転生王女と天才令嬢の魔法革命 part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行で書き込んでください
この魔法は、きっと、あなたの笑顔のために。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報 2023年1月4日(水)より放送スタート!
AT-X:1月4日より毎週水曜21:00~
リピート放送:毎週金曜 9:00~/毎週火曜 15:00~
TOKYO MX:1月4日より毎週水曜25:00~
BS11:1月4日より毎週水曜25:00~
テレビ愛知:1月4日より毎週水曜26:05~
カンテレ:1月5日より毎週木曜26:55~ ※初回27:10~
・ABEMAにて地上波先行・単独最速配信決定!
ABEMA:1月4日より毎週水曜24:00~
dアニメストア:1月7日より毎週土曜24:00~
その他サイトも1月11日(水)24:00~以降、順次配信予定。詳細は各サイトでチェック!
●関連サイト
公式サイト:https://tenten-kakumei.com/
公式Twitter:https://twitter.com/tenten_kakumei
特設ページ:https://fantasiabunko.jp/special/202001mahoukakumei/
●前スレ
転生王女と天才令嬢の魔法革命 part.9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1676005234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆CAST
アニスフィア・ウィン・パレッティア:千本木彩花
ユフィリア・マゼンタ:石見舞菜香
イリア・コーラル:加隈亜衣
アルガルド・ボナ・パレッティア:坂田将吾
レイニ・シアン:羊宮妃那
ティルティ・クラーレット:篠原 侑
◆STAFF
原作:鴉ぴえろ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:きさらぎゆり
監督:玉木慎吾
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:井出直美
クリーチャーデザイン:宮澤努
イメージボード:益田賢治
美術設定:滝口勝久
美術監督:細井友保
色彩設計:林由稀
撮影監督:伊藤康行
オフライン編集:小島俊彦
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:日向萌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:ディオメディア
◆主題歌
オープニングテーマ:「アルカンシェル」歌:花たん
エンディングテーマ:「Only for you」
歌:アニスフィア・ウィン・パレッティア(CV:千本木彩花)、ユフィリア・マゼンタ(CV:石見舞菜香) >>1
おつ
ツイッターのトレンドは毎回入ってるし書籍の重版もかかったらしいね
良かった 制作ディオメディアが当たりとは
イメージ変わったぜ 「アニス X ユフィ」、「イリア X レイニ」・・・・・1人余る・・・・ティルティ レイニ嬢の参入で持ってかれてユフィの影が薄くなるかと思ったら
真逆を超えてユフィレイニ両名キャラ立ちするという離れ業をやってのけた 今のディオメディアは動的な絵が少ない作品だと作画レベルが跳ね上がるイメージ
一昨年の「聖女の魔力は~」も絵は動かないが作画はズバ抜けてた 王宮百合ファンタジーて何のこっちゃと思ったが
この先キスシーンあるなら百合だな
アニスとユフィ一晩共にしたけどハアハアしたのかな? >>9
美少女に転生して美少女と百合百合したい、という意味やろな >>14
まだシてないと思う
そこのくだりはドラマティックに行ってもらいたい >>15
美少女(美の少ない女)に転生して百合からも対象外になりそう >>18
好き放題やらかして、そういう異能犯罪者に対抗するための王立新組織に採用されたレイニに成敗されたりするんじゃねぇぞ…… 原作1mmも知らんからどこが転生なんや?と思いつつ見てるw >>20
「あーリアルなんて退屈だ魔法が存在したらなぁ……」なんて願ってる俺たちの電波を受信してしまって俺たちの代わりに活躍してくれる異世界少女、くらいに思っておけば十分だよ エアドラはいっきに近未来的なデザインなったのに受け入れられたのすごい
何世代技術スキップしてんよ >>22
箒で飛ぶのが冗談みたいなもんだしそれと比べれば レイニとイリアがただならぬ関係になりそうで
耽美的百合の雰囲気になってまいりましたなあ 転生の要素についてはまだほとんど物語で取り上げてないな。
空を飛びたいという願望が前世からという程度か。
アニス様が東京でどんな感じだったのかというのは、最後のほうまで
明かされないのかな。 経済効果を推していたが、軍事目的のが男のハートを掴むと思う
ユフィらしいといえばユフィらしいが アニス様とユフィが結婚したらいいのに
素晴らしい百合畑咲き誇れ ティルティは、アニス母よりポニテのメイドよりも・・・人気なさそう。
リコリスの眼鏡枠 >>24
吸血と百合の親和性は異常だからな
エロいエロい >>26
そこはガンドを軍事ではなく医療に応用した水星のミオリネと同じ考え方だね
レイニ嬢の吸血衝動は発情を含んでいるような…
少女大好きイリアさん受け容れ準備万端いつでも発進可能 >>29
おとボク2だったか、女子高の文化祭で吸血鬼カーミラをゆりんゆりんに盛って改変した演劇をやる場面があった >>26>>30
あと、父の派閥が軍寄りなので、バランスを取った可能性もある
元々アニスと親しい騎士が「実用化まだですかねぇ」とリクエストしてくるぐらい好意的
つまり、よく言えば身びいきを避けた、悪く言えば釣った魚にエサはあげません!ということかも >>31
石持ちになるのは遺伝にしても
その石はオギャアと生まれてから育つ過程で出来たのかもしれんぞ やはりコレは超ド級クソゴミアニメのようですね(呆)
変態罪人N君が違法H動画サイトでこのアニメ登録してるだけあるわw >>22
別に受け入れられた訳ではないのでは
発表者がアニスではなくユフィだったから、話術の巧みさに釣られて思わず拍手を送っただけで
たぶん散会した後で、あんな馬の付いていない馬車みたいなのが空を飛ぶなんて精霊様への冒涜だ!と思ったのでは
>>27
このアニメは第一話からそもそもそういう話でしょ。「結婚」がどういう行為を指すのかはともかくとして ユフィのあの演説は4巻のとあるシーンとも重なる部分があって改めてなるほどと思った次第
回を追う毎に天才令嬢ぶりが発揮されているユフィに対して、アニスの転生要素が見えない、薄いという意見をチラホラ見かけるな
脚本がアニスの心情描写を意図的に避けている節があるのでそれも致し方ないんだが、転生要素は彼女の根幹に関わるものなのでまあ最終回まで見てくれとしか言えない >>39
そのへん触れるの11話、12話あたりになりそうね 魅了していたのは心臓にある魔石なのに、胸元や背中を隠す服に変える必要は!? アニス様の正体が謎であることも、このアニメの面白さの大きな要因かもしれんね。
言動のひとつひとつに想像が膨らむから。 >>42
フォーマルから普段着に変えただけと思われるが、乳出しがフォーマルなのかよと言われると目を逸らさざるを得ない エルヴィン・スミス
ヴィリー・タイバー
を忘れるな
855 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウエー Sa82-d9L4) 2023/02/16(木) 02:29:49.64 ID:6U2Y7Uiga
印象に残るアニメの演説シーン
・ギレン・ザビ
・クワトロ・バジーナ
・メイド姉(まおゆう)
・ミオリネ
・
ユフィも殿堂入り >>46
こういうのは切りが無いから代表数名でいいんだよw
え、ユフィ?
もちろん頂点
ベストワンでしょ 面白いってマジ?1話でラノベノリっぽい主人公のノリが苦手だったんだけど >>14
定義理解してねぇ害虫が捏造撒き散らすなっつってんだろくたばれゴミ ユフィアニもいいけどイリヤレイニももっと描写してほしい
ティルティは俺が貰う >>15
>>17
>>24
害虫しねっつってんだろさっさとくたばれ 百合ブーム、まじで来てるね。漫画はどんどん増えてるし、
テレビアニメも徐々に増えてるし! >>38
アニメを見る限りでは、受け入れられたと思うぞ?プレゼン開始時の拍手は少なかったが、終了時は極端に多くなってる。もし受け入れられていないなら、(メタ的に考えて)こんな演出はしないだろ。 >>44
前世がなんだったのか引っ張るよな
上に東京人だったのは書いてあるが、東京と命名されたのは明治時代あたりでしょ?
つまり近時代から中世へと転生したって事かな >>36←ギャーッハハハハ速攻でゴミはお前言われてやんの
ざまあ
居もしない変態でっちあげてるが昨日そんなキモイのあったか?
お前のゴミレスぐらいしか見当たらないが
漢字二文字で暴れる障害者と同一人物か同類のこいつはいつも通り通報していこうな
http://hissi.org/read.php/anime/20230216/R29wYzljN08w.html
http://hissi.org/read.php/anime/20230215/RmNjYmxmM0U.html >>57
一瞬前世の記憶が映ったことがあったけど、思いっきり現代だったじゃん
航空機まで飛んでて ユフィの演説内容は良かったけど
アニスの私利私欲のためっていう動機がちょっともやる
もっと大事な局面を用意してこんな演説やって欲しかった感 >>56
デザインに限定した話だろう
しかし、アニスの趣味へのこだわりが、期せずして、ユフィに定番の商売テクニック、「ふっかけてから値下げ」に利用されてるね
いきなり近未来マシンを出されたら「うーん…」だっただろうが、
キテレツ王女の箒を散々見せられた後なら「こっちなら良くね?」と錯覚してしまう
さすが宰相の娘
しかしそれより見事なのは、「ちぇーユフィもわかってくれないのか……」とアニスがしょげそうになっているところで、たくみにフォローしてむしろ好感度をあげる百合テクニック
聴衆のハートもアニスのハートも鷲掴みの全取りだよ、有能官僚の娘怖い >>61
やりたいこととやるべきことが一致すりゃいいんだよ
結構なことじゃねえか >>60
エンディングに日本の標識があるのはわかるけど本編にそんなシーンあったっけ?
もう一度見てみるよ、てか何度も見てるけど気がつかなかったな ティルティおばさんのなんちゃって黒子ファッションはなんなん? この御見苦しいアニメの放送延期ありますか?
>>58
キミは宇宙一の荒らしだなw
自覚がないのって怖い恐い((( ;゚Д゚))) >>61
ちょうど今日読んだ全く無関係のラノベに「愛する人を守るついでに世界を救う」みたいな話が出てきたんだけどさ、わりとそういう心意気ってありだと思うけどな
もしくは、近江商人の「三方良し」の心得みたいなさ
動機は動機として置いといて、本気で信じてるからああいう演説できたわけで、口先三寸で人をだまくらかすのは、しないという以前に、そういう才能ないでしょ、ユフィには
いっそ、建前と本音が逆で、アニスをうまくおだててのせて、社会に貢献させようと考えてるまであるかもしれないぞ?w >>64
演説シーンをけなしてる訳じゃないよ
ただ動機付けが弱いのがもったいないって話で
キテレツ姫がもっとピンチな時に演説打ったら効果的だろうなって >>55
web版(なろう版)一択
書籍版はweb版のリブートなので、オリジナルを読んでみるべし >>71
イリアがレイニの呪い受けてそうだから応援できない web版はweb版で書籍版とはまた違った良さがあるからな
特にweb版第2部はほぼ別物だし >>66
普通に目立ちたくないが半分、ただ、確かに逆に目立ってるレベルなので、
後は「私は表舞台に立てない人間との自覚があり暴れるつもりないので皆様ご安心下さい」というアピールかも
更に言えば「あんたら俗物貴族はメンツさえ立ててやりゃ満足するんでしょ」という嘲笑かもしれない >>73
流石にアニスがなんか魅了対策してるんじゃないか
それより身分低いから吸血していいよ みたいのが気になる 薔薇は汚い
糞塗れる菊門でオッスオッスオッスオッス
飛び散る汗で穢らわしい
百合はなんというか
精神的な純愛なんだな >>77
定義理解してねぇ害虫しねっつってんだろ知ったかぶり害虫の恥さらしスレじゃねぇんだよ >>75
最後の理由が一番ティルティらしい気がする……w >>70
まあ、気持ちはわかる
この作品、わりと表現が繊細で抑えめで、もっとドラマチックに盛り上げてくれ!そしたら乗るのに!
と欲求不満を残すとこがあるよな >>73
web版原作の後のほうで、アニスがレイニの部屋を訪ねたら
慌てて服を着た直後らしきイリアとレイニを見た、という場面があるらしい アニスが最後泣いてるの見ても分かるけど
今まで誰にも認められなかった魔学が初めて大勢に認められた訳でピンチとは違うけど大事な場面ではあったと思うけどなぁ >>68
アニスにとってはただの自己満足かも知れないけどそれが世界のありように大きなインパクトになるだろうことはユフィが一番良く理解してた感じだったよな >>76
身分の件は俺もちょっと気になった
ただ、イリアの身分について記述があったかは覚えてないけど、王女の侍女なら下級貴族の可能性もあり、元平民の男爵令嬢とはあまり変わらないかも?
まあ、いずれにせよレイニは絶対恐縮してできない我慢をしそうなので、イリスの方から巧みに言いくるめたんだろうな
「私で良ければ血ぐらいあげるよっ! 元気ならあり余ってるし」
「ひっ! そそそそんなことは……我慢しますっ」
「おやめ下さい」
「ちょっとイリア、王女だからとか……」
「確かにできれば少々血抜きでもして大人しくなって頂きたいところですが、この方は日常的にヤバい薬キメてラリってるお方ですのでそんな血飲んでアレなことになっても知りませんよ?」
「不敬っ!不敬っ!」
「その点私は姫様のどんな暴走にも対応できるよう健康には気を付けておりますので」
「で……でも……」
「年長者の言うことは聞くものですよ?」 イリアは子爵令嬢だけど、貴族の娘というだけで家の爵位まではアニメで言及されてなかったか確か
だから身分的にはレイニが下になる 今更だけど王宮百合ファンタジーって不思議な響きだな
作品のジャンルを表すワードで百合とファンタジーは多いけど王宮ってあんま使わんよね >>91
物語の大半が王宮(離宮も含む)内で起こるトラブルや会話劇を中心に添えたストーリーだから、ある意味端的に表しているかもしれない >>91
確かにわりと意味不明だが、せっかく王女なんだからなんとなくつけてゴージャスにしたくなる、という気分はわかる
でも、王宮百合ファンタジーとか言われると、王宮の片隅の秘密の花園でキャッキャウフフしてそうな感じだよね
とてもじゃないが凶悪な女傑が二人がかりてドラゴンを狩って心臓をえぐりだし自分の背中に塗りたくるような地獄絵図は浮かんで来ない >>91
>>94
>>95
はやくしねっつってんだろ害虫 これはこんなもんじゃね?という気がする
宮廷なんちゃらだとおどろおどろしい足の引っ張り合いというイメージがあるからそこを避けて王宮
あとはそのまんま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています