機動戦士ガンダム 水星の魔女 176
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは3行以上重ねてコピペすること。
その魔女は、ガンダムを駆る。
―――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置すること。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>900が宣言してから立てる事。放送日は>>800が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
―――――――――――――――――――――――
◆放送&配信情報
MBS/TBS系全国28局ネット:2022年10月2日より毎週日曜 17:00
AT-X:10月4日より毎週火曜 22:00(リピート放送:毎週木曜 10:00/毎週月曜 16:00)
バンダイチャンネル,ガンダムファンクラブ,Hulu,ABEMA,U-NEXT,dアニメストア,Disney+:10月2日より毎週日曜 18:00
他各種サイトにて毎週木曜配信。配信情報詳細→https://g-witch.net/onair/
◆公式サイト
アニメ公式:https://g-witch.net/
公式Twitter:https://twitter.com/G_Witch_M
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@g_witch_m
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/g-witch
バンダイホビー特設:https://bandai-hobby.net/site/g-witch/
◆前スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 175
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1669189906/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
企画・制作:サンライズ
監 督:小林 寛 副監督:安藤 良
シリーズ構成・脚本:大河内一楼 原作:矢立肇,富野由悠季
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵,戸井田珠里,高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED,稲田 航,海老川兼武,形部一平,寺岡賢司,柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥,鈴木勘太,前田清明
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定考証:白土晴一 SF考証:高島雄哉
設定協力:HISADAKE コンセプトアート:林 絢雯
プロップデザイン:絵を描くPETER,えすてぃお
美術デザイン:岡田有章,森岡賢一,金平和茂,玉森順一朗,上津康義
美術監督:佐藤 歩 色彩設計:菊地和子
撮影監督:小寺翔太 編 集:重村建吾
音響監督:明田川 仁 音 楽:大間々 昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス,創通,MBS
◆キャスト
スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン:Lynn
グエル・ジェターク:阿座上洋平
エラン・ケレス:花江夏樹
シャディク・ゼネリ:古川 慎
ニカ・ナナウラ:宮本侑芽
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ:能登麻美子
デリング・レンブラン:内田直哉
●主題歌
OP:「祝福」YOASOBI:https://orcd.co/shukufuku
ED:「君よ 気高くあれ」シユイ:https://smar.lnk.to/S12jas ママンは決してミオリネに悪いことは言ってないぞ
ただ言い方よw プロレスみたいなもんだけどさ
エアリアルって普通に弱くないか?モビルスーツとして
ビット使えばそりゃ強いんだろうけど、逆にいえばビットなしでは逃げるしかない 弱くはねえな…
相手からすればガンビット相手じゃ負け確だから近接しかワンチャンないって感じか >>13
ビット標準装備なのにビットなしでは弱いというのは意味分からん
武装なしでって条件付けるならだいたい弱いだろ 逆に言うと、槍とか斧で格闘戦をしようとするジェタークの思想が異端 単純にダリルバルデにはパワー負け
ファラクトには速度負け
機体の基本性能の低さをビットで補っているって感じるわ 何でエアリアルだけビット禁止やねん
ファラクトがビット禁止されたら飛び回るだけじゃん いや、ガンビット装着すると機動性でファラクトに勝てるから
で、外して攻撃に移るのは一瞬
ガチで攻防に隙の無いチート機体よ、エアリアルは
加えて目が赤くなる覚醒モードさえあると思われる ビットが1回きりの限定装備ならまだしも標準装備なのにその仮定に何の意味があんの いや重装タイプ速度特化タイプ標準タイプってだけだろ
機体性能低いからってどこから出てきたんだ?
俺設定? >>20
勝ててないよ
ファラクトはランダムに逃げてるから直線で追いついてるけど
速度的にはファラクトのが上 MSには基本長所短所があるからな
最近のMSはインフレ激しくて攻防最強みたいなの増えたけど 逆腕一本で白兵戦型のダリルバルデを抑え込んでいることを忘れているな >>20
本当に覚醒だと良いんだけどね…赤って割と不穏では エアリアルの武装ってビームライフル、ビームサーベル、ビットだけか
ちょっと少ないな プロレス強さ論議でもダメとは言わんが
理屈はある程度付けてよ
武装剥がすと弱いよ!ってそりゃそうだろ >>21
勝敗は脚本プロレスしてるだけだから
弱く見えるねっていう感想にすぎません ファラクトがスコア4状態でも追いついている以上、ファラクトより早いのは確かでしょ
だいたいファラクトはスコア4状態が続くとパイロットが死ぬ パイロットが耐えきれなくて直線移動出来なかったんでしょ
パイロットの負担のないエアリアルのがスペック上ってことじゃん >>27
使ってるの見たことない(忘れてるだけかも知んないけど)
お約束の頭部バルカンがある 最終回
グエル「おれとガチバトルしてくれ」
戦い続けるデミトレーナーでフェードアウト 近接戦闘に限定するなら
作中最強は実はグエルだと思ってる オールレンジ攻撃を余裕で完全にいなしてファンネル撃墜しまくるアムロがどれほど異常だったか
いまさらながらに思い知らされる。
スレッタちゃんにはぜひスパロボでニューガンダムにのったアムロと模擬決闘して
絶望してもらいたいw 戦意の隙を読むNTと比べちゃいかん
代わりに奴らはどす黒い感情ぶつければある程度デバフかかるから パーメット逆流のせいで岩石にぶつかりそうになってたエラン見てて辛かったな まあスレッタちゃんがやっているのは結局ヨーイドンで始めるスポーツみたいなもんだしねぇ
ガチの殺し合いは多分スレッタちゃんやれない >>39
あれなんでかなと思ったら
戦争とかならある程度仕方ない気持ちにもなるけど
しょうもない決闘で命削ってるからだな 機動力に優れた機体に乗ってスコア4使ってフラフラになってる強化人士相手に
なんか普通に追いついてふぅ、疲れました、ぐらいのスレッタちゃんおかしいよ スレッタはスポーツだからあの程度で済んでて
ガチ殺し合いならもっとヤバいタイプでしょ 4号君が人体改造受けて、命削って挑んでなお及ばない
スレッタの側は、はぁ疲れたで終わりだからなぁ
まあエアリアル自体がマジで生贄使って作られてそうなんだが 頭のアンテナ壊せば勝ちという平和ルールなのに毎回バラバラにしてるし
気になる男の子相手にはコクピットに一撃入れる女だ
魔女だよ、魔女 スレッタちゃん5~6歳キッズのときにすでに水星でママに次ぐシューティングの腕前やし ファーストガンダムだと敵のジオンのエースパイロット達はスペースノイドの独立という
一応の説得力のある大義名分で戦う職業軍人たちなのに対し
4号くんはガチで利益だけで動いている企業の捨て駒だからな なんでみんな女の子が可哀想なことになる展開が好きなの >>41
クソしょうもない決闘で勝っても負けても待ってるのは死っていう
紙より人権が軽いな 4号が替玉に立候補(引き受けた)した理由ってなんなんだろう?
学生生活送りたかったから? そもそもエラン4号ってなんでこのオファーを受けたんだろ
金と生活のためだとしても死んだらまじで意味ないだろ
能動的理由がないとファラクト持ち逃げして他企業に逃げ込むこともできちゃうわけで
謎だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています