ポケットモンスター めざせポケモンマスター 88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
一、【※実況厳禁】実況(視聴中に書き込む行為)は実況板(https://hayabusa6.5ch.net/liveanime/)へ。
一、荒れるので、ポケモン板(https://medaka.5ch.net/poke/)、ゲームサロン板(https://mevius.5ch.net/gsaloon/)、ハード・業界板(https://krsw.5ch.net/ghard/)、ポケモンGO板(https://krsw.5ch.net/pokego/)の話題禁止。
一、過去作叩き・特定キャラクター叩き・カップリング話・レギュラー降板、交代の話題・他作品の話題・陰謀論・怪文書・全て禁止。
一、「改正著作権法」故、ニコニコ動画、YouTube、Winny等、ファイル共有に関する話題・URL貼り・雑誌等の転載は厳禁。
一、各種宣伝行為やまとめブログ系サイト(いわゆるアフィブログ)へのURL貼り禁止。
一、また、特定の粘着荒らしは完全スルー推奨。
一、次スレを立てる方は必ず宣言してから立てること。
一、このスレは転載禁止とします。
※スレ治安維持の為、以上を守らない人に対しては【 徹底スルー・NG推奨 】。
※次スレは『>>950が宣言で』立ててください。無理なら番号指定で。
※特定の荒らしを防ぐため、ワッチョイは『必ず』導入厳守!
sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。
●関連URL
◇テレビ東京「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
◇アニメ「ポケットモンスター」公式ツイッター
https://twitter.com/anipoke_PR
◇ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◇ポケモン映画公式サイト
https://www.pokemon-movie.jp/
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
ポケモンの声優について語るスレ 46匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1644189404/
※前スレ ”おいこら回避”
ポケットモンスター めざせポケモンマスター 87
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1676798263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>259
とりあえずペパー達の友情にサトシが混ざるという考え得る最悪のケースだけは避けられてよかった
そういう所は原作配慮するようになってきたと思いたい
または原作側に禁止された故のオリキャラなのか 幽遊白書にも乱童って名前のキャラいたな。
序盤の強キャラポジションだしそこまで重要なキャラでもないけど。
>>252
女主人公なのは別にええよ。
…キモオタに媚びて百合要素入れたりとかするのはやめてほしいね。
現時点でもリコの女友達が百合豚に目を付けられていたりと、不安要素はあるけれども。 猿も出してきたしポケモンハンターとのバトルでゲッコウガ出す気なのかな
どうやって連れてくるんだって感じだが マネネ系統ってアニメだと優遇されてるのかな。
マネネはコジロウの手持ちだし、
バリヤードはサトシの手持ちだし。
バリコオルはダンデの手持ちとして活躍してたし、背景として杜撰に消化されたガラルポケモンが多い中では優遇されてると言えそう。
ガラルバリヤードは残念ながら…
>>265
ペパー関連のシナリオはなまじ完成度が高かっただけにサトシやリコを混ぜたら異物感が凄そう。 オリオ役の佐倉綾音を差し置いて鈴木みのりをリコ役に抜擢したのはOPEDなどの楽曲関連も考慮してそうだな
ロケット団は最終回までに3人が和解する所を見せるのかそれともいずれやるかもしれないサトシ主人公の新作映画までこのままなのか リコロイ編は「オリジナル作品でやっとけ」と言われる展開になりそうな気がしてならない >>256
8: 原作同様、ロケット団を解散し修行の旅に出る
9: ロケット団のボスであることがバレて国際指名手配、逃亡のためロケット団を解散
10: ロケット団のオーナーなる人物が出てきて焼き土下座の刑に課せられる 主人公だけオリキャラにして他全部原作からそのまんま引っ張ってきて原作準拠で進めりゃいいのになんであんな魅力ゼロのオリキャラ量産したのか >>269
子供向けアニメでは新人を主人公に抜擢するパターン多い気がするけど >>267
出るとしても
説明なく持ってるか
プニちゃんパワーでテレポートだろうな アニポケて三間がアニメで関わった声優を十分精査して起用してるから信頼できる人に任せてるイメージ
ポケマスは原作キャラを人気の若手ベテランに変えてコレジャナイ感が強いんだよね…
ポケマスやってるけど原作キャラの声はアニポケの方が断然好き
新シリーズでも原作キャラの声優はアニメのまま続投してほしい
三間は全てのポケモンコンテンツの音監やってるけど大塚明夫の言う真の声優しか呼ばない昔ながらの人だから信頼はできる
甥っ子は本当に親子でビジネス狙いの起用しかしないから多くのマニアなら批判されてる
三間も批判はされてるが声優の演技は安心感がある >>273
松本梨香はポケモンの前にも主人公役をいくつかやっていたし開始時期が近いコナンの高山みなみやワンピの田中真弓も同様で
主人公役などの経験がそれなりにある声優が起用される事も多いしな ロケット団メイン回の脚本を多く手がけた武上と米村だが、
武上はSM以降参加してないし、米村も次シリーズからはおそらく参加しないことからも
ロケット団は今シリーズで終わりなんだろうな >>276
母親役とかやってたぞ
普通に安心感のある声優だったけど田中真弓や高山みなみと比べたら地味だった
サトシで巨万の富を得てしまって反発も強かったはず
Eテレアニメでツテがあった小林優子の方が立ち回りは良かったんだよな リコロイのオリキャラ見てるとピクシブの投稿者が考えたポケモンオリキャラの人間の方がよっぽどセンスあるねもうそれ以下 小学館が泣きついてテレビアニメだけは続投出来たけど
映画は名探偵ピカチュウと将来的にはユニバーサルスタジオで3Dポケモンアニメ映画を全世界に展開する布石をネットフリックスでやりだしたからな…
あれがパイロットでその反響で試行錯誤しながら世界的にヒットするアニメ映画がどんなものなのかしっかり練ってるだろう
ミニオンズと同じイルミネーションがマリオを作るしマリオ自体が前座でポケモン3Dアニメ映画が本番とも思えるんだよな >>279
恐らくそのpixivオリキャラじゃポリコレや調整面で企画が通らないと思う アニポケの脚本家一覧
無A D B X S 新め
冨岡淳宏 ◯◯◎◎◎◯◯◎
米村正二 ◯◯◯◯◯◯◎◯
武上純希 ◯◯◯◯◯ × × ×
大橋志吉 ◯◯◯◯◯ × × ×
藤田晋三 ◯◯◯◯◯ × × ×
園田英樹 ◯◯◯◯◯ × × ×
十川誠志 × ◯◯ × × × × ×
松井亜弥 × ◯◯ × ◯◎◯ ×
面出明美 × × × ◯◯◯◯ ×
宮田由佳 × × × × × ◯◯ ×
藤咲淳一 × × × × × ◯◯ ×
関根アユミ× × × × × ◯ × ×
大久保昌弘× × × × × ◯ × ×
土屋理敬 × × × × × × ◯◯
吉田玲子 × × × × × × ◯ ×
赤尾でこ × × × × × × ◯ ×
待田堂子 × × × × × × ◯ ×
柿原優子 × × × × × × ◯ ×
◎シリーズ構成
◯参加
×不参加 韓国、地上波テレビ2社だか3社だか中継してたらしいな
気の毒に 株ポケはテレビアニメ辞めたいのかね
サトシ切ってオリキャラ祭りとか露骨に人気落とすようなことやってるし もう2年間新作のポケモン映画はやっていないがリコロイの新シリーズが始まったからと言ってやるかは微妙
そもそもなぜ2年間も新作のポケモン映画がやっていなかったのか?時期的に見てサトシ引退だけじゃないだろ
前にポケモン映画の興行会社が売上が落ちたら次のポケモン映画を辞めると断言していてその時は売上が2倍になって続くことになったんだが
その時言われていた売上の最低ラインを割ったのがココでそれ以来ポケモン新作映画はないわけだしな ココは制作会社的には赤字。
TVアニメ見たいに任天堂なり(株)ポケなりがスポンサーになるなら問題ないが
さすがに映画配給会社や制作会社、映画館の赤字の補てんを任天堂や(株)ポケが出来るわけないので
ポケモン映画が赤字の場合、ポケモン映画は永遠のなくなる可能性がある ココ前半は退屈だったけど結局最後わんわん泣いた
あんなの大人絶対泣くだろずるいわ >>288
めっちゃわかる。
ポケスペ5章のサカキとシルバーのエピソードとか、
ぬ~べ~の広の母ちゃんのお話とか、
鬼太郎6期のすねこすりのお話とか、
ああ言う親子の絆関連のお話に弱いからココは見てて涙腺に来るものがあったよ。
今やってるバディー・ダディーズも好き。 ココは悪役のゼッド博士が深夜アニメでもなかなかお目にかかれないようなサイコパスだったのも印象に残ってるな。
あとガラルポケモンの出番が多目だったのもよかった。
新無印だとガラルポケモンは出番が少なくて杜撰な扱いを受けてるし。
ツダケンザルードも好き。 ホシガリス、ウッウあたり映画と新無印の扱いが天と地の差だったね
この2匹はココで美味しい役もらえてほんとによかった 逆に新無印での出番は雑過ぎ
ウールーとかタイレーツとかちょい役ガラルポケもいちいちいい動きしてたし
リコロイはSVポケちゃんと出して欲しい リコロイとソウブレイズ使いの手持ちはSVメインにしてほしいし
フリードと仲間の手持ちが旧ポケばっかりだけど途中でSVポケゲットしたりしてほしい 最新PVでリコがニャオハに目潰しを喰らっているシーンがあるがこの後、痛がるのだろうか
スタート時点ではニャオハがリコに対してあまり懐かないのならホゲータはその対比として最初からロイに懐きそうだな >>291
ホシガリスは新無印でもメイン回貰えてたけどウッウの扱いは残念だったな。
サシカマスと共に主役回張れるだけのポテンシャルはあったはずなのにロケット・ガチャットの駒として雑に出番消費されて終わりだったし。
ココはガラルポケに限らず、あらゆる世代のポケモンを劇中に登場させてたのもよかった。
新無印はカントーをゴリ押ししてたし。 フリード博士は見た目とキャラは良さげなので、
手持ちを初代ポケや人気ポケで統一する、なんてことにならなきゃいいね。
>>292
ニャオハは最初はあまりなついてくれないけど1度心を開くとべったりと依存しそうなイメージ。
ホゲータはサルノリみたいなトラブルメーカー枠になったりしてね。
進化系のアチゲータは何となくやんちゃそうな見た目だし。 ジムリーダーがジムを長期的に空けてた時代がおかしいんでしょう
冒険するならジムリーダーを仲間にはできない ワンピースだって船の上にいる回の方が少ないし
章と章の間でしか船移動もないんだから
飛行船要素がそのうちなくなってもok ロケット団解散宣言必要なかったろ
なんであんな無駄な描写を付け足したのか これまで以上に原作とは別物になりそうだな
原作に飛行船なんか出てこないし 新無印でクチバシティから各地方行くってやってたのから拠点を飛行船に変えただけだろう
毎回毎回行って帰って繰り返してたけど拠点ごと移動可能にすることである程度一つの地方に滞在出来る様にしたんじゃない? >>285
コロリドが薄明ベースの小規模興行、ユニバーサルやワーナーがハリウッドの大規模興行この2つをベースにやればええ >>280
でいつユニバーサルとイルミネーションがポケモン映画作るのさ >>285
サトシ真の完結編かリコロイが本当の本当のラストチャンスだろう
コロリドでSVの映画やって欲しかったな
もし実現したら何億行ったのかな >>280
薄明や二藍やポケレジェが本番じゃないの
アニポケじゃないアニメ映画を作る展開 ロケット団がアレで解散になることは無いだろうから、残り2話で関係修復になるだろうね。
これまでロケット団メインの話で幾度となく喧嘩になったり、メンバーがより良い環境を手に入れそうになったりで解散の危機があったけど、
その度に「このメンバーでロケット団(ピカチュウゲット)を続ける」という選択を続けてきたわけだし。
ただ、あの喧嘩別れから関係修復をした場合、結局「ロケット団としてピカチュウゲットを〜」っていう目的に戻っちゃうから、
長く続けて最終章で主役回までもらっておいてそれなのは、ファンとしては寂しいところもあるなぁ。
…とか言いながらまさかアレで終わりってことないよね?
そうで無いにしても、最終回のカット数秒を使って走り抜けるサトシを3人組が気球で追って、
「ニャーたちのチャレンジもまだまだ続くのニャー!」で終わらせるみたいな、なんやかんやあったけど的なエンドじゃ無いよね?
わざわざ解散の茶番をこの大事な時に持ってきたんだから、こっから先見せ場あるよね? >>285
黒字になれるように小規模興行でちまちまやるってのはポケモンのプライドが許さないのかな
制作会社が同じオッドタクシーやイオン落ちした妖怪は黒字だったのか気になるね
もし黒字だったらポケモンもイオンなりアスミックなりに配給変えてやれるかもという感じだから >>280
コロリドとNetflixが組んだのがヒントかな
コロリドで映画作ってNetflixと同時配信だと上映館数が100館くらいに減るけど黒字になるならそれでいいのかな
実際それで収支がどうなったのか知らんが ネトフリのコンシェルジュはクレイアニメじゃん
ポケモンさえ登場すれば世界観は自由って言う派生作品は増えるんじゃないかな 正直一回終わらせるなら不思議のダンジョン路線のアニメやっても良かった気がする
トレーナー出すと結局今までの焼き増しにしかならんだろうし >>311
この世界観で映画を毎年1本作ってくれたら満足よ >>311
はっきり言って原作のトレーナーとかはヲタ向けってか子供向けってか
一般向けじゃないよね
だからポケモンGOとかもあんなんなんだろうし 寒い設定とオリキャラまみれで制作委員会残したいが為に作られるだけの駄アニメって感じがひしひしと伝わってくる 新シリーズ面白そうだと思うがなあとりあえず3か月は様子を見て
それから判断しても遅くはないと思うんだ 最終回間近なのにポケモンハンターとかいう一発屋のお笑い芸人出すとか正気かスタッフ スタッフ一緒だから原作キャラの声優は変わらなそうで安心 スタッフ一緒だから安心は草
最大のクソポイントだろ >>319
むしろ違う世界線を強調する為に変えてきそう
タケシを杉田にしたり スタッフ声優どころか制作会社放送局も総入れ替え必須だろうに
中途半端に残さなきゃいけないほどの財産は現行アニポケには既にないのに ゲームの解像度が上がったから原作キャラをアニメが補填する必要性がなくなったってことかなあ
出したら出したでカミツレフウロみたいに未だに壊れたレコードみたいに狂ったように根に持つ奴が現れるし
リーリエなんかは原作よりアニメの方が好きだけど だからアニポケ放送してる横から別の放送局で別のポケモンアニメ放送してくれないかねぇ
潰しあって勝った方が主流になるで良いだろう
もうサトシも消えたんだし 剣盾もSVもキャラ人気あるんだから、変なオリキャラなんか作らんで素直に原作に乗っかればいいのに 原作でキャラはいつも一時期ちょっと注目されるだけですぐゲーム性のほうに話題持ってかれるし
キャラ人気が牽引してるイメージはまったくない むしろスタッフ一緒で大谷ピカチュウが別個体な時点で
原作キャラは声優変わるのでは?
まあこんなオリキャラいっぱいな時点でそもそも原作キャラが出てくるかも怪しいけど むしろ半端に出して改変するくらいなら出さんでよかろう
時代は変わった >>327
原作キャラ出さないならオリジナル地方という設定にしないか
オモダカとか出す予定でしょ 新無印の日帰りがそっけないというから
旅と定住を融合した飛行船移動設定にして
旅感も残したままレギュラーキャラたくさん出るようにしたのに >>329
意味わからん
パルデアポケモン出すんだからそれだけでパルデア地方の意味あるでしょ ポケモンもBWあたりから公式が人間キャラ推しを加速させてオタ腐女子に媚びるようになってしまった
しかもその張本人(増田)が株ポケの取締役になったから、更にその傾向に拍車がかかっている アニポケ各シリーズの特徴
無印
・当初は4クールで終わらせる予定だったが人気が出て延長決定、こんなに長く続くとは思わなかった(首藤談)
・オレンジ諸島編は開発が遅れていた金銀発売までの繋ぎ
・金銀編からダレてくる、首藤が途中で構成を降板
AG
・んーあまり特徴が見つからない。ただ、このシリーズから作画の質が下がったとよく言われている
DP
・AGに比べると評判はいいが、4年をかけてやったせいか後半からダレ気味だった
BW
・おそらく全シリーズ中最も評判悪い
・東日本大震災で2話お蔵入りになりストーリー進行があべこべになる
XY
・BWの反省を生かしてDP寄りの路線に回帰
SM
・XYまでの古参スタッフの大半が入れ替わり作風が大きく変化
・XYとはまるで別物のギャグアニメになり困惑した人続出
新無印
・とりあえず色んなところの要望を受けて作ったポケモンアニメがこれです!的な作品 >>306
あれで最終回ですら投げっぱなしだったらサトピカ以上にファンが傷つくから治ってほしい
なんなら来週の回で巻き込まれてほしい
>>323
リーリエ、原作の方は家族分解エンドだったからな
だからこそ新無印でのモーン回でウツロイド含めて家族として再生出来たのは良かった そういやDP映画ではギラティナだけまだ見てないな俺
元々ポケモン映画は70点の凡作って定評の上にタイトルだけ人気のダークライと3部作の完結なアルセウスがアレだったから
とても全タイトル見てみようっていう気持ちにならないまま今に至ってた
BW映画もゲノセクトだけ見たけど予想通りつまんなかったし
やっぱりココの面白さが例外すぎたのか >>334
金銀編からダレてくるのはカントーを駆け足にしすぎて出番がなかったポケモンがいたからだろうな
逆に言えばジョウト編は長かったからこそポケモンにスポットを当てる余裕があった
当時はまだ今みたいなビジネスモデルがなかったからいつ新作が出ても出なくてもいいように単調に作られていたんだろう
シンオウ編にしてもそう >>278
ままぽよの母親役とか忍空の風助とかやってたし勇者シリーズやエルドランシリーズみたいなロボット物の主演とかやってたな BWの迷走感は今でも異常だと思える
・シンジに比べてあらゆる点で見劣りするライバル、シューティー。不人気だったせいか新無印での再登場もなし。
・公式サイトのキャラ紹介でメインキャラ扱いだったのに影が薄く、後半は全く出番なかったドン・ジョージ。
・R団のシリアス路線転向…と思ったら半年で元の路線に(実際、シリアスなR団は不評だったとの説あり)。
・ロケット団VSプラズマ団が震災でお蔵入り、OVA等でも日の目を見ることなく今に至る。
・カミツレのジム戦やフウロのキャラクターが不評でSNSが大荒れしたことも。
・終盤は謎のオリスト、デコロラアドベンチャー。迷走の極み。
・BWでサトシがゲットしたポケモンはシリーズ中最多だが、その後のシリーズでもミジュマルを除いて存在感が薄い。 >>339
仲間としてデントとアイリスはなかなかよかったと思うんだけどなあ
それ以外がちょっとな特にライバルは歴代最低だったかもしれない BWの劇場版のレシラム、ゼクロムが興行収入が下がって流石に焦ったのか翌年にイーブイズ&リザードン投入というあからさまなテコ入れは驚いたわ… >>339
> ・シンジに比べてあらゆる点で見劣りするライバル、シューティー
そのシューティーでさえ後に控えるコテツに比べりゃまだマシだったのが救えない
ライバルの頭数は歴代最多だけどどいつもこいつも性格に難あるのばかりでケニヤンとバージルくらいしかまともなのいなかった
> ・R団のシリアス路線転向…と思ったら半年で元の路線に
デスマス回で元の路線に戻ったと思いきや以降もシリアス路線継続、終盤も微妙に戻り切れずXY序盤まで尾を引いた気がする
> ・BWでサトシがゲットしたポケモンはシリーズ中最多だが、その後のシリーズでもミジュマルを除いて存在感が薄い。
思い返すと数が多いくせにミジュマル以外どんなキャラだったかほとんど思い出せない
ゲットしたこと自体が脚本家間で共有されてないやつ絶対いただろ BW面白かったよ
デントアイリスは今でもかなり思い入れがある BWの頃で1番面白かったのはR団のラジオだな
ゲストも豪華だったし、パーソナリティの3人がシリアス路線の鬱憤を晴らすかのように弾けていた シュー太郎とかいう歴代ライバルの中でも空気な奴
にらみつける→ソーラービームのコンボは今でも忘れられない BWの手持ちは雑魚すぎてワルビアルが相対的にエース扱いになる異常事態だったな タクトがポケモンハンターだったことにすれば良かったのに
成敗してラティオス救い出してエンド BWは正直震災でお話滅茶苦茶になった部分もあるから 元々シリアス路線で失敗したのを震災を言い訳にした感がある 原点回帰のBWは戦略的に「敢えて」sageさせたんでしょ
この後にXY、SM、新無印と段階的に続いていく訳だからいきなりフルバーストする訳にもいかん 過去の手持ちは逃がしたの以外は全部出すとかって話だが
まだ結構でてないよな?
研究所で一瞬とかで終わらすのか? ここまできてポケモンハンターなんて出してるスタッフに何を期待してるんだ? どうでもいいが名探偵ピカチュウが失敗だなんだ言ってたのは何処に行ったのやら
続編が企画されちゃったねぇ めざポケ未登場の手持ち
カントー&オレンジ ベトベトン、ケンタロス
ジョウト マグマラシ、ヨルノズク
ホウエン オオスバメ、コータス、オニゴーリ
シンオウ ムクホーク、グライオン、フカマル
イッシュ チャオブー、ケンホロウ、ガントル、ガマガル、ワルビアル
カロス ファイアロー
アローラ ルガルガン、メルメタル
新無印 ルカリオ、ウオノラゴン
全部出すのは無理だね
それにしてもイッシュ組の出演率低いな ファイアローはツンベアー回に出ていたな
カロス組はゲッコウガ以外全員出たことになるな 鳥ポケ族はラティオス回に、その他はオーキド邸回に? >>355
あっちはあっちで俳優方面で色々とゴタゴタしてたっぽいよね
>>359
ヌメルゴンはフラージェス達がいる花園に残留したから離脱組になるかと? スパイファミリーがコナン超えたらアニポケが不人気なのは出版社の問題になるな… >>360
356並べてるの手持ちなの見落としてたわ失礼
ゲッコウガも離脱組だと思うんだがこれでカロス全員でたか BWはゲームの勢いがあるシリーズ前半にイッシュジム巡り、中盤でN+BW2+少し全地方要素、
終盤販促するものがないXYまでのつなぎ期間は全地方ポケでゆるいアニオリって
ゲームの動きに合わせて路線区切ってたのは商業作品としては上手いやり方だったと思う
新無印もBWみたいに前半ガラル後半全地方って区切ればよかったんじゃないかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています