【アニメ】チェンソーマン 46鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この路線で行くなら2時間映画で見たかったな
TVだとダレる >>20
一番下以外は同意だなこれ
BGMの使い方はもうちょっと分かりやすい感じにして欲しいけど他はちゃんとアニメの面白さに繋がってる 正直、チェンソー見慣れてしまったら
鬼滅の続編は物足りなく感じるんじゃないかと思ってる チェンソーの監督が全否定したものが全部入ってるのが鬼滅 ねっとりエロで勢いが半減したな
ちんこは固くなったけど 呪術廻戦のイケメンが技使った時くらい面白かったわ今回 >>166
どこに向けてというか、グロ表現に耐えられる人なら誰が見ても楽しめるんじゃないか?
原作は独特なタッチで人を選ぶ漫画と言われてたけどアニメは丁寧な作画と落ち着いた色彩で誰が見ても綺麗だと思える映像になってる気がする >>166
デンジの存在感を減らして他のデビルハンターの存在感を増してる
その方がそのキャラが死んだ時の衝撃が増える >>154
作者も漫画の良さふんだんに利用してるしな。あくまで実写っぽさはエッセンスでしかないのにこの監督は考え方間違えてるよね。 大友組やな。
最強の悪徳ヤクザ、マル防を本筋に絡ませるのはワンクールじゃ難しかったのか、それとも色々困難なんのか こんなエロいの、女の子は見ないやろ
BBAしか見れん
アキが目当てで見とるんやろな
斬られた傷口からバイキン入って死ぬのに >>135
仕様だよ。原作も3回ぐらい読まないと分からない
自分もそうだったけど「分かりにくい」って思った時点でハマってる 次回、マキマの能力解放、コベニの能力解放までいくかねえ ヤクザの孫がいきなり撃つシーン、アキが机の上に乗り出すまでは対応出来てるのがイマイチ
原作だとアキはせいぜい慌てて立ち上がったとこで撃たれてて、パワーだけ姫野を死角利用して一気に間合い詰めてくるっていう
「流石に野生のある魔人は切替が速い」っていうちょっとしたパワーの見せ場になってたのに
アキが半端に対応出来ちゃってるせいでどっちも半端になってる 孫が建物の外に吸い込まれてからコンが出現する演出と、その後の巨大なコンが頭上にある構図とか
ゴーストを全部出す→姫野消えるまでの演出は原作より良かったなあ >>179
比較するシーンが違うじゃん
居合切りで一撃は原作のテイストある名シーンだと思うけど ラーメン屋のシーンな
パワーがちゃんと箸を持ってる
直しとけよ 写実的(笑)とかいう表現、今後誰もアニメではやらんだろうな 頭からチェンソー出して街をぶっ壊しながら悪魔と戦う漫画を写実的に描くとかベテラン監督でも難しいだろ
それを新人監督ができるのかという話 8話まででバトルが絡まない日常描写は賛の声も多いからそっちは受け入れる人もいるんだなと
ギャグは否の方が多いね
原作は笑えたけどアニメはギャグシーンと気づかないと言われてる
バトルの方の写実要素(漫画的表現を抑えた演出)はでかい声でかなり叩かれてるから現状うまくいってないわな
4話、8話とかたまに良いのもあるが そもそも写実的かどうか以前のレベルの問題も多々ある
あの引きと寄りのタイミングは実写でもクソ、なんでアキの接近戦をあんなクソみたいなドアップにしたのか
引くな、寄せろという意見は多かったけどそういう意味じゃないだろうに 永遠の悪魔との戦闘をファンが再編集した動画上がってたけどマジで引きと寄りのタイミングずれてんだなって思ったわ バトル中に歌流してスローにしてデンジの心の声を聞かせたら神回になるよ
目を閉〜じ〜て〜、思い〜出〜す〜♪
(あぁ、マキマさんの乳揉みてぇ…) 感性が若い方がオタク以外に刺さるからね
TikTokでバズってるのも中山監督のお陰じゃないの? ガンダムとかうる星やつらもTikTokで頑張ってアピールしてるのに全然ウケないんだよね
中山監督に若い世代にウケるアニメの作り方教えてもらえばいいのに >>193
永遠の悪魔との戦闘なんて3日もかかっておつかれさまだけでいいんだよ 今年一番ショックだったマキマさんの死
今朝家族に愚痴ったら原作既読の家族に盛大にネタバレ食らってさらにショックだった ボソボソ喋らせるのが写実的とか
写実的さんにとってもいい風評被害だなw 写実的にやってるからダメ、なのか写実的に出来てないからダメ、なのか統一はされてない感じ?
ダメ、て言いたいから理屈くっつけてるから結局人それぞれの感じかたじゃね?っていうぐらいの説得力 単に写実的な方向性もダメだし、肝心の写実性に置いても出来が悪いというだけでは? とりあえず「今週のEDは誰?」の比重が異常に高くなってきた
残るeve 女王蜂はどろろでも神曲だったんでめっちゃ楽しみ パワーの箸は、ミスやろ?
マキマが昨日のお酒美味しかったって新幹線の車内でつぶやいてる
居酒屋の翌日のラーメン屋で、もう箸の使い方をマスターしたのか
IQ500なのか >>204
写実的なのがだめで写実的にできてないならだめじゃないのでは? >>188
魔女の旅旅の2期をmappaの写実的でお願いしたい。 >>179
手書きgifわざわざ作るやつも何だかなあ
あと独自編集で「ほら、こっちの方がいい」ってやるやつ クレイモアのリメイクもmappaの写実的でお願いしたい。 >>206
当然じゃ、あなどってもらっては困るのう 若手クリエイターが活躍してるのが悔しくて仕方ないんでしょ
俺の方がセンスあるぞ!ってワナビ同士集まって傷の舐め合いしてんのw >>209
後から作る人はよりいいものが作れて当たり前だからね
0を1にするのと1を10にするのは違う
二次創作として尊敬はするけどそれでオリジナルのスタッフより全てが上回ると勘違いするのはおかしな話に >>213
作画やってる人が凄いだけで監督がウンコという話 >>184
原作だとパワーめちゃくちゃ反応いいんだよな
だから「見えんかったもん」がサムソすげーになる訳だが >>214
コンテ切ってるのは監督なんだから0を1にしてるのは監督では? 作画の人が凄いだけだもん!!ってそもそも監督も作画の人だからね >>216
そうかな
写実的な表現をアニメに取り込むこと自体が間違いだとは思えない
新海誠監督が写実的な美しい風景を見せることは監督の大きな魅力になっているだろう
つまり場合によっては肯定されるべきものを理屈によって否定されるのが正しい、なんて断言しちゃうのはそれぞれの見解でしかないものを事実と混同してるんじゃないの?それによって矛盾が生じるんじゃないの?って思うんだけど >>219
写実に失敗してる=何かに成功してる
ではないだろ
単に面白くない何かになってるだけの可能性の方が高いでしょ 0を100にしてるのが漫画家でしょ
100を50にしてるのが監督で >>207
写実に失敗したら別の何か成功してるはずって理論やべーな >>221
そうだね
単に見るがわが面白いか面白くないかの話だと思う
つまりは人による基準ということ
つまらなかった、ということを否定したいんじゃないんだよ
面白いもつまらないも個人のものでしかない
その感想が集まって成功失敗はあるけど、失敗してるから俺にとってお前にとって誰かにとってつまらないかどうか、てのはイコールじゃないんだって事ね 実写って言うけど、実写のアクション映画なんて無数にある
その中で、素晴らしいアクションと言えるものは僅かだ
このチェンソーマンのアクションは、到底そのレベルに達してない
だからみんなから文句言われんのさ
アクションシーンの動画が回ってるか? >>219
新海誠はたしかに写実的だけど
決めシーンでは新海フィルターかけた幻想的な画面作りしてくるじゃん
そういうメリハリってやっぱり大事なのよ 中山監督のチェンソーマンのアクションシーン凄い人気だよね
再生数伸びすぎ 監督を新人にするならせめて補佐にベテランつけてアドバイスさせるべき
アリスとテレスは岡田が監督で副監督に平松つっけてたりするだろ
いや、副監督だれか知らんけど >>227
その通りだと思うよ
ただ何故「みんなから文句言われる」事を気にする必要があるかな?って
みんなが絶賛してたら君はつまらないものをすごいと思うのかなって
作品の中身より作品を通じて称えたりけなしたりをみんなとしたい、ていう心理が気づかなくさせるものがあるんじゃないかって 中山監督を中心とした若いスタッフで作ってるからTikTokで大人気なんでしょ? ワンピースなんかも高齢者向けコンテンツになってるからTikTokで歌って踊らせて若いファンを取り込むことに成功したけど
最新の劇場アニメでやってることを深夜アニメでやれてるのはスタッフの感性が若いからだよね >>231
中身に触れて具体的に書いてるのは「つまらない」派がほとんどだと思うけどね
あと中身に言及なくひたすら「TikTokやSNSで大人気」って書く人がいて「面白い」って書く人はあまりいない
まあ体感だけどな ボクちゃんがつまらないからつまらないんだもん!!で完結してるなら別にいいんだけどただの主観じゃん
客観的な人気として分かりやすいから数字を出すんでしょ? つまらないというか原作読破勢はチェンソーマンってこんなもんじゃ無いだろってのが殆どやろ 基本あぼーんしてるけどちょっと答えるか
反対意見の属性をオタクだ何だ書いてSNSで人気とか他人の指標出すより主観でも中身に言及したほうがいくらかマシだも思うけどな
中身の話しようよ
いいところ探しなら絵が綺麗なところかな?既出だけど >>237
だから主観じゃんそれ
どこまでも幼稚で草 >>241
知らなんだ
それは失礼しました
本人不在だけども 個人的にアキが戦うシーンはこんなんで良いと思うけどデンジが戦うシーンはもっとアホっぽくして欲しいなイメージ的にはデッドプールみたいな >>227
素晴らしいアクションシーンは長い映画の歴史で僅かしか無いの?
しかもチェンソーはその僅かしか無いアクションに到達しなきゃ叩かれるってこと?
勝手にハードル上げ過ぎじゃないか? 例えば、居合切りをアニメ的な表現すれば、こんな感じだ
https://m.youtube.com/watch?v=Ct0QrXzul9k
で、実写風とやらにすると、8話みたいにショボくなるのか
やめちまえ ギャグシーン
ボソボソ声
続編があるならこの二つは直してくれ >>249
監督が中山竜のままなら直らないよ
中山竜「これがそこらへんのゴミ萌えアニメと違って高尚で素晴らしい」
と信じてるからね 中山監督のチェンソーマンのギャグシーン人気だよね
再生数めっちゃ回ってるし >>250
こんな僻地に必死こいて書き込んでるのを見るに追いつめられてんじゃねーかしら そもそも現場で「監督の考えを完全に反映させてこうなっている」のか「新人なので力量がなくてこうなっている」のか「スタッフも監督も悪ふざけしてこうなった」のかなんて解りもしないのに>>250みたいに悪意を創造しちゃうのは褒められたものじゃないと思うのだけど 山田尚子監督に変えてふわふわフィルター使ったマキマに執着する姫野のストーリーに差し替えよう ギャグがつまらないと言ってるのは原作組だけ
アニメ組は全然問題無い
サマータイムレンダでさえキャラのデフォルメがあって鼻についた
誇張の無いギャグも良いもんだ >>253
まあ監督だから多少はね
内情はおれらには関係ないからさ 若いのに成功してるのが気に入らないんだね
なんかやたら中山監督の年齢についてブツブツ言ってるし 原作の雰囲気そのままにやればもっと面白くて爆裂間違い無いと思っているのは原作信者だけ
原作でも読み手を選ぶのに原作そのままだと今より数字が悪くなっているよ
つまり中山のやり方が正解 >>253
新人だからは視聴者側が考慮に入れる必要ないだろ
単独出資なんだから外野の介入は無いし、売り出し方からして資金に問題があるわけでもない
これが監督のせいじゃないはどう考えても無理がある >>260
1話ごとに評価がブレたり
序盤がダメなアニメって後から取り返しようがないんだよ >>260
指摘されてる部分の殆どは視聴層に影響が出るような部分じゃないんだが
むしろそこ意識するならエロ要素薄くしたりとかもっと改変しなきゃいけないとこあるだろ >>261
作品に対しての責任を監督が持つ事を否定してはないよ
内情がわからないのに勝手に監督の悪意を創造してることがよろしくないと思ってる >>263
テテンの行動見てて気付いたんだけど
こいつにはマジで触れない方が良いと思う
理由はとても言えない >>265
そこも結局は監督自身のビッグマウスが原因じゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています