デリシャスパーティプリキュア アンチスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行に重ねてスレ立てしておく
デリシャスパーティプリキュアのアンチスレ。
※デリシャスパーティプリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にデリシャスパーティプリキュア(絶対) 。
※基本的にデリシャスパーティプリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※デリシャスパーティプリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはデリシャスパーティプリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってデリシャスパーティプリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※デリシャスパーティプリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※デリシャスパーティプリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>970とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はデリシャスパーティプリキュアに関わる全てのもの。例外はありません
※埋め荒らしに埋められた場合は、避難所に報告又は規制議論板等に通報。
前スレ
デリシャスパーティプリキュア アンチスレ8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1671682648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 各アンチスレ
スタとトロ→健在
ヒー→埋め立て荒らしで消滅
デパ→埋め立て荒らしが来る
ほんとわかりやすいな 本スレもやられてる
どうも板単位でやられてるらしい
テンプレ頼む 他アニメのスレも被害に遭ってるから信者とかアンチとか関係ないぞ ニュー速とかにたまに現れるスクリプトってやつじゃね? 1話 ゆい
2話 マリちゃん
3話 コメコメ
4話 ここね
5話 ここね
6話 ここね
7話 らん
8話 らん
9話 ここねらん
10話 プリキュア強化
11話 あまね
12話 あまね
13話 拓海
14話 拓海
15話 ここね
16話 らん
17話 あまね
18話 あまね
19話 あまね
20話 あまねここね
; 21話 あまねらん
22話 拓海
23話 ここね
24話 コメコメあまね
25話 新幹部
26話 コメコメここね
27話 コメコメらん
28話 プリキュア強化
29話 クッキングダム
30話 マリちゃん
31話 マイラ王女
32話 らんメンメン
33話 あまねパフェピッピ
34話 又三郎と宏輔
35話 ここね
36話 らん
37話 あまねナルシストルー
38話 和美よねジンジャー
39話 玉木わかな
40話 拓海
41話 フェンネル 監督の発言
https://twitter.com/ma_ki_n_o/status/1583975601677168640
>デパプリ33話、幼児向けで扱うにはなかなかムズカシイテーマでしたが、あまねちゃんがさらに前へと進んでいくためにはどうしても必要なお話でした 今後のあまね/フィナーレの活躍に期待してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1664785510
>アフレコの直前にキャスティングの方から「テレビではあそこまでの葛藤は今のところないから、事前にお話いただいた方がいいかもしれない」と言っていただいて「ああ、そうかテレビシリーズではこういう姿を描いてなかったんだな」と。
781 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6ff-w3ma)[sage] 投稿日:2022/10/28(金) 19:31:20.58 ID:U6zehNpE0 [3/5]
自分から幼児にはムズカシイテーマとか言っておきながら重要な事が伝わらなかったら逆ギレツイート(笑)
https://i.imgur.com/VmwjUhK.png
https://i.imgur.com/rWc6qnu.png
842 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b14a-GV/L)[sage] 投稿日:2022/10/29(土) 16:04:41.49 ID:HKtVOsDY0 [2/3]
脚本の金子香緒里がデパプリ批判ツイッタラーを先行ブロックして回ってるのが話題になってる
批判は視界に入れたくないのか
https://twitter.com/nekolovercat/status/1586248335949582336
https://twitter.com/yakkaiZer/status/1586251872780029952
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
830 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66ff-Vfi+)[sage] 投稿日:2022/12/18(日) 22:04:37.29 ID:9PvcagBy0 [9/9]
>>828
「拓海がゆいを泣かせた」がスタッフの共通認識のようだ
https://i.imgur.com/RTBou5a.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今後いろんなグッズやオールスター系映画やファンアートでフィナーレが光落ちと称されて並ぶともやっとしそう あまねもジェントルーもフィナーレもデザイン悪くないんだけどね…
公式のゴールドカラー主張や光堕ち話がほんま残念 デパプリが嫌いなわけじゃなく楽しみにして見始めて、毎週楽しみたくて仕方がないのにこんなんだから嘆いてるだけなんだよな
立て直し不可能なところまで来てるから新しいプリキュアを楽しみたいから終わってくれ… ここぴー、あまねんのキャラは結構好きなんだよねえ
妖精、熟女枠のキャラデザは歴代でもかなり好きな方だなあ
とにかくストーリーが酷いのが致命的よね😓
ゆいぴょんはめっちゃ終盤になってようやく色々やり始めたけど手遅れだし、個人回なかったのもまーじで意味不明😞 顔はともかく衣装が可愛くないなぁって思ってはいたかと言ってダサくもない いいかなあ
中年も老人も若い人が加齢メイクしてるような違和感が拭えなかった スタッフや一切の疑問を感じない信者とは感性が違うんだろうな
もし、好きなキャラをゆいとからんとかあまねとか拓海とかメンメンみたいな扱いされたら怒りの方が先にきてしまう
次にどうしてこんなことにっていう悲しみの感情が湧く
でもスタッフはキャラを可愛がってるつもりなんだろうな >>20
高齢者は元のキャラデザが悪いとしか
デザイン上がっている以上それに忠実にするしかないし プリキュアを引き立てる為に男キャラ(サブキャラ)が居るのに男キャラを引き立てる為にプリキュアが居るだけなのがデパプリの一番嫌いなところ シナモンだジンジャーだってかなり尺割いて色々やってた割にはその展開が大して面白くないんよね😅
プリキュア達が蚊帳の外で、重要なはずの探してた2人との再会や正体バレシーンが謎にあっさりでギャグ気味だったのがダメだったんかね?
正直あんなのに力入れるぐらいならプリキュア達が学校とかでワイワイやる回を増やして欲しかったんですけど😠 フェンネルもイケオジ系のデザインなんだろうけど輪郭が丸くて目もデカくてキラキラしてるからつけ髭した子供みたいで格好よくみえないんだよね 美少女(丸目とツリ目の2パターン)とイケメン以外の引き出しがね… 1年追ってこいつら普段何してんねん?がわからんって。クッキングパパなんか8ページしかないのにメインキャラのプライベートはちゃんとかかれてたぞ >>27
イケメンもツリ目の派生パターンしかないぞ >>22
絵柄の流行り廃りもあるけど
他作品は大人の描き分けバリエーションあったんやなって フェンネルの回想シーンでこれ見よがしにおにぎりが盛られてるけど、
あれ、おにぎりの花()を毟ってきたのかなと思うと、ありがとうの気持ち()もクソもないよなあって
そりゃスタッフ的にはジンジャーが握ったことになってるんだろうけど、
だったらそのシーンを描いて視聴者への印象付けをするよね、ふつう 地球人👨🍳👩🌾「頑張って食材を供給して、料理して、みんなに美味しく食べてもらいたい!」
クッキングダムの人々😅「いや...そんな事しなくてもおにぎりの花畑とおかず池あるし笑」
レシピッピ👼「ピピ〜ッ...」(仲間が迷子になって悲しい。あなた達の料理の質下がります。) ゆいとよねも大泣きしてる子供を泣き止ませるために食べ物(おにぎり)を使ったという情報以上のものがないからな
おにぎりで釣ってゆいの気持ちに寄り添ってるようには見えない
泣いてるなら何故辛いのか、悲しいのか、そこによねがどう寄り添っておにぎりというアイテムを使ったかまで情報だしてくれないと
小学校中学年まで食べ物という報酬を与えて感情コントロールみたいな育て方してたら歪むわ
しかも焼きそば屋の夫婦とよねの方がエピソードが具体的ってどうなんだ 前作トロプリなんて一目でどういうキャラなのかわかる視認性がある
おばあちゃんbotなんてボリュームのある髪とフリフリの装飾とダボっとしたラインの服装で運動神経抜群とか言われても説得力がない >>34
拓海も結局そこなぞるだけだったな
双方キャラも関係も深まらないからプレシャスがブラペを説得!言われてもな 復讐心に駆られる拓海もそれを止めようとするゆいもお前そんなキャラだっけ?としか思わんわ
過程をスキップしてつぼみとゆりさんの名シーンパクるんじゃねえぞ ジンジャーとかばあちゃんとかおにぎりとかなんとなーくの良い人、優しい人、すごい人、ステキなもので済ませ過ぎなのよな。
おにぎりやらゆいとばあちゃんの具体的なエピソードやらゆいと拓海とのステキな思い出やらももしかすると最終決戦で実は!こうなの!みたいな具体的な回想が出るのかもしれないけど今更感、わざとらしさ過ぎて構成が下手としか言えない。
それがないからbotとかサイコパス主人公とか言われる。そういうキャラの根本に関わるエピソードは中盤までに欲しいわ 拓海とゆいが付き合ってるの?って聞かれて無感情で即断否定したのは描写が下手どころじゃないよな
恋愛要素がある(と、当時ほとんどの視聴者は思い込んでいるであろう)作品で何考えてあんな表現にしたんだか
拓海が恋愛対象外であることを描写するのに恋愛という感情すら持ってなさそうな表現しか思い付かなかったわけ??? おいしーなタウンの人たち「よねさんはね...僕たちにとっても優しくしてくれたんだ。助けてくれたんだ😌」
🙋♂「いつ、どんなことをしてくれたんですか?」
おいしーなタウンの人たち「...」
🤷♂? ババアが生きててゴーダッツだったほうがまだ面白かった 兄弟弟子の確執がプリキュアに何の関係が?て思っちゃうよな。あまねに至ってはこのおじさん達の諍いの被害者なわけで 結局クッキングダムのおっさんの内輪揉め
こんなしょーもないプリキュアがあっただろうか まあハピチャもスタプリも突き詰めれば身内同士の内輪揉めですし…
スケールの違いでは? 思えば前作も伝説のプリキュアと魔女の痴話喧嘩だつたな。 ハピチャは未視聴なんで知らんけど
スタプリはこの世界の創造主たるスタープリンセスたちが今後の方針を真剣に協議したところから因縁が始まってる
コミュニケーション能力を欠いた異世界おっさんたちがこっちの世界で好き勝手するデパプリと一括りにするのはちょっとな
トロプリの内輪感は最初から小規模で平和な匂いを漂わせてたから許せる 狭い世界での話という前置きで狭い世界での話を展開する分には構わないんだよな 伝説のプリキュアと後回しの魔女はまなつとローラとも関係がある話しだからな。デパプリのおっさんどもとは訳がちがうよ。 ジェントルー 雑な洗脳と光堕ち
ナルシ 謎改心
ロボ 魅力を感じろという方が無理
セクおば まだ評価不能
ゴーダッツ 思い入れないフェンネル
マリちゃん 過干渉でプリキュアの活躍減少
シナモン 口頭説明だらけで魅力なし
ジンジャー 魅力を感じろという方が無理
主人公の個人回消してまで尺割いたメインシナリオに関わる敵組織と味方側の勢力がこれだもん
詰んでるやろ😓 ハピは極端にいえば兄弟神同士が直接喧嘩せず地球の住民を巻き込んだ戦いになってるという傍迷惑な話
御飯は笑顔を体現させた元祖キュアごはんがいる作品 >>54
ナルシストルーは改心とは違うだろ
「もしかしたら改心するかも?もしかしたら分かり合えるかも?」って軽く触って放り投げ
ただし軽く触れたのは主人公ゆいではなくあまね、食にまつわるの問題はノータッチのままだからよくない >>51
ハピは良くも悪くも人間関係や心理描写がエグくて昼ドラのよう(個人の見解)
そして幼馴染の男子に同情した
デパプリみたいなキャラデザでやったらもっと評判良かったかもしれん ハピチャ教えてくれた人たちありがとう
迷惑な隣人のとばっちりより神々のとばっちりのほうがあらすじとしてずいぶんマシなような(個人の感想です) ハピチャって叩かれるけど
歴代プリキュアでは平均以上の出来映えはあると思う 当時はボロクソだったんだけどね
プリキュアって下限知らずというかこれ以上のクソアニメないだろって底を余裕でぶち破ってデパプリみたいなの作って来るから 他タイトル下げは死ねって何回言えば理解すんだよゴミ共 ハピは絵がとくに評価悪かったってのもあるからな
ちゃんと見てれば皆可愛いしダイナミックなラブリーの戦闘を始め各プリキュアのフォームチェンジとか見所も多いし
設定活かしきれなかったとか悪いところもあるにはあるが肝心な話の筋は通ってたと思う
デパはキャラデザ良くても話が駄目だとここまで悪くなるのかとわかる悪い例になったな 【悲報】スイーツ部門担当のあまねん、ケーキ作りの話題にクリスマス回と来たのに見せ場ゼロ...
なんで!?😂 次回、ケーキ作成から食すまでを描くと、こんな大変な時に何やってるの? となる
(そもそも現実ではクリスマスはおろか正月さえも過ぎて、新しい年が動き出しているというのに、
まだクリスマスなどと言っているのがお笑い)
描かなかったら、いやこの作品のテーマって何よ、となる
どちらにしろ無様を晒す運命 ブッシュドノエルにフルーツ使うのに、フルーツパーラーKASAIのフルーツを使うなどはガン無視で話が進んでて笑った それ以前にブッシュドノエルの存在自体が初めから無かったかのようになってたしw ひろプリに願うのは安直に薄ら寒い過去作オマージュを使わないこと 神様の喧嘩で宇宙戦争になったのがスタプリ
おっさん達の喧嘩で飯が消えるのがデリプリ このプリキュアは料理の時間かなり短縮されるからケーキもブッシュドノエルもすぐ作れるやろw おかず池
・他の生き物の命を奪う必要なくなります
・生産者いなくても食べ物を供給できます
・料理人いなくても大丈夫で手間要らずです
↑
この素晴らしい池が叩かれる理由 主人公の幼馴染みの父親に嫉妬して罠にはめて追放した(別に実害は加えていない)兄弟子というなんともいえない距離感 休み中に過去作を何話か観た。どれもキャラの心情や関係性が丁寧に描写されてた。パワーアップや追加戦士覚醒、友情が深まる場面などの重要シーンや名言、結果に至る過程がちゃんと描かれてた。キャラの嫌な面とかケンカとか少し難しそうな話もきちんと扱ってて全く子供だましじゃなかった。ほんのそれだけなのにすごく完成度が高く思えて感動して久しぶりにプリキュアを観た気がした。1シリーズの数話が今作の40話よりずっと充実してた
今作に関してこれまで色々ここに書いたけど想像以上に今作は残念だと気づいて愕然としてしまった…今年は良いプリキュアを観れると良いな。今作の残り数話はもう無理だから2月からの新作は過去作通りであって欲しい >>75
おかず池のからくりが全く一切説明されてないので、それが真実とは限らない
おかず池で釣れるのは、屠殺された肉等を料理人が調理した食べ物で、どこかから転送された物なのかも知れんし、そうした物のコピー品なのかも知れん
生き物の命を取って食べる。料理をする人間が手間隙かけて作る。そうしたリアルの描写から目を反らしたおかず池という設定が素晴らしい?卑怯、もしくはどうかしてるの間違いじゃないか? たとえばトロプリのローラの変身回なんかはチョンギーレが「なんであんな人魚に構うんだ、他人なんかどうでもいいだろ。お前、裏切られるかもよ?」 と揺さぶってもサマーが「友だちだから!」 ってはねのけてすげー感動したわ。言葉だけ聞くと別に難しい言葉でもすごい言葉でもカッコいい言葉でもないのにな。それまでの色んな活動や交流があったからだね。
ローラもローラで女王様に「もう戻らなくても良いんですよ」と言われても一人一人の名前を挙げてあれをしたいこれをしたい、だから戻るって女王様にきっぱり言ってたし。トロプリ視聴時はそんなに思わなかったけどここまでアレなのを見せられた後だとすごいことのように思える。
どこかの「優しい人だから救いたい」だの「パフェのような人になりたい」だのと大違い。主人公様のこともよく知らんのに元敵の謎の女子生徒のことなんかさらに知らんわ >>71
オマージュあっても良いけどそれが物語において意味のあるものであって欲しい。桃キュアと敵美少女幹部の形だけのタイマンとか一応の妖精パートナー制とかそこらに浮いてるあらゆるモノに宿る精霊とか形だけのお世話妖精みたいなのはいらない らんがトロピカってるって言ってたのは面白かったけど唐突にメイクで気合いいれはじめたのは笑った
食って気合い入れろ ゆいのセクレトルーに対する態度を見ると身近な人に今まで一切関心がなかったことになるな
生まれた時からの付き合いの拓海や友達になりたい宣言までしたあまねに対しても全く関心がなかったことになる
へーとか、それはいいかなって台詞に主人公の他者への関心のなさが凝縮されてる バトル漫画とかだったら
拓海の父、シナモンの家族を殺したとか片目を潰した宿敵が実はフェンネルだった!
みたいな因縁付けも出来たのかな
現状シナモンさんが実質追放されて故郷には帰れない代わりに
美人な嫁んちに転がり込んで幸せに暮らしてるだけじゃん… プリキュアの看板使ってなければこのスタッフの作ったアニメなんて絶対見ないわ ゆいと拓海が恋人になってたらまだプリキュアが本筋に絡む理由が出来たんだが
他3人も拓海と友達になってたらまだ違っただろうに
もしくはマリちゃんをフェンネルが痛めつけて敵討ちにプリキュアが奮闘するならギリ本筋に絡めるか
多分重くなるから()やらないだろうけど MXトロプリ11話、サンドアート回。プリキュア達四人は当然として、端役までしっかり自我ある人間として描かれていた。作劇としても完璧。
何故デパプリはこれが出来ない。それどころか、下手したら一話の中ですら矛盾してしまう始末だし。ほんと何で今期はここまで劣化したのか…。 スタッフは「子供向け」という前提に対して誤った認識をしてそう 歴代シリーズが当たり前のようにやってることをムズカシイテーマとか言っちゃうくらいだから 子供向けという前提以外にも色々ズレてるけどな
理想のヒーロー、恋愛の王道、話の掘り下げや構成、食物や飲食店や農家への倫理観 それにしたって作中の描写から視聴者が何がわかってて何がわからないかを製作サイドがわかってなさすぎ問題
緻密だか稚拙だかわからん伏線とか背景は台詞一言だけで済ましがちだし
ナレーションはどうでもいいとこでくどいだけで何の解説の役にも立ってないし あのナレーションもズレの1つだよな
多分亡き祖母が孫娘をずっと見守ってるってのがやりたかったんだろうけど、孫娘がやられてたり友人の娘が洗脳されてる時には黙り込むサイコパスになってるし
粒子体で孫の側にいるとか妖精に転生してるとか料理道具に魂が宿るとかやり方はいくらでもあったのにあえてナレーション形式で構成を進めた結果、おかしな事に
放送前の制作途中で気づかないのが本当にズレだな~と
そもそもバトル要素多めの作品でナレ使うのが相性あまりよくないと言うか… レシピッピを敵の設定にした方がよほど筋が通る設定だと思う。美味しい料理にわく不可視の害虫だし ツイッターの世界に入り浸りすぎて視野が狭くなってる 【悲報】マイラ王女初登場の31話、ナレーションにキャラや状況の説明をぶん投げまくる
👵「この人は○○です。××で△△をしています。どこどこで誰々と知り合って────」
いや...こういうのって本人あるいは周囲キャラのセリフや視覚的な描写で視聴者に理解させるべきものだよね😓 ナレーション最初から正体隠す気ないのがね。声優同じ段階でばあちゃんって普通気づくというか 一応生死不明で通してたのに、34話おでん回でさらりと故人てあることを明かしていてびっくりしたよ
伏せていた意味はなかった 削った尺を他のシーンに回すためならナレーションで説明すること自体は悪くないと思う
ただナレーションにせよ台詞にせよ音声情報"だけ"で説明を済ましがちなのが問題
説明に際して静止画とか回想を入れるのが足りない傾向にありすぎる
過去の強奪事件とか拘禁中のナルの様子とかさぁ そういうところでイメージ映像を使わないよな
最近、門平(シナモン)とフェンネルの過去のシーンがあって、珍しいくらいだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています