【アニメ】チェンソーマン 11鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今やってるブリーチは山寺宏一さん1人の芝居でも アニメの戦場、緊迫感、ワクワク感作っちゃうよね。 山寺さんは声だけで劇場版アニメにしちゃうよね。 声を引き出してるのがブリーチで声に枷をかけさせてるのが チェンソーマンって感じに個人的には見えるのね。 ブリーチの最新と放送期が被ってるのが痛手だよね。 あの本気の山寺さんの芝居。いかにアニメーションに おける声優さんの芝居が大事なもんかの見本をやっぱり ブリーチはやってるなと思うのね。 >>426 アニメのチェンソーマンはなんか、半グレとの付き合いが バレて数年後に事務所を辞めさせられるヤンキー崩れの 事務所ゴリ押しのアイドル達が芝居してる感がなんかあるじゃんw リコリスは坂系アイドルが芝居してる感でそういうのは ないじゃんw。 だいじょうVでしょうのコレじゃない感w 今までは言われるほどかと思っていたけど、確かに声優の演技おかしいな 姫野がパワーの首絞めていつでも○せるってやつ、あそこもっとドスの効いたイメージしてたけど普通の軽いノリでの言ってて違和感あったわ。 童貞だけどマキマ本当に悪魔だわ 観てるだけで転がさられる マキマは母性と狂気をどっちも再現できる早見沙織が望ましかったんだが・・ ともりはレゼでよかったじゃん >>433 この監督はそう言う「声優の娼婦の声演技」を全否定して「写実的」(笑) ゲージツ路線を希求してるそうだから誰やってもこのクソ棒演技だと思うよ まだキャリアの少ない若い声優さんを起用した方が 売り出したい側のメリットになるし、成功した時に自分らが 売ってやったんぞって監督、制作の実力の名刺として わかり安いし、アニメってのは弱肉強食のビジネスなわけ だから、おれはそういうまず自分らを売るために 有名な声優さんを排除したり、鉄板の声優さんのコンビの 組み合わせを排除するようなキャスティングって 否定はしないのね。そこに責任持つのは最後は原作者さん なんだと思うからね。自分が売ってやったんだぞ感。それを 自信に満ちた信用と見るか、信用できない慢心と見るか。 それは原作者さんが判断するべきことであって視聴者ではない わけだからね。 >>434 放映期のタイミングも悪かったと思うのね。 惑星のなんちゃらってアニメが作画と演出が悪くてさらに 声優さんの芝居のやらせ方がチェンソーマンと被ってて 惑星のなんちゃらのヘイトが同じ芝居やらせてる チェンソーマンにもきてるから出だしからアニメオタの 印象悪いところからスタートしてるのね。 これは主演声優さん可哀想だなとホント1話見た時から 思ったね。惑星のなんちゃらみたいな芝居やらされてヘイトが 主演声優さんにきそうで危ういのよね。 おまけに元祖オシャレアニメのブリーチ始まって シリーズ最終章だから、制作さんも声優さんも気合い 入りまくってて、こことの比較にもなっちゃうから 邦画やってる場合じゃないだろっていうのがおれの感想になるよw >>434 いわゆるアニメヲタクを全否定したいんだろうな >>435 癖がついてなくて演技指導しやすいからよ >>438 おれがリコリスの足立監督って芝居に純粋だなと思ったのが 若山詩音ちゃんと安済知佳さんってグリッドマンシリーズの ダイナゼノンの声優さんで生っぽい芝居、 リアリズムによった芝居だと雨宮監督ってのがチラつくと 思うんだけど、この2人に足立監督は主演やらせてるわけよね。 普通、自分を売りたい駆け出しの監督だったら 雨宮監督の匂い消したくてこのキャストしないと思うのね。 良い演技は良いでこの2人キャストしてるところが 芝居に対する感性が純粋なんだろうなと思うのね。 良いものは、やっぱり誰が見てもだいたい良いんだよ。 そこを変なプライドで変えない。そこがおれはリコリス見てて 気分がよかったところなのよ。 30分アニメ手塚先生が開祖なわけよね。手塚先生って ディズニーの動物モノが好きで、変身モノも好きで 人間と動物合わせたようなもんが大好きだったわけよね。 今のアニメも結局は猫ミミのキャラとかタヌキの落語家とか タヌキのガンダムパイロットが示す通り、動物っぽい感じの 愛らしさ、手塚先生のフェチズムを継承してるわけよね。 動物的なモノを引いて写実的にしたら、やっぱり 違和感で日本のアニメは見えちゃうと思うのね。 >>439 リコ豚~ は置いといて ニューシネマっぽいのが好きな監督なら観客にはちょっとぶっきら棒になりがちだよね 5話も見たけど、なんでこんなに浅い理解で作ったんだ モブサイコの大塚明夫さんの芝居凄いね。中割も凄い作画 だったし、6話で観客のカタルシスを起こしにくる初速の速さ。 ブリーチの山寺さんは数々の劇場版アニメで演じてきた 人だからできる敵キャラの見せ方でブリーチ盛り上げてるし 大塚明夫さんは演技はエクボで演技の引き出し見せまくってね。 今期のアニメはベテラン声優さんと作画の合わせで 見せてくるね。ここに切り込むのはチェンソーマン大変だろうな とは思うよね。 マキマが悪魔とか言ってるにわかウケるw 悪魔は人間と同じ見た目には絶対なりませんw 人気原作の持ち味を予算と手間暇かけて全て無くした監督やプロデューサーが一番の悪魔だろ。 これどう思う >アニメのチェンソーマンは漫画と世界線が違う… >アニメ版では完全にデンジの感情は失われていて、理性だけ残ってるんじゃないか?>そしたらすべて納得いくべ デンジって名前がデンジだから電磁の悪魔なんかな チェンソーの悪魔と思わせといてチェンソー動かす電磁の悪魔ってことなら銃の悪魔を上回れるよな 中山本人かその周囲の奴がここで擁護の逆張りやってやがるよな だっせぇ >>451 言うほど理性あるか? 陰キャの負の性欲は残ってるけどw 動かなければいい感じだけどちょっとアクションあるだけで酷いな 悪い意味で来週が気になる >>459 原作者がアクション苦手だからかな 絵コンテとして使えないからアニメーター次第というか >>452 元ネタのアバラの主人公の名前が駆動電次 閉じ込められるっていう在り来りの一番つまらないエピソードやっと終わったな 呪術廻戦でも閉じ込められエピソードあったしな しかしコベニの声優は下手すぎるな うっわあああああああああ (;^ω^)つまんね クッッッッッッッッッソ (;^ω^)つまんね まあゴミアニメなのは2話で確定してたけどそのクッソ退屈ウンコ路線を 決して踏み違えることなく順調に快調に大事に大事に育んでいってるね もうどこまでこのウンコゴミアニメ道を究めていくのか俺は見届けたい あ~あ それにしてもコベニちゃんまでこれか 原作のキャラを再現しようとする気が全くないのはここまでくると感動するw と言うかそもそもそんな演出力がこの監督にはカケラもないんだろ それで無能な働き者でもできる「写実的」に逃避してるw チェンソーマンは最悪のアニメ化になっちまったな ただそのゴミアニメで唯一利点あるのは1話見るのに5分も掛からんってところだな 冒頭2分見て「ああ、こりゃ無理 見続けるのキツイ」となって中盤までスキップし その後ザッザッザと所々飛ばし見て、 「まあ最後ぐらいは少しは…」と思って我慢してみるが 「ああ、やっぱダメだ、こりゃ」で終わる、と マンガ見てないけどつまらないよね? 原作厨はアニメのせいにするけどさ 陰惨な話を陰惨に描くと暗くて辛い話になってしまうから、陰惨な話を娯楽として創作するときは明るさが必要と荒木飛呂彦が言っていたが 例えばデクスターという洋ドラでは普通の生活を送りながら殺人衝動を抱えるまるで吉良吉影のような連続殺人犯が主人公なわけだが ウィットに富んだ会話や結構笑えるシーンもあり、暗い雰囲気にはならないんだよな 負の側面を描いているのに陰惨に感じさせないのは、マイアミが舞台ということもあるかもしれんな ジョジョ4部の杜王町もチェンソーマンの原作も「危険だけど表向きは明るい場所」それはデクスターの作品世界に近いかも知れぬ…w 暗いだけじゃ娯楽は駄目なんだよな 放っておけば餓死するのに姿を現した悪魔はバカなの? >>468 リアル寄せかなんか監督の方針かわかんないけど 表情の描写をことごとく失敗してる気がする せっかく声優がビシビシ演技してるのに表情と合ってない気がする >>474 アニメのあヘ顔ダブルピースの出来が良くて 原作にそんな面白いシーンあったかと思った サンクス(´・ω・`) 5話は特級呪霊の生得領域をなぞってん?トザマでデンジ刺されて笑った 今回もED別に意味ない感じだったな そもそもただタイアップで合わせたようなもんならいらんわ 次回まで引っ張られる感じにもならんし アニヲタにはウケんのか 普通に毎週おもしろく見てるんだけど 濃いアニヲタではないけど、置いてかれてる感強いな、入れない 俺はワンピも駄目だった まあアニメだとなあ 銃の悪魔の所カットしたのが痛すぎる >>467 そうやって相反する逆のイメージのものを組み合わせて印象深いものにする手法を対位法というんだぜ >>478 基本設定似てるから違いを出そうとしてああなっちゃったのかね~ 一応今が一番つまらない底の底だ ここから人気漫画になっていく 1話の頃にこれじゃ総理大臣どころかノーベル賞も無理って言われてた意味が分かった 呪術好きだったし、同じ感じなんで楽しくみてるけどね なんでこんなに似たテンプレなんだろと 同時期スタートらしいから互いをパクるんじゃなくて、互いに同じものをパクってるんだろなー なお、コミック見てないアニメ勢だから今更なこと言ってるのも知ってる ナルトも男二人女一人のチームで同じパターンと外人が言っていたが 基本設定は編集部の方針かも知れんな チェーンソーSAGAは来週ちゃんとヤンの?映画までお楽しみ? EDがめっちゃアニメソングで笑ったw ゲゲゲゲ~ゲゲゲゲ~ゲロチュー 深夜に飯テロかーと思わせつつ吐き気をもよおさせるスタッフの心遣いよ 相対性理論ネタとかセンスいいわ 90年代アニメみたいな作画も あいかわらずバトルシーン微妙の日常パートさいこーなの 実写邦画とまったく同じでやっぱり日本人にアクション映画は作れねえなあ アニメってさ 名作はOP/EDのテーマ曲もだいたい気合入ってるつうか それでその作品に対する制作側の意気込みが伝わってくるよね (中身ゴミでもテーマ曲だけ最高って作品もたまにあるが) で、この作品だ 本編の中身そのまんまの 糞OP ゲロED(笑) なんかもう全ての歯車が噛み合ってないというかセンスが皆無のクズが作ると ここまでウンコまみれのゴミ作品に墜ちれるってのはある意味凄いよな まああれだ アニメ制作でナニが一番大事って作り手のその作品に対する愛情だわな 原作漫画アニメなら原作に対する強い思いね それが欠片もない低脳無能制作陣によって作られた究極のゴミアニメが このチェンソーマンだな アニメ制作は基本キツくてツラいだろうけど、でも名作傑作アニメってのは その中でも何かしらの創作の喜びややりがいを制作陣は味わってると思うのね しかしこのアニメはそういうのが製作スタッフに全くないだろうなあ、と思う ただキツイ「作業」を延々と続けてるだけだろうな あの作画見てそう思うんだ なんでもいいから1枚描いてみると分かるよ すごいことやってるよ どっちかっていうと下手くそなほうの原作漫画を 味だと思って信仰しちゃうとそう見えるんだろうね 作画まじで凄い アニメのほうが面白いよ そう言う作画担当の自己満オナニーはどうでもいいから 映像が変に凝ってて綺麗でも話がクッソつまらんってキューブリックがそうだったな で何故かそう言うのって 「ゲージツの分かる高尚な俺、スッゲー 知的~~」 と言う低知能のゴミ屑が持て囃すんだよね(笑) >>501 そういうのは惑星のさみだれのスタッフに言ってやれよ。 こんなクソアニメをキューブリックと一緒にするなよw。 比べるならカンヌとか狙ってるボソボソ糞邦画! ゲロってやっぱモザイク入れなきゃ放送できないんだな 津田さんのセリフ聞いてたら錆喰いビスコ見てるかと錯覚した ああ錆喰いビスコはなんか惜しい作品だったな 好きだったけど チェンソーマンが面白いのは人間ドラマだからな 正直戦闘シーン、原作だと動きがわかりにくいしおまけだわ キャラが面白いだけで アニメは頑張るだろうが、元ネタがいまいちだとね 原作もすごく上手だと思う あんなにたくさん毎週描いてるなんてすごいことに思えるけどな アニメの描き方と漫画の描き方が違うのは当たり前だし ちゃんと違う描き方で同じものを描いてると思うよ あんまり制作の性癖は出してほしくないな あーゆーのは、爽やかにいかないのね 原作でも読んだあとしばらくトラウマになったから呑みのシーン始まったとこで再生止めたけど、飯食って時には見れないレベルなのか? アニメ初見勢のかなりの数が振り落とされるのは間違いない出来 そういう意味では真摯に作られてるのかもしれない 正義の悪魔とか天使の悪魔とか どっちやねんてのもいるからなぁ そこら辺適当にやってるとしたら面白いと思うけど 幽霊の悪魔も概念的によくわからんのだが get get get on! get get get get on chu! get get get on! get get get get on chu! get get get on! get get get get on chu! get get get on! get get get get on chu! オオスズメバチの悪魔とかゴキブリの悪魔とか大勢の恐怖のイメージ吸収して強力そうだよな >>525 ちょっとモザイクありでも込み上げてくるもの(物理)があったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる