うる星やつらはダイジェスト紙芝居の糞アニメ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブームになるで!盛り上がるで!っていう見込みだったんだな… >>646
メガネのアクションフィギュアとかなら絶対買うんだけどね >>627
大げさな効果音や過剰なエフェクトなど演出次第で面白くしようとすればできたはず
令和版は面白くみせようという気概が足りない >>652
なんかただのギャグ漫画なのに制作側がヘンに気取って無理矢理ラブコメディにしようとしてるのが気に食わない 大げさな効果音(を声優が読み上げる)過剰なエフェクト(効果音描き文字) >>642
ガッシュの作者もキレさせた
馬鹿な所ですし アニメ単体でブームとか作れるぐらいの勢いなら良いけど
今のところ40年前の原作にオンブにダッコのショボさ >>642
角川はオリンピック汚職あるから
胡散臭 昔から小学館のアニメ編集部は
他の部署から見下されてて
出世コースから外れた落ちこぼれの集まり
やる気もろくになくて新人女性漫画家をモラハラセクハラで追い詰めて
肉便器代わりにしてたようなごみ溜めらしいからなぁ… 監督変えない限り、最後までゴミアニメで終わるだろな
最終回終えたら、二度と話題にもならないゴミ作品として封印される 昔みたいにメガネが暴走したほうがよっぽど受けるんだよ
文句言うのは原作支持とかいってるにわかだけ
そんなのは全体の1%未満
ほとんどのうる星ファンはメガネの暴走を望んでいた >>661
ほんとそれ
オタク文化がこれほど浸透した現代では
メガネ主役の方がウケるくらいかもしれない 令和にメガネ復活!
切り札としてとっておいてるのかもしれん(絶無 >>664
これ公式がリツイートしてるから大胆に変えたと主張したいんだろうね
とするとつまらないのは単純に演出が下手なんだな…
余計に失望する 「アニメ化するなら若い子たちに見てほしい」
若い人は誰も観てません 「(時代に合わせてアップロードしていくためなら)大胆に変えてもいいのよ」
「やーい、やーい、スローライフー、四足歩行ー」
「んー、優子ちゃん?これはどういうことなの」 >>667
これ酷かったね
スローライフが悪口→田舎暮らしバカにしてんの?
4足歩行→ 2足で歩けない人バカにしてんの?
ポリコレ考えすぎて、それでかえって傷つく人まで考えが及んでない >>669
今、配慮だなんだいっても、逆の立場の人のこと考えてないやつ多い そもそもが旧作はゴールデンタイムに放送
新作は深夜アニメ
旧作放送当時は円盤売ってどうのこうのなんてビジネスモデルじゃなかったし、ほぼ
リアルタイムで観てくれるテレビの前のお客さん(イコール視聴率)がすべてと言っていい
そういうお客さんが相手のアニメ制作と、ソフトを売る&必ずしもリアタイ視聴を前提としない
客層相手の制作じゃあ、作品の作り方が根本的に違ってくるんじゃないかという気もしなくも… メガネの長台詞こそ現代の深夜アニメ枠としてウケそうな要素なのに
寄りによって深夜枠で原作をバカ丁寧に正直になぞるだけなのは終わってるよ
こんなんじゃ原作至高!とか言ってる奴しかみねえわ こんなゴミアニメの円盤買う奴はそう居ないだろうし、
ネット配信も伸びない、コラボ企画もハズレ、
総決算赤字だろ、このゴミ作品
こんな低レベルでうる星やつらを名乗るな、恥ずかしい >>672
まさにそれ。今の高度なアニオタに何がウケるか全く考えてない
売る気がないのか、やる気がないのか
40年前のマンガただ原作なぞって誰が見るんだよ(´・ω・`) 冥途みたいにぶっ飛んだ話にしてようやく見てもらえるかどうかなのに、
決まったお話、決まったキャラで回して、どう話つけるんだ?
何にも面白くないじゃん 小学館といえば同人誌即売会に行ってこんなものが千円発言で炎上したな
そんな意識が蔓延してて殿様商売からの消費者ソッポは想像に難くない 順番が悪かった。
40年もあけるなら旧作が原作準拠で新作がオリジナルが良かったな。 中途半端な原作準拠
令和版のスタッフは、昭和版のようなオリジナル展開で面白いものは自分達には作れないのが分かってるから、「原作準拠!」の印籠に必死にしがみ付いてる凡才共 >>678
新作終わってから制作会社換えてそれやってほしい。 リメイクいらなかったね
原作と旧作で十分だ
今日マオを読んできたけど留美子先生の新作が連載されているだけで奇跡
マオを読むわ リメイクを残念に思ってる人の意見は確実に先生に届いてると思う
きっとその分マオに力を注いでくれる つべに昔のOVAがおすすめで出てくるけど凄く良く動いてるし
メガネもほとんど喋らないけどドタバタ感満載で感動しちゃった
明らかに予算はリメイクよりかかってそうだったけど
今回の見てショックだった人には見てもらいたい 旧テレビシリーズ見て、劇場版見ると、
やっぱりいいなあと思う ビューティフルドリーマーの製作期間6カ月制作費8千万って
当時としてもリーズナブルだよな 花澤のランちゃん監獄のキャラみたいなのではまると思ってたら
ドスが効いてないくてガックリじゃん…もっと中の人汚くできるはずなのに落差足りなくて想像してたよりダメだった 流石に見る気無くして前半で消した
構成作ったやつ死ねばいいのに 実況スレの伸びなさにワロタ
もう誰も見てないよ、こんな中味のないゴミアニメ せっかく俺が毎週レスしまくって盛り上げてやったのにw
結局こうなる 放送時間帯が深夜って誰も見ないよ
作画が下手くそ、立体的にみえない
骨格の分かってない人の描く人体
効果音がダメ
間が微妙にダメ、
笑えるところが少ない、本来笑えるはずのところが笑えない、 これは旧作のレイ復活!自習大騒動の完全勝利だなw
あの回全てにおいて完璧だった
作画はちょっとアレだけどw 「弁当だ!レイは食ってる時だけ大人しくなるんだ!
この際やむを得ない!男子で早弁してないものは・・・」
「弁当がなくなってまたレイが暴れだしたら、うちここにいられなくなるっちゃ・・・
うち、ここにいたいっちゃ・・・」
この辺天才的な作りだろw 旧作のスタッフは全員排除して、しかも声優も全取り替えしての新作、
つまり作画も声も音楽も経験者が皆無なんだな。
全員が未経験で手探りしながら作ってるんだから
最初から勢いなんて出るはずも無かったんだ
おまけに原作準拠という縛りまで付いてるし 構図も原作そのままなんだっけ?
あちこち、なんかもう少し色々考えてコンテ切って欲しい感が いやいやいや
良くも悪くも旧作という見事なお手本があるのに、
令和の時代にこの作りはねーわw
アニメ制作というものなめてるのか、よっぽどの無能なのか
アニメ学校で学んできたんじゃないのか 旧作のスタッフは、町や学校を舞台装置、キャラクターを役者として扱ってたからね
てれび紙芝居がと比べちゃあかん 恐れていた通りのクソ回
なんつうか
辛味ゼロで化学調味料だけの薄味トムヤムクン
(オシャレのつもりのドット処理がトムヤム要素)
吐きそう 原作でどうだったか忘れたけど、夜道でレイにしのぶが初めて会うところは、もう少し怪物が!って感じでやった方が初見勢には落差でインパクトあってよかったんじゃと思った
初見勢なんか存在しないだろうけど ほんとにキャラだけで売れたアニメだな
内容なんてあってないようなもんだ
でもこれオリジナルとあんま変わってないんでしょ?
そう考えるとキャラだけであんなに売れるとか高橋留美子おそるべしだな 斜め顔のラムの目のバランスがどうしても受け付けない
自分歳取ったのかな 思い切って見たけど終始真顔になってしまう
コースケ?パーマ?のギャグ顔は頑張ってる感じしたけどずーっとぎこちないのは変わらないね キャラの骨格がおかしいって誰か言ってたけど、マジ何なのこの作画?これにOK出してる作画監督も監督もこのまま4クール押し通す気か?狂気の沙汰だろ コースケ?の顔があたるに見えた
あたるがあたるに話しかけてるのかと思ったぜ >>706
新と原作は別物
原作をばかにするなら、せめて原作を読んでくれ >>706
新作だけ見てそう思うのだけはやめて
ちゃんとした内容のある話があるから 旧作が80点なら
新作は5点(実質0点)
評価のしようがない 4クール耐久うる星やつら杯、1クールもまだ経過していないのに出走選手がまったく見えない! これはどーしたことかっ! レイの声優は武内駿輔でもよかったかな。あいつの重々しい低音は一言でも耳に残るから レイのインカムって原作だと誰かと通信してたような気がするんだが
何せ昔の事なんで思い出せん 漫画だとテンちゃんと直に交信してるから教室の場所もわかるし、「今からそっち行く」的なやりとりもある。
今作アニメだと面堂家の無線に割り込んできたらしいが、面堂=ラムのクラスメートとわかる情報もないので何で教室にきたかも不明。
なもんだから無線のやりとり全部カットでもいいと思うが、ヘッドフォンつけてる漫画のレイがかわいい(?)か何かの理由で付けっぱなしのまま。 >>720
面倒の見せ場を作るためかな
しかしテンちゃんたくさんカットされとるなあもったいない こちらチャンネル10チャンネル10どーじょー
中略
チャンネル0ゆーてたで
ふ~んチャンネル0・・・・
レイ!?
この流れるような展開が最高なのにバカだろ新作監督 レイが帰ったと思ったら諸星家にいたっていうオチはプール妖怪の時と同じなんだが
ほんの2回前と同じオチの話を持ってくるのってどうなんだろ 何故つまらないと言われるのかがよくわかる構成なんよな 9話見たけど酷かった、、、もうこれ以上視聴する体力が残ってない、しかしここで辞めたら俺は負け組になってしまうクソッ 来クールからはメガネが暴走して面白くなるから、それまで頑張ってみんなでみよう! ジョジョや炎炎と同じアニメ会社だからな
そりゃ出来良くなくなるよ
でもここがアニメにすると原作ファンの嘆きなんかかき消されてアニメ上げアニオリ上げの空気しかなくなるぞ >>696
>>697
令和版のあまりの酷さに、続けてすぐ昭和の自習大騒動を見返したわ
全盛期の天才・押井守と凡庸演出家の力量の差が明々白々で憐れみすら覚えるな
昭和版は後半の原画が西島克彦なのもポイント高い レイ復活!自習大騒動は脚本構成ともに旧作において最も成功した回だと思ってる
オリジナル部分含め、隙間がないテンポで話があっていた
これぞ昭和うる星の真骨頂 鬼才・押井監督の総合演出と、
原作なぞるだけのお絵描き監督の違い
新作は、その原作すらロクになぞれてない稚拙ぶり これだけ不満の声が上がってるんだから公式に伝わってないはずないと思うわ
少なくとも第3クールから多少なりとも改善すると思ってる >>735
自習回の令和版と昭和版を見て比較した上でそう言えるのか? キャラを出す順番を変えたせいでいろいろおかしなことになってるな チェリーが少年に拾われてる話もキャラがイマイチ確立してないから微妙なんだよな 今週けっこう走ってたけど
旧作みたいなドタバタ感ないのは
背景固定でキャラだけ縮小してくとか
背景揺らして回転させるとか
手ぇ抜いてるからなんだろうなあ… >>735
そう言うのは令和うる星が
押井うる星に勝ってから言えw >>737
ああ、只の原作原理主義者か
アニメ見ずに原作漫画だけ読んでろよ テンがいないせいでレイのヘッドホン(翻訳機)が意味のわからないものになってしまった
どうせ変えるならヘッドホンも要らなかったんじゃないの そういう取捨選択がへったくそなんだよ新作は
カットしたものに関連して特に必要のない部分を残したり
ギャグのオチに対するフリのセリフを切ったりわけわからん 取捨選択とか、そういう高尚なことしてない。
ただ何も考えず原作なぞって作ってるだけ
無能の作業 なんで原作の順番にアニメ化できないのかね?
そのせいでこのような不都合が起こるというのに ジョジョの時からアニオリ入れては時系列に矛盾起きる改変するとこだからなここ
アニオリ追加して原作カットもやるし
うる星でも変わってないなそういうとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています