うる星やつら【令和版】★60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
※ 前スレが荒れているため避難用の早期スレ立て(IP付き)になります ※
★前スレ
うる星やつら【令和版】★59
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677056630/
↓以下は削除してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>574
折角うる星を盛り上げてくれた旧作を否定するのは
単なる新作原理主義者だな
旧作がヒットしたから新作があるのに >>574
そりゃ高橋留美子は一応常識人だからな
公の場で腐すような事は控えるよ >>512
これ系妖怪のサバイバルレースの勝者はプール妖怪で
イルカは恐らく敗退している気がするんだよなぁ
https://i.imgur.com/9XxCvR7.jpg >>579
だったらそれが公式見解だよ
内面なんか本人にしかわからん
代弁するのはデマという >>563
原作でもそんな感じなんだよな
結構ひかえめで傍観者の時が多い
旧作の錯乱坊はアニオリ部分が多いのではないかと 原作の後半は藤波親子が主人公だからな
高橋留美子の興味がラムから藤波親子に
移ったからな
藤波親子がウケて気を良くした結果、
らんまを思いついたわけだからな。
うる星やつらの後半はらんまのひな型 >>578
旧作のノリを今に持ち込むな言うとるだけやで?
旧作のノリが面白かったのは当時だからや
>>301 の様なの好きなら別のアニメのリメイクでええやん言うとんのや
それにワイは原作派や ひとつぐらい錯乱坊が活躍できる話を観てみたいけどあんまり期待できないかなぁ >>586
誰も持ち込んでないだろう、何を言ってるの
アニメーションの質の差の話をしてただろうに >>583
そうだっけ?
原作のチェリーはもっとテンポよくヒョイっと出てバキっと突っ込まれるってイメージだなあ
新作は妙にスローというかネチャッとした感じがする >>587
チェリーが活躍と言うと
サクラとの霊対決
波乗り修養
ヨガ
マンナン
まったけ鍋
ぐらいしか思いつかん >>590
竜之介父とかテンちゃんとか諸事情により使いづらくなってしまったキャラは
登場が減ったり登場自体が遅かったり制作側はこっちが思っている以上jに
色々と苦慮してるんだろうなぁという気がする >>581
だから鵜呑みにするなって事だよ
話聞かない奴だな >>592
あとは錯乱坊風タコがサクラの水着を脱がしたりする話ぐらいか
確かに彼が目立つ話ってそんなに多くはないよね じゃあ高橋留美子が新作を評価しても
鵜呑みにしてはいけないってことか >>589
旧作には旧作
新作には新作に合ったアニメーションというのがあるのさ
杓子定規で比較しても仕方あるまいに >>599
そりゃそうだ
社交辞令を引き合いに出すのはバカのやる事 >>597
公式とあんたと天秤にして、どっちを信じるかなんて言うまでもないだろ
あんた本人か? 犬夜叉の評価を鵜呑みに出来ない自分
最初こそ楽しく読んでたけど
なんで人気が続いていったのかは理解できない
同じようなことの繰り返しにしか見えて楽しめなくなったのは
私が老いたからだろうか >>601
だから社交辞令って証拠あんのかよ
あんた高橋留美子本人かって聞いてるんだか 喧嘩はほどほどに
続けるなら前スレでも行ってやってくれい 新作の動きなら今クールのOPのクオリティ維持してくれれば十分と思うんやが >>604
うる星とは無関係な話になっちゃうけど、
オイラも犬夜叉は七人隊が出てきて少し話が進んだ辺りで読むの止めてしまった。
何時まで経っても主要キャラの抱えている問題解決の糸口さえつかめ無いままで
新しい敵登場させて、戦わせるだけかい?もーあきた…って感じだったわ。 >>608
自分も似たような感じかな
らんま初期まではあれだけ大好きだった高橋留美子作品を全く読まなくなろうとはちょっと想像してなかったけど、
いつの間にか面白くなくなっちゃったんだよネ
だけど未だに第一線でご活躍されてらっしゃるんだからニーズはちゃんとあるだけで、別に間違ってはいないんだろうなぁと >>609
なにが本心だ
あんたが高橋留美子本人かどうか、はっきりしろ
公式を無視して、他人が本心を語るなら、それはデマ 今週のスケ番回の旧作を確認してみたんだけど
噂に違わずちょっとヤバいね
https://i.imgur.com/2WdhOkt.jpg 旧作を批判されたくなきゃ旧作を批判の引き合いに出さなきゃええだけやで >>612
新作派の人に勇気を与えてくれる絵面だね
新作ではカットされそうな予感がするバスタオル弁天って旧作ではどんなだっけ >>613
個人が旧作を批判するのはご勝手に
別になんとも思わない >>611
俺にも分からんが、アンタにも分かりようがない罠
ガキみたいな屁理屈止めろや😅 ここは旧作のファンスレでも無ければアンチスレでもないんだがなあ
新作推しのために無理矢理旧作を貶すのもどうかと思うぜ >>617
こっちは原作者インタビュー記事がソースなのに、どっちも論にもっていくなやw >>619
インタビューで公然と貶す留美子が見たいか?w アウアウウー前スレ行けよ
お前の無駄なチャチャ入れでスレ荒らすな >>620
「公然と貶す」って、隙あらば旧作嫌いを正当化するな
他人が高橋留美子を騙ってデマまき散らすな >>622
デマなんか飛ばす気ねえよ
「鵜呑みにするな」と書いてるだけ
日本語お分かり? >>623
高橋留美子が旧作を「公然と貶す」がデマじゃなきゃ何なんだよ
デマそのものじゃねーか
自分の感想に原作者の名前を載せるんじゃない >>624
ifの話だろ
マジで読解力付けてから書きこんでくれない? >>625
>>574
そりゃ高橋留美子は一応常識人だからな
公の場で腐すような事は控えるよ
あんた初手から「公の場で腐す」言うとるが
なにがIFだよ
デマまき散らすなよ >>626
だからそれもifの話だよ
日本語習得中の研修生か? >>627
だったら「鵜呑みにするな」ってどういう事よ
俺の妄想に従えって言ってる? >>618
新作批判に旧作を引き合いに出すのが的はずれの雑音と言いたいんや、今となっては旧作は時代遅れやからな >>587
『星に願いを』で出てきたチェリー見て、これこれこういうの見たいんだよってなった
新作はもうちょっとチェリー上手く使って欲しいなぁ >>628
文字通りの意味だよ
ちゃんと辞書引こうな😁 原作者インタビューを鵜呑みにするやつは馬鹿
裏読みできる俺カッケー
こんな恥ずかしい事は無い >>631
各キャラの出番が足りん気がする、結局は4クールしかないからかと、せめてあと2クール延長希望 チェリーが登場する話は原作にはすごく多いのでこれからまだまだ出番はあると思う >>634
根拠のないIFなんてデマそのものじゃない
気づいてないの やたら旧アニメ上げ、押井上げが蔓延ってたからな
高橋留美子は旧アニメのオリジナル部分にはあまりいい印象は持ってなかったみたいだけど
旧アニメの声優さん達には感謝を言ってる
http://uy-allstars.com/news/36/ >>576
七夕、見合い、夜を2人をやらなかったらスタッフは頭おかしい
ボーイミーツやるなら最終回時間拡大で1話でやっとくれ >>637
良いからデマの意味を辞書で引いてみよう 旧作と押井のアンチなだけで新作はどうでもいいってのが伝わってくる >>642
ここに押井のアンチなんかいないよ
一部の信者のゴリ押しに辟易してるだけで
被害妄想はおよし また暴れてるやつがいるのか
全く新作信者はおかしいのしかいないな >>642
まるわかりだよね
原作者のイタコになったつもりらしいが >>642
新作批判に旧作を引き合いに出すからオカシくなるんやで、旧作のノリが今にそぐわないのを理解して貰わんと >>643
お前さっきまでifと断定の違いすら分かってなかったじゃん >>649
自分がやってることがifレベルじゃなくデマって事に気づいてないのな
もう処置無しだわ 2クール増えると単純に40エピソード追加されるんだよなぁ
前回のOPに出てた女性キャラ全部良かったからマジでお願いシャス 旧作も押井もどうでもいいのだが
新作のどこがどう良いのかという具体的な話を一切しないんだからそりや底割れる >>652
ここはもうそういう所ではなくなってるからな
押井信者、旧作信者が蔓延ってて
新作について話せる所ではなくなってる >>651
でしょ? 全然違ってくるよね
1クール半ほどメインキャラ紹介に費やしたのだから登場回重ねてキャラ膨らましてもらわにゃ勿体ない >>654
>>301 は新作の動きについての物言いだそうだがからワイも新作に言わせて貰うが
今クールOPのクオリティを維持して貰えれば嬉しい
ラムちゃんとあたるのダンスシーンの動きぐらいでワイは十分や、あのクオリティで日常生活描写して欲しい。
派手なオーバーアクションは割とどーでもいい あたる母1階で料理→
あたる2階で暴れる→
母『料理にホコリがはいる!怒』→
錯乱坊『料理はわしが守っとる』(全部口の中)→母の蹴り
チェリーのこういうシーンスキ >>653
うむ
アスペのたわごとだと思ってるから安心しろ 第8話の転入生危機一髪を見て改めて思ったのが
うる星やつらって友引町や友引高校という日常を舞台にした漫画だったんだなって
そこに宇宙人やら妖怪やら入ってきてドタバタしたりさらにラブコメ要素も入ったり
という漫画
どちらかと言えばサザエさん的でオーバーアクションとか本質じゃないという感想
だから自分的には今のクオリティでそれほど不満ないね 蛙亭中野がコンビニの店内ラジオ的なやつの語りをしてたが
現アニメのプール妖怪の中の人でもあるから、ちょっとプール妖怪回を思い出しちゃう問題…w 始めラムが友引高校に転入してきて他のモブ女子生徒に囲まれて話してるシーンに
改めてこういう所に宇宙人が居るって思ってしまった
原作や旧アニメの時は考えた事なかったけれどこれが今のスタッフの考え方なんだなと思った >>612
このおゆきさんの表情お気に入りなんだけどな お雪は連載初期を除けばあまり表情を変えないキャラだからな よく〇〇は〇〇しない!みたいに言われるけど、
こういう意外な表情とか見てて楽しいと思う >>660
日本語読めないお仲間にも言っといてくれ😁 >>612
全体の作画レベルが向上して回毎の作画の差が小さくなった現代では少ないけど
この頃のうる星は回毎に作画監督が個性を発揮していて
よくも悪くもそれはそれで楽しめていた時代だよな
子供の頃はそんなこと全く気にせずに楽しんでたけど >>290
旧作のスケ番回は時間の都合で原作よりもコンパクトにまとめられていたっていうけど
アニオリであたるをガキ共に絡ませるのに時間使っちゃってるんだよね
新作ではそんな事する訳ないからもっと原作に近い形になるんじゃないのかな
弁天のバスタオル以外は >>590
竜之介父は出てくるとすぐに竜之介を性的虐待するから出しづらいだろうなぁ >>669
この作品はかなり声優の扱いにも気を使ってるからあたるは何処かで出すんじゃない?
神谷浩史はうる星ファン公言してるし広報活動にも協力してもらってるしね >>670
竜之介もうキノコは生えたか? どれ父が確かめてやろう >>671
スケ番回についてはあたるを出す必然性が全くないし尺も余裕が無いからまず出さんだろう
あたるの部屋は出てくるかもしらんが >>675
テキトーに言ったつもりやがみなさん考える事はおなじなのね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています