うる星やつらはダイジェスト紙芝居の糞アニメ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ局はシビアだから期待半分以下の反響なら2クールで打切り有るかもな >>69
この寒い時期にプール妖怪て笑わせる
季節感ゼロのゴミ構成 さっさと阿修羅湯でもやりやがれ!
と思ったがテンが居ない
テンポの悪いバカ構成 >>70
それ納得
ラムのファションショーのためにアニメ見てるんじゃないのに… 制作サイド「ラムだけ出しときゃ満足なんでしょ?」
と言うスタンス丸出し
そうじゃない
モブや背景含めてのうる星やつらなんだ
ラムだけにスポット当ててもダメなんだ! >>75
阿修羅湯って旧作はつげ義春の「ねじ式」を
モチーフにしたんだよな
リメイク版にこんなのは期待出来ないが >>74
>>76
どうしても水着回をやるなら水着ドロボウでいいのにな
サクラさんを泣かせる貴重回を飛ばすとは愚かな うん。ラムは知っててもうる星やつらは
知らんのって結構居るから >>79
電車内で音無しで見てんだが、音なくても面白いな
今作の紙芝居の酷さ再認識 >>79
あ、旧作屈指の作画回じゃん
いや素晴らしいな >>80
水着ドロボウやトンちゃん登場してのビキニ奪取作戦はポリコレに引っ掛かるからアニメ化無理
そうやって潰して無難な水着回がプール妖怪だったとか?
あとは忘年会エピソードなんか、ラムのアラビアン衣装出るからってアニメ化するかもね >>86
夢邪鬼回のハーレム衣装のラムもお願いします >>87それもポリコレに引っ掛かるし、ラム以外の女沢山描くの大変だから☓じゃね? >>88
なんのための深夜枠なのか
衣装で言えば鬼滅の方がよほどまずかろう 人気が出たら
原作者書下ろしで、映画一本作ってくれたら丸儲けかなと思って見てるわ >>90原作者もキャラの顔からノリまで忘れてるから描けないよ(笑)
そんなだからかえって客観視出来て再アニメ化にOK出したんだろ
押井に対してもコンビニ本で「押井さんは天才、今観ると漫画よりアニメの方が出来が良い回有った」なんて冷静な発言してるくらいだ 留美子が犬夜叉以降に描いたラムはなんかおかしかった
体のバランスからしておかしい >>74
季節を気にしていたらシリーズ構成できないよ 水玉モブは最悪の手段
うる星がうる星で亡くなってる >>86
深夜枠の意味無いなー
セクシャルとかポリコレなんか気にしてたら5巻まるごとボツだな レイ復活!自習大騒動にあたる話やるかな?
テンがいないからできないのか ハーレム主人公と暴力ヒロインって今となっては嫌われ要素だからな 時代錯誤なのに何故リメイクしたのか
タッチで良かったんと違うか 原作通りが売りなら、それこそ原作通りのエロを表現しろと言いたい
作り手がポリコレとか過剰に考えすぎなんだよ
フェミ共は、うる星やつらには手を出せてない
有名過ぎて、そういう作品だと世間が認識してるから
時代劇で刀振り回して、銃刀法違反とか言うのと同じくらいのアホらしさ
それでも子供に配慮して、今回は深夜枠なんだろ
別にリメイクは悪くない
今回の作り手が無能無策だっただけ ノイタミナってアニメーションの面白さを追求するんだと思ってたが今のところアニメの面白さはないよなあ
原作がデカすぎて萎縮しちゃったのかねえ 何なんだろう、この負のパワーwww
誰か負のオーラ出してるキャストとかいるんけ? 早くラムを学校に転入させて、セーラー服ラムを出せ
少しは寒々しい雰囲気好転するかも
と思いたいが、効果音を口で言ってる状態じゃ寒々しいままだろな 新作見て不満に思って、旧作見返して、
あらためてアニメって何なのか考えさせられてる状態だもんな 今は簡単に旧作見返せるので、
どうしても比較して新作の文句しか出なくなるという運命
無論新作が素晴らしければそんなことにはならないのだが、
そうでなければ文句しか出ないし、不満は拡大再生産されていく >>102
あたるはハーレム主人公ではないだろ
ハーレム主人公はめぞんの五代…めぞんこそリメイクしたら非難轟々だな
寧ろ炎上目論見でリメイクする手も有りだが…少なくとも話題になる 令和うる星ってアニメーションというよりホログラムみたいだな
絵が色鮮やかに浮き上がって見えるだけ >>118
うる星に限らず、そう思う部分が多々ある。
昔の撮影技術レベルでは、動画と背景に微妙なボケ感があったんだが、
それが自然にマッチしてよかった
今のアニメは完全にキャラがつやつやして浮いている 本スレが新作旧作どころかすっかり原作のルーツスレになってる >>120
新作期待してたのに大コケ
旧作は嫌い
原作語るしかない >>122新作はほんと女の子の絵ばかりに力入れてるな(笑) >>121
もう少し丁寧にに作り込みしてくれると期待してたぶん失望が大きい
色々となんでこんなに雑なの…… >>124
原作厨からするとゴニョゴニョはあっても
クリエイターがイキイキと表現を謳歌してるもん
旧作前半 アニメーションとして面白いのは圧倒的に旧作だもの
エロゲのPVレベルで満足できる人が羨ましい 旧作は好きなやつらが集まってやりたい放題やってたからね
熱量があったし同人誌的な面白さがあった
新作は製作プロが無難に作りました感しかないからね 最初の三角関係はもう少し長く見たかった
心変わりが早すぎる 例えば鬼滅みたいなのがプロの仕事だよな
新は絶望先生の原作通りを見せられてる気分 原作準拠なんか捨てて令和の時代に合わせてキャラクター中心でやれや 新作を初見の人は楽しめてるんならいいんだけど、どうなんかな。 絵はいいけど動画があからさまに手抜き。
つか単純に下手くそなのか? 全話を見たのに、かなり忘れている自覚はある
が、いまでも思い出すのは山芋かなにかに襲われる話
なんというか、当時としてはそういうのって凄いことだったと思う
90分のホラー映画でやるような理不尽というものをたった20分くらいで描いたんだから(実際にトラウマっぽくキモイ印象で覚えてる)
・・・・もしも、あの回をやってくれたら、そこで判別したいわ トロロは原作にないから無理w
ぴえろ制作の最終クールはオリジナルの話ばかりで、ストックを全部消費したって感じ
原作ありの話は次のディーンの迷惑にならないように使ってなかったのだろう >>138
教えてくださってありがとうございます
あれって原作になかったのかぁ
日本昔話の暗部的な怖さを今も覚えてるので、あれを現代アレンジで見たかったのですが、原作にないのなら今シリーズのコンセプト的に無理なようですね >>131
絶望先生三期はあれはあれでプロの仕事だ
原作から一切カットもせずセリフを一字一句変えずに
動かすとこは動かしてんだから
新作うる星で求められたのはああいう仕事だろう 自分が「新うる星」を絶望先生で例えるならデトックスの話かな
いろんな作品から毒気を抜くと面白さも無くなってしまうっていうやつ >>132
1.原作者様から制作許可が出ない。
2.アニオリでアニメ制作人が好き勝手やると
原作者様のご機嫌を損ねて、公開処刑される。
独創性や才能のある人材は、
案件持ち込まれても前例が有るから断る。 >>128
旧作って、良くも悪くも我の強いアニメーターが勝手気ままに暴れまくったという印象が強い
そういうのが許された「時代」というやつなのかもしれんが…
今の制作状況って、設計図通りにやれ的な縛りが異様にキツそうだもんなあ 高橋留美子が新潟の新聞のインタビューに
「新規の人にも見て欲しい」みたいなこと
言ってるが、構成は全くそうはなってないって
どういうことだよ。 アニメイトが出来たばかりのころに行ったらラムちゃんグッズだらけだったのでペンシルケースを買った気がする
教室では休み時間にラムのダンスを真似して踊ってる人がいた
うる星やアニメに対する熱量が違ったな。娯楽が少なかったせいかもしれないが ・OP、EDだけ動いて本編は紙芝居の如く動かない手抜き作画
・徹底的に古いネタ
・原作準拠と言いながら改変しまくりのヘンテコ演出
・擬音を台詞にするダサい手法
・話の整合性のないチンチクリンな構成
・作品から情熱を感じないやっつけ仕事
糞アニメと言わざるを得ない スターティングガイドの監督インタビュー読むと
ラムちゃんを可愛くと多彩なキャラクターを見せる事に主眼を置くと
言ってたから狙い通りではあるんだろう
その狙いが全くあさっての方向を向いてただけw
新房あたりにやらせてみたかった やっぱり監督からして素人だった
ラムの魅力を描きたいからと言ってラムばかりにスポット当てるのは
幼稚園児が好きな女の子キャラばかり描くのと同じ
周りを描いて浮かび上がらせるのがプロの仕事 80年代の地方の郊外の街でもちょっと外に出て歩きゃ若い奴らばっかウジャウジャいて
バブル絶頂直前の世の中の空気がある一方で、世紀末の終末感みたいなのもあって
そうゆー空気あってこそのあのドタバタ感だろ
昭和の古い雰囲気のアニメを今にアップデートなんてできっこなくて
むしろ今の枯れた時代に引っ張り出してフィットさせようなんて初めから無理だったんだよ その通り。過去の栄光にすがっても何にもならない
ただノスタルジーに浸るだけ 昭和55年くらい。ド田舎でも商店街には活気があった やろうと思えば出来たろうけどねえ
メーンスタッフに偏執的に昭和時代を描こうとする者が居ればな
バブリーダンスを例に昭和ってコテコテに無駄な事を馬鹿みたいに真面目にやってた時代なんだよ
今のクールな若者達からすれば「真剣にアホな事やってて凄い」と笑っちゃう
ドリフやバブリーダンス的な演出をやってこそのうる星やつらであり昭和
令和うる星やつらで描かれているのは無駄を省いた形ばかりの昭和でしかない
「昭和」を描くと決めたからには、無駄を追求せんとって事でまずは水玉モブを止めたら良い 後の時代に昭和を追求した深夜テレビアニメで「ドロロンえん魔くんメ〜ラめら」ってのが有る
自分にはネタ古過ぎて付いてけなかったけど、徹底して昭和感を醸す熱意には恐れ入った
絵は今風の萌で可愛く、演出は昭和という徹底振りは、令和うる星やつらスタッフに参考にして欲しいわ >>156
3年位前のルパン三世PART5にもドリフのバカ兄弟をモチーフに昭和を再現する話があったねえ
あれはなんか楽しかった 君待てどもを先に出してしまったことで真面目に作ってないことが分かる。
動画もモブも手抜きし過ぎでガッカリだし。 その回のメイン女の子以外の作画は手抜きと言われても仕方ない低レベルだな
あたる面堂ですら手抜きひどい
憧れの同級生の子だったのに
身だしなみも忘れた歯抜けボサボサになってるのを見た気分 俺はうる星新規だけど
友達との罰ゲームがこのアニメを視聴することになってんだよ メガネたちが担ってた部分が毎回違うモブで個性もないから愛着がわかんのだよな
やはり餅は餅屋なんだなと モブ水玉はなんの効果もなく、手抜き以外の何物でもないなぁ
そんなに色塗るの手間か? うる星のモブはその他大勢であるべきなのに
水玉にすることで背景になっちまってんだよな
あれで買い食いウオーズやったら最悪だ 水玉モブなんかやったら、うる星の面白さ消してるようなもんだ これに限ってはないけど手前で動くキャラの背景にエキストラ的な人間がいるのに動いてなくてただの風景カキワリになってるアニメがあってあまり最近のアニメ見ないおじさんとしてはビックリする
それこそ80年代のアニメなら動いてたよ >>166
手抜きというか演出としてメインキャラを目立たせる効果だけど
うる星の面白さってモブのワチャワチャ感も重要な要素でもあるから
それを殺してるんだよね
新作はこれに限らずギャグ周りの演出が全くダメ
原作の面白さを全然理解してない 配信ランキングも最近急に落ちてる気がするが、どうしてだろう?
熱意があろうが無かろうが、演出家がちゃんと手を入れてるなら、そこそこ観れる作品作れると思うんだが。 今からでも遅くない
2クール目から急にサトシが長台詞をベラベラ喋りまくる理屈おじさんとなっても許されるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています