【アニメ】チェンソーマン 55鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>638
これアニメとしては非常によく出来ているよ
だが原作は駄目だな。元が悪いところはどうにもならない 日本のアニメの金出してるところに、他のアニメ叩けば自分のパイが増えると信じてるごく少数がいるんだろうなあ ただ成功者が妬ましいだけかもね
そういう人間はどこにでもいる >>649
俺もそう思った
アニメとしては絶賛するほどじゃないけどそれなりに頑張ってる
はっきり言って原作が酷すぎる
つまり2期は要らんということだ 原作は面白いよ。
アニメは原作の面白いとこいかせてないからダメ 大人気の売れてる原作を糞アニメ化しただけのこと
竜ちゃんやるねぇ〜 結局原作はクソ過ぎて売上しか誇ることがないんだよなあ >>654
生かせてない原作の良さって例えばどんなとこよ? 頭と両手からチェーンソーが生えてる造形は、虚心で見れば
かなりのダサ系だし性格もチンポ脳だし
ハネなかったのは意外じゃない
ニッチ、ガラパゴスな物を過大評価したMAPPAが節穴だっただけで
ドラゴンは悪ない >>649,653
自演やめろ
もういくら持ち上げようが3,4億の赤字がなくなることはない https://manga-no-blog.com/average-100overs/
チェンソーマン原作 167万部 *460円/1巻 . . ..768200000円
チェンソーマン円盤 1735枚 . *27720円/全巻 . . 48094200円 ※Amazon全巻セットBDとDVD販売価の中値
チェンソーマン円盤 1735枚 . *21540円/バラ4巻 . .37371900円 ※Amazon1-4巻BDとDVD販売価格の中値
MAPPA単独出資で作っているので制作費1話30000000円*12話 =3600000000円
広報に100000000円近く掛かっている筈…
配信で3億円利益出てても1期制作費で2期の制作費は残らんって事がわかるだろう?
1735信者がいくら妄想で原作があーだーこーだ言っても、
1735版は原作より価値が無いことを数字が証明してるんだから、いい加減諦めろ
原作を貶めたところで1735版の価値が上がるなんて事はない
もう敗戦して終わったんだよ、お前ら1735信者の戦いはな
さぁ敗戦後処理をしたまえ・・・戦犯を決めるのだ やはり文系は駄目だ
文系が全てを台無しにする
文系は世界から駆逐されなくてはならない なんJのカス共か?爆死ばっかりネタにしやがって
かっこいいアニメを世に送り出してくれたドラゴンが
やめさせられるかもしれんのやぞ
まだ序盤で失点しただけで勝負はこれからやろ
🐲の才能を妬んで下らないネガキャンでドラゴンの
しょうらいの経歴に傷つけるのやめてほしいわ
ネットの連中ほんましようもないわ >>664
もともと社員じゃねー死
外注だからダメだったから再契約しね――だけだぞ
TV局にでも就職して実写ドラマでドラゴンは頑張れば良いだろ? チェンソーマン展にあるキャラの等身大像凄いな
複数体作ってるけどどんだけ金かけたんだこれ大丈夫か 中山竜さえ1期監督じゃなければ、3期まで余裕だったろうに 薄暗い食卓
アキ「最近どうなんだ」パワー「別に...」カチャカチャ
パワー「ごちそうさま」アキ「まだ残ってるだろ」パワー「食べたくない」
マキマ定食のミキサー音ブゥーーーン
アキ「おいパワー」パワー「...」スタスタスタ階段タッタッタ
アキ「デンジお前もなんとか言え」デンジ「知らねーよ。魔人の考えてることなんか」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
チェンソーマンの爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
アキ「なんか言ったらどうだ」デンジ「・・・」
アキ「・・・」デンジ「・・・」
アキ「・・・」デンジ「・・・」
アキ「タコピー鬼つええって何なんだよ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派パワー「私、本当は大統領じゃった!ワシが大統領なんじゃあああああ!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 2巻の売上ってもう出たのかな
次1000割ると思うんだけど 元祖覇権アニメと言ってもいいガンダムSEEDとか
作画すげーへぼいし、作画が占める比重って
たぶん大したことねんだわ 腐女子と萌えオタが食いつくか食いつかないかできまるきがする
円盤売れてるのってそういう作品ばっかだもん
原作自体そういう層にはあまり食いつかれてなかった
あとゲロキスや無意味なエロシーンで切った人もかなりいた ジョジョも人気出始めたのは三部からでそれ以前は萌え豚から絵がキモいって言われてたからな バキも最初はエロゲでシコってそうな連中にキモいキモい言われてたっけ >>673
アニメ的な表現を切って映画的な表現を目指したのだから、客層的には目標どおりで円盤売れないのも想定可能では?
MAPPAがそれを理解した上で、円盤以外の収益を増大させる施策をどれだけ打っていたかだな
CDや原作が爆売れしてるって擁護はよく見るけど、その売上ってMAPPAにどのくらい入るんだかな 新作アニメの放送中にアメトークでダイレクトマーケティングとか前代未聞だったよな
鬼滅も呪術もアメトークで〜芸人なんてやってないんだからMAPPAの金で芸人集めて宣伝させたってことだぞ
駅のハイジャックもそうだけど広告に一体何億使ったの? >>679
その手法、むしろ制作委員会方式向けだと思うんだよな
制作委員会だと、委員会の出資者各自が自分の縄張りでも出資額を稼ぐから、アニメ自体が赤字でもプロジェクト全体では黒字になったりする どうせ税金でもってかれるなら次の作品の経費にすべく金をぶち込んだのでは
そのくらい呪術含めて儲かっていたということなのかもね 儲かってたら、他の製作委員会に頼み込んで進撃の尺を倍にしてもらって少しでも利益出そうなんて恥ずかしい真似しないだろ・・・
作業が増えたから話数が倍になる・・・そんなわけないだろ
尺稼ぎの間延びしたセリフだらけの退屈な進撃になりそうだ そもそもアニメ作りたくないって言ってる外注に重要IP任せるとか自殺行為としか思えん・・・何が天才だったんだ? 口先だけうまいクリエイターっているからな
騙されてのせられたんじゃね
もちろんこの場合は騙される方も悪い >>672
あれは金かけて宣伝しまくったおかげで覇権ぽく見えただけであって、中身も当時時点での作画もガンダムとしても最底辺レベルやぞ
あれでガンプラ市場壊滅危機まで陥ったし >>662
アビスもシドニアも赤字だが続編の映画つくられたけどな
そもそも映画化含めた企画だから >>679
1億なんて使っていない
広告代理店の知り合いに聞いたところ5〜7千万くらいでしょとのこと 幽霊の悪魔が出現するシーンはかっこよかったんだけどなぁ ユーリオンアイスは円盤の売上が良かったので映画化発表されたけどいまだに公開未定
円盤が売れたから反響が良かったから映画化するより企画段階で映画化含めている方が断然早い なぁ、マッパーという会社はバトルシーンダメダメなんじゃね
進撃もマッパーになってバトルシーンで良かった所ないわ
コウモリ戦だけ良かったわ 枚数や予算少ないのかもとか以前に進撃MAPPAは絵コンテや脚本からして駄目駄目なんじゃね
>>689
ユーリはデザインパクリが見つかりまくって大炎上したから映画化は頓挫したんじゃないのか >>690
進撃の立体機動アクションに関してはWITに軍配が上がるけど
あれ今井の力だからな
今井のいないWIT作品のアクションは全てイマイチだし >>691
ユーリの映画化が未定なのとトレパク疑惑は別問題 >>686
お前アニメ業界のことなんも知らねぇただの一般消費者だって自己紹介してるようなもんだぞ・・・いつまでも昭和の価値観で生きてるんだな >>687
お前が広告代理店の知り合いに、全部の広報を知らせしきれてないだけだろ?
どうせこのスレに貼ってあったやつしか見せてないだろ? >>697
京アニは、たまたまNHKの取材の日でメインスタッフがビルに集まってて、NHKはたまたま取材に遅刻して、
たまたま鍵がかかってなくて、たまたまそのわずか数分の間にキチガイがやってきて、ガソリンまいて放火して京アニスタッフ焼き殺して
たまたまそれをNHKが到着前から犯人が警察に捕まるところでカメラを回してて撮影しただけだ ボソボソ喋りの何がいけないんだ?
音量上げないと聞こえない訳じゃあるまい 見る人の数、好き嫌いがあるってだけやろ。
ウンコ音響と遠い耳とボケた脳みそで聞こえないとか言ってるのは置いておいて つうかそんなにボソボソだったか?
アキとコベニは元々ボソボソ喋りそうなキャラだったろ 最近の洋画では演劇学校上がりのイギリス系の俳優が多く使われて滑舌の良くて声量があるのがトレンドになっている
それに引き換え中八は「とにかく抑揚抑えて感情消すニダ!」としか理解してないので
チェンソニーマンは悪い意味で演技の出来ない芸能人にやらせる糞邦画の様になり、
実写版デビルマンになってしまった。 音量上げると今度は叫び声やBGMがクソうるさいんだよなあ
ボソボソ台詞がダメというより音響全体が終わってると言った方が正しいと思う アキの声優は自分が吸わないタバコ買ってまでアキのことを考えて、ドライに見えて感情豊かだという解釈にしようとしたが
中八にそういう演技いらないから。もっとボソボソ喋れwと棒読みボソボソ演技強要されたらしいが
これは無知であることは価値があるとする無垢信仰で昔からある問題。
「先入観を排する為に本舞台の原作は読んでいませんor俳優に読ませません」みたいなこと言う人とか実在するからね。
学習なんかしなくていい!個性は学習すると失われる!みたいなデタラメを吹聴する人々は昔からいた。
アニメで素人を声優に起用するのもこの問題だな。宮崎駿とかこの思想にどっぷりな訳で。
現代の芸能においても学習が重視されるのは、ディドロの演劇論による「学習こそ第一!」メソッドが採用されたからで、
これはあらゆる人へ芸能への門戸を開き、また芸能のレベルを大きく底上げした。練習する努力家>何もしない天才というメソッド
アニメで役を演じる時、原作を徹底的にきちんと読み込んで、キャラクターを捉えて役を演じるのとかは、
まさにディドロが提唱した知的で反省的(=学習的、知的に学んでいくこと)な理想の役者としての演じ方なんだよな。
知性と稽古を重んじる あれはテンションが低いだけでボソボソとは違うと思うが
ボソボソ喋りはコベニみたい喋り方だろ >>705
声優が無理やりやらされてキャリアに傷がつくから嫌がってるじゃん ボソボソと言うか声の音量だけ監督指示で更に小さく編集されてんだろ?声優が悪いわけじゃないし誰も声優を責めてないぞ?
そういう指示を出して強制的にキャラの演技もさせない中山竜が全部悪いんだ 結果はもう出てるのに、未だにアニメは良かったと抽象的な感想と原作を貶してるアニメ1735ーマン信者は、一体何が目的なの?もう終わったし結果も金額で出てるんだぞ? 友達がいなくて対立煽りでしか他人に構ってもらえないんだよ 売り豚がブヒブヒ熱中してる謎勝負の方が目的が謎だよw
それに巣は向こうの方やで ここ見る感じ、自分はあまり色々考えず楽しめてるから幸せなのかなw
原作は原作で好きだしアニメはアニメとしてそれぞれの良さを楽しみながら見てるよ
「え、ここもCG使うのか」っていうヌルッとした見た目にも慣れたし 先週のジャンプでロボコが中山ドラゴンのネタをめっちゃバカにするようにパロってて笑った >>716
売り豚関係なくね?
アニメ板では数億かけて作ったアニメが、出来上がったらゴミだったので原作と比較されて”おもちゃ”にされてるだけだぞ 中山竜はネットのサンドバックに身を落としたのだ
みんなアニメのアンチというより、中山竜のアンチなんだぞ 常にハイテンション、オーバーリアクションな萌えアニメばかり見てる連中には
ボソボソ喋りとローテンションの区別もつかないんだな >>719
そりゃ原作と比べたらアニメは全然マシだからな
アニメを見た後で原作を読んだら余りにも酷くてビックリした >>722
ぼそぼそ喋ればリアルで実写ぽいってもんじゃねえぞ
海外だと演技の学校出るのが普通だけど、
中八は「とにかく抑揚抑えて感情消すニダ!」としか理解してないので
チェンソニーマンは悪い意味で演技の出来ない芸能人にやらせる糞邦画の様になり、
実写版デビルマンになってしまった。
抑揚無くすのが自然な演技だと思ってるのもヤバい
そういった喋りの人はオタクに限らず コミュニケーションが不足していることが原因だと言われている
テレビのインタビューでアニメや漫画が好きな方たちが喋っていたが、
男も女もみんな似たような抑揚の無い棒読みみたいな喋り方をしていた。 >>712
だからボソボソ喋り得意な声優が重宝されるのか ツダケンで比べるのが判り易い
呪術のナナミンがローテンション
チェの岸辺がドラゴンに抑圧されたチー牛ボソボソ喋り ヒロアカのオーバーホール、ゴールデンカムイの尾形、SEKIROの葦名源一郎、デスストのサム
どれも同じに聞こえる >>721
なんで中山竜を叩くと売り豚で、中山竜の信者だけ売り豚じゃないのか? お前の判断力どうなってんだ? 岸辺は原作はこう言う話だとちゃんと理解してますよ、監督の指導で抑揚を抑えた演技しかできません
っとインタビューで予防線張った上でヤケクソみたいに抑揚抑えてて草生えた
デンジもマキマもアキも岸辺も全員抑揚抑えるように演技指導されましたってインタビューでいってるのマジで闇深いだろ
全員「これやべえだろ」って思いながらやってたってことじゃん
ツダケンでさえこれだから他の若手声優は厳しいよね
抑揚付けないとリアルな演技は本当意味わからんわ
現実であんな無機質にボソボソ喋ってる奴陰キャでもいねーよ 惑星のさみだれのツダケンも酷い演技だったしいくらキャリアある人でもディレクションが駄目だとどうしようもないんだなあって実感したわ去年は やっとアニメ版追いついた
ここからどこまでやってくれるんだろう
またしょーもない実写もするのかな… >>729
誰がそんなこと言ったの?
妄想癖やべーからはよ病院行け? 漫画の実写の失敗例って数多くあるのに止めないってことは何か製作サイドにメリットあんのかね? >>734
お前以外のみんなが言ってるぞ、中山竜は売り豚だってな
なんでお前は言わないの?おまえ中山竜本人なの? >>735
邦画も邦ドラも全然売れないからさく品作れないのに、毎年は移住養成所から新人がゴキブリのように湧いてくるからな
・・・賞味期限切れた俳優は通販番組とかあるが
新人はまったくない、だから救済処置で部隊とかアニメや漫画原作の実写を作るんだ
売れないやつは潔く消えたらいいのにな >>737
興行収入でみると
日本においては邦画は上がり気味
洋画は下がり気味 ここ何年かは毎年アニメ映画が100億越えしとるからな
是枝が鬼滅に嫉妬してアニメ映画の興行収入の1%を邦画に寄付させる法律を作るニダ!と言っていたが
邦画は漫画原作の力に頼るしかなくオリジナルの実写邦画は5億行けばマシな方 和幸「あんなオタクのオ○ニー動画を、1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」
江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる」
堀田延「薄気味悪い感動系の駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必死に押さえているw」
園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。糞ジャパンアニメ、すべて死ね」
是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」
石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」
↓
2017
*38.5 銀魂
*35.2 君の膵臓をたべたい
2018
*92.3 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
*45.3 万引き家族
*36.6 銀魂2 掟は破るためにこそある
*32.1 DESTINY 鎌倉ものがたり
*31.2 カメラを止めるな!
2019
*57.3 キングダム
*46.4 マスカレード・ホテル
*37.5 翔んで埼玉
*36.0 記憶にございません!
2020
*53.4 今日から俺は!!劇場版
*38.1 コンフィデンスマンJP プリンセス編
2021
*43.2 るろうに剣心 最終章 The Final
*40.3 新解釈・三國志
*38.1 花束みたいな恋をした
*36.0 東京リベンジャーズ >>739
なんだその阿呆な法律案…一応クリエイターなら嫉妬してアニメ映画越える脚本と演出で魅せてやんよ!ってなるもんじゃね?
関係ないのにたかりに走るとか終わってるな >>731
ふつうの人間は実生活で抑揚なんてつけんやろ >>741
是枝がどこ国由来か調べろ
腑に落ちるだろ 邦画の良くないところがほんまに出てるわ
リアルを意識しすぎて演技っぽさ消そうとして逆にリアルじゃないというか
演技っぽさってなにも抑揚だけじゃないと思うのよな
だって現実で生きてる人間も普通に抑揚付けて喋るし
なんならボソボソ喋ったりする方が少ない
だから可笑しい 腕を割ってチェーンソー生えるデザインが、キモいしダサいし
ブンブン振り回す以外のアクションさせられないし
もともとダメなものを
ダメにした、と濡れ衣を着せられてしまった感が多少ある >>742
うちの息子も娘も家ではぼそぼそ
友達との電話はハイテンションだが 楠木は「私マキマ大好きなので、読んでいると、こここういうアプローチしたいなっていうのがたくさん出てくるんですけど、基本的に全て取っ払っていて……抑揚をあんまりつけない形になりましたよね」と、中山監督と顔を見合わせ、マキマについて受けたディレクションを告白。
声優が解釈不一致起こしてるからな ていうかこれ、抑揚なくしてボソボソ喋らせるような内容の原作だっけ?
なにやってんだこの監督は?
普段馬鹿やるからシリアスが生きるのに
普段をシリアスにしたせいでギャグはスベるし抑揚の無い作品になっちまったんだな
メリハリだよメリハリ
チェンソーマンはブラックコメディであってコミカルな部分や軽快さを抜いたら成り立たない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています