【アニメ】チェンソーマン 55鋸目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
監督が生意気なこと言ったから潰してやりたいってのが本心だろ?
コンビニの若いバイトの態度が気に食わないからクビにしろ!とか言ってる
クレーマーのおっさんと同レベルなんだよ 俺ら原作信者からするとこんなふうに呪術に負けてしまったことが、やっぱり悔しいんだよ
監督がインタビューでイキリまくって自爆するのはサム8みたいで笑えるからもっとやれ >>901
呪術の方が一般受けするということが見えてなかったのか? 空モモ
ウテナ
まどマギ
呪術の虎杖
ぼっちざろっく
ピンク髪の名作に負け続ける中山ドラゴン
ドラゴン「アニメを”作りたくない”」
タツキ「好きなアニメはハルヒ氷菓日常まどマギ」 アニメじゃなくて「アニメーション」が作りたいって言ってるんだろ
「映像研には手を出すな!」の水崎ツバメみたいに ドラゴンがanimejapan登壇してスピーチすればよかったのに
間違いなくチェ声優全員分よりドラゴンの方が知名度高いぞ >>897
TV版ヘルシングは原作者が作者コメントで那智がもったいねえとか円盤もらったけど即中古屋に売り飛ばしたってコメント出してたレベルだから状況が違う アニチェもチー牛ボソボソ喋りで声優がもったいねえ上に演出コンテ全てが糞だから同じじゃね
まっタツキはヒラコーと違って立場上アニメ批判出来ないだろうけど >>894
監督はオタク向けのアニメにしない宣言してた
結果、オタクが買う円盤は売れず、一方で配信は2位
一応は元の目標と辻褄は合ってると思う
あとは「配信2位+円盤以外の収益」が、今回の単独制作の投資に対して予定収益を超えたか否か
原作の売上増はMAPPAの収益に繋がるのかよく分からん
あと音楽CDもすごく売れてるけど、キャラソン並みにMAPPAの取り分があるとは考えにくい 今改めてフラットな状態でアニメ全話見返して見たけど本当作画はゴリラアキとかの一部以外完璧に近いな
引きがどうこう言われるけどそのマイナス踏まえても近年のアニメの中じゃ間違いなくトップクラスの丁寧さ
このクオリティを適切な方向の出力にして生かせてたらどんだけ良かったかと思うと余計悲しくなった >>908
最初から劇場版の興行収入目当てだから
テレビシリーズは宣伝 こんだけドラゴンの評判下がったら劇場版も無理だろw。
一般人でも金払ってまで見たくないのが1735マーンなのである >>903
そんな一部の成功例出してもな
ほとんどのピンクヘアーの主人公は失敗してる タツキがチェンソーマン作る上で参考にしたフリクリのハルハラハル子もピンク髪だしな
大体ハルヒで萌え批判とか出してくるのが時代錯誤なんだよな
タツキは長門大好きの萌え豚なのになwww >>901
後半は同意だが一般ウケで呪術に勝てるわけないのは初めから明白だったろ まれに見る大コケの十字架を背負ってしまったIP
もう、あの頃には戻れないだろ
常識的に考えて… >>915
時代錯誤というより無知じゃないかな
「涼宮ハルヒの消失」は、筒井康隆御大が日本SFの好作品として批評書いてるぞ >>900
中山監督って若いの?邦画で売れなかったアニメ初挑戦のお爺ちゃんが作ってるんだと思った 若いのに才能が枯れてるとか・・・なんかコネで監督になったの?それとも邦画で有名な監督だったの? 「俺!本当は実写がやりたかったんす!!
とにかく実写!!実写を目指しました!!
アニメ的な演技、表現、音響、そんなのファック!!」
じゃなんで実写にいかなかったんですか?
「いや~実写の職場体験したんすけど~朝も早くてきつかったんすわ~
で、これじゃついていけないなと実写は断念したんすよ~
で、なんとなくアニメって感じっすわ~」
これじゃ面白くなるわけがない チェンソーマンはドラマのSPECは影響受けてそうだけどな
似てるしな >>908
基本的に映像作品の売り上げは原作者の懐には入らず、
原作が売れても当然ながら映像作品側の収入にはならない。
相乗効果で両方が売れる事でWIN-WINとなる。
キャラクターグッズなどは原作者の権利なので
これは原作者に使用料が入って収入になる。
CDはわからない。 洋画とか洋ドラの吹替って24のジャックバウアーの小山力也見たくオーバーなアニメ風演技になるんやけどなあ
中八は何を勘違いしたんだろうか
他にも大塚明夫や沢城みゆき等アニメ声優が洋画の吹替も兼任している事が多い…w 不思議な文化だ。法的には、、
①【原著作物】からの映像化は【二次的著作物】に該当。
二次的著作物の創作には【原著作者、原著作権者】の許諾が必要。
②雑誌などは出版権の設定or著作権譲渡のシステムを利用している。
③著作物は創った瞬間に、著作権と著作者人格権が原始的に付与される。
④このうちの著作権は譲渡可能だが、著作者人格権は一身専属性のため譲渡不可能。
⑤ならば、二次的著作物である映像化の際に、原著作者が著作者人格権を行使すれば【映像化時に報酬を得られる】
⑥ だが、現状は映像化しても無報酬という慣例がある。
⑦ 著作権譲渡の際に、著作者人格権の不行使特約をコッソリ結ばされてる可能性が高い。
クリエイターそれでええんか?といつも思うわ。 どうなんだろうね。
無論原作者に拒否はできるのでそれを盾に交渉は可能だが
映像作品側は今までの慣行で算段を組み立ててるので
断られた時点で断念してしまうのかもしれない。
ルーカスはフラッシュゴードンの映画化を断られたから
自分で原作を書いてスターウォーズが生まれ、
宮崎駿はゲド戦記のアニメ化を断られたから
自分で原作を描いてナウシカができた。
この辺の交渉で新たな作品が生まれることもある。 あと、前田真宏監督も『虎よ!虎よ!』のアニメ化の
許可が下りなくて「その前まで遡ったら?」という事で
アニメ『巌窟王』になったという例もあるな。 >>929
>>930
勉強になるわ。
映像化の前の交渉という名の対話って大事やね。それは報酬の面も含めてさ。今の日本の文化に欠けている事でもありそう。クソデカ主語やが だがアニチェはそれらの名作にはなれずに実写版デビルマンになってしまったのである
単にマンガ原作のダメな実写化を真似てアニメ化しただけやからなあ
ダメなところが漫画のクソ実写化と全く同じなところがすげぇわ YouTubeのショート見てたら銃は実際は弾切れでカチカチなんて言わないという仕組みの話でチェンソーマンの漫画でコベニがカチカチやってるとこ出てたw 要するに監督には何も才能がなくて失敗したってこと?人選ミス? 弾切れでカチカチ言う銃もあるってふたばで画像付で論破されてなかった?
コベニの襲撃シーン見返したけどやっぱ漫画のほうが流れが自然だわ
あそこで弾撃ち切ったらデンジ奪われる、と言いたいんだろうがそもそもサムライソードと沢渡の二人はマキマの術から逃げてるわけでな。
原作から残弾数改悪した結果モタモタ車に乗るサムライソードを見逃しながらリアリティ無視の追撃
コベニが銃撃つシーン改悪は海外でも叩かれてる。アメリカとか銃社会だから粗はすぐバレるみたい
身の程知らずにも中八を押井守と比べる監督信者が居るが軍オタの押井では銃の間違いとか絶対無かった事 才能があったらとうの昔に一般ドラマ行ってんだろ
無能だからジャリ番に回されるのさ
東映の武部かよ つまり、アニメは実写ドラマより簡単に適当に作ってもアニオタは喜んで崇めて円盤買うくらい程度低いって舐めプして作ったら、全くウケなかったって事? 原作信者ですらエンガチョな汚物作ってしまったのか
ヒロイン火葬したネギマと並ぶだろこれ >>934
才能ないとは思わんがヤマカンなとこがあるからしょうがないね
監督が一番邪魔してどうするw 中山監督チェンソーのあとの今のMAPPA…もう崩壊しかかってるよ?社内信頼関係0%!どうすんのこれ
無能経営側が無計画に誰にでも監督やらせるから作画版からクレームでてんじゃん…
まーた作画班に逃げられて、チェンソみたいに新人大量雇用で自転車操業するの?
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up176576.jpg 美麗に描かれた背景を白い煙で覆って煙を動かすとかの話かな アヤシモンですら祝ってたタツキが地獄楽の放送記念イラストは出してないのな
リプで1735擦られるのが嫌なのか何にしろ可哀想だ アニメ版が普通のアニメ化より売れなかったの全部監督のせいなのに可哀想・・・俺ならモチベ下がって連載やめるわ 3巻も1500ぐらい売れたそうで、なかなかのキープ力であり
さすがドラゴン、さすドラ 1500キープで褒められるほどにハードルが下がってしまった悲しさよ ここまで売れないアニメを作るのもコンテンツを滅ぼすための才能なのかもな・・・しかも原作の訴求力まで貶める・・・ 14巻の帯で初めて円盤のジャケ見たけど
内容が何も伝わってこないどころか
アニメなのかも分からんデザインで
知らない人は絶対手に取らないだろうなと思った >>952
立てるの?????草
中山竜1735マンは終わらねぇんだな! 放送終わってるんだからアニメ板に立てるなよ
アニメ2のスレに合流しとけ >>951
は?ここ消化スレだろ最新は87があるぞ余計なことすんな チェンソーマンのパロディえーぶい、アニメ版に無かったものが全てあるな
このバカなノリと爆発力で笑えるのが欲しかった デンジが望んでる事が最初から実現してるデルドーマンw 中山ドラゴンって今仕事してるの?
twitterほぼ放置状態だよね。
鬱? おなじMAPPA制作の
とんでもスキルで異世界放浪メシに
円盤の売り上げ抜かれてて 草 アニメチェンソーと推しの子の視聴者年齢層と性別が被っている件 推しの子は若者向けなんだよな
アニチェは若者は見てないからは原作の読者の年齢層だろ >>968
15〜30歳
男女の割合50対50
で一緒だから
アンチに40歳以上が多いのも一緒だから アニチェのアンチはチェンソー原作信者で10~30代。
40代は御前だろw レゼが大好きだから早くアニメの続編を放送してほしいよ これ以上チェンソーを汚すな
ヘルシングの様にOVAで全部作り直して欲しいわ 作り直すと作画はショボくなるから
それはそれで不評になりそう >>974
もともと低予算アニメよりマシな程度で、CG多用で大して作画が良かったわけじゃないからな >>975
CG多用したらコストが安くすむとか詳しく無いようだな
作画的には映画とテレビの間くらいのクオリティあるぜよ クソCGのせいでチェンソーマンの戦闘シーンがショボく見えるのはマジで駄目だと思う
CGも海外の様なクオリティは出来んのかw
思えばチェンソーのワールドプレミアのフランスの試写会で最初に不評流したの外人やしな
アニチェ1話の棒立ちスカスカ均等配置ゾンビこれ外人笑うらしいな あのスカスカを絶賛してた若年性アルツハイマーが日本には大勢いたんだよな 国内外向けの内輪受けオナニー漫画に
クオリティーもクソもないだろ 否定され叩かれた糞アニメなのは日本だけでなく世界中での話だし
日本の全てのアニメを全肯定する層しか、アニメチェンソーマンを褒める人間はいなかった…
いつもなら日本新作アニメを実況する外国Youtuberたちも、チェンソーマンの悪評を聞いて実況依頼を断る人続出したアニメである みんな珍フェスのこと忘れてるだろ
キャパ大丈夫なのかなぁ?😢 >>983
それで国内及び海外のスコアはいくつなの? アニメ2から追放されてこのスレももう終わる
あとはアンチスレしかない ブルーロックも円盤爆死らしいな
原作の面汚しアニメがまた1つ増えた スレ落ちる前に刃渡り2億センチを配信してくれ!!!! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。