うる星やつら【令和版】★59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
うる星やつら【令和版】★58
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1676724681/
↓以下は削除してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
何でわざわざ絵が繋がるような切り取り方したんだろ?
紛らわしいw >>981
>>978
他にもあるみたいなんだが
許諾取ったのかな?
デイヴィッド擁護してる人は同人サークルの人しか攻撃してないけど
tps://pbs.twimg.com/media/Fpj60pMaIAMDQFd.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/FpVNc6gaYAcfacM.jpg
tps://i.imgur.com/2rlJRJ7.jpg
tps://stat.ameba.jp/user_images/8b/16/10063281547_s.jpg
tps://i.imgur.com/IAFCRko.jpg >>792
切り取ったヤツが恣意的におかしな切り取り方しただけじゃないの?
元の絵はおかしいところがあるようには見えないんだが >>802
よく見つけたね
こんな広告くらい自分で適当に描いてボカして使うとかフリー素材とかにすればいいのに何でわざわざパクったんだろ
どんな出来でも盗用するよりマシなのに ここは口汚い奴同士が邪魔されずにやりあいやすいんだから無理に埋めなくてもいいよ >>795
高橋留美子の褌で相撲とってるのは新作も同じ
同人でも高橋留美子の絵をまんまコピペ貼りこみはやってないんじゃないの >>809
それはライセンスされてるだろ、本当に馬鹿だな
同人作家はオリジナルの権利者の許可を得て活動してるの? >>810
許諾の問題と他人の褌は別だってわからないの?
そこを混同してるのがDavid擁護のアホなところなんだよ
で、まさに許諾なしでまんまパクっちゃったのがDavid >>753
出来てるから反響も上々なんだよなあ
ここの老害は認めないだろうけど >>811
いい加減煩いよ
重箱の隅をつつくのもいい加減にしろ >>814
アホな擁護してる奴に言えよ
ま、話題になりたくてワザとやってんのかもしれんけどね >>816
擁護に窮したら今度は見逃せ触るな路線かよw
アウアウウーが出てくるとさらにおかしくなるな 最大の罪はもうリメイクはないということ
やってしまったら少なくとも30年はない
我々にとって最後の貴重なただ一回のリメイクをこの体たらくにした罪は
万死に値する >>792
個人的に黒板の色が気になる
黒板って一般的に緑だと思ってるんだけど
こういう青紫っぽい奴もあるのかね アウアウウー Saf1-Qhdq [106.146.21.232]
こいつマジ終わってるな >>822
いちいちワッチョイまで貼ってアピールせんでもいいよ
嫌ならさっさとNGして視界に入れるな 他者にアピールするために書き込んでる人に、何言ってんだ?
お前こそ嫌ならNGしろ やっと話題になったと思ったら無断転載とか
悲しいよね
それが世間では無視されてることはもっと
悲しいよね 閉店セールのチラシとかこのアニメを
皮肉ってるのかと思う 壁に閉店セールのチラシ貼ってるとか
どう見ても構図としておかしいし明らかに
意図的だろう 制作会社の対応が作家アカウントのフォローって面白い >>818
なんで一度プリントアウトしてからスキャナで取り込んでんの?w >>830>>832
あー、、背景を請け負った人のメッセージか
また物凄く安い賃金でやらされてるのかな 『うる星やつら』OP作画監督・近岡直に聞くキャラデザの極意 「作家性とフェチは同じ、趣味嗜好を投影すると強みが生まれる」
https://realsound.jp/book/2023/02/post-1267625.html >>838
OP/EDは、別の音楽事業だからか気合いが入ってる
最初のOPの原作絵が動くシーンはよかった 弟切り草、、じゃなくてその続編のノベルゲームを思い出した
ゲーム開発者が助けを求めるメッセージが仕込まれてる演出
タイトルは忘れた >>838
前のOP、歌詞をみてるとラムのラブソングへのオマージュ?が入ってるのね >>837
さすがにもう3クール目の製作は始まってるだろうしな >>842
良いところは認めようよ
良かったを探すんだ >>839
オープニングの原作絵からして一部加工&反転してたから、もうそういう体制なんだなと感じた >>844
どこが「良い」なんだ?
そんな記号を埋め込むなど誰でもできるぞ? その人が良いと思ってるんだからそれでいいじゃん
なんでだから何?とかそういうもの言いするんかね >>848
天井を窓側の縁で切って左右合成か
何がしたいのかようわからんが そもそも昭和が舞台なのに現代のチラシをコピペする時点で作品世界を破壊してるわ
昭和の頃に“閉店”ってでっかく書いたチラシは見た記憶無いんだが当時からあったのかな?
東スポがUFOだのネッシーだの悪乗りしを始めたのも平成になってからだろ 新作ネタだからスレチじゃないからな
出て行けと言えなくて残念だね チラシなんかどうせよく見えないんだから別にきにならんけど
こういう露骨なお遊びはさすがにやめてもらいたい
https://i.imgur.com/qATIjDH.jpg そこはせめて昭和らしいサンデー使えんか
素材の入手が面倒?
さよですか >>855
オンラインショップの古本屋にあるけど、その画像をパクるのもダメか? 謝らずにフォローだけしたのはどういう心理なんだろ
監視なのか?
それともこっちからフォローしてあげるから許せって事? >>859
必然性はほとんどないのにわざわざ小学館にお願いして素材を提供してもらうという事まではようしない現場だろうさ
ネットで拾える画像使って済ませられる事は済ますレベルなんだから 社内でも著作物の提供の手続きがたいへんなのかも
出版社だし >>870
大きな会社だとそういうことあるよ
特に知的財産権の入手や譲渡は必要な決裁権が高い場合が多い ディティールに拘るコンセプトで色んな昭和素材を集めるスタンスで作ってるなら
そりゃ企画元の小学館にも必要なものはお願いしてそろえてもらうんだろうが
そうじゃないのはいまゴタついてる状況をみてもよくわかる話だろう >>854
1回ならいいけど何回もされると素材用意するの面倒だったのかな?と邪推してしまう
今回の手抜きで信ぴょう性が増してきた >>871
>>854は実際のサンデーの表紙使ってるんだぞ
手間は変らんだろ >>874
古いのを用意するのが面倒だったんだとさ 新しいサンデーなら手元にすぐ用意できるしネットにも表紙とかの綺麗なスキャン画像ぐらい転がってそうだが
古いサンデーとなるとそうはいかんからな IPありの61に行けばええやん
わざわざ分割する必要も感じられないし >>863
作者がDM解放してないんだから送れるわけない DM開放するとアホみたいな量のスパムメールが来るからなあ >>868
じゃあもっと拘れば良いのに
ドラマの「アオイホノオ」みたいにさ あちらの方が製作費安いだろうに、昭和の再現負けてるぞ 匿名掲示板が大好物な不祥事を起こしても、このレス数か…本当に見捨てられてるんだな、このリメイク >>885
アオイホノオはオンリーユーを大絶賛で描いていたが、そろそろビューティフルドリーマーの頃だな
果たして島本はどう描くか見ものw 留美子が「こんな映画を待っていたんじゃああああ」と大笑いしたのには
笑わされた オンリー・ユーも押井の手で脚本がかなり手直しされていて脚本家が怒ったらしいが、原作者が気に入ってるなら何より
まー脚本家が書いた初期の本通りなら、ヒットはしなかったろう
エルの初期キャラ設定まんま女版あたるで、ラストは他のイケメンに即乗り換える、感動ぶち壊しエンディングだったらしい 島本が炎が見たていでオンリーユーの概要を描いてくれたおかげで、見てないが大体内容が分かって得した気持ちだわ >>891
たしかに
不当に不幸な美男子たちが残る終わり方は後味が悪かった >>893
冷凍美男子関係の下りの高橋留美子らしくなさや後味の悪さは当時も雑誌だかなんだか何かの記事で読んだ覚えはあるわ >>891
エルがやっているのが、そこらの奥さんがやっている普通の浮気だったら
浮気症を自認しているあたるが、そこまで反発しないからね 初号の脚本からの改悪らしくて高橋先生も冷凍保蔵する感覚はわからないみたいなこと
昔どこかの記事に載ってた他にも変更箇所あるみたい 脚本家の人とはその後の作品も
担当してるのでいい関係かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています