【アニメ】チェンソーマン 11鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>523
妾の子でも実子(その人の実の子)は実子だろw
ただ嫡出子(正式な婚姻関係でできた子)
ではないが 予告でとんでもないバトルしてるやん
スタイリッシュバトル君良かったな えらいゆったり進行だったな
ホルモン挿入歌じゃねんか 何が不満なんだか
向こうは文句だらけで不快だわw
旨い酒も不味くなるよあれじゃ (ワッチョイ 4322-L4Od [133.204.142.0])
スレでずっと煽ってるキチガイ >>65
神撃のバハムートはこいつら頭おかしいなと思ったから結構覚えてるよ とにかく全編かったるい
監督はやたら邦画邦画と言ってるが、その邦画が不人気な原因、邦画の悪さをアニメに引っ張ってきて
ドヤってるだけ
デンジの声は慣れきたが、逆にマキマはどうしようもないな
聞けば聞くほど不快になってくる
現実であんなぶりっ子声でスカした喋りしてる女いるかよ
いねえだろ >>110
続編のバハソウルの脚本の酷さでファン逃げたという
うしとらの時もよそ行きの服で泥に入る泥なんてなんだいを普段着に改悪してたしここでのアニメは期待してない ん?ん?
作者寄生獣好きそう
にゃーこはもう消化されちゃった? 決め絵はそのまま使えないのかね?
しょぼくするのやめてほしいな
手遅れだけどな
>>57
100もいた? もうip付きのクソツボがアンチスレってことでええんでないの。
タイトルにIPなしってつけて。 猫?もう食っちまったよでいいのに目の前で食われるって絵を見せたいがために無理してないか?
猫捕まったのはパワーの見た目的に公安入る前だよな、そこから数日で同伴ありとはいえ外出できる信頼を得ているのか
もっと長い期間だと猫が健康そうなのがおかしいコウモリが世話をしてやっていたのか?
そんな優しい悪魔がマズイ血でも回復できたのに世話してた猫を食べるだろうか
さらに猫まで助かるクソ展開やめてくれよな >>116
タイトルちゃんと分けてほしいな
間違ってIPスレ書き込んじゃってたよ 作画ゴミだけど声優豪華
作画神だけど声優ゴミ
鬼滅前のジャンプアニメってこのどっちかだったけど
チェンソーマンにそれが無いなーって期待してたのに
まさかの演出ゴミとは
夢バトルにも期待出来なくなった夢バトル… >>119
普通はIPスレの方の頭に【IP】とか表示するんじゃね?
今度向こう行ったらその指示お願いしますよ
俺は全く行く気ないけどw トリガーといい、あんま国内のこと考えてなさそうやな。
reddit karma, spyxfamilyにダブルスコア。 アバンのマキマさんの怖さ演出とか、デンジの脳味噌オッパイで詰まってるところとかおもろかったわ。
あと牛尾の繊細なBGMは素晴しいな。 一揉みもしてねーんだよーーー
でアップ維持しないのこれのパロだな?
https://youtu.be/1L0SQZ_XkBA?t=7 個人的には独白と回想シーンは引き込まれた
パワーの「最悪の気分じゃな」もピタッと決まってたし
なお戦闘シーン なんかもうどうでもよくなったな
怒るの馬鹿らしくなってきた
もうこうなったらどこまでクソになるのか見守っていきたい(笑) 不毛やな。まあテレビにツッコミ入れて会話する系爺さんなんて珍しくもないけれど >>129
不毛と言ってもそれしか楽しみないじゃん
こんなクソアニメ
「じゃあ見なきゃいいだろ」って話だろうが好きな漫画を散々期待値だけ煽って
ここまでゴミにしてくれたこのヤルセナイ気分、
こうでもしなきゃ発散できんわ にゃーこの後追いで飲まれたパワーがコウモリの腹掻っ捌いて出て来る未来しか見えない 放送前トレーラーでチェンソーの音ない時点でどうなんだろうと思ってたが…
声優は馴れそう 本スレがウンコダメ化してひどいから、縛りありのスレ作るかね。。
- IP非表示
- 基本的に感想、考察、関連情報をやりとりする
- 荒らしは徹底的にスルー
- 荒らしに触るやつも荒し
- 主語が大きいやつは荒らし
- 原作の個人的解釈を聖典のようにふりかざすやつは荒らし
- 煽り、対立煽り、不満しか投稿しないやつは荒らし
- テテンは荒らし
最低限コーエン兄妹の映画を2作品はみてること推奨、くらいはしたいくらい本スレの惨状にゲンナリしとる >>135
しばりきつすぎねーか?
次スレはタイトルにIPなし追記だけでいいだろ 2話冒頭とかの空撮で山間のワインディングロードを走る車を真上から撮るショットってキューブリックのシャイニングかね。
ファニーゲームとか、いろんな作品で真似されまくってるけど 戦闘はまあいいんだが普段の間と演技どうにかならん?
デンジ暗くね? >>135
IP非表示なん?
非表示だと縛りもなんもないが >>141
どうにもならんでしょ。好みの問題やしなあ。
俺はむしろコウモリとかゾンビがべらべらクドく喋るのが、ジャンプ臭の残り香を感じてあんまり好きじゃない。
3話のアバンとか、マキマさんまた抱きてーなのくだりとか、というより全般的にすげー好き かっこつけてボソッと喋って、何言ってるのかわからねーのがすげーイラつく
チェンソー外せるのかよ、のシーン初見じゃわからんだろ 誰かも言ってたけどアニメが微妙なんじゃなくてチェンソーマンの漫画がすごいんだと思う
元が鬼滅や進撃みたいな絵だったら普通に賞賛されてたと思うわアニメ
そのへんの作品も原作ならではのテンポの良さや味はあるがアニメ化して絵がよくなって動きついたメリットのほうが圧倒的に大きい
チェンソーマンは原作の構図やそもそもの絵がハイセンスすぎる いや変なズラしやめてOPEDみたいなノリでアニメ化すればそれでええんやが ジャンプって鳥山先生の流れってあるわけよね。
つまり手塚先生の骨格無視したゴム人間構造と写実的な
骨格のリアリズムを融合した絵の見せ方。邦画によせ過ぎると
ゴム人間的な見せ方が弱くなって、ダイナミズムが失われる
わけでキャラクターの躍動感やキャラクターのキャラクター性
自体に問題が出たりするわけで、なんで自分の絵が素人には
下手に見えるようなデフォルメの研究を漫画家さんが
されるかってそれって鳥山先生の凄さがあるわけよね。
ジャンプってそういう流れがあると思うのね。
ダイナミズムが見せる友情、努力、勝利。
邦画に寄せすぎるとそれってジャンプの本来持つそういう属性と
ケンカして押井守監督の映画版パトレイバーによっちゃう
わけよね。高度に纏めれた作画、音響、監督の思想、
ストーリーが見せる押井ワールド。
この両方の属性が上手く纏まってない。その原因は
ジャンプってのは鳥山先生の影響が強い。その鳥山先生の
ダイナミズムには手塚先生のゴム人間的な躍動感があって
それってディズニーが根幹にあって、ジャンプのアニメには
ディズニーの躍動感に見えるものって絶対にいると思うのね。
そこが感じないなと思うのね。邦画に寄せてるから
そういうのが大事になると思うのね。 なんか氷河期世代が叩いてそうだなこの作品
新しいものが受け付けられない保守的な老害 >>146
元が鬼滅だったら質アニメ扱いで盛り上がらずに終わるやろ YouTuberの三話の海外の反応でチェンソー持ってハロウィンいくぜ!!みたいに言ってたな
洒落ならんわ… >>150
厳しく批評すればちょっとダーク寄りによった邦画的な
作品なんて新しくもなんともないのよ。
20年以上前の高山文彦さんのWXIII 機動警察パトレイバーって
作品見てみなさい。綿引勝彦さんが主演刑事やられて
ほんとにタダの刑事ミステリーの邦画みたいなアニメだから。
怪獣出てくるけどw。
20年以上前からある邦画っぽいのをジャンプの作品で
やりますと。邦画が良いって信じるってことは鳥山先生の
ゴム人間と骨格人間の融合の作画演出を否定できるレベルのもん
を用意できるんでしょうねってそういう期待でおれは
見ちゃうのよね。集英社ジャンプ原作でこれが邦画だというなら
そのライバルって鳥山先生の作画の美学になると思うのね。
厳しく言えば戦闘の見せ方とか足元にも及んでないと思うのね。 いや鬼滅や呪術ならしょっぱなから掘り下げていくのはありだと思う
チェンソーはもっと反射神経のみで生きてるようなデンジとパワーを表現してほしかった
人としての深みが出てくるのは後半なんだよ >>155
前半と後半でガラっと作風が変わるもんな。最初から後半に寄せるアニメ化があるかという... 絵心のある人って漫画を観た時にデフォルメ化した
キャラが一コマに収まってなにをやってるかが明白な
躍動感をかける漫画家さんを上手いと思うわけね。
絵心のない人って、とにかく写実的なリアリズムの模写を
上手いと思ってデフォルメ化したものを下手と思う傾向が
あるわけね。ギャグ漫画家の人がほんとに下手くそに
描いちゃう人らだと思ってる人ら。写実よりデフォルメの時の
躍動感に絵のセンスが現れるのがわからない人達。
こういう人って絵心ない人が多いわけね。
写実は絵の基礎で1番簡単なことで、アニメを邦画にするのも
簡単なこと。なぜ手塚先生はそんなことをしないのか。
ディズニーが大好きだから。ディズニーとはなにか。動物の
キャラクター。動物のキャラクターっぽい可愛い人間達が
動く。それがアニメ的な人間のデフォルメだと思うのね。
その到達点が鳥山先生だと思うのね。その到達点を捨ててまで
見せるべき邦画の凄さをこの作品は示さないとダメと思うのね。 >>156
後半でガラッと変わるというか場面やエピソードで変わるって感じやろ
それこそカウボーイビバップみたいにエピソード毎に音楽ごと作風変えて戦闘シーンだけは通して大騒ぎするみたいな作りが良かったかもしれん 新しいもの、って(笑)
こんな何のメリハリもなくクッソ退屈な展開でただ作画だけ「2週間風呂にも入らず頑張りました」アピール
のゴミアニメが「新しいもの」だそうだww
この言葉を君に送ろう
「無能な働き者ほど迷惑なものはない」 そもそもアニメ観て迷惑感じるとかどんな馬鹿だよw
観るのやめろよ無能w 監督の頑張ってますアピールツイートについての感想にアニメ観るなと騒ぐ監督モンペ 監督のツイート監視してんのかよ
気持ち悪いアンチだなあw 自分で便器に首突っ込んで臭い臭いいってる池沼ですかあ?w 邦画によせるってことはリアリズム的な写実性によせるってことで
絵のデフォルメ性が持つダイナミズムが喪失することに
なるわけよね。原作ファンが原作が持つダイナミズム、そこが
邦画化することで喪失する演出に対する不満があるように
見えるのね。それでも邦画にするなら、邦画の素晴らしさを
納得させるものは用意されないと、邦画が恥をかかせられる
自体にもなるわけね。邦画が好きなら邦画の名誉を
守るために、邦画の凄さが伝わらないといけないわけよね。 邦画っておまえらアンチが共通して使ってるワードってだけで、作り手は邦画なんて言ってないw
アニメの演出自体、元々映像作品なんだから実写の演出の技法と共通性がある
アニメの工程による都合があるだけだ
実写的演出というのは上位にある話であって別種と言うわけではない 3DCGが2Dアニメに近づけるためにわざわざフレーム落としてカクカクにしてるのは全く本末転倒な話だw
2Dアニメだって工程の都合がなければフレームはあげるからなw
ようは「今までと同じじゃなきゃヤダ」と言うのに従ってそういう行為をしてるだけだ
それは「保守的」という言葉で合っている つうか「邦画 邦画」言ってるけど別に邦画って無能な働き者の糞展開が特徴でも何でもないぞ(笑)
そんなゴミ映画なんて洋画にもいくらでもあるし 手堅い声優使えば作画は普通でも見れたかもしれない
ライデンとかディオメディアみたいなスタジオでも
アニメにとって声優は本当に大事 おしゃれで自分をイケメンに近づけようと無駄な努力して
ブランド品で自分をデコるブサメンのようなオシャレ感を
出した時点でおれはアニメとしてはダメと思うのね。
それなら最初からなに着てもイケメンに見えるイケメンのような
アニメ作る努力しろと。アニメってのは頑張れば
ファッションのおしゃれに頼らない本物のイケメンの
ような作品を作れる!!なぜオシャレに頼る前提の紛い物の
イケメンを作る方に逃げようとする!!
制作陣がファッションに頼らない本物のイケメンという
ものにそもそも嫉妬してるのではないのか!!
そんな嫉妬心は捨てないと本物のイケメン(作品)は作れないと
思います!! アニメキャラをオシャレにしたらモテるんだから、おれ達も
オシャレをしたらワンチャンモテるんじゃねーか見たいな感じの
全てのオシャレアニメにおれは言いたい。
モテません。 才能ある奴が出てくるとすぐに「今までのやり方と違うからヤダ」っつって足引っ張るやつが出てくる
その辺で海外の評価と乖離する 予想通りアニメ狂信者による全方位煽りスレになってるな
昨日の自治キチたちのやりたかったことがこれか ニュートラルに
いいものはいい悪いものは悪い
感想は人それぞれ
で駄弁りたいのー そのためにアンチスレと住み分けして共存しようと提案してるのに、アンチ意見で大勢を支配したいからそれを拒んでるんだよw
アンチはみんな共通したワードを使うw
まとめも動画もなw
「みんな同じ」じゃなきゃ嫌なんだよなw 海外評価ではどこのサイトでも2話より3話のほうが評価が上がっている
3話で突然示しあわせたように賛否両論なんて言い出したのは日本だけなんだよw
周りに合わせてんだよなw オシャレアニメって言っても別にデンジをオシャレにするのが目的じゃない
デビルハンター全体をオシャレにする 本当にマジで真剣に頼むからお願いだから後生だから2期は思い切って方向転換をしてくれ
実写ではなくアニメにしか出来ないことをやってくれ
絵は大嘘でいいからカッコよさ重視で動かして声優も普通に演技してハイテンポギャグもそのままでBGMもつけろうるさくていい
セリフは足していいから削るな
3話のOLのノートトントンみてえなテンポを殺す無駄カットも引きの多様も見直してくれ
「ら大人の鑑賞に耐えうる作品を」じゃないんだ
令和は面白けりゃジジイもババアもアニメ観るんだ
鬼滅を見ろ大人がお子様ランチに行列作ってんだぞ 最初から作り直してほしい
可愛そうだから原画のデータは再利用して
ドラゴンボール改方式で作り直せば。声優も変更して アニメにしかできないことってのは「映像作品として作ること」
「アニメのテンプレをやること」ではない >>182
アニメはダメだったから作り直すってほぼ無いわな
逆に名作は何度もリメイクされるけど ・こうもりの悪魔の小物感・・こわさがない、雑魚臭すごい
・ひともみもしてねぇんだよーーー →滑ってる感 さぶい てか全体的に痛いさぶい
・バトルシーンも音楽イマイチ盛り上がらんな 絵的にも地味
・全体的に地味 絵的にもすげえええええええええええって思うところなぜかない。アニメの中じゃすごく良い作画なんだろうけど心ひかれん
心揺さぶるものがない
・ED なんかさぶい・・・
鬼滅だと神作画すげええええええええええってなったんだけどチェンそーはそういう気分になれないのなぜなのか
確かに良い作画なんだろうけど
神すげええええええええってならんのよね 演出とか声とか音楽とかテンポとか真の取り方とか色々な要素あるんだろうけど >>184
今のは一度終わらせて3年位寝かせるしかないな
ハンターハンターのリメイクは結構間空いたんだっけ
今度るろ剣リメイクするけど >>186
>るろ剣リメイクする
そうなの?
続編、じゃなくてリメイク〈作り直し〉? 559 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa11-gExj [106.131.67.70]) sage 2022/10/28(金) 03:07:38.18 ID:DFeYrB0/a
日経エンタテインメントの監督インタビュー
・生活の中で生まれないようなギャグ顔(アセアセ表現やガーンの顔線)は全部NG排除。
・いわゆるアニメを作りたくない。アキバ系や萌えなどのサブカルチャーのなかで固定化された概念に頼らない表現をしたかった。
・タツキが映画好きとのことなので写実的なものや映画的なもののエッセンスを取り入れられればそれが作品のためになるという確信があった。個人のわがままでは無い。
・マンガ的なものはマンガで楽しめばいいと考えており、映像だからこそできるある種チャレンジングなことに挑戦したい。どういう映像がムーブメントを起こすのかプロジェクトの一環として積極的に関与したいと考えた。
・監督が曲入れをするタイミングは実写映画を作る時に近く、アニメ的なカルチャーは目指していない。「ここでこう流れるだろう」というわかりやすさは無いが、新しいことに挑戦した作品なのでオープンマインドで受け入れて欲しい。
要約すると、初監督作だがアニメじゃなくて映画みたいな事がしたい、マンガっぽいのは要らないから映像の実験的な表現をする、あとタツキの映画好きに関して「とのこと」と表現する程度にしか原作に触れてない(憶測ではあるが多分元々チェンソーマン読者だった訳では無い) >>189
原作の元々の読者が監督することなんて珍しいと思うが 米津はもともとヒロアカOP依頼される前からヒロアカ読んでたらしいし、チェンソーマンも余裕で読んでて何ならファンっぽい感じがする せっかく予算たくさんあるのに方向性が間違っとる…
身を削る思いで頑張ってるアニメーターさんが報われない >>193
ようするにおまえのアンチ行動ってのは作品の内容云々じゃなくて「人身攻撃」なんだよなw
その燃料を自分で作って自家中毒になってるわけだw
てめえがゴミクソであることに気づけ >>189
そんな方針なら実写でやれよと思う。予算あるからCG使えるだろうに。 >>138
ギャグやコメディーはその時代の物だからね
やっぱ時代が過ぎると厳しいよ
あの面堂の超豪華私有ヘリみたいな物もうる星以後は他の漫画家に散々模倣されたネタだからな
現在のナウなヤングには今更感満載でしょ しかもかなりのおっさんとみた
身体は大人、心は子供ってかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています