【アニメ】チェンソーマン 46鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画の人が凄いだけだもん!!ってそもそも監督も作画の人だからね >>216
そうかな
写実的な表現をアニメに取り込むこと自体が間違いだとは思えない
新海誠監督が写実的な美しい風景を見せることは監督の大きな魅力になっているだろう
つまり場合によっては肯定されるべきものを理屈によって否定されるのが正しい、なんて断言しちゃうのはそれぞれの見解でしかないものを事実と混同してるんじゃないの?それによって矛盾が生じるんじゃないの?って思うんだけど >>219
写実に失敗してる=何かに成功してる
ではないだろ
単に面白くない何かになってるだけの可能性の方が高いでしょ 0を100にしてるのが漫画家でしょ
100を50にしてるのが監督で >>207
写実に失敗したら別の何か成功してるはずって理論やべーな >>221
そうだね
単に見るがわが面白いか面白くないかの話だと思う
つまりは人による基準ということ
つまらなかった、ということを否定したいんじゃないんだよ
面白いもつまらないも個人のものでしかない
その感想が集まって成功失敗はあるけど、失敗してるから俺にとってお前にとって誰かにとってつまらないかどうか、てのはイコールじゃないんだって事ね 実写って言うけど、実写のアクション映画なんて無数にある
その中で、素晴らしいアクションと言えるものは僅かだ
このチェンソーマンのアクションは、到底そのレベルに達してない
だからみんなから文句言われんのさ
アクションシーンの動画が回ってるか? >>219
新海誠はたしかに写実的だけど
決めシーンでは新海フィルターかけた幻想的な画面作りしてくるじゃん
そういうメリハリってやっぱり大事なのよ 中山監督のチェンソーマンのアクションシーン凄い人気だよね
再生数伸びすぎ 監督を新人にするならせめて補佐にベテランつけてアドバイスさせるべき
アリスとテレスは岡田が監督で副監督に平松つっけてたりするだろ
いや、副監督だれか知らんけど >>227
その通りだと思うよ
ただ何故「みんなから文句言われる」事を気にする必要があるかな?って
みんなが絶賛してたら君はつまらないものをすごいと思うのかなって
作品の中身より作品を通じて称えたりけなしたりをみんなとしたい、ていう心理が気づかなくさせるものがあるんじゃないかって 中山監督を中心とした若いスタッフで作ってるからTikTokで大人気なんでしょ? ワンピースなんかも高齢者向けコンテンツになってるからTikTokで歌って踊らせて若いファンを取り込むことに成功したけど
最新の劇場アニメでやってることを深夜アニメでやれてるのはスタッフの感性が若いからだよね >>231
中身に触れて具体的に書いてるのは「つまらない」派がほとんどだと思うけどね
あと中身に言及なくひたすら「TikTokやSNSで大人気」って書く人がいて「面白い」って書く人はあまりいない
まあ体感だけどな ボクちゃんがつまらないからつまらないんだもん!!で完結してるなら別にいいんだけどただの主観じゃん
客観的な人気として分かりやすいから数字を出すんでしょ? つまらないというか原作読破勢はチェンソーマンってこんなもんじゃ無いだろってのが殆どやろ 基本あぼーんしてるけどちょっと答えるか
反対意見の属性をオタクだ何だ書いてSNSで人気とか他人の指標出すより主観でも中身に言及したほうがいくらかマシだも思うけどな
中身の話しようよ
いいところ探しなら絵が綺麗なところかな?既出だけど >>237
だから主観じゃんそれ
どこまでも幼稚で草 >>241
知らなんだ
それは失礼しました
本人不在だけども 個人的にアキが戦うシーンはこんなんで良いと思うけどデンジが戦うシーンはもっとアホっぽくして欲しいなイメージ的にはデッドプールみたいな >>227
素晴らしいアクションシーンは長い映画の歴史で僅かしか無いの?
しかもチェンソーはその僅かしか無いアクションに到達しなきゃ叩かれるってこと?
勝手にハードル上げ過ぎじゃないか? 例えば、居合切りをアニメ的な表現すれば、こんな感じだ
https://m.youtube.com/watch?v=Ct0QrXzul9k
で、実写風とやらにすると、8話みたいにショボくなるのか
やめちまえ ギャグシーン
ボソボソ声
続編があるならこの二つは直してくれ >>249
監督が中山竜のままなら直らないよ
中山竜「これがそこらへんのゴミ萌えアニメと違って高尚で素晴らしい」
と信じてるからね 中山監督のチェンソーマンのギャグシーン人気だよね
再生数めっちゃ回ってるし >>250
こんな僻地に必死こいて書き込んでるのを見るに追いつめられてんじゃねーかしら そもそも現場で「監督の考えを完全に反映させてこうなっている」のか「新人なので力量がなくてこうなっている」のか「スタッフも監督も悪ふざけしてこうなった」のかなんて解りもしないのに>>250みたいに悪意を創造しちゃうのは褒められたものじゃないと思うのだけど 山田尚子監督に変えてふわふわフィルター使ったマキマに執着する姫野のストーリーに差し替えよう ギャグがつまらないと言ってるのは原作組だけ
アニメ組は全然問題無い
サマータイムレンダでさえキャラのデフォルメがあって鼻についた
誇張の無いギャグも良いもんだ >>253
まあ監督だから多少はね
内情はおれらには関係ないからさ 若いのに成功してるのが気に入らないんだね
なんかやたら中山監督の年齢についてブツブツ言ってるし 原作の雰囲気そのままにやればもっと面白くて爆裂間違い無いと思っているのは原作信者だけ
原作でも読み手を選ぶのに原作そのままだと今より数字が悪くなっているよ
つまり中山のやり方が正解 >>253
新人だからは視聴者側が考慮に入れる必要ないだろ
単独出資なんだから外野の介入は無いし、売り出し方からして資金に問題があるわけでもない
これが監督のせいじゃないはどう考えても無理がある >>260
1話ごとに評価がブレたり
序盤がダメなアニメって後から取り返しようがないんだよ >>260
指摘されてる部分の殆どは視聴層に影響が出るような部分じゃないんだが
むしろそこ意識するならエロ要素薄くしたりとかもっと改変しなきゃいけないとこあるだろ >>261
作品に対しての責任を監督が持つ事を否定してはないよ
内情がわからないのに勝手に監督の悪意を創造してることがよろしくないと思ってる >>263
テテンの行動見てて気付いたんだけど
こいつにはマジで触れない方が良いと思う
理由はとても言えない >>265
そこも結局は監督自身のビッグマウスが原因じゃないですか テテン はたぶん監督本人だろ
Twitterでエゴサしながら批判は全てブロックするような暇人無能クズだしここも監視している つまり全部監督のせいってことはチェンソーマンが大ヒットしてるのは全部中山監督のお陰だよね? >>267
俺はビッグマウス叩いたやつが失敗しても残念だったねとは思っても「偉そうな事をいいやがってざまあみろ」とは思わないよ
俺が思わなくて誰かが思う、ということは結局受けとり手の側の問題じゃないの 早パイって先輩のわりにほとんど戦闘シーンなく死んじゃって強さも分からなかった
てか幽霊の悪魔ってゴミだね
マキマさんのキャラデザって目頭切開失敗したの? もうちょい仲間の活躍するとこ見たいな
アキくんが蛭にトドメ刺したくらいか 中山監督のチェンソーマンはこれでも仲間の活躍を盛ってあげてる方だからね
群像劇っぽく見せてるのが上手い まあ協力はしてるけど悪魔は基本的に人間は死んだ方がいいと思ってるからね >>272
好きな原作のアニメ化でこんな失敗されたら文句のひとつやふたつは出て当然だと思うけどな >>280
それ言われるのがテテンには一番嫌みたい
すげえクネクネして嫌がるよね
殺虫剤かけられたゴキブリみたい 封神演義も無限の住人も誰も見なくなっただけだったぞ まあ既読勢が楽しみにしてるところを結構外してるからな文句が出るのはある程度仕方ない ボクちゃんが気に入らないから糞なんだもん!!ならまだ分かるんだけどなんでみんなも嫌ってるんだもん!!って主語大きくしちゃうんだろ
実際売れてんのが気に入らないのかな? 監督の色を出してる割につまらない、上手く行ってるように見えない、てのがヘイト買ってるんじゃないかな
普通にやってつまらなければ静かに去るものだろうか
封神演義とかってその辺どうなんだろ 封神演義も原作勢の恨み凄いぞ
何も知らないだけだろお前ら だから幼稚なオタクくんの主観じゃなくて客観的な数字見ればいいじゃん
中山監督のチェンソーマンの動画大人気だよね? >>286
リメイク発表された時点ではまだ
ナツコの恐ろしさが知られてなかったからな
知ってるやつは始まる前に終わったとわかってたから
そもそも見なかった 最近はエンディングも一回見てアッハイってなるな
良かったのはホルモンとパワー回のエンディングだけだ今のところ オリジナルマシマシでも大成功したハガレンとかあるしなぁ
原作未読だったけどアニメ化前はここ10年でも最高傑作くらいの盛り上がりだったし気になって読んじまったわ 結束バンドに軒並み配信負けてるゲロキスとか
ネタに走って勝負に負けとるわな ギャグは演出も大事だけど、声優の力量にかかってる部分が大きいと思う
だいたいギャグが上手くいってるアニメは絶対に上手い声優がやってる ファッキュー放心演義はある意味歴史に爪痕を残したな >>291
まあ脚本がアニオリに走るほどつまらなくなり
映画が一番つまらなかったというね
あれはまあ作画もよくて
原作を良い意味で食い荒らした感じはする
チェンソーもそれなら救いはあったな
アニオリの質が同人レベルなんだよな >>286
2回アニメ化して2回とも駄目は本当に可哀想すぎて何も言えない 7話で完全に諦めたけど8話で少し希望が出てきた
放送された回は変わらないんだから切り替えて行こうぜ
MAPPAの資金が尽きて2期は別会社の可能性もあるんだし 素人でこれだけ分かるんだから実際の所、集英社やアニメ関係者はもっとよく分かってるはずだろ
二期はMAPPA外したほうが良いって ほんとに円盤2000枚だったら
二期やるまでかなり時間かかりそうだね
関係者が全12話を強調してるから続きはまだ動いてないようだし 原作ファンはチェンソーマンに興味ないから知らないと思うんだけど続編はもう決まってますね >>299
編集もTwitter実況なんてやりたくないのバレたw MAPPAが最後までやる契約みたいなのしてるんじゃなかったっけ? 前期の覇権とった新人足立監督のリコリコが1巻2.1万枚売ったから
チェアニが2000枚だとリコリコの10分の1の売り上げということになるな リコリコははたから見てても「売りにきてんなあ」って感じだったしな
ファンも「可愛ければいいんだよ」的な感じだろう
まあ中山監督も自分の美学貫けたなら良かったんじゃない?押井守も今出てきたらどうなってたかわからんよ
良かったね、おめでとう >>306
まあしゃーないね円盤の数が面白さの数字じゃなし切り替えていけ >>303
触るなもう テテン でNGしろ
テテンテンテン MM8b-l/Ex 10代のキッズが見てるのかねえ
OPとかEDとか、まだ厨二病な雰囲気がする ここで全然方向性違うアニメ上げてるのはタダの対立煽りだろ 別になにかの目的があるわけじゃなくオタクくんってアニメのタイトル連呼するのが好きなだけじゃないの? >>310
安っぽいエロでも興奮出来る世代をターゲットにしてるんじゃねーかな EDも、ゲロチューゲロチューとか
うんこちんこで喜ぶお子様かと 元々実写映画やりたかっただけでチェンソーマンはアニメだからガキが見るものと見下してる節があるわ >>315
実写やりたい人間が2010年からずっとアニメの仕事やってんのか
そうやって勝手な人間像作り上げんのよしなさいよ そりゃアニオタ相手にするよりミュージシャンにチヤホヤされてレッドカーペット歩く方がいいよな
…なんでアニメ監督になったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています