X



Buddy Daddies ◆バディ・ダディズ #2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/16(月) 15:13:57.87ID:TQ/5BOpd
殺し屋バディ 今日から娘、育てます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式サイト:ttps://buddy-animeproject.com/
公式Twitter:@BuddyD_project

オープニングテーマ:Ayase 「SHOCK!」
エンディングテーマ:DURDN「My Plan」

前スレ
Buddy Daddies #01
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1672932553/
0002風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/16(月) 15:49:41.74ID:4JcNdC9P
ON TV
TOKYO MX
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
とちぎテレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
群馬テレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
BS11
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
ABCテレビ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
メ~テレ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
AT-X
1月8日(日)より毎週日曜21:30~※リピート放送あり
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。

STREAMING
2023年1月6日(日)24:00~
ABEMA
2023年1月9日(月)12:00~
バンダイチャンネル、dアニメストア、dアニメストア for Prime Video、DMMTV、FOD、GYAO!、Hulu、music.jp、ニコニコチャンネル、Prime Video、U-NEXT、アニメ放題、Video Market、WOWOWオンデマンド
2023年1月9日(月)24:00~
TELASA、J:COMオンデマンド、auスマートパスプレミアム、milplus見放題パックプライム
2023年1月9日(月)23:30~
ニコニコ生放送
2023年1月10日(火)21:00~
DMMTVスペシャル
0003風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/16(月) 15:49:59.59ID:dkmtTaZl
ON TV
TOKYO MX
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
とちぎテレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
群馬テレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
BS11
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
ABCテレビ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
メ~テレ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
AT-X
1月8日(日)より毎週日曜21:30~※リピート放送あり
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。

STREAMING
2023年1月6日(日)24:00~
ABEMA
2023年1月9日(月)12:00~
バンダイチャンネル、dアニメストア、dアニメストア for Prime Video、DMMTV、FOD、GYAO!、Hulu、music.jp、ニコニコチャンネル、Prime Video、U-NEXT、アニメ放題、Video Market、WOWOWオンデマンド
2023年1月9日(月)24:00~
TELASA、J:COMオンデマンド、auスマートパスプレミアム、milplus見放題パックプライム
2023年1月9日(月)23:30~
ニコニコ生放送
2023年1月10日(火)21:00~
DMMTVスペシャル
0004風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/16(月) 15:50:21.36ID:4JcNdC9P
STAFF
原作:KRM’s HOME
監督:浅井義之
ストーリー原案:下倉バイオ(ニトロプラス)
シリーズ構成:柿原優子、下倉バイオ(ニトロプラス)
キャラクター原案:エナミカツミ
キャラクターデザイン/総作画監督:佐古宗一郎
総作画監督:さとう沙名栄
衣装設定:石井かおり
プロップ設定:鍋田香代子
銃器設定:秋篠 Denforword 日和
美術設定:竹内志保・牧野博美
美術監督:杉浦美穂
色彩設計:中野尚美
撮影監督:川瀬輝之
3D監督:鈴木晴輝
2Dworks:向井吉秀(J.C.STAFF)
特殊効果:村上正博
編集:高橋歩
音楽:北川勝利(ROUND TABLE)
音響監督:飯田里樹
音響効果:小山恭正
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
制作:P.A.WORKS

CAST
来栖一騎:豊永利行
諏訪零:内山昂輝
海坂ミリ:木野日菜
九棋久太郎:森川智之
0009風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/16(月) 19:50:42.47ID:qjuLpQk8
立ておつ
0010風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/16(月) 22:36:07.83ID:75cOrkh/
名前を見ただけで視聴を躊躇う制作者名

鈴木貴昭
米内山陽子
下倉バイオ←NEW

流行りの作品に寄せていってまったくのクソ脚本を書く
「東京24区」と同じ轍を既に踏みつつあるのが怖い
0013風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 00:09:24.66ID:7KO1VelM
前スレ終わり。
0019風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 01:28:40.95ID:RIFJCchZ
ロリコンは16歳前後になったらむしろ喜ぶ
男バディ物なのは恐らく腐向け狙ってるだろうから
野郎二人が老けることによる影響の方が恐らくでかい
0021風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 01:50:49.60ID:KgYBRDM6
パパが死んで、成長した娘が殺し屋になるのとかベタだけど好き
でも幼女に振り回されるのが基本コンセプトっぽいから、それを壊すとしたら後半な気がする
0023風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 02:14:03.28ID:RIFJCchZ
父親殺しが露見するのもそうだし、恐らくは死産が原因で別れた元女房が、
別れた旦那が他所の子供引き取ってよろしくやってると知った時に
どういう反応示すかも興味深い
0024風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 03:04:09.83ID:XwwzZJ9L
雑なシチュエーション繋ぎで終始徹底ドタバタするだけしたらそれはそれでむしろ天晴れなんだけどな
途中で深いいい話みたいなこと中途半端にやりたがるようならこのノリは駄作
0027風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 06:31:29.17ID:/OBAp210
>>15
猫モチーフの衣装や小物が結構あるな
捨てた猫をようじょに重ねてるのか(今度は捨てないよってこと)
後々あの猫もちゃんと登場するということなのか
どっちなんだ
0028風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 07:38:55.79ID:GTJB8s64
これまで銃弾の雨あられでも被弾しなかったダディーズがいきなり被弾。
死の概念を知らない幼女は倒れたダディーズを、眠っていると思って起こそうする…的な雑なシリアス展開はやらないよな
0030風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 08:16:24.89ID:CJSRoeez
まあ、普通に考えて殺し屋の二人組と言われたら男だと思うけどな
なんでも無理やり女性にやらせるアニメの風潮の方がおかしい
0036風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 11:05:48.48ID:K5dtl9Cd
>>30
硬派なドラマができるような渋いおっさんは作画コストが高いだろ
でも若い男はセックスと飯のことしか考えてないから硬派なドラマとか夢のまた夢なんだ
0038風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 12:21:54.55ID:0UP5SMz1
ご都合爆裂内容ないようならそれはそれでそれに徹するとB級としていい品になりそうではあるが
やってることが全部いちいちセンスが古いのはオマージュ感を出すと高齢オタク向けにはむしろ武器になりそうだけど
脚本を叩き台にして絵コンテの詰めが甘いのかそれができる制作環境がなかったのか
冥途よりは企画書の段階では予算付きやすそうな設定ではありそうだけど
案外これB案C案(本命通すための鞘当て企画書)だったのかもって気がしないでもない
キャラ配置がパターンの上っ面過ぎる

こういう路線で粋なのを作りたかったらまず小林旭とか宝田明とか田宮二郎とかの出演作品で1960~70年代の旧作邦画を100本程度見たら
最初に脚本段階で基礎教養の足りなさが強いのではないか
0039風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 12:37:43.78ID:UbU1suYV
>>38
スパイの連載より企画先って言う奴いるけどただの案だったんだろうと思うわ
タイバニ辺りのまねっこで却下された奴をスパイが当てたから柳の下っていうか
大して練らないままに出してきた
0042風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 13:06:00.22ID:kfLXYxb1
お兄さん〜イケオジが幼女引き取るやつはうまくやればそこそこ女性ウケするはずなんだけど
幼女が我儘言って足引っ張ってお兄さん達が面倒がってる関係性なんか求められてないだろうよ
女性ウケ良いのは利発だったり孤独だったりする幼女がお兄さんにデロデロに甘やかされるやつな
せっかく二人いるならそれぞれを甘やかし担当とツンデレ担当にしても良かったのに
初期状態とはいえ成り行きで仕方なく&無関心の二人だと旨みがなさすぎる
0047風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 14:41:02.28ID:cn0TXMLn
>>37
できる制作会社はそういう仕事も
現場の技術力向上のための経験値にするもんなんだよ…
むかしからPAは作画が良いと言われるけど
いわゆるぬるぬる動くときって
体重が乗ってるように見えないんだよね
いつまでも改善しない
脚本や演出は外部から学ぶしかない
0048風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 15:19:11.27ID:WoXA6/e/
重みの表現って難しいもんね

これ片手間で作ってる間に次の作品練り込んでるんじゃねーか?
使える作画スタッフ確保に仕事は安定供給せねばならんという制作スタジオ事情作品か
0050風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 16:02:35.66ID:lP0DQFb/
なんか2話はザ・ファブル連想してしまった
0051風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 16:50:35.77ID:jNUHNL3L
あちらよりも企画は先、というのは単なる敗北でしかないよね
ライバルより先に形に出来てないんだから

真似、パクリ、二番煎じと言われるのが嫌なら
プロットや脚本は途中からでも変えるしか手段はない
変えて面白くするのも脚本家の腕だろうに
0054風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 18:10:42.08ID:xKXTPVuG
Buddy DaddiesとSPYxFAMILYが似ていると指摘された事に対するPA信者の回答がこれ↓

725 名無しさん名無しさん (アウアウウーT Sa91-wf6r) sage 2023/01/14(土) 19:48:26.98 ID:5utHCuKSa
シャーロック・ホームズシリーズと明智小五郎シリーズって似てるよね、探偵出て来るし
と言われたらどう思う?
0056風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 18:20:52.11ID:V7ybAtjs
実際、スパイ以前から裏家業+幼女はそこそこある設定だよね
この作品がスパイと似ているのは、幼女キャラのデザインや性格じゃないかな
こっちのキャラの方が遥かにうるさいけども
0057風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 18:38:47.20ID:AeN+umYP
>>56
子連れ狼とかな

烈堂率いる柳生一族の手により妻の命と職を失った、水鴎流剣術の達人で胴太貫を携える元・公儀介錯人拝一刀と息子・大五郎の、さすらいと復讐の旅物語。

1987年、日本の漫画としては最も早い段階に北米に輸出され、ダークホースコミックス社 (en:Dark Horse Comics) により『Lone Wolf and Cub』として英語版が出版され、日本を代表する漫画として高い評価を受けている(なお表紙絵は『子連れ狼』の大ファンであるフランク・ミラーが担当)。
0061風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 19:59:28.78ID:SXP5P2oZ
PAの次スキップとローファーじゃないの
0062風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 20:07:07.18ID:8aylgzOv
ミリが奇跡的な確率なのに父のところに行けたとか
母がやってる事やばいのにミリが愛されて育った感満載なのが気になる
実はミリがコナン的なあれとかIQ高くて指示で動いてるとかありそう
0063風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 20:41:38.79ID:V7ybAtjs
スパイもそうだけど、子供キャラが可愛く思えないと視聴がキツイ

>>57
子連れ狼は幼女ではないけどなw
「裏家業+幼児は昔からそこそこある設定」に修正するよ

>>61
スキップとローファーはP.A.か
上手くアニメ化されるといいなあ
0066風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 21:31:27.92ID:cn0TXMLn
人殺しを生業にしてる以上、重いシリアスにするか
アキバみたいなギャグに振るかなんだろうけど
ただでさえ後者を受け入れられるように作るのが難しいのに
そこに幼女をかましてハートフルギャグを狙うのは
人殺しからリアル感を徹底して遠ざけないと
見る側がどこに感覚の基準を置いて見ればいいのかわからない

そのリアルとハズし方の感覚もPAって苦手だよね
唐突な当たり前のフィクションとでも言うべきなのか
0069風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 22:01:46.24
北斗の拳はギャグだぞ?
原哲夫のギャグ。
その後の作品にも脈々とそのセンスは受け継がれているが、
発育障害児には何に見えてるんだ?
0077風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/17(火) 22:53:19.03ID:8betma1P
>>74
作家主義、この場合は制作スタジオ単位での物の見方だと、失敗作こそが重要というのがある

案外後世ではカルト評価……うん、まあ、難しいとは思うけどw
0083風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/18(水) 07:40:26.29ID:IaNbAzw8
なんか”主人公が深刻な状況にならないのはチート能力が有るおかげ”という理由付けがある分、
異世界・異能ファンタジーの方がマシに見えちゃうわ

コメディだから深刻にならないと言うのはメタな理由付けであって、
そういう理由で視聴側に納得させるには、
アキバ冥途みたいに特殊な世界観を提示するなど準備が必要なんだろうな
0090風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/18(水) 08:46:34.24ID:CP3+kE4L
比べるならジャンルは合わせたほうがいいね
化けるかどうかは幼女の扱いしだいだな
このままのノリが続くならいつもの煮え切らないPAで終わる
0094風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/18(水) 11:29:49.37ID:D941Qnbe
あまた凡作駄作が消え去り過去の良作群がある
消え去る凡作駄作を見れるのはリアルタイムだけの特権
凡作駄作の文句を簡単に言い合える現代は幸せだね
0097風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/18(水) 11:46:50.98ID:1XfOv1/H
>>93
リアル3、4歳児の面倒をそこそこ以上に見てる人間の脚本だなってのはひしひしと伝わる

食事中は子供を隣に座らせて一緒に食べないとアイツら集中力続かねえわな。とか
0098風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/18(水) 11:52:01.18ID:1XfOv1/H
>>83
冥途も任侠とギャグのバランスが秀逸だったのは序盤までで、赤バット登場あたりから
シリアスに寄らざるを得なくなった結果
ほぼほぼただの任侠物と化したろ


現状、弾が当たらない件はお約束ってのもあるが、サブマシンガンが尽く集弾性低杉てバラけまくり
主人公コンビが相手にしてるのが射軸ブレまくりで練度の低い雑魚ばかり相手にしてるお陰でどうにかなってるのはあるから
ガンアクションとしては今後出てくるであろう強敵との銃撃戦の内容次第
0101風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2023/01/18(水) 12:40:44.17
いえ、現実でもまず当たりませんよ。
銃撃戦の真っ最中、複数の敵に狙われる可能性があるのに、
ゆっくり正確に狙いを定めるなんて不可能です。殺してくれと言うようなもの。
銃(拳銃で説明します)というのは、
銃口の上に付いている凸型の照準(フロントサイト:照星)の先端にある点印を、
スライド後部やシリンダー上部後方に付いている
凹型の照準(リアサイト:照門)の“凹の間”に重ねるようにして、目標を狙います。

そんなの、一瞬ではなかなか出来るものじゃないですので、
指を指すように適当に銃口を向けて撃つしかないんです。
それではまず当たりませんし、当たっても狙ってない以上は“まぐれ”と同じ。
「狙ったから当たった」ということを証明できませんからね。
なので、まぐれ当たり以外では当たらないものなんです。

そもそも銃撃戦では、「敵に当てる」ことよりも
「敵の攻撃を封じる」といった意味合いの方が遥かに強く、「当たったらラッキー」で撃ちつづけます。
敵に狙う余裕を与えないための銃撃戦であり、「敵が先に弾切れすれば、こっちの勝ち」ですから。

映画を作っている人たちも馬鹿ではないので、ある程度は現実的に考えて物創りをしています。
かといってリアリティーやディテールにこだわり過ぎると、
作品のテーマ性や銃撃戦での迫力などが弱くなってしまいます。
映画人たちはそういった部分のバランスにも非常に頭を悩ませながら作品を創っているはずです。
「映画だから」という言葉は、彼らの努力と才能に対する最大の冒涜と知っておいてください^^;

…偉そうな事を言ってすみませんでしたm(。。)m
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況