気が早いけど、今年一番のクソアニメを決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年は『エクスアーム』だった
これは早い段階で殿堂入りした
今年はどのクソアニメに軍配が上がるのだろうか
…おっと『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった』がエントリー
これは鉄板かw あたるはイマイチじゃね?
あっさりしてるつうか
こぎれいというか >>724
あれはあれで面白かったと思うぞ
内容ではなく、懐古ネタをやったということが 令和あたるは今のところダメだな
序盤はラムをもっと毛嫌いしないと、話の基礎が固まらん
そっからの成長がうる星のキモだからな 成長でしょう
ギャーギャーしてただけの初期から
今わの際にいってやるだからな 年取って丸くなったツンツンデレ爺ババアカップルの
いつもの一瞬のデレじゃね? 東京24区って もう1年近くたつのに まだ糞だとか覚えてもらえてるのって
地味にすげぇだろww
俺も24区みてたが 最後どうなったかも俺の記憶が糞すぎて覚えていないwwwンゴ そう言われてみると…
24区って結局どうなったんだっけ 東京24区って総作監がTwitterで愚痴りまくってた奴だっけか
明日ちゃん、着せ恋の方のラインはいいなーって
結局、終わってからMAPPAに移ったっぽいが 24区は観るまでなら佳作になりそうな雰囲気は持っていただろうが。 24区でなんとなく覚えてるのは
線路に足と犬が挟まったのとか
RGB男3人が中心に走り寄ってきて殴り合う唐突な熱血シーン(糞演出)とか
あと主人公の声が地味にひどかった
最後は死んでる元カノ浄化して終わったんだっけ? 24区のラストは、結局アスミは消滅、カナエシステムも停止したが
次世代のカナエシステム2を開発するというところで終わり。
結局何も解決しなかったのだが、なぜか唐突に24区の住民全員が
「大好き」といっせいに叫んで、何かいい話っぽくしてごまかした。 しかし24区は酷くてもワーストには遠い。
やはり「惑星のさみだれ」と「農民のスキルばっかあげていたら強くなった」が候補だろ。 農民そんなにダメか?コメディとしてそれなりになってると思うがなあ
さみだれがコメディならいい感じだけどアレそうじゃ無いよね?
今更コメディとか言い出しそうな信者が多いのがさみだれの嫌なとこだけども >>742
あれはマジで酷かった
あれ見たら農民がワーストとか絶対言えないと思う 原作も漫画もつまらない転生賢者みたいなもんだよ農民は
元がつまらないんでそっち方面でも叩かれない
絵はそれなりに安定してて女キャラかわいい 終わりみたいな オリジナルアニメ部門と原作アリ部門に分けてもいいかもな 農民は、主人公が炭次朗みたいに良い奴だからな
それだけでも充分見れる なお声優 やっぱり気が早かったな
話数短縮で1番最後に放送開始するも、4話が放送出来ませんなんて特大のクソアニメが11月に登場しちゃったw 異世界おじさんも4話で万策尽きてなかったっけ
あれ5話だった?
まあクソアニメじゃないけど スケジュール管理がクソでも仕上がった作品が良いってのもあるからね
ガルパンって1クールで三回も総集編有った気がする
キャラ説明付けたり面白かった 最近のアニメは気軽に落としてくるなあ
元をたどれば全部萩原一至のせい レクリエイターズは本編よりはるかに総集編の方が面白かったな 艦これなんてキャラがガンダムより複雑な形と線の多さだろ?あんなの間に合うわけねえよ
サンライズがガンダムで放送間に合うかギリギリの仕事してんのにそこより体力ない会社ができる訳がねえって
艦これはテレビは戦闘無し、劇場版で戦闘有りくらいの棲み分けしないとダメだろ そもそも、配信のせいで多発余儀なくされて
1チームで2作品同時とか無茶なスケジュールで元々無理な説 艦これ全然日常回無いんだなw
海戦マニア向けなのか黙々と暗い戦闘ばかりしてるのだけど ガルパンを見て、進撃の巨人を見て、鬼滅の刃を見て
という無党派層というか話題のブロックバスター作品しか見ない層が
流入した作品は内容も薄味になり、いずれ腐る
そういう連中がなぜ「リコリスリコイル」に流れたかを考えるが
薄味な方が、大したことをやってる感の方が作品担ぎやすいのかなぁと ゴブスレ2期あるのか、そんな売れてる風じゃなかったのに驚きだな
スライム300もよくわからん、まぁ見るけどな! 視聴者が増えると作品の内容ヵ薄味にって
分からん
作る人とは関係無くないか? 大半がスマホで投稿するようになってから予測変換や謎変換の昔はなかったような誤字やミス増えたよな >>761
>>763
前作が日常回と戦闘回両方入れて失敗したので今回は完全に分けた感じ
女向け艦これのような刀剣乱舞が日常の花丸と戦闘の活劇で分けて成功したので
その影響もありそう >>702-703
俺1話見てこれはきついなぁ……と思って、でも一応3話までは見てから決めるかどうか迷ってた時に2クール作品だと聞いて速攻切ったw うる星やつらは必修なのかと思って録画はしてるものの3話以降見てないんだけど切っていいのか >>769なるほど
まぁ、戦闘シーンだけでも良いけど
キャラが暗いのは止めてほしいわ >>772
いいと思うよ
自分も3話までしか見てない うる星はあのノリに合うかどうか
原作も同じで個人的には面白いとは思わなかった >>772
俺も全話録画してる今のところ
ただなあ
二度見する気にならんどころか、新エピ見るのも躊躇するようになってきた >>775
原作のノリをぶち壊してると思うよ
歌で言えば素人の棒読みカラオケ聞かされてる気分 海賊王女ってことしだっけ?
1クールのオリジナル作品悪いパターンのお手本みたいな展開だった
アニメ映画ならグッバイドングリーズ
よりもいのスタッフ再集結ってうたい文句に釣られて見に行ったけど
メインキャラの一人が感動させつつ伏線回収のためだけに死んでて
見てて呆然となったな 海賊王女あったなww
今ここで名前見なかったら一生思い出すこと無かったわ なろう系原作のやつって原作知ってないとこれわかんないだろレベルで
重要な描写端折るの多いよね 海賊王女は去年の秋アニメだね
同期にMUTEKINGとテスラノートがあったからなあ 伏線回収拒否に意味不明のダンス攻撃にデザイン変わった最終回Cパート
ムテキングは最高にロックしてた 海賊王女はなぁ…
梶浦サウンド全開の主題歌しか覚えてない パリピ孔明
3話くらいまで超絶面白かったのに後半のダレっぷりが凄まじかった テスラノートは良かったろ
CGアニメ繋がりでエクスアームと勘違いしてないか? はたらく魔王さま
作画の完全崩壊もあるが何がやりたいかわからないストーリーとエピソード配分の悪さ >>788
(´・ω・`)これを受けてベン・トーの2期を求めない会が発足されました あの元カレと元カノが同居するやつも話がかなり虚無ってたけどクソってほどじゃなかったよなぁ 1話切りしたが、Extreme Heartsも酷かった。
ストーリーの最初から根底から破綻してるものな。 >>788
ストーリーは、3期の予定もあったので切り悪かったと思うが
アノ出来じゃ予算出ずに立ち消えだろうね アーマは微妙だな
キャラCG。起用されてるのが舞台俳優がアレだったが
同期のサルボよりは見れた >>793
でもドタきゃん、ギリギリ延期ばっかりやん コロナの影響もあるからある程度の総集編だとかは仕方ないかなと思うが
根本的にアニメ作品としてどうよってのはなぁ
水星のことだけど 水星て言ってるやつは基本的に作品を批評できるような知能はない
ぼっちみたいなかんたんな作品だけ見てるほうがいいよ 水星が今年一番のクソアニメかどうかは議論の余地があるけど
水星がクソアニメであることは否定し難いのでは >>761
けっきょく船娘物はアルペジオが至高で不動のままか… 難しそうに作るのは実は難しくない
エヴァという雛形があるので 聖書や考古学の遺物などから名前だけとってきて
「何かすごそうなものがあるぞ!」
と見せかけておいて実は何もなかったエヴァ クムラン文書の学術書が飛ぶように売れたという笑い話もある・・・ 一番クソはうる星だろ
令和の時代にあのリメイクはないわ >>811
くそアニメやのーて
イキリ借金取り野グソアニメなんやて
ちなみに完パケ済み、
殆どがグロスらしーの クソアニメには2種類ある
見る価値のないただのクソアニメと
見ると怒りが沸き上がるクソアニメである >>810
令和の時代にあのリメイクはないわっていうけど令和の時代のリメイクの定義とは?
逆じゃないかな?令和だからこそあのリメイクかもしれない
2010-2020年代日常アニメや、〇〇さんは△△みたいなの文脈で
1.かわいく、2.きれいで破綻なく、3.落とさないように、4.たまにストーリーを触り、5.そしてギャグもある
みたいな優先度で原作を作ったのならこの出来で全然理解できる
ちゃんと原作をなぞってるって意味では原作信者の細かいつっこみはともかくそこそこ優秀だし。
もちろんギャグアニメとしてどうか?については大いに議論の余地はある
更に、逆に昔みたいにコッテリこてこて家系ギャグアニメを令和に連続4クールやるとしたら、
俺ら素人ですら、どう考えてもかわいい作画のレベルはぐんと落ちるのは目に見えてるし
結果、旧アニメ作と似たようなものになるんじゃね?って思うと
なんとも言えない 最初からクソいのはゼロ話切り基本なので別にいいが
問題は、最初は面白いが途中から落胆するアニメが多くて酷すぎる印象 うる星やつら再アニメ化は誰が望んで誰が得してるんだって話
原作者だけだろ? >>815
30年以上も完結した作品のリメイクで原作なぞってるだけなら、
やらないほうがいいよ
しかも斬新な技術性も芸術性もない
音付き紙芝居。各話動画枚数1000枚。ほんと動かない
これ見た人がっかりするだけでしょ >>818
やらない方がいいよと俺に言われても困る
それに始まるまでは原作に近いアニメ化を望む人もそこそこいたと思う
>各話動画枚数1000枚
これって数えたのか?何話と何話?
それに斬新な技術性も芸術性のあるアニメなんて1クール60本中に何本ある?
とにかく俺つええしたいだけのなろうとかにあふれてるこの令和に
・・・・w。いや冗談抜きに
『令和の時代にあのリメイク』の定義が適当なら、というか答をまだもらっていない
『斬新な技術性』『芸術性のあるアニメ』もどうかと思う
そんなまずもんねーよってアニメ観たらすぐ分かる事でしょ
見てなくてもこのスレをみればわかるか
あの5060のおっさんのサイトの新旧面堂の比較動画SSを見たけど正直今の時代にあれやられてもきついもんがある
旧作の方が面白いとしてもね
あれを今の時代に落とし込めるギャグアニメ監督を探さし、それに答えれるコンテ・演出家を4クール拘束し、さらに作画人を確保し放送し続けなきゃならない
これを全部満たすのは無理じゃないにしてもかなり難しいだろうな
少なくともあのサイトのおっさんは普段アニメみてないおっさんが妙に期待を上げすぎた末の妄言に見える >>802
どのへんが糞アニメとして否定しづらいのか説明してみ?
ちゃんと根拠あるんだよな?じゃあ言えるよね? >>820
うる星はアニメーションとしての価値がない
昭和版より動かないリメイクなんて何の価値もない
その意味でなら量産型異世界なろう系のほうがまだマシ >>820
作画だけとっても
圧倒的に技術も生産性も勝るはずの現代にあれはないと思うがね
本当にひどい
監督がいないだのの内輪の事情なんて視聴者には関係ないし
うる星に1票 >>817
パチンコ利権でしょ
高橋留美子はほぼパチになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています