ぼっち・ざ・ろっく! GIG.20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
──4人でも、ひとり。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/btr_isosta/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1668771518/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>536
どの回ですか?
流石にエヴァとは比べ物にならないと思いますが っていうか、ライブシーンだけ見ても面白くもなんともないと思うんよね。
その前振りとかいろいろあっての、覚醒だから、覚醒だけみてもつまんないと思う。 >>536
最終回にカップ酒の瓶で演奏のことですか? 思ったけどさ
バンドマンって総じてくずやん?
勉強も部活もすかした態度で真面目にやらず努力とか泥臭くとかとてもじゃないけどできないメンタリティ
そんな奴らがことギターやベースに限って地道に努力してうまくなるって考えにくいわけで
そういうどこにでもいる量産製クズのなかでたまたま音楽の才に恵まれ人の何倍も容易に楽器を習得する奴がバンドマンなんじゃないかな?w >>536
真面目に聞くけどアンチって疲れませんかね
あなたがアニメを全く見ていないことはレスでバレバレだし。みんなもそれに気付いているって分かっているでしょ
それに毎回IDを変えるのも面倒だろうし クズが主人公のアニメはヒットする。
頭文字Dとか。 このアニメも多くのなろうと同じく何のとりえもないけどギターの才能だけはチートな主人公が無双するアニメであって、そこが受けたと思ってる
しかし制作してる側が陰キャの共感性羞恥をギャグとして埋め込みすぎてて、陰キャへのいじめのようにも取れるんだよね ステージからの飛び込みなんてギャグではなく、昔あった自殺の練習みたいにやらされてて、いじめそのものだよ ステージから客席ダイブは、メタル系のバンドとかだとわりとよくやる。
普通はファンが受け止めてくれるんだけど、後藤さんの場合はまぁ……。 ぼっちでオタクなギターヒーローと言えばバケットヘッドだな ダイブで頭蹴られて血が出たのは懐かしい思い出
ちなみにそいつの足掴んでボコボコに殴ってやった >>544
水星の魔女スレは牢名主みたいな古参が威張っていて新参者がちょっと何か書き込むと途端に罵声が返ってくるんだ
荒らしはほぼいないけど新参者は怖くてやっぱり書き込めない。だから雰囲気はとても悪いと思うんだ 水星スレは、ロボットがドンパチしないと気が済まない考察キッズと、
新しい恋愛ドラマに夢中になるオタク層での諍いが絶えないが、
それはぼっちスレも陽キャと陰キャで反りが合わないのとまったく同じ構図やで。 最終話のED曲いいなーっと思ったらアジカンのカバーだったんだ アジカンカバーで反ワク反原発反安倍が一斉にウレションですわ。 今1話から見返してるけど
ぼっちちゃん人前でギター弾けるとか
ホント結構成長してるよね
最初は完熟マンゴーだった上に下手とか言われてたのに >>552
水星の魔女は第1話の前に前日譚の第0話というのがあって、アニメを見る人はそれを見ておくのが常識らしい
オレはそんなこと知らないから第0話ってどういう内容か聞いたら、
お前はこのスレにいる資格がないとかさっさと失せろとかIDが赤い人から散々罵倒されて怖くて逃げてきた。2度とあそこには行かない
ぼっち・ざ・ろっくスレは原作を読まないヤツは失せろとかアジカンの曲を聞かないヤツはアンチだなんて言われないからいい所だと思うんだ 水星の魔女のプロローグはヴァナディーズ事変だから
見る必要はある
エリクトというスレッタそっくりの少女が出てきて
ミスリードを誘ってる せやかてぼっちスレの本流はアニメと関係ない楽器演奏やロックの話題に終始していて
肝心のアニメの話題なんかそれら楽器演奏の話題に押し流されて何も残らなかったからなぁ。
水星のプロローグ必修はどうでもいいけど、それと同じくらい楽器演奏に関してはどうでもいいと思ってる。 最終話のエンディング曲が駄目だったのを除けばまあまあ良かった >>556
そんななんだw
水星たまに見てて書き込みしたくなってもスレの流れ早すぎて追いつけないから覗く気にさえならんのよな JCぼっちのビジュアルが強すぎる
奇行さえしなければぼっちにならなかったのではとすら思える >>553
やっぱ違うよね、アジカン詳しくなくてこの曲も知らなかったけど初めて聴いたときあれっと思った >>451
ぼっちはYoutubeに変えてやってくれ なお現実の女がエレキギターを始める理由の10割が男の影響である そういやぼっちがギター始めたのも男のバンドに憧れてだったな…… 業界よくしらんのやけど
音楽技術ってそこまで見られてるん?
さすがにド素人レベルはまずいと思うが文化祭レベルあったらファンは満足する気がするんだが
ヒット曲つくれるかどうかのほうが技術より何倍も難しい気がする素人目線 アイドルは歌唱力なくても文化祭レベルでも成り立つかもだけど、
アーチストと呼ばれる人はそれなりの技術がないと食えないし
ヒット曲作れるのも技術と才能だし >>572
技術に関してはそれぞれだな
B'zのギターは本当に上手いが
ミスチルのギターは素人同然
バンプは永らく音楽番組に出れないくらい演奏下手だった
CDじゃメンバーでギター担当より上手いのか、
スタジオミュージシャンが弾くとかよくある話
とりあえず容姿に華があって
歌声と曲がよければって感じ >>576
それってジョージのこと言ってる?
ジョージが弾けないパートはポールが弾いてたのは有名だし
でも、ジョージのスライドギターはすごいんだよ マーケティングとはちょっと違うけどこの作品の楽曲もよく考えて作られてると思うよ
アニメ好きの人にもロック好きの人にも好かれるように
この辺の制作者インタビューどっかないかな ED曲は普通にアニソン・キャラソンとしていいんじゃね?って曲ばかりだけどね
劇中では使われなかった >>539
あれは感動もので、知らず涙が出ても―た あんなんで涙してるようなら水星見たら気絶するんじゃないか? 確かにいちJKロックバンドのオリジナル曲にしてはややジャンルの幅が広すぎるかなとは思うけど
例えばカラカラ聴いてもこういう曲山田しか知らんやろとか、作詞が中島イッキュウとかニヤニヤしちゃう 学園祭ライブのトラブルでぼっちがおにころでスライド奏法やった自体がすごいのではなく
機材トラブルで狼狽するぼっちを横目に歌から即アドリブでぼっちがソロやるべきだった8小節を埋めてくれる喜多ちゃんと
それを見て目配せひとつで8小節伸ばしてつないでくれるリョウと虹夏の息の合い方、
延びた8小節に目の前の機材(おにころ瓶)で間に合わせるぼっち…その全員がすげえ、正にライブ!素敵!!…ってなるところなので
スライド奏法自体はブルースなんかで普通にやってる事で、技能的にも特に高度とかではない
(むしろ運指とか覚えなくていいので難易度としては低い)
それを知識として知っていて(あるいは弾いてみた程度の経験もあって)、それを活かせるぼっちは、ちょっと高校生には見えない… 音を探れるのと聴いてる方も誤魔化されるので実はそんなでもない
速いパッセージはムズいだろうけど >>481
鈴木健さんが使ってるモデルよね
P90以外は色が全く一緒だし
絶対鈴木さんのパシフィカ動画知ってる >>584
結成して数ヶ月のバンドの振る舞いではないな
普通は演奏が中断して反省エンドで、それが次につながるんだけど、それをしなかった作者にしびれる ぼっちザ・ロック面白かったからアニメ板に来てみたらアンチと闘ってて草
まあ人気でたらそうなるわな
アニメが上手くやってるて聞いてたけど漫画も読んでみたら面白いな 美少女だったら男子が放っておかないとか
女子からは妬まれイジメに遭うとかないの? >>594
ずっと俯いてて目元見えないから喜多以外ぼっちが美少女なこと知らないよ >>595
JC1のぼっちなら
お嫁さんにするのに 公式の4曲の歌詞ビデオすごく良いんだけど
これ歌ってるの全部喜多ちゃんってことでいいの? はまじあき先生ってめっちゃ綺麗な人だったらしいな
コミケ行けなかったの悔しい ライブシーンでも常に俯いてるもんね
幼少期から自分を出すの苦手だもんなぼっちちゃんは >>603
二段目のシーンは昭和のアニメに良くあった演出だな
何か懐かしい ジャイアンがのび太を殴ってのび太が青あざだらけになるやつだね このアニメ、何気にパロディが多かったな
>>136はドラゴンボール
あしたのジョーネタもあった >>600
そういうこと書かない方がよかよ
DIYスレなんか危機感を感じたお姉さま方(中の人?)に急速に埋立てられた
年越し後に2にいけるといいね >>607
あれはただのスクリプト荒らしだろ。
他にも幾つかのスレやられてるぞ。 ブシロ木谷社長には先見の明がある
・演奏は中の人が担当するという常識をやぶり、自分とこの声優に楽器を弾かせ
うまくはないけどそれなりにライブできる土壌を作った
・自分の番組やアニメで対バン形式をすすめ、多数のガールズバンドが売れる下地を作った
・当て振りでもそれをネタにすることで問題化することを未然に防いだ 昨日全話見たけど結局第8話にクライマックスを持って来てるよね
あとの学園祭とかはオマケ
8話でぼっちちゃんが本気になるところが一番の見どころ >>612
人それぞれに「一番の見どころ」はあるんだよ 一般庶民はギターを触っては行けないのでしょうか?
フィクションで恐縮ですが、音楽をテーマにしたバンドリや軽音またはぼっちざロックの登場人物は容姿端麗で実家は富裕層で推定の偏差値75以上はある高校に通ってるのが大半であり庶民やパンピーはギターを触るなと言ってるかのように感じます
庶民は無駄を省き前倒しで受験勉強または手に職を付ける事を考えて金を節約すべきですね
(後はチーム戦の運動部で社畜適正を鍛える) 塾行かせて受験に勝てる方が役立ちますよ。所詮は庶民の習い事なんて富裕層の教養には勝てないから。音大や美大に進んで食えなくても生きていける人々じゃなきゃ意味がない。庶民は手に職が一番…工業や医療いけば安泰だから。成り上がりは成り上がりのポリシーあるんです。 貧困層やヤンキーほど親の見栄で良い家に見せたい。しかし食べていくために必死な庶民には音楽や芸術を楽しむ余裕は無い。生活費に学費にお金は山ほどかかるからだ。付け焼き刃に習い事をしても大して身に付かず受験を期に辞める。庶民は無駄を省いて受験成功させてやりお金貯めといてここぞ,のところで海外へ出して稼げて親の要らない生活をすることができるようにするのが子育て。自分の立ち位置を忘れちゃいけません >>612
8話は原作1巻のラストで12話は2巻の途中だからしゃーない 作品タイトルとエピソードタイトルが同じだから、8話はタイトルチューンとも言えるべきエピソードでもあるからね >>615
ニジカとリョウは多少マシなだけの高校で
ぼっちときたはアホ校だろ
けいおんはみんなアホ女子大に行ったはず カウントダウンとふたりちゃんのひとりちゃん観察日記みたひと
どれだけいるだろう >>621
けいおん だと滋賀大学なハズ関東なら千葉大くらい? 8話はぼっちが救ったけど、学園祭は喜多ちゃんに助けられてひとりじゃないことを知ること、大人数の前でやる気持ち良さを知った12話がメインじゃね >>623
京アニが背景のモデルに使っただけでその大学に進学したわけではない どうして結束バンドは紅白に出ないんだ?
全然知らねー韓流アイドルグループよりは断然こっちだろ? >>628
見たら分かると思うけど、ロック系はほぼ当て振りで実際に演奏している感じがしないね
NHKも弦切れトラブルが怖いんだろうね 韓流は去年も今年も来年も売れ続けるが、
ぼっちが売れるのは今この瞬間だけだからな・・・。 寒流ったって、一つのモノがぽっと出て、消えたかと思えば違うものが出てくるだけだわ
アニメもそうだけど アニメは続き作るのが大変だから
熱が冷めちゃうな
ぼっちのコミュ障がちょっと治ったから
続き作る意味もないし けいおんはOP、EDはメジャーデビューした場合のifの曲で
劇中歌は高校生レベルとも言える出来栄えの曲だったけど
結束バンドの曲は出涸らして感じのプロデューサーが作ったみたいだな >>624
喜多ちゃんがピンチを救う→ぼっちがそれに応えてボトルネックで対応
この後のやり切った表情で天を仰ぐ描写まで含めて最高の流れだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています