ぼっち・ざ・ろっく! GIG.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
●主題歌:結束バンド
OP:「青春コンプレックス」https://anxmusic.lnk.to/Tytvx4
ED:「Distortion!!」http://anxmusic.lnk.to/X53UNp
●プロダクト情報
Blu-ray&DVD『ぼっち・ざ・ろっく!』全6巻(本編12話+OST他特典収録)
https://bocchi.rocks/bddvd/ ●放送情報
TOKYO MX,BS11,群馬テレビ,とちぎテレビ:2022年10月8日より毎週土曜 24:00
MRT宮崎放送:10月8日より毎週土曜 25:28
RKB毎日放送:10月8日より毎週土曜 27:00
MBS:10月8日より毎週土曜 27:08
AT-X:10月10日より毎週月曜 22:30
●配信情報
ABEMA:10月8日より毎週土曜 24:00(地上波同時配信)
Netflixdアニメストア,dアニメストア for Prime Video,dアニメストア ニコニコ支店,U-NEXT,アニメ放題,Amazon Prime Video,バンダイチャンネル,Hulu,ひかりTV,FOD,GYAO!,ニコニコチャンネル,WOWOWオンデマンド,Video Market,music.jp,GYAO!ストア:10月11日より毎週火曜 12:00
ニコニコ生放送:10月11日より毎週火曜 22:30
TELASA,JCOM:オンデマンド,みるプラス-見放題パック,auスマートパスプレミアム:10月11日より毎週火曜 24:00
●関連サイト
【インタビュー】『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあき「きららの女子高生だって、学校以外に居場所があっていい」(コミスペ!)
https://media.comicspace.jp/archives/9592
●関連スレ[4コマ漫画]
【ぼっち・ざ・ろっく!】はまじあき5【きらりブックス迷走中!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1663328372/
●キャラスレ[アニキャラ個別]
【ぼっちざろっく!】後藤ひとりはカビ臭いぼっち少女かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1665243956/
【ぼっちざろっく!】伊地知虹夏はドラム担当かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1665876714/
【ぼっちざろっく!】山田リョウは変人かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1666063009/ まんがタイムきらら編集部 @mangatimekirara
『ぼっち・ざ・ろっく!』
初の公式アンソロジーコミックが10月27日発売です!
表紙に『がっこうぐらし!』の千葉サドル先生をお迎えし、
マンガ・イラストには多くの大人気作家にご寄稿いただきました!
アニメ・原作とは一味違った『#ぼっち・ざ・ろっく!』をお楽しみください!
https://pbs.twimg.com/media/FfW2hRLUcAAS_mS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FfW2hRPUAAIlZNT.jpg
https://twitter.com/mangatimekirara/status/1582371557581545472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙
やっとテンプレまともなやつになったか
原作最新話が読めるきららMAXは本日発売! とっくに超えてんだろ
主人公がメジャー曲のギターソロだけで8万フォロワー獲得できる超人だからな ぼっちちゃん、SATSUMAより視聴数多いからタメシビキやリッキー、ヤングギター等からコラボ依頼来てもいいレベルだよなw 動画投稿でかなり金稼いでるからな
本人が知らないだけで親が管理してるせいでバイトするハメになったけど >>15
いい親じゃん
その金をぼっちに還元しないならただの毒親だけど、ちゃんとぼっちのために動画の収入は貯めておいてバイトもさせて社会経験と人間関係の構築は大切だ 原作買っちゃった
きららは刊行遅いから存在そのものを忘れるんだよな・・・ 馳せサンズでやっとサブタイトルがアジカンの曲から取ってるのに気づいた >>16
母も結束バンドの力になってくれるしぼっちちゃんは周りの人間に恵まれてるんだよね
なお本人 探したら絶対ぼっちの動画のコメントで乙ぱいに言及してるやつがいるはず 1話見てるけどそりゃ髪の毛ピンクとかボッチになりますわwwww >>21
なでしことかゆずことかゆきとかこはねとか別にぼっちじゃないし ぼざろが好きすぎてこのスレにハリついてる(´・ω・`) きせ恋といいEDに100均のグッズみたいなデフォルメされたキャラの絵使うの流行ってんの? アニメ本編で躍動感を伴った演奏シーンを視たいもんだね
演奏シーンで今作品のアニメ版の評価の大方は決まって来ると思う カクテルの歌を歌ってるときのぼっち歌声が良くて
ぼっちもボーカルして欲しいな~と思った 毎日脳内で開催してる武道館ライブでいいから見たいよな ハルヒ以降ダンスだの歌だのの作画がーって言われるし、
ある程度のクオリティが求められるのは仕方ないけど
カット割とかカメラワークとかまで指摘するひとはまだ少数派な感じがしてるし
アニメーション作品としての良さってそこだけじゃないよなとも思ってる
他の作品を挙げるのはよくないと思いつつも挙げるけど、今年の作品で
ヒロインたるものはモーションはよかったけど
ステージデザインや振り付けが酷すぎたし、
神クズは振り付けが素晴らしかったけど
モーションとカメラワークが酷かった
まぁcloverworksだから大丈夫だろう ハルヒの「ライヴ・ア・ライブ」みたいな演奏をやって欲しい ライブアライブで白のSGを弾いてる西川進は
初期の椎名林檎のサポートギタリストで
「君の知らない物語」でも弾いてる名手
両方の曲を聴けばなんとなく成る程と思える ハルヒ学際は当時凄かったのは確かだけどけいおんユーフォと進化してるから今見ると思い出補正ってわかる >>36
思い出補正というより、これまでにない新鮮さがあったんだろう。
そこらの深夜帯アニメで声優があそこまで歌うというのは他になかったんじゃね?
それに今と違って、ハルヒの時代なんてモーションキャプチャで動きを取り込んで、3Dモデルでアタリを取って作画する事なんで出来なかった。
時間が経てば、それを改良したりでより良いものが量産されるけど、前例のない最初の事例を作り出すというのはアニメに限らずとてもエネルギーのいる事で、単純にその後の量産品と比較していいものでは無いと思う。 よく見たらこの歌詞ひでーっなって曲もメロディに勢いがあると何かいい曲に聞こえるよね 華やかなのばかり求められがちの流れだが
個人的にはNANAくらいアングラな感じで目立たずとも独自の色出してくれればいいかなと
ハルヒと同じ時期にやってたんだけどね
こっちはマイナーなためか全然聞かなくなった ハルヒの頃、ライブアライブをニコ動で何回視聴したかわからんくらい観たわ それこそよく比較されるけいおんみたいになるのでは? 当時DVDに焼こうとコマ送りして驚いたのが
イントロを叩くドラムのスティックが
ブレて描かれてたこと
実写だと普通のカメラより遅いシャッタースピードで撮影されるから
一枚一枚の画像はブレたものになるんだけど
それを絵で再現させていたのは革命だと思った
あれはモーキャプが完成されてる今のCGでもちょっとかなわない 中割の絵でものが原型をとどめてないのはオーソドックスな手法だよ それをテレビアニメで、実写再現というアプローチで
写実的に描いたケースってあったかな? ハルヒ、けいおん、ユーフォみたいな京アニベースより
BECKやナナだろうな
ぼざろの目指すべき在り方は ぼっちちゃん、クラウザーさんみたいなメイクと衣装なら身バレしないし思い切って弾けそう >>46
かなり好きだった
評価が低いのは納得いかない 星歌さんとか廣井さんのバンドが雰囲気は確かに京アニ的でもバンドリでもない
地下の空気感だ ぼっちちゃんが人と一緒に本気の演奏できるようになる日は来るんだろうか? >>47
Distortion it’s Motion~♪ >>50
地下系バンドって、機材破壊日常茶飯事?
(廣井さんを思い出しながら) そういえばスローループの世界だと、結束バンドはインディーズデビュー済みなのかな?
文化祭にゲストに呼ばれるくらいだし
https://i.imgur.com/mFhmTWj.jpg
あと、よく見ると右の方にこの2人
https://i.imgur.com/9E4UH6m.jpg 駄作決定なのが悲しすぎるぜ😿
せめて、いつも放送の後にオナニイ連投に来そうなある人物が消えてくれれば良いが、それは絶望的だろうな悲 >>38
ぼっちが作詞した設定なんじゃなかったっけ >>44
昭和の野球アニメとかロボアニメでも見て研究しないよw
写実的ではないけど手法としてはマンガの流線効果と一緒だから
知見狭いと初めて見たものがスゲーって思うのは仕方ないが
開き直って、じゃあって素直に聞けないのはよろしくないよ >>60
お母さんが買ってきたかわいいのがあるけど着ないだけ ひとりがスターリー入口でおたおたしてて上にいる二人と目が合って三人で「あっ 」のとこ好き
ひとりの顔が描かれてないのがむしろ良い 1回目見たときはなんか恥ずかしくて見てられないから
場面飛ばし飛ばしだったが
2回目でようやくちゃんと見れるようになったw >>57
鏡見てみろよ
下品極まりない低俗な言葉で荒らしてるお前が消えればいいだけだが
きらら関連スレで指名手配されまくってるお前は何年も荒らし続けて消える気配が無いのが悲しい
>>57はあちこちのアニメスレやキャラスレなど暴れ回って荒らす粘着荒らしなので通報推奨
http://hissi.org/read.php/anime/20221020/M1VSRmdTMHUw.html >>66
ありがとう
喜多ちゃんはもちろん、逃げたギターの子も気になってたから なぜか1話につき数回観てる
面白いなー
1クール終わったら毎週の楽しみが無くなると今から心配だわ ぼっちは年下なのキャラページ見てて初めて知った
あとこのリョウ可愛い
https://i.imgur.com/AoL7Xey.jpg 原作組だが思いのほか虹夏ちゃんが生き生きしてて良い
声と動きがつくとこうも変わるのか >>56
ただ友情出演させたかっただけで世界線だ設定だとかなんも考えてない >>56
見てたはずなのに全然覚えてないわ
きらら世界って繋がってるんかね アニメの範囲じゃ難しそうだけどこっちの方でも背景でスローループのキャラ出るよ >>75
ぼざろにもスローループの2人がちらっとゲスト出演してるコマが3巻にあるし、つなげてるのかもしれない 虹夏ちゃん無理してない?大丈夫?
どっかで曇るイベントきそうな性格してるけどきらら系なら問題ないか スローループって鬱展開のある釣り漫画ってきいたことあるけどきららだったのか メジャーデビューしてテレビのゴールデンタイムに生出演してギターヒーローだとバレても
ぼっちちゃんは学校で話しかけられなくて落ち込みそうなのがいいねえ ラジオでも言うてたけど青山いまエゴサして気持ちよくなってるんやろなあ、人気声優になったらエゴサもしなくなるんやろうけど ハセミはSNSやってないからわからんけどOPEDに賛否あるのどう見てるんだろ?
俺はアリだけど、キャラソンでも自身のソロ曲でもない
喜多ちゃんが歌うとこうなるというイメージで歌ったと聞いて、確かにこうなるなという頷く思い ラジオ聞いてると憂鬱になってくる
最初から陽キャは違う世界のことだから知らんけど自称陰キャの成功者の話は辛い、もうやめとこ なるほど確かにファッション陰キャとかやめてほしいわな
深い話だわ 言動は一応ともかく主に金髪なビジュアルだけで気づいてほしい
この作品そのものもバンドものというだけで期待通りにはならないのには察してほしい
けいおんよりももっと軟弱になることはないしSB69みたいにファンタジーなキャラ模様にはならないのは明確 もし道で豚の貯金箱を拾得して届けたら警察は金額を調べるために割るのだろうか >>59
流したりデフォルメして描くのと
写真におけるブレの再現がわからないなら
映像を学んだほうがいいよ
>>73
そもそも高校の学園祭で
インディーズでもリリース済みのバンドとか
コネがなきゃ呼べないでしょう
>>84
幕張やSSAでライブやってたはずだけど けいおんのライブシーンがすごいのはヤマカンの功績だからね
これ言うと嫌がる人も居るけど でもあれアイドルかなんかの振り付け丸パクリなんだよな 虹夏の髪ってめっちゃ長いんだな
髪ほどいたら膝までいくだろこれw
長すぎてドラム中にサイドテールぶんぶん振り回せないな 一話の出来が死ぬほど良い
二話も最高
このままいってほしい 監督と脚本の匙加減次第だろうけど、これからメンバー集め、作曲、ダンポールとの決別とかでかなり時間使うよね
もしかして、1期は最終話にライブを1曲やって終わるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています