TRIGUN STAMPEDE〈トライガン・スタンピード〉2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『TRIGUN STAMPEDE(トライガン・スタンピード)』 2023年1月7日より毎週土曜23:00~テレビ東京他にて放送!※初回放送は23:15~
一線を画すハイクオリティなCGアニメを手掛けてきた「オレンジ」が制作
新たなスタッフ&キャストで贈る超巨弾SF大作アニメが始動する!
テレビ放送
テレビ東京
1月7日(土)より毎週土曜 23:00~ ※初回1月7日は23:15~放送
テレビ大阪
1月7日(土)より毎週土曜 23:00~ ※初回1月7日は23:15~放送
テレビ愛知
1月7日(土)より毎週土曜 23:00~ ※初回1月7日は23:15~放送
テレビせとうち
1月7日(土)より毎週土曜 23:00~ ※初回1月7日は23:15~放送
テレビ北海道
1月7日(土)より毎週土曜 23:00~
※初回1月7日は23:15~放送
TVQ九州放送
1月7日(土)より毎週土曜 23:00~ ※初回1月7日は23:15~放送
AT-X
1月9日(月)より毎週月曜 22:00~ ※毎週(水)10:00、(金)16:00にリピート放送あり
※放送日時は変更の可能性があります。
※↑スレ立て時は冒頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてスレ立てして下さい。
※前スレ
TRIGUN STAMPEDE〈トライガン・スタンピード〉1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1672588278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式 https://trigun-anime.com
STAFF スタッフ
原作 内藤泰弘(少年画報社 ヤングキングコミックス刊)
監督 武藤健司
ストーリー原案 オキシタケヒコ
構成・脚本 稲本達郎 岡嶋心 上田よし久
コンセプトアート・キャラクター原案 田島光二
チーフデザイナー 大津直
キャラクターデザイン 渡邊巧大 諸貫哲朗 阿比留隆彦 佐藤秋子 二宮壮史 天野弓彦
セットデザイン 青木智由紀 藤瀬智康 榊枝利行 上條安里
メカ・プロップデザイン 片貝文洋 長谷川竹光
クリーチャーデザイン 山森英司
スペシャルエフェクトデザイン 押山清高
CGチーフディレクター 井野元英二
VFXアートディレクター 山本健介 早川大嗣
色彩設計 橋本賢
美術監督 金子雄司
画面設計 斉藤寛
撮影監督 青木隆 越田竜大
編集 今井大介
リレコーディングミキサー 藤島敬弘
サウンドエディター 勝俣まさとし
音楽 加藤達也
制作 オレンジ CAST キャスト
ヴァッシュ・ザ・スタンピード 松岡禎丞
メリル・ストライフ あんどうさくら
ロベルト・デニーロ 松田賢二
ニコラス・D・ウルフウッド 細谷佳正
ミリオンズ・ナイヴズ 池田純矢
レガート・ブルーサマーズ 内山昂輝
ザジ・ザ・ビースト TARAKO
ウィリアム・コンラッド 中尾隆聖
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(幼少期) 黒沢ともよ
ミリオンズ・ナイヴズ(幼少期) 花守ゆみり
レム・セイブレム 坂本真綾
2023年1月7日(土)23:30~、以降順次配信開始
※初回は1月7日(土)23:45~配信
※配信開始日時はサービスによって異なる場合がございます。
ABEMAプレミアム 2023/1/7(土) 23:30 ※初回は1月7日(土)23:45~配信
Amazon Prime Video 2023/1/7(土) 23:30 ※初回は1月7日(土)23:45~配信
DMM TV 2023/1/7(土) 23:30 ※初回は1月7日(土)23:45~配信
dアニメストア 2023/1/7(土) 23:30 ※初回は1月7日(土)23:45~配信
ほか INTRODUCTION
不朽の名作『TRIGUN』が25年の時を超えて新生する。
『TRIGUN STAMPEDE』
2023年にオリジナル新作アニメ化が決定!
他とは一線を画すハイクオリティなCGアニメを
手掛けてきた「オレンジ」が制作。
新たなスタッフ&キャストで贈る
超巨弾SF大作アニメが始動する!
STORY
砂嵐吹き荒れる大地。
そこは地球よりはるか遠く、5つの月が輝く、灼熱の星・ノーマンズランド。
人類の生き残りは、あらゆる物質をゼロから生み出す生体動力炉“プラント”を頼りに
異形の生物蠢く不毛の地で、血肉を削り暮らしていた。
その過酷な世界に一人、
懸賞金600万$$を懸けられた、“関われば必ず災厄に見舞われる”
人間台風ヒューマノイドタイフーンと呼ばれるトラブルメーカーがいた。
名を、“ヴァッシュ・ザ・スタンピード”という――。
新人記者のメリル・ストライフは、
飲んだくれのベテラン記者・ロベルト・デニーロと共に人間台風という一大スクープを求め、
1人の深紅のコートに包まれたガンマンにたどり着くが、
出会ったのは「決して人を殺さない」、誰よりもお人よしの風来坊だった!?
無頼の葬儀屋ニコラス・D・ウルフウッドを道連れに、
悪に染まったヴァッシュの双子の兄ミリオンズ・ナイヴズを追う旅が始まる。
立ちはだかる無数の刺客たちと、ナイヴズの恐るべき計画とは。
全ての謎が明らかになる時、世界を賭けた戦いが始まる!
公式Twitter https://twitter.com/trigun_anime
https://twitter.com/5chan_nel
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) tiktok公式アカウントで振り返り配信も
1月12日(木)20:00開演
tiktok.com/@trigun_anime
リンクやテンプレなど改修する暇なかったんで適当に貼り付けてます
>>950あたり踏んだ人は次スレよろ とりあえずテンプレ案
>>1
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは3行以上重ねてコピペすること
Ready, Steady, Roll!!
―――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置すること。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送:1月7日より毎週土曜23:00~
AT-X:1月9日より毎週月曜22:00~ ※毎週水曜10:00、金曜16:00にリピート放送あり
各種配信サイトにて2023年1月7日(土)23:30~以降順次配信開始
配信情報詳細→https://trigun-anime.com/#onair
◆公式サイト
アニメ公式:https://trigun-anime.com
公式Twitter:https://twitter.com/trigun_anime
◆前スレ
TRIGUN STAMPEDE〈トライガン・スタンピード〉2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1673358349/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
原作:内藤泰弘(少年画報社 ヤングキングコミックス刊)
監督:武藤健司
ストーリー原案:オキシタケヒコ
構成・脚本:稲本達郎、岡嶋心、上田よし久
コンセプトアート・キャラクター原案:田島光二
チーフデザイナー:大津直
キャラクターデザイン:渡邊巧大、諸貫哲朗、阿比留隆彦、佐藤秋子、二宮壮史、天野弓彦
セットデザイン:青木智由紀、藤瀬智康、榊枝利行、上條安里
メカ・プロップデザイン:片貝文洋、長谷川竹光
クリーチャーデザイン:山森英司
スペシャルエフェクトデザイン:押山清高
CGチーフディレクター:井野元英二
VFXアートディレクター:山本健介、早川大嗣
色彩設計:橋本賢
美術監督:金子雄司
画面設計:斉藤寛
撮影監督:青木隆、越田竜大
編集:今井大介
リレコーディングミキサー:藤島敬弘
サウンドエディター:勝俣まさとし
音楽:加藤達也
制作:オレンジ ◆キャスト
ヴァッシュ・ザ・スタンピード:松岡禎丞
メリル・ストライフ:あんどうさくら
ロベルト・デニーロ:松田賢二
ニコラス・D・ウルフウッド:細谷佳正
ミリオンズ・ナイヴズ:池田純矢
レガート・ブルーサマーズ:内山昂輝
ザジ・ザ・ビースト:TARAKO
ウィリアム・コンラッド:中尾隆聖
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(幼少期):黒沢ともよ
ミリオンズ・ナイヴズ(幼少期):花守ゆみり
レム・セイブレム:坂本真綾
◆主題歌
オープニング:「TOMBI」Kvi Baba
エンディング:「星のクズ α」Salyu × haruka nakamura 縄抜けで実力をほのめかしたり
汚い水で人間のプラント依存を描写したり
そつなく巧いな、とは思うんだけど
ロベルトのポジションが微妙にウルフウッドと被ってるのが気になるなぁ むしろ見せ場を作ろうと無理矢理なシチュが多かった感がある
タイマンさせるとか記者どんだけ影響力あるのよとか
一話目から他人に頼らんとあかんのかとか 話がどうなるかは今後を見てみないと分からないけど
令和にトライガンで盛り上がれるの嬉しすぎて1日1回は見返してしまう
そのたび発見があるのでやはり少なくとも画面密度は凄い 少年漫画板だと20だった
これで18だからやっとくよ規制されるまでは テンプレの改行厳しいみたいだが
950なり970にスレ立て安価あるといいかなって あとアニメスレって原作スレへのリンクはないもんなの?
向こうはアニメスレある間は入れてた記憶がある 普通に面白かった。原作知らないけど。
現象知ってる人は不満があるかも知れないけど。 まぁCGはすぐ慣れそう
1話だから過剰に動かしてた部分もあっただろうし もう製作陣てカミングアウトしてるようなもんだな、年も40半ばごえだろう
894 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6174-yzgT) [sage] 2023/01/10(火) 04:11:33.18 ID:mnY6W0EL0
若者や絵描きや新規に好評なSNSの反応の中で否定ツイートしてるアカウントを見ると
創作活動なんかも特にしてないかなり年いったROMおっさんばっかで成程なと
まあ自分も演歌とかドカベンとかの魅力わからんからその逆バーなんだろうな
世代が空きすぎるとなんか理解できる範疇を越えるというか無理になるし 擁護に必死すぎる見苦しさは感じるが
そこから製作陣だと決めつけてしまう安直さも大概だし
もっとラブアンドピースでいきましょうよ 脈絡なく前スレの話題ひっぱってきて
よほど悔しかったんだなあ ニコニコで今見てるけど
毎週地上波放送されるアニメと考えたら相当作画クオリティー高いとは思うな
CGアニメはあんまり好きではないけど
過去に地上波で包装されてきたCGアニメの中だと
トップクオリティーと言ってもいいんじゃないか?
まあCGでもこれからどんどん策がクオリティー落ちると思うけど そもそもヴァッシュが弾切れに気づかないのはありえないしその状態で放置しない てかヴァッシュのリボルバーって22口径なのかよ
原作だと大口径リボルバーってことだよな?
そのためにあれだけ銃身ゴツいと思ってたし 不殺を掲げてるヴァッシュなら殺傷能力の低い口径の小さい銃を使うこと自体には違和感は無いわ
ただ放り投げた岩をあんなに粉々に砕くだけの威力はねぇだろうと
22口径の銃でスイカを打つ動画見たけど穴は開けられるけど破裂はさせられないくらいの威力やで 岩をあの勢いで砕こうと思ったら
実際デザートイーグルの50口径でも厳しいだろうな
M2の50口径なら砕けるかな 強化サイボーグだらけの世界であの口径はさすがに舐めプ >>29
それ今回のオリジナル設定。
ワイルド7のウッズマン的なものなのだろう。
まあ隠し武器をいっぱい仕込んでるから銃は割りとどうでもよいのかも知れない。
ほぼ同じ口径の5.56x45mmだったら殺る気まんまんになるけど 岩をほじくりだすときに左腕が光ってたから色々できるんかね 遅ればせながら新作見ました
旧作と同じことしたって仕方ないのはわかるけど設定すんごい変わってるな
メリルこれから酒飲みのおっさんと旅するのか
あとヴァッシュが凄いガンマンってのもすぐ見せちゃうんだな
メリルCGはディズニーピクサー感強めだね
まーしかしすっげー気合入ってるのはわかる
今後のストーリーに期待 まっさらで見るなら良いんかもしれんけども
原作知ってるとなんかこうパチモンくささが鼻についてアカン
あとメリル可愛くないのがツライ 尺の問題で宇宙船や銃の腕見せるのは仕方ない
スローペースで丁寧にやって新規が1話切りするから
旧作や原作好きな懐古厨だけのために作ってるわけじゃないし
本当に2クールあるかもわからんし
設定改変してるのは意味ある改変なのか今のところ判断できない MALでスコアトップ5にも入って無いけど海外で配信してないの? とにかくヴァッシュのマヌケさと強かさを両立させてほしい
絵作り演技は申し分ないのでそこだけは敏感でいさせてくれ >>30
>>31
原作でも見た目の口径からはありえない破壊描写ばっか
んでそれは銃火器はプラント製だから現実の基準とは違うという設定だったから同じといえば同じ
わざわざ数字を明言しちゃったのが余計だったかな ヴァッシュのキャラデザちょっと変わってるけど
そんなに悪くない変更ではあるな
原作より柔らかくなってる
まあこれだとトンガリとか呼ばれることないけど
あとミリィは完全に削除されたんだろうか?
ミリィの代わりがあの酒飲みオヤジ? >>39
落ち着けよw
CGにキャラデ・改変
これだけ不利な点あるのに1話でそんな高得点になるわけない
これがオリジナルアニメなら高得点だった
最終的にどうなるかだよ >>42
あのオヤジは随所でフラグ建ててるから後で死ぬんじゃねえかな ロベルトは死ぬなり退場なりしてミリィと交代しそうだよね
ヴァッシュがジュライで消滅させちゃうとかがありそう? 放送してるの今知ってサイト見たらミリィがおっさんになってんだけどw >>44
アル中になった悲しき過去を1話くらいやって原作キャラに惜しまれつつ退場して
メリルが遺思を継ぐってメアリースーのフルコースしそう >>43
外人も原作旧作知ってる奴が見てるからな
キャラデザ改変、ミリィ消滅はとりあえず置くとして
これがSW789になるか123になるかは様子見だろうな
日本でこれ見てる奴も普通に文句つけつつ3話まではまだ様子見の奴が多いだろ
つまりクソ確定したら日本でも海外でもこんなもんじゃない 3話切りの事はよく分かってるだろうし3話までの先行上映は評価高いらしいやん
4話からやらかしたりしてな 毎週その回のデキ次第ですぐ上がったり下がったりするんだっけ?
8以上だと名作扱いだと聞いた メリルを退場させてID:Invadedの本堂町小春を投入したい 弾丸なしで憲兵倒すつもりだったんだろうけど
クラスターは無理だったのかな
杉田がクラスター発射するところの流れはめっちゃ原作の風味を感じたな 石を砕いて全弾落とすはちょっと無理あり過ぎだね、アクションシーン雑に考えられてて今後が不安 雑なくらいがちょうどいいわ
この作品は攻殻機動隊じゃないんだから 2045もたいがいだったけど、銃撃ちまくる快感はあっちの方が上だった 派手なアクションが嫌ってのは旧アニメ引きずってる感じかな
あれはA-ARMは基本的に使わずにガンアクションメインだったもんね
パニッシャーも細かったし
1話のクラスターを一射で沈めるところとかは
トライガン後期の味を感じたよ
旧アニと原作も全然違うんだから、新しいものとして楽しむべきだ
1番狂ってるのは原作ヴァッシュなんだろうな >>56
そこのやり過ぎ演出はまぁ1話の見せ場だしド派手大袈裟でもいいけどクラスター爆弾はいつまで経っても落ちてこないからさすがになーってなった 同じ作者がド派手な極太ゴシック体で必殺技名を叫んで殴る漫画描いてるのに何を今更としか 血界原作はそんなの物理法則として無理だろって思ったことはないなあ
物理法則無視空間とかなんかすげーパワーとか理由付けはされてるからか 雑でド派手なアクションは大歓迎
ただ雑で良いところに下手に22口径の弾だの現実味のある詳細なもの加えて
それは無理だろみたいな整合性が取れなくて気になる部分が出てくる詳細は要らない まあハリウッド映画なんかでも
手榴弾1つで大爆発起こったり
RPG7 で大爆発起こったりもしょっちゅうあるしな
アニメと考えればまあそういうもんかと言う気もする >>62
最初から亜音速でうごく人間が出てるのに!? >>65
なんかスゲーパワーである血法は魔術的なナニかなんだから
一応天才のSSパイセンなら亜光速で動いてもええやろ 2話の予告出てたね
https://youtu.be/GW5ouVaoZ9A
原作でのルーティーンをこなして技術を磨く前っつーか
スペック高そうなのに振り回されてる感じがあるね
やっぱ経験が浅い頃のヴァッシュなんだろうか 斬鬼さんが新聞記者でゴーカイシルバーがナイブズだっけ 憲兵の至近距離からの4発を避けるとこ、時間が短すぎるのとワープしてるみたくて雑だったなぁ
おお!?弾避けたすげー!!ってならない >>69
それプラス
ヴァッシュが今放送してる仮面ライダーの変身ベルトの声 1話みたがストーリーはまだあれだけどCGすげーな
内藤絵と相性がいいのかね スピーカーで見てるとデシベルがひどすぎてボソボソ台詞に合わせてたらパンチの音がでかすぎてイラっとして視聴終了したわ
台詞も効果音も平均化しろ邦画かよ 俺達は水のしずく、宇宙から降ってきた雨露
この砂の惑星で日に灼かれていつの日か干あがってく
巨きな傘の下で存えていても明日はわからない
この砂の惑星で風にふかれていつの日か地に染みてく
ってフレーズ格好良かったよな。
新作はどこで使われるだろうか。 ナイブズの「ナイ」呼びは、監督の0721以外に理由はあるのか
兄弟の関係を描くのに本当に必要?最終回で呼び捨てになるとか?
EDで「わからない」とか「ここにない」とかやたらナイナイ連呼されて監督は喜んで
そうだなと思った。偶然だよな?制作から注文した訳じゃないよな… 隊長が接近するのも都合でしかないから
盛り上がる要素にできんのよな
しかし細かく見てると弾投げて渡すシーン微妙に酷いな
顔ドアップは労力減らしたいとか作ったキャラの顔を
見せつけたいとかで納得できるけど
背景動かし続けてるからホバー移動してるようにしか見えんわ
投げる瞬間1コマとはいえ銃弾消えちゃってるわで なんか思ってたトライガンと違ってた
ヴァッシュって銃の弾数忘れるような奴だっけ
銃のメンテと訓練だけは欠かさないイメージだった 残弾数によって変わる銃の重量に合わせて撃ち方調整するようなバケモノのイメージ ヴァッシュは銃弾なくても何とかしちゃうイメージあるな 時系列的にも無印よりもさらに前の若い時代だろうしまだ何かと未熟なんでないの
銃の扱いが神域に達してないのも愛想笑いやバカの演技が下手くそなのも青臭い感じ
だんだん成長や達観して原作へ原点回帰していくと予想 弾切れてても何とかしたりハッタリで乗り切るのがかっこよかった
これも懐古厨とか言われんのかねぇ 若いから未熟っつってもたかだか数年前ってとこやろ
ガンマンとして覚醒するオリジナルエピソードでもいれるんか このアニメだと目隠しして吊ったグラスに合わせてピタッと構える練習とかやってなさそう >>77
銃撃とうとしたら弾切れでしたってのは旧アニメ1話のオマージュだと言われてるな
まぁ原作のヴァッシュは複数人の敵が撃ったマシンガンの弾数を全部数えてるって化け物だったから旧アニメのあれもヴァッシュらしく無いと言えばそうかもね
まぁ旧アニメの方のヴァッシュは逃げながら敵を気絶させて弾を奪ってたが ヴァッシュが見た目通りの年齢の設定なら残弾管理出来てないのも弾下さいも青いせいと理解するがしかしなあ 150年あの星で生きてるって設定残ってたら誤差の範囲だろと思うがそれ自体なくなってるのかね
単に別物にしただけかな スタンピードはビッグフォールから本編までが何年かってのはまだわかってないんだっけかな 話縮める為にってんならヴァッシュの不殺設定が1番消えてそうな気もする
それ消えたらもはやヴァッシュじゃねーって言われそうだけど トライガン信者の暴れっぷりはアレ思いだした
WANDS
上杉WANDSの懐古信者と新ボーカルWANDS5期の新規ファン
いまだに揉めてるし少しでも5期をいいと云うもんなら叩かれるわ上杉WANDSの動画貼って布教活動されるわで凄い
似てね? >>84
ありがとう
旧アニメにそんなのあったんだね
一応見たはずだけど原作イメージ強くて全然覚えてなかった >>77
旧アニメ版のオマージュじゃね?
第一話のブーメラン投げる奴と対峙した時に弾切れで、逃げてる間に相手の部下から弾くすねてたし。
あと銃のメンテは定期的にブランドンに頼んどったから自分で全部はやってないんじゃね? 今回の銃は22口径にしちゃバレルがえらくごついけど
旧アニメみたいに中に何か入ってんのかね 旧ヴァッシュなら弾入ってなくて爆発から逃げて崖が消し飛ぶだったな わかる
そこでヒューマノイドタイフーンらしさ見せれたなとも思った
一応2話でやる予定っぽいからタイフーンらしさ待機 >>89
流石にヴァッシュが不殺でなければ解釈違いどかろじゃなく物語ぶち壊しだわなw >>98
まぁねー作品のここおかしいんじゃない?とか言ったらキレて暴れて
個人攻撃始めるキチガイだからねー
流石に異常だと思うわ ヴァッシュが不殺じゃなかったら
ルフィが海賊王目指さないくらい終わってるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています