痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 46
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配信情報詳細→https://bofuri.jp/onair/
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◆前スレ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 45
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1674825160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 楓の木には普通の人は加入しないのか
大規模ギルドには多勢いるのに 楓の木は中規模ギルドだから大規模ギルドより人数制限がある >>444
メイプルが選んだ人を加入させてるからしょうがない
メイプルの変な運に影響されてる レギュラー格のギルドメンバーを無理に増やさなくても別ギルドの有力者とかの準レギュラーをふやしていけば話は続けられますし
普段は仲のいいライバル、イベント次第で味方にも敵にも出来て便利 >>444
リーダーのメイプルが普通の育成が出来ない >>444
募集掲示板見てもパッとした人がいないというハードルの高さよ >>444
メイプルとサリー以外は割と普通の人たちばかりだったのに、楓の木に加入してからああなってしまった >>443
>>447
メイプルの強さって
通りすがり初対面のクロムフレデリカ、カナデマイユイにいきなり道端で声掛ける事ができたり
カスミやミィ、ペインみたいな敵をも味方にする
凄いコミュ能力と
なるべく闘いたくないとか、困ってる人を助けたりとか、止められてても助ける為に自分犠牲にする優しさとか
一人でも頑張る強さ我慢強さ、どんな物でも食べられる逞しさ
何するかわからない読めない行動力とか
楓本人の持つ元々の性格から来てるんだよね
いい事や、地道で苦痛な他人のしない事でもするから好かれるし運もついてきて
それで仲間やレア装備やスキルを得て強くなっての繰り返しで更に強くなって来たんで
ただプレイ時間長くても、仮にメイプルと同じ防御極振りで同じプレイしても得られないもの多くて勝てないんだろな >>452
カスミとクロムは普通のプレイヤー気質だったのが影響受けて変な方向に踏み出してるけど、他のメンバーは元々変態プレイヤー気質(褒め言葉)あったと思うよ
サリーは普通の廃プレイヤーだし、イズは生産系職人系プレイヤーだからハマれば変な方向性いきがち、ユイマイはリアルに体弱いからゲームで力強く遊びたくての極振りなのでメイプルに近い感性、カナデは天才少年だから面白いこと求めてたし 原作の結構先でも自分の事初心者とまだ言ってるからねメイプルは
コミュ力よりも慢心の無さも同じぐらい凄い訳でそれはペインも同じやな ペインのギルドのパシリ組は何が楽しくてこのゲームしてるんだ? RPGは楽しみかたは自由
戦闘ばかりじゃなく生産職で極めたりとかずっと釣りしていたりとか、とにかくなんでもいい ゲーマーはどうしても攻略のセオリーや稼ぎの効率化みたいなのが身に染み付いてるもんな
彼らは真っ当にやって真っ当なスキルや装備を手に入れるんだろう
それらとは逆に異次元の行動をするメイプルはあんななっちゃうって事なのかな >>456
大規模ギルドならではの恩恵もあるのでは
皆が集めたアイテムとかをギルド経由で融通できるとか、生産職メンバーの作った装備を通常より割安で入手できるとか
フレデリカ達がギルドのメンバーを連れてレベルアップだか次階層ゲートボス戦に挑もうとしてたけど、こういう時に強いメンバーの協力も得られるし そのためにあんなパシリ扱いされてんの?みじめなゲームプレイたな ミィ様!我らをお導き下さい!とか衝撃だった
これもロールプレイなのかなw 買い出しくらいでパシりとか
楓の木はギルマス自ら素材集めしてたろ >>460
現実世界でも大金持ちとか王侯貴族とか権力者のパシリってある意味憧れの職業だろ
雑魚のパシリはやりたくないだろうが >>460
ロールプレイでソロがカッケーとイキって †キリト† とか名前付けちゃう人そう ぺこらの野ウサギ(ファン)とか見る限り奴隷ロールプレイヤーとか余裕で生まれるだろ ロールプレイってよりそう言う風俗のプレイ求めてそう 入れてください! と押しかけるにはハードルが高い少数精鋭の魔王城
もし普通の人が入っても、“特性:メイプル”に感染することになる 「ようこそ楓の木へ!仲良くしようね!」
(意訳)
「我々は楓の木。お前は同化される。抵抗は無意味だ」 2期期待してたが、クッソツマラン上に何週間もお休みとか視聴者舐めてんのかね?まぁ、そういう怠慢が作品に出てんのかね? >>453
それは激しく同意
楓ちゃんは自己肯定感に非常に満ちていて
誰とでも仲良くなれる性善説の塊のようなものなんだよね
未だ語られぬ痛みそのものへのトラウマはあるが例えそれが仲間のためなら自己犠牲心もいとわない優しさと心の強さは誰にも持ってない強さでもある
まさにゲームによって才能が開花したといっていい
もしこのゲームに出会ってなかったら
ただの普通の子だった
メイプルスレにもあったが時代を作るレベルの現実にいる「本物の天才」に共通する才能は自分のありのままを常に肯定できる素地がある 痛いのは嫌っていうのはサリーの怖いのは嫌というレベルと同じで特に理由は無いんじゃない
鳥山明の漫画講座でもあったけどキャラに弱点持たせると愛着が湧くらしくて、最近の漫画アニメじゃ見ないものになったね OPでサリーとメイプルが崖の際どいところを横向きで歩いているが、なぜシロップに乗って行かないのか >>477
メイプルの痛いのは・・・たぶんJKの汗臭いのは嫌いと同程度のもんだよなw >>477
ヒロインなら虫が嫌い、お化けがダメ、紫色のモザイク飯とかは今でもちょくちょく見るな >>477
確かに
ペインは完璧超人すぎて面白味がないから
実は暗所恐怖症の閉所恐怖症
実は犬が苦手
みたいな弱点があったら良かったかもな ペインはSAOのユウキみたいな感じかなと勝手に想像してる ペインはともかくミィの演技は弱点ギャップ萌えその物だな >>477
悟空「オラも乳が怖いな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」 発毛→毛刈り→抜け毛サイコキネシスで無限機動できそう 毛刈りしたらドロップアイテムになって手元に来ちゃうだけなんじゃ ラストの掲示板の文字をちょびっと太くしてくれれば見易いのに 今更気づいたがコメンタリーって1話だけかぁ
残りの楓の樹のメンバーの2話コメンタリーやれば良かったのに >>497
あれオッサンには読めないよ
目がショボショボするw >>497
表示される時間が短いから一時停止して読んでる 27インチFHDモニタで見えてる
TVだとどうかはわからん >>503
二週連続でこうなると最初にアナウンスあったしそう言う事でないかと 連続じゃなくて2週間で10話まで完全させるやり方に変えたんやな そもそも2週遅らせることを発表してるからね
シルリン制作が全部予定が狂ったからABCやBS11など4月で新クールに入るテレビ放送に間に合わせる日程が組めなくなったせいで途切れてしまってる
つまり完成してもすぐには放送できない状態
10話まできてあと2話は数カ月後の空き時間に入れるとかいせおじみたいに何の話かわからなくなる問題が起こってる
これを解消するにはアマプラなどのネットでの先行配信をするとか何らかの工夫が必要 ペインのホーリーレインってポポロクロイスのホーリーバーストとヒールレイン混ぜてないか 改めて見ると女侍の半裸からのロリ化はしっかりキモイな。エロアニメのノリ。この作品の品位を落としてる 「メイプルを修正して欲しい!」
「メイプルを修正するとバランスが崩れるから駄目だ!!」
「だからバランス崩れてるからメイプルを修正しろって言ってるんだよ!」
「修正するとバランスが崩れるから駄目だ!」
何か実務経験テンプレネタ画像みたいな延々巡り起こってないかこのアニメ capだけでOK
ゲームに関して完全に無知な人が書いてるんだろ メイプルの黒光りする鎧が
まるで〇キブリのように見えるのは俺だけかな? 俺はサリーを見ると「キングダムの李牧みたいだ」と思ってしまう NWOはモンスターがかわいい。リンゴうさぎ、モフ蜘蛛、寸詰まりイルカとか >>517
なんかいいよねエミルクロニクルオンライン思い出す ポーションの瓶投げて支援すると当たったとき痛そうだから
コンビニの防犯カラーボールみたいにした方がよい いつもうまくいってるように見えてつまらんとか言うけどそれ見てない人が言うことだからね
実は死ぬほど頭を使うためキツイ思いしてる
メイプルは絶対的に強いが運営の裁量で常に不安定
サリーは当たったら一撃死で高火力の技がない
ミィは砲台としては強いが接近されたら無力
ペインはバランスが最もいいが大技なしだと埋没する
無制限ならばメイプルの恩恵がでかいが賢くなっていく運営がそれを許さなくなる
故にクロムとカスミを除くほぼ全てがメイプル依存の戦力なのでいないと非常に脆弱でもある 開発のメイプルどうするか問題は、弱者救済の為の処置が強者に使われてて修正すると弱者が割を食う。みたいなイメージ >>351
うん、皮肉にも放送ないほうがすごくピンフだよねぇw
ずっとこれなら… >>523
結構雑なメイプル対策で一般プレイヤーに被害あるイメージあるわ >>522
アニメはテンポよく進めるために色々苦労しているシーンや細かいイベントルール、ボスの特性、スキル詳細なんかはカットか少しの描写で済ませているからね
実はかなり死に戻りしたり、ギリギリの戦いだったりって多いからね
原作だと丁寧に書かれていたりするが逆に助長に感じる部分も多いから、個人的にアニメのカットやテンポ重視のちょい映しは上手く作ってると思ってる テイム回の何度も死に戻りしてるマイユイとカスミの話はよかった AGIゼロだけど回ればスピード出るというぶっ壊れ理論 このネトゲ、自由度の高さが最大のウリなんだろうな
天才レベルの発想力を想定できないのは仕方ない。 RPGと言うかカードゲームのギャザとかの方が遊び方近いわな
ギャザの方はあらかじめ一覧出てるから皆コンボを見つけられるけど
メイプルしか見つけてないカードがあるからあんな事態になってる訳で・・・ とりあえず食うってのがもう普通の攻略じゃないんだわ >>523
ゼロに何をかけてもゼロなんだから
河馬ムーブメントのダメージを現状の倍に修正しても無駄なだけでなく
今、河馬ムーブメント使っている他のプレーヤーが涙目になるので
やらない方が良い
とかいう議論していたね ゲーム内で食い物を食えるから、敵食う発想が出るのはわからんでもないが、
ゲーマーであればある程やらないというとこは盲点だと思う。
まあ人型で他人を食わないあたり、まだ常識残ってる >>522
文庫版では詳しい注釈がいくつもある
このゲームの仕様ではスキルはパッシブとアクティブの二種類に大別されている
しかもクールタイムが存在するためどんだけ多く持ってても一度に全部は使えない
必殺技などは一度発動するとリロードが発生する
またギルド対抗戦などイベント中の戦闘フェイズ終了かゲーム内時間や現実時間の日付が変わるまで使用不可能なものもある
例えばメイプルの機械神の主砲や盾や短刀などを瞬時に切り替えるクイックチェンジは使うと次はすぐには切り換えられない
通常は武器やスキルなどの装備変更は当然ながら戦闘中もメニュー開いてリアルタイムで行うので着換えも完全に無防備となる 大砲ぶっぱなしたら、その反動で高速移動できるんじゃないか?
デスラー砲から逃げるヤマトみたいな感じで 人増えてきたらなんかつまんなくなったよな
シャチバトでも見てるような感覚になる
他のやつはどうでもいいんでメイプルの変態プレイに着目しろよ >>531
ご都合主義のスキルが出てくるだけだから天才もクソもねーわ
運営側がぶっ壊れ装備やスキルを実装しただけだもんな >>540
メイプルとサリーだけだとネタ尽きるからね
サリーの家庭をちょっと闇にしたりとかそんなネタやる事になる >>541
そのぶっ壊れを天才に想定外の使い方されてるって話なんだが人の話全然わかってないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています