今期アニメ総合スレ 2958
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
声優の演技以外の話題は声優板へ。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは >900 が宣言してから立ててください。
無理なら >900 が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>1 以外のテンプレはありません。
(2022秋)アニメ一覧
https://anime.nalcise.com/2022-4/
https://www.kansou.me/
▼前スレ
今期アニメ総合スレ 2957
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1668957232/ >>641
ぼざろスレ自体は平和なのにここで過剰に持ち上げてる奴らは一体何なのか ぼっちは面白いけどけいおん!並に楽器やってないけどなw 毎クール異様に1作品持ち上げまくってレス乞食するのが居るよね >>644
孤独はさほど辛くはないぞ見てる方ならなおさら
一番辛いのは不条理
不条理に一番近づいたのはがっくらだったけどきららの限界があった チェンソーってあれ映像にすると
あんなキメー感じになるんだなw
マニアには受けるけど一般受けは無理だな けいおんはキラキラしすぎててニフラムくらった気分になるが
ぼっちちゃんとは筋少の話とかねっとりできそうで共感が持てる
きらら系アニメとして褒め言葉になるかわからんが、たぶん陰キャほど刺さってる >>652
今どきあんなんで陰キャって言うのか
陰キャぶってるって言うのなら分かるけど
刺さるのもぶってる奴なのかもね ぼっちちゃんはバンドメンバーと仲良くしたいし何より繋がりを重視してるけど
誰よりもギターの練習にはストイックなところが好き
けいおんメンバーではぼっちには100%勝てないよ けいおんメンバーはなぜか普段ダラダラしてるくせに
本番になるとなぜか上手いなろうみたいなところあるしな ヤマススメはすっかり観光アニメになっちまったなあ
背景の写真もうちょっと加工しろよ
実写すぎて違和感 けいおんもぼっちも練習シーンなんてほとんど無いだろ >>653
陰キャに本当に陰なアニメを見せたら共感し過ぎて死んでしまうやろ!
陰キャには陰キャの処方箋が必要なんだよ ヤマノススメは三期みたいなぎすぎす感がないから見やすくなった
ゆるきゃん同様この手のアニメが観光アニメになるのは仕方ないことだろう ぼっちちゃんはバンド仲間は友達と違うことをちゃんと理解してるよ
物語もわりとバンド物としてオーソドックスな展開をしていく
そこら辺が馴れ合いバンド物と違うところ 別に共感せんでもぼっちの自虐ネタくらいは笑って見れるだろ チェンソーなんて勢いで全部乗り切る短めのはちゃめちゃ漫画だったのに
しっとり演出で勢い全部殺してたらそらこうなる
挙句の果てに永遠の悪魔のセリフ一言も聞き取れねえし 水星はパワーワードすごいし、絵的にもネットミームにしやすい
めっちゃ考えて作られている。正直ここまで水星がすごいとは思っていなかった
スパイとかチェンソーは原作人気できれいに作ってるだけだし >>659
陰キャの女の子はバンドでキャッキャしないっしょ
何かキャラと設定が破綻してるファッション陰キャなとこが駄目なのかも
おっしゃる通りマニュアルって解釈するしか無いのかもね チェンソーはレゼ編前まででアニメ10話分くらいしか無いのにアニオリすら入れず無駄に引き伸ばしてるからな
集英社側の担当者はクビが飛ぶだろ ぼっちは次のライブ回が完全な神回になるはずだから絶対盛り上がるわ
タイトル回収してる時点で「ガチ」 >>667
なぜクビが飛ぶのかわからん
集英社側はアニメに出資もしてないし原作単行本が売れるならそれで良いだろ チェンソーマンは多分もったいないから話数は半年分は確保してるやろ
元からキー局アニメで1クールはあまり多くないし
1クールだからけのTBSアニメは別だけどw >>657
そこはぼっちのキャラ得というか
本編に合流してない時の天津飯はどうせずっと修行に明け暮れてんだろうなあ
くらいのイメージが出来つつある 映画まですでに作っちゃってるんじゃなければ監督は変わるかもね ぼっちちゃん自身はおもろいけどボケに対してつっこむキャラがいないからな
あと内容がうすうす ぼっちちゃんはいたって真剣だからガチのツッコミ入れたら溶けて死んじゃう ぼっちちゃん優しくしてあげないと死ぬ可能性があるから…
マンボーみたいに繊細なんだよ! >>667
既知外過ぎて震えるわww
集英社関係ないから
>製作に当たっては製作委員会方式を用いず、MAPPA一社のみの出資で行われている。 ぼっちはあんまりギターの練習してないらしい
ツイスターの練習が忙しくて チェンソーマンはゲロキスが一番バズってて泣ける
鬼滅の刃みたいに内容でバズって欲しかった ぼっち最新話がオリジナルとか聞いて
オリジナルの方が脚本レベル高いってどうなってんだよって話だったな チェンソーおもしろかったわ
よくこの内容でOK出たなw >>678
水着顔出しツイスターでギターヒーローを超える! ぼっち信者ガチでうるせえなwww
アニプレってのを思い出すわ >>679
転スラのエンドレス会議よりはマシ
ゲロキスもストーリーの内だから
そしてEDもゲロキスソング笑 ここでわざわざ騒いでる時点で信者じゃなくて対立煽りなんだから相手すんなよ >>679
生理的に来る奴はバズりやすいわ
目も耳も塞いだわ
面白かったけど二度と見ない回だと思うw 悪ラスはOP中毒性あるからいいよな
今期アニメの中だとぼっちの次に名曲 話題作の完結編を初放送??
劇場版 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン
金曜よる9時??初放送
ってあるけど前にアニメ総集編と映画やってなかったっけ?
映画は2つあるの? >>692
テレビシリーズの総集編と外伝
今回のは完結編かな >>692
ググれば分かることをここで聞くな
2つあるよ >>691
???
全く意味わからないが、お前は何を言ってるんだ?
頭がおかしい事を自ら証明しているぞ 悪役令嬢はダイジェストなんかと疑うぐらいに展開がスピーディーだなw 原作何巻分消費する気なんだこれ >>572
スマホはなぜか5ch書き込めない
もうあたらしいのにしましょ、がでる >>698
その方がハッピーエンドなのはわかるけど
死を乗り越えて色んな他人から学んでいく話なのに
それ一個あれば良かっただけじゃんってオチになるのは残念
テレビシリーズの最終回でやな予感バンバン出てたから驚きはしないけど >>567
一部の板だと中○翔子がNGワードになってる エヴァガなんて話は面白く無いけど話の方向性で共感を得て作画や演出を手柄にしたいアニメの典型だな
京アニがやりたいのはそういう事だし >>710
京アニの主要アニメーターいなくなったしどうなるんだろ… >>677
集英社関係ない?
冗談だろ?集英社のIPをmappaが許可なく好きに使えるわけないだろ
集英社のIPなんだからmappaとは何らかの契約を直にして集英社からIP借りてるわけだから
集英社のIPに傷が付いたり集英社に損失が起こる契約をしていた場合はアニメ担当者に責任は来るぜ? エヴァガは映画2つの内片方がめっちゃ泣いたわ
もう片方はつまんなかったけど 映像美だけで勝負できるのも制作ガチャの当たりの強みだな
PV制作の依頼も来やすいだろう >>708
全体のストーリーや主人公の事情知らなくて評判の10話だけ抜き出して見て泣いてたよ
まあオタクじゃなく一般層向けの作品だと思うよ
だから金ローでもやるわけだし 集英社は今期スパイがあってホッとしてるだろうな
チェンソーマンだけだったらジャンプアニメオワコン扱いされてたかもしれん 泣き叫んで視聴者の涙を釣ろうとするのは愚の骨頂
悲しいシーンで涙を流す奴は、作り手のポルノにふりまわされてるバカ
嬉しいシーンで涙を流す方がまだ価値がある >>715
50年分の手紙なんて、ありがた迷惑もいいところだ
そんなの子供が頼んだわけじゃないし、親のエゴでしかないわ
子供のことを思うなら手紙より現金を送れ 低EQの社会不適合者がいくら吠えても説得力ないけどな >>718
お前の言ってることは半分わかる
鬼滅で男が、オッサンまでボロボロ涙出すシーン多くて引いたの思い出した >>718
最近友人が無限列車編を初めてみたらしいんだけど
母親が去年亡くなってたから煉獄さんが死ぬ時にめっちゃ涙出て号泣したって言ってた
それでもバカですか? >>723
そういうのはアニメと比べるもんじゃない ヤマノススメ声優の2022完全新作出演数
日笠(楓役)26(陰の実力者になりたくて!、サマータイムレンダ、CUE!他)
東山(ほのか役)12(天才王子の赤字国家再生術、カッコウの許嫁、神クズ☆アイドル他)
小倉(ここな役)10(ヒューマンバク大学他)
井口(あおい役)2 (デリシャスパーティ♡プリキュア他)
阿澄(ひなた役)2(しゃちされたい他)
阿澄に至っては全部脇役
日笠がすごいのかメイン2人が干されてるのか… >>712
それは以前も、ここで問題になったが
業界では原作出版社といえど、アニメ化権を与えた後は
製作委員会に口出しできない契約が一般的らしい
鳥嶋氏も「原作出版社だろうと製作委員会に入らないとスポンサーと対等になれない」
「原作出版社だろうと金を出さない奴に口を出す権利はない」としている
ttp://www.translan.com/jucc/precedent-2019-06-19b.html
※刃牙はアニメ製作会社(乙)が独占的にアニメ化して、原作出版社(甲)が介入できない契約のソース
ttps://producerhub.net/library/pdf/359.pdf
※「独占的」な映画化権が原作側を排除できるかは不明瞭なので近年では原作側を排除できる条項をつけたすべきとされているソース
ttps://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181228/2
※鳥嶋氏が「製作委員会に入らないと原作出版社の立場がない」としたソース
ttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/22/news010_3.html
※鳥嶋氏が「原作出版社だろうと映像に金を出さないヤツに口を出す権利はない」としたソース >>723
作品の内容の枠中で泣くのではなく、作品とは関係ない自分の私事を思い出すなんて、作品の内容に興味ないと言ってるのと同じだろ
催眠術師に釣られて涙を流すレベルでしかない >>725
阿澄実質ニートだろこれ…
流石に四十近くになると若い子の声出すのキツくなってきたのかな 涙を流せば勝利みたいな風潮がそもそもおかしいんだわ
目から水を出すスポーツじゃないんだから
目から水道の蛇口みたいに涙を流せばいいと思ってるような作画を見ると吐き気がする 制作ガチャのハズレのアニメを見ても
笑う事はあっても泣くことは無いからな >>726
何を言ってんだ?
集英社のIPに傷がついた場合は許可した担当者の責任問題が発生するって話だぞ? >>586
そうもいかないんだなー
マイナー誌ほどアニメ依存度が高いからだ
アニメが作れなくなればマイナー誌漫画も成り立ちづらくなるだろう
以下によると連載初期でアニメ化されてない作品が
きららの表紙になることは少ないらしい
ttps://media.comicspace.jp/archives/9592
──最新号(2019年4月号)のきららMAXでは、表紙と巻頭カラーも担当されています。きらら系列の雑誌で、アニメ化されていない作品が表紙を飾るのは珍しい気がします。
担当編集:きららMAXだと、アニメ化作品以外で単行本1巻発売時の表紙は『カレーの王女さま』(2012年8月号)以来ですね チェンソedも含めてゲロチュー推し
本当にどうしようもないな
ウンコでゲラゲラ笑う幼稚園児なみの知能じゃないと楽しめないわ
チェンソ信者がリアルに頭悪いんだろうなと分かる回だった うれしい事が無い日々が続くと次第に無感情になってきて泣けなくなるというのはある >>733
『カレーの王女さま』
これなぜか単行本持ってたわ
カレー部とかいう部活もので「乙カレー」とかいうしょうもないギャグを連発してた 人生で泣いたことなんて上野公園のマンドリルの檻の前で一人寂しくハンバーガー食ってたおばあさん見た時だけだわ 泣いた方が笑うよりストレス発散できるんだからどんどん泣けば良いじゃん ブルーロック久しぶり見たけど見れる内容になってたな
ずっとデスゲームかと思った >>740
BOφWYのMarionetteが一番 いまって小学校とかってお昼の給食の時間に放送委員がすきな曲ながしていいの?
https://www.youtube.com/watch?v=_52osUkT-l4
麻原尊師のトランスとかながしたらおこられそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています