TRIGUN STAMPEDE〈トライガン・スタンピード〉3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは3行以上重ねてコピペすること
Ready, Steady, Roll!!
―――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置すること。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送:1月7日より毎週土曜23:00~
AT-X:1月9日より毎週月曜22:00~ ※毎週水曜10:00、金曜16:00にリピート放送あり
各種配信サイトにて2023年1月7日(土)23:30~以降順次配信開始
配信情報詳細→https://trigun-anime.com/#onair
◆公式サイト
アニメ公式:https://trigun-anime.com
公式Twitter:https://twitter.com/trigun_anime
◆前スレ
TRIGUN STAMPEDE〈トライガン・スタンピード〉2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1673358349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
原作:内藤泰弘(少年画報社 ヤングキングコミックス刊)
監督:武藤健司
ストーリー原案:オキシタケヒコ
構成・脚本:稲本達郎、岡嶋心、上田よし久
コンセプトアート・キャラクター原案:田島光二
チーフデザイナー:大津直
キャラクターデザイン:渡邊巧大、諸貫哲朗、阿比留隆彦、佐藤秋子、二宮壮史、天野弓彦
セットデザイン:青木智由紀、藤瀬智康、榊枝利行、上條安里
メカ・プロップデザイン:片貝文洋、長谷川竹光
クリーチャーデザイン:山森英司
スペシャルエフェクトデザイン:押山清高
CGチーフディレクター:井野元英二
VFXアートディレクター:山本健介、早川大嗣
色彩設計:橋本賢
美術監督:金子雄司
画面設計:斉藤寛
撮影監督:青木隆、越田竜大
編集:今井大介
リレコーディングミキサー:藤島敬弘
サウンドエディター:勝俣まさとし
音楽:加藤達也
制作:オレンジ ◆キャスト
ヴァッシュ・ザ・スタンピード:松岡禎丞
メリル・ストライフ:あんどうさくら
ロベルト・デニーロ:松田賢二
ニコラス・D・ウルフウッド:細谷佳正
ミリオンズ・ナイヴズ:池田純矢
レガート・ブルーサマーズ:内山昂輝
ザジ・ザ・ビースト:TARAKO
ウィリアム・コンラッド:中尾隆聖
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(幼少期):黒沢ともよ
ミリオンズ・ナイヴズ(幼少期):花守ゆみり
レム・セイブレム:坂本真綾
◆主題歌
オープニング:「TOMBI」Kvi Baba
エンディング:「星のクズ α」Salyu × haruka nakamura 前のトライガンの方が圧倒的に面白かった
音楽も無茶苦茶カッコ良かったし せめてOPはHTが良かった
もう別作品だと思ってみるしかないね >>8
この出来で16位はTOP3に入ったと同じ功績 3話で月に穴開けて1クール終わりでロストジュライかな
原作でフィフスムーンが起こったのもジェネオラロックだよね? >>17
フィフスムーンがジェネオラロックだったね
先にロストジュライが来る先入観あったけど
言われてみればこの流れなら時系列逆で先にフィフスムーンな展開あり得る 何もしてないくせに謎の立ち位置からいきなり説教かましてくる糞女マジでウザイな。
あのクズいつ死ぬの? >>19
2話のあのシーンは正直イラッとくるというかうーんてなるわ
まあよくある説教シーンなんだけど出会ってすぐのお前が言うことじゃない感
原作のメリルは好きなんだがな ロマンチストの箱入りお嬢様ってのが原作より強調されてるからね 結構面白いけど不満が出るのも分かるわ
海外ウケしてトライガン再燃してくれたら嬉しい >>21
原作のメリルはかなり現実主義で二十歳そこらで仕事人な人なんやけどな
家柄も厳しいらしいし >>23
人を撃ったこともあるんだよな
詳しくは触れられていないけど メリルお嬢様というか社会人なりたてな雰囲気は感じる >>26
金持ちってのはアニメ中でチラホラ言われてるわね >>23
25前後じゃないの?
就職してから銃を手にして
人撃つ→精神薄弱→復帰でその後
デリンジャーメリルの異名を取るくらい活躍してるらしいし
デリンジャーメリル(自称)の可能性もあるけど メリルは無印21でマキシマム23だよ
作中で言ってる
21で既に後輩がいるやり手だった
スタンピードだと大学でたての23 >>30
マキシマム1巻だったはず
潰れた顔面にタバスコぶっかけられる殺し屋の話 メリルはデザイン変更するにしてもたれ目は残して欲しかった
なんでつり目にしたんや >>32
キャラデザ変更するなら可愛くして欲しいわ
芋臭い メリルの見た目幼い感じに変えた上でおっさんと組ますってアニオタやロリ趣味な人達を取り込もうとした結果なのかなあ 今のところ次が待ち遠しくてたまらないというところまではいかないな
映像はそれなりにがんばるからストーリーのことは言わないでというスタンスなのかなぁ メリルは記者設定もあまり活きてないから、いっそおっさんと親子にすれば良かったのにな、その方が分かり易い
現段階ではおっさんの立ち位置がよく分からない これからフィフスムーンとかロストジュライが起こるなら
その当事者になるだろうメリルとロベルトの記者設定は大いに役立つ…筈
ヴァッシュがやったのではない、と訴えようとしても一笑に付される展開かもしれないけど ロストジュライ前という時系列を仮定すると、
メリルはまだ駆け出し新人で、人を撃ったことも無く
未熟
ヴァッシュの赤コートが小奇麗なのもまだ狂気的な不殺の覚悟が決まってなく、また異様にヘタレなのもみっとも無いのも経験不足故に
となると、ミリィよりロベルトみたいなキャラの方が場が締まるし納得なんだが、二人がマキシマム相応まで成熟したら、一転ロベルトはバランスが悪い
何にせよナインと邂逅する3、4話で大きく舵取りが決まるのは間違いないだろうから、どう転ぶのか楽しみ 原作だと、ヴァッシュ牧師保険屋コンビのチームで行動してる期間ってほんとに短いんだよな。
マキシマム3巻のシップで合流して、6巻で保険屋離脱だし。
ヴァッシュがナイブズに捕まってから裏で頑張っていた二人だけども、
今回はメリルに最後までついてきて欲しい感はある
ロベルトは…まあミリィと交代するのが濃厚だから難しそうだけど
ウルフウッドが原作と同じ末路をたどるなら、負傷引退なりでとどめて欲しいとこだな アル中おっさんが性転換してデカ女になるんだろ
多様性よ 物理法則を無視したプラントの力なら
不可能じゃない…のか? 原作でちんちんとった兄ちゃんもとい姉ちゃんがいたしな あの人ちんちん切ってんだっけ?
残ってなかったっけ? 2話見たけど、CGアクションだけで見続けられるな
ただ、どこに視点を置けばいいのか微妙でいまいちノリ切れない部分もある
やっぱ、最初はメリル視点でヴァッシュの事情は伏せたままにしといた方が良かったんじゃないかなあ
メリルがヴァッシュを助ける義理もなさそうなのに助ける展開で、酒場からの流れもカットだったし >>46
これはある
今のところ始まったばかりのアニメだし再構成されるから内容とやかく言う時期でもないと思うけど
ちょっと視点の置き方が難しいのは感じるね
これが原作を知ってるからこその問題なのか原作読んでなくても感じることなのかはまたちょっと難しい問題だけど まぁ原作のエレ姐は思いつきで出したキャラだろうし… 思い付きというか辻褄合わせで出したのはリヴィオとラズロじゃなかった?
雑誌掲載時、エレンディラはガンホーガンズ最強のラストナンバー12として登場したが、ザジが既にナンバー12を名乗っていた
だから単行本でエレンディラはロストナンバー13にしたが、結果的に1人増えたのでリヴィオ、ラズロが産まれたって話だったような そういうこと言われると
そういえばあの頃は多重人格とか流行ってたなぁ
とか思っちゃうな(笑) 差別問題で二重人格キャラはだせなくなったっていう話もある 当時のオタクは多重人格探偵サイコって漫画で
キャッキャしてたんやで
リヴィオとか出た頃にはサイコも失速してたんだっけか ドラゴンボールのランチがクレームで消えたって話があるんだ
でもラズロ出たの平成15年か サイコだと20年以上前やろ
ありもしない海賊版レコード探したりしてたから間違いないわ >>56
最近作られたアニメでも出してただろ
原作が古いからノーカンならトライガンだって大概だ メリルの変な人のところのキョトン顔赤さんみたいでかわええ
オッサン死なないで このアニメ映像は金かかってそうなのに話が全然面白く無くて笑える 笑えるんならいんじゃない?
実際は笑えもしないから笑えない。 我慢して二話まで見たけどビックリするぐらいつまらん
なんでこの出来でリメイクしようと思ったんだ?
CGのクオリティが高いだけってかそれしかない
しかもそのCGのアクションがわちゃわちゃ動くだけ
演出がクソショボい
CGのPV作りたいだけなら
トライガンでやらなきゃ良いのに
なんで最新のアニメが
遥か昔のアニメよりショボくなってるのか意味がわからん この古い作品に対して再びアニメ化しましょうって企画出してくれた所が
世界中のあらゆるスタジオの中でもここしかなかったってだけの話 1話で出したプラントが赤いという問題提起をしておきながら
2話で解決もしくはその糸口すら提示出来ずそれどころか町から出ようとする始末だもんなあ
何でもかんでも助けようとする主人公がする動きではないよなあ
あと旧アニの方だけど脚本家が当時を振り返ってのインタビュー見つけたから興味ある人はどぞ
https://febri.jp/febri_talk/kuroda_yousuke_3/ >>69
助かる。黒田脚本は他作品も含めてなんか安心する(当社比) NG捗るな今日も
赤コートが小奇麗、600億が600万にダウン、言動がどこか未熟、全部作中2年飛ばす事への伏線だと思うが果たして
原作最後を目指すつもりらしいし、1クールなら次回あたりがxデーだよな
原作じゃ酷い扱いのegマインさんも元気に暴れまわるし、土曜楽しみすぎる わざわざ年号をロストジュライに合わせて来てるんだから
来週あるとしても月に穴があくほうだろう >>69
ナイブズがヴァッシュを追いかけてきて
寿命寸前のプラントを見てしまうことのほうが危険と判断してるんでね?
ただでさえ強盗殺人やってるんだし。
2話の時点でヴァッシュがマインに捕捉されてるから、どのみち手遅れだけど >>73
ヴァッシュだけじゃなく各地のプラントを奪い尽くすことも目的だとしたらどのみち襲われるだろうから意味なくね
ヴァッシュのためだけにプラントを強奪してるならともかく
それにあらすじみる限り追いかけてるのはヴァッシュっぽいし、向こうが追いかけてくるならよほどの理由がないと記者や葬儀屋を連れ歩くのが危なくなるし 今日の上映会参加してみようかな
2話おもしろかったし TikTok文化よくわからないけど
1話見せ場シーンの切り抜きが220万再生、16万いいね、コメント900件ぐらい
なんだかんだ新規ファン開拓できてるならうれしいわ >>42
コンラッドさんの非人道的な人体改造でクソデカスタンガンを片腕で持ち上げられるデカ女にされちまうのか、あのおっさん。 初見の人もちゃんと時系列ぐちゃぐちゃになって
悶々とできてるやろうか?
原作は真相を明かすまで意図的に混乱させてきて
それも楽しさの1つやったが 真相自体は初期からほとんどわかってなかった?
ふせられてたのはテスラの存在くらいだと思ったが テスラの存在もナイブスの人類に対する憎悪と言うか殺意の根っこってだけだったしね。 ホームレスのババアをいたぶって遊ぶ人たちがいっぱいいるんでしょあそこ
こわい >>78
そういうのがあるのね
tiktok使ってないから知らなかった
thx! >>91
もう1人女の子でてくるやん
金髪巨乳だった気がする 金髪巨乳って誰?
公式サイトには載ってなかった。
ミリィが消えたのはCGで動かせないからだと思ってるけど 長髪だからCGキャラに向かないとか無いと思うけど
それこそローザだって髪長かったし 長髪とかロングコートは単純に物理演算が大変なんだよね コートの動きは物理演算じゃなくて基本手付けだってイベントでオレンジのPが言ってた トライガン
・主人公は赤い服を着た金髪の不殺主義者
・黒髪黒服の相棒がいる
・身体の一部を機械で補っている
・自分を殺せと迫ってくる変態がいる
・やべー男に粘着されている
リコリス・リコイル
・主人公は赤い服を着た金髪の不殺主義者
・黒髪黒服の相棒がいる
・身体の一部を機械で補っている
・自分を殺せと迫ってくる変態がいる
・やべー男に粘着されている うわリコリコキッズやんけ。あんな無責任クズとヴァッシュを一緒にすんな。 銃の爽快感ではリコリコのほうが遥かに上なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています