気が早いけど、今年一番のクソアニメを決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年は『エクスアーム』だった
これは早い段階で殿堂入りした
今年はどのクソアニメに軍配が上がるのだろうか
…おっと『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった』がエントリー
これは鉄板かw ポプテピは金かけてクソアニメを作ろうとしてる作品だからクソアニメカテゴリーに入れるべきじゃない。アレはバカアニメの部類 転生賢者は原作&漫画との落差が酷かったけど名前上がってないんだな >>669
アレは制作会社が原作物を作らしてはいけないところの1つだからね
予想通りって感じで上がっていないのかも 米665
クソアニメキモオタ~無限自己肯定編~
あえてアンカーは張らない
自己完結した時空ループに水を刺したくないから みんなにスルーされた上にキャラ造形もストーリーも全く魅力なかった
「ブッチギレ」みたいなんが本物のクソアニメだと思うんだけど
あまりに空気すぎて名前すら上がってこない >>672
空気だけどクソアニメ扱いで糾弾するほどではないな
ドタバタ走ってカチコミに行くのは割と好き 冷静になって1人で作った低予算アニメ 5億年ボタン 以下が沢山あるのやばい 空気はクソではないよ
商売してる側にとってはクソだろうが、見てる側に嫌な記憶を残さないからクソとはいえない
失敗作とは言えるが、そういう失敗作ばかりじゃないか世の中
一握りの成功作とそれ以外の失敗作
作画的には成功してるが商売的には失敗してる映画「バブル」とかさ
アレが空気だよ
実際アレ見たのここにどれだけいる? さみだれはおもしろいよ
他のことしながらアニメ見ることが多いんだけど
そしたら作画の悪さはとりあえず無視できてストーリーは王道少年マンガって感じだし
主人公の最初の棒っぷりも成長の前フリだったのだなって
いやアカンディレクションではあると思うけども ジビエートからは愛を感じるがさみだれは悪意さえ感じさせる 原作から詰まらないものをクソアニメって言っちゃうとアニメスタッフが可哀想
処刑少女とか クソアニメの原因の9割は原作がクソなせいだからなあ
後はクソをアニメ化しようって企画した奴らが悪いかな 原作がないクソアニメもいっぱいあるじゃん
アーマとかジビエートとか 9割は言いすぎ
原作ファンから黒歴史にされるアニメたくさんあるのに トネガワか…
極上のステーキに蜂蜜をぶっかけるがごとき所業だったな 放送時期が今年始めだったせいで票が伸びなかったがアーマーが今年一番のクソだと思う
作画と声優が酷すぎてアニメ学校の生徒が実習で作成したものじゃないかと思うくらいのレベルの低さだった 錆色のアーマに一票
本当は糞ともよばれず話題にならず
忘れ去られる枠に入るべき作品なんだろうけど ゲームなんかだと専門学校生をまとめて雇う(ゲームだと1ワードいくらで有名声優だと結構ギャラが高いけど専門学校生は時給で雇える)のが常態化してて酷いの結構あるけど
アニメでもそうなんか? むしろ本当に腹をたてられるは原作ファンがアニメの出来に怒って、とかの気もする
原作知らんなら切っておしまいなわけで
昔だとゲームの移植がひどいときとかそんな感じ 組長娘も酷かったな
あれは原作からしてアレらしいけど >>683
トネガワ?面白かったと思ったけど不評だったんか それ考えると原作もアニメも面白くない農民が2位になってるのは納得 >>689
素材は面白いからな
主にカビラが台無しにしただけで これはうる星やつら 旧作よりも作画が劣化してると
なにを考えてるんだとしか言えないわ あれは劣化というより限りなく原作絵に近づけようとしてるだけだと思う
そうでなければOPと本編の作画が違いすぎる説明がつかん うる星は原作に近づける必要がないんだよな
かつて綺麗な絵でやってたんだぜ?(特に劇場版)
令和の時代にレベル下げて復活とか、誰得
しかも低予算紙芝居アニメだし。 >>698
(´・ω・`)これを受けてベン・トー2期を望まない会が発足された >>675
そういやあんなのの為に進撃放り出したWITってキチガイやな >>678
処刑少女、アニメは好きだったよ(´・ω・`) ダントツでさみだれ。
原作ファンだけど、一話にして完全に失望させると言う凄さの上、終いにゃ作者が病み出すと言う笑えない展開。
しかも2クールと言う大枠使うと言う無謀さ。 2クールというのはまともにやればご褒美だけど、クソアニメとなるとそれは拷問だよな。 さみだれは2クールゴミであり続けたのが凄い
歴代でもトップレベル トップレベルにはジビエートやスマホ太郎がいるからなあ >>703
うる星やつらが4クールらしいけど・・・ うる星やつらはショートアニメだと思えばクソとも思わんわ
ドラえもんとかと同じ感じ そう思えばいいと言うも、うる星はそうんじゃないからなあ 艦これは1位では無いけど上位に食い込むクソさはあるなあ
クソ要素の1つに棒読み演技があって、さみだれと同じ音響監督さんでしたってのがまた・・・ リョナアニメとしては上質だから艦これとアークナイツは 艦コレは最初からオタ限定で一般人は見ないので被害が小さいのであまりクソアニインパクトがない そういう意味ではクソアニインパクトが大きいのは
うる星やつらなんかな
でもまだまだ続くし、「今年の」ではないかな 水星
今まで様子見てたけどここから挽回は難しいと判断した >>715
お前が見る目ないからだろ
ぼっちとか好きそう 原作小説や漫画や旧作と比較してどうこうってのはクソ認定する敷居が高いな ただ、売れたのはラノベ/小説/なろうじゃなくて漫画なのに
漫画ベースじゃなくてラ小うベースにアニメ化してるのは不思議な感じもする
と、思ったけどどうでもいいか。所詮なろうだし
レイプしてもいいからこそのなろうか >>714
そ。うる星とガンダムはビッグタイトルなので、
外した時の反発が桁外れ
良くて当たり前なのに少しでもクソだとクソ大賞候補 ガンダム00が9話あたりでもち直した印象あるからまだ待つ うる星やつらは企画に無理があったのであって、別にクソではない >>721
いやそうとうクソだと思うよw
俺は旧作信者だけど、令和の時代にあれはねーわ うる星自体がもう古臭いからなあ
押井の旧作センスで作ったら悲惨だし(例・ぶらどらぶ)
むしろあたるやラムが再現度凄いと思ってた あたるはイマイチじゃね?
あっさりしてるつうか
こぎれいというか >>724
あれはあれで面白かったと思うぞ
内容ではなく、懐古ネタをやったということが 令和あたるは今のところダメだな
序盤はラムをもっと毛嫌いしないと、話の基礎が固まらん
そっからの成長がうる星のキモだからな 成長でしょう
ギャーギャーしてただけの初期から
今わの際にいってやるだからな 年取って丸くなったツンツンデレ爺ババアカップルの
いつもの一瞬のデレじゃね? 東京24区って もう1年近くたつのに まだ糞だとか覚えてもらえてるのって
地味にすげぇだろww
俺も24区みてたが 最後どうなったかも俺の記憶が糞すぎて覚えていないwwwンゴ そう言われてみると…
24区って結局どうなったんだっけ 東京24区って総作監がTwitterで愚痴りまくってた奴だっけか
明日ちゃん、着せ恋の方のラインはいいなーって
結局、終わってからMAPPAに移ったっぽいが 24区は観るまでなら佳作になりそうな雰囲気は持っていただろうが。 24区でなんとなく覚えてるのは
線路に足と犬が挟まったのとか
RGB男3人が中心に走り寄ってきて殴り合う唐突な熱血シーン(糞演出)とか
あと主人公の声が地味にひどかった
最後は死んでる元カノ浄化して終わったんだっけ? 24区のラストは、結局アスミは消滅、カナエシステムも停止したが
次世代のカナエシステム2を開発するというところで終わり。
結局何も解決しなかったのだが、なぜか唐突に24区の住民全員が
「大好き」といっせいに叫んで、何かいい話っぽくしてごまかした。 しかし24区は酷くてもワーストには遠い。
やはり「惑星のさみだれ」と「農民のスキルばっかあげていたら強くなった」が候補だろ。 農民そんなにダメか?コメディとしてそれなりになってると思うがなあ
さみだれがコメディならいい感じだけどアレそうじゃ無いよね?
今更コメディとか言い出しそうな信者が多いのがさみだれの嫌なとこだけども >>742
あれはマジで酷かった
あれ見たら農民がワーストとか絶対言えないと思う 原作も漫画もつまらない転生賢者みたいなもんだよ農民は
元がつまらないんでそっち方面でも叩かれない
絵はそれなりに安定してて女キャラかわいい 終わりみたいな オリジナルアニメ部門と原作アリ部門に分けてもいいかもな 農民は、主人公が炭次朗みたいに良い奴だからな
それだけでも充分見れる なお声優 やっぱり気が早かったな
話数短縮で1番最後に放送開始するも、4話が放送出来ませんなんて特大のクソアニメが11月に登場しちゃったw 異世界おじさんも4話で万策尽きてなかったっけ
あれ5話だった?
まあクソアニメじゃないけど スケジュール管理がクソでも仕上がった作品が良いってのもあるからね
ガルパンって1クールで三回も総集編有った気がする
キャラ説明付けたり面白かった 最近のアニメは気軽に落としてくるなあ
元をたどれば全部萩原一至のせい レクリエイターズは本編よりはるかに総集編の方が面白かったな 艦これなんてキャラがガンダムより複雑な形と線の多さだろ?あんなの間に合うわけねえよ
サンライズがガンダムで放送間に合うかギリギリの仕事してんのにそこより体力ない会社ができる訳がねえって
艦これはテレビは戦闘無し、劇場版で戦闘有りくらいの棲み分けしないとダメだろ そもそも、配信のせいで多発余儀なくされて
1チームで2作品同時とか無茶なスケジュールで元々無理な説 艦これ全然日常回無いんだなw
海戦マニア向けなのか黙々と暗い戦闘ばかりしてるのだけど ガルパンを見て、進撃の巨人を見て、鬼滅の刃を見て
という無党派層というか話題のブロックバスター作品しか見ない層が
流入した作品は内容も薄味になり、いずれ腐る
そういう連中がなぜ「リコリスリコイル」に流れたかを考えるが
薄味な方が、大したことをやってる感の方が作品担ぎやすいのかなぁと ゴブスレ2期あるのか、そんな売れてる風じゃなかったのに驚きだな
スライム300もよくわからん、まぁ見るけどな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています