うる星やつら【令和版】★63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること。
うる星やつら【令和版】★62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677886275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>144
うまく付き合う話じゃなくて、悪巧みの話とかで性格が似てるから気が合うって話
おユキとランちゃんは悪巧みに乗らないから >>220
面堂の刀は
(ビジュアル敵に)魔法や超能力的な
召喚武器として描かれてたっけ? ロボットにミサイル撃ち込むのと
呪いの藁人形に釘打ち込むのはどっちがひどいか 相変わらず了子は性格が破綻してるなw
でも了子っとあたるの事を何か美化してるのが不思議 大富豪の御曹司にまったく気後れせず張り合う男はかなり貴重だろう >>163
>>164
めちゃくちゃ勘違いしてたw 了子は本音じゃアタルのことを兄イジリの為の便利なオモチャくらいにしか思ってないんじゃない?
子供の頃はゲラゲラ笑いながらトンちゃんをイジってたし
敢えてキャラを演じてるっつーか >>165
女王だし、海王星のみんなのこと大事にしてるからドケチ商人にもなるんだろうね クラマ姫回で釣鐘が始めからそこに有った設定だったのはどうかなと思ったけど
ハンマーや日本刀はちゃんとやってくれた
了子は飛麿も兄もオモチャとしか思ってないな >>231
漫画だと「コマが変わると突然武器を持ってる」という表現になることろを
シティーハンターのアニメは「無からハンマーを召喚する」という表現になってたのよ トナミシステムソリューションズ株式会社はマジで土曜出勤なんだなw
この時間ってことは警備員? >>232
クラマの釣鐘は原作だと赤ちゃんのクルクルなんだよね
原作では「ムードたっぷりにしときました!」ってのが子宝成就の色紙や赤ちゃんグッズってのがギャグだったのに >>233
キッズは「突然刀やハンマーを出せるのはギャグだから」じゃ納得しないから困ったもんよね
パヤオ監督が整合性だか辻褄を気にする人はアニメの視聴は向いてないてバッサリ一刀両断してたの思い出した 見合いコワしかあ。あれもそれなりに長いから2週連続で前後編とかかな 昔は赤ちゃんが生まれるとこういうのを天井からぶら下げたりしたけど
若い人はわかるかな
https://img.aucfree.com/f384838281.1.jpg >>221
しょこたんマジで上手いなw
ラプンツェルの声を脳内再生すると新作で合いそうなのは図書館のウェンディ辺りかな
つー事で2クール延長希望 >>240
ビームやミサイルは無制限に撃てるものではなく補給が必要
という現実をアニメで描いてしまった富野監督のせい >>221
新作風だなと思ったらスマホで検索して模写かいな
模写は上手だけどそれだけだな 今の高橋先生て昔の絵が全然描けなくなってしまってるのか
描いてくれるだけでもありがたいけど らんま連載の時に描いたラムちゃんは既にうる星連載時のラムちゃんとちゃうで、顔もそうだが仕草もちゃう >>245
どんだけ厳重に対策してても視聴者からのツッコミが全然止まらないから作家さん達って大変よね
最近はネットのオカゲでツッコミに対して素早く対応できてるっぽいけど しのぶって、面堂のことを、君呼び、さん呼びの両方ないか?
どっちなんだよ? >>251
高橋先生も次の作品に移った瞬間に前の作品をキレイサッパリ忘れてたしまうタイプの作家なのかもね 面堂の刀は折れる度に従者が代わりの刀を渡すという描写が原作にはあったよ >>255
おのれ、くだらん手品を使いおって、と言いながら、どっかから刀が湧き出てくる描写があったような気がする。
それでコースケに、人のことは言えんと思うが、とつっこまれていた 影から手渡すのはもしかして黒子が了子に対してではないか?
サングラス部隊のイメージではない >>254
っていうか昔の作品に固執しない
常に新しいものを生み出していこうという姿勢 >>257
そういう描写があったのは覚えてるんだが、
代わりの刀を持ってきたのがグラサンだったか黒子だったか、何話のエピソードだったかまでは覚えてない、スマン >>251
あまり変わってないのは錯乱坊wだけだと思う やっと観た
ランちゃんの声の人、子供のギャン泣きめっちゃうまいな うる星やつらのキャラの中で昔から了子だけは受け付けないわ
行動が破綻しすぎ うる星やつらは5分くらいのショートアニメにすれば良かったのに >>272
了子ちゃん好きだけどな~
「ほかの女の子にお兄様を殺されるくらいならいっそ私の手で亡き者に···」ってセリフが妹として意味わかんなくて不条理で好き うる星やつらで苦手な女性キャラはくらま
うる星やつらでそういう性の生々しい話は萎えるから 兄弟姉妹に女がいるかいないかでも了子の印象は結構変わってくるとは思う >277
うる星の劇場版1を見てないのか
くらまよりもエグイゾ >>281
旧アニメは世代じゃないので見てないしアニメオリジナルには興味無いかな
原作しか読んでないんですよね うる星で性の生々しい話で思い出したが
あたるって女の子とSEXしようと思ったら今までいくらでも出来たんだよな
ラムはともかく劇場版2ではハーレム作ってもらったから
何でも言うこときく美女といくらでもSEXできたわけだし
そこえいくとあたるって本当に女の子が好きか怪しくなる >>283
あとの方でガールハントで女子にOKされると逆に戸惑っている(直後にラムとデートの約束があったせいだが >>283
あたるは性による束縛を嫌う 多数の女子にガールハントしてもお茶のみ程度で深入りしない。
クラマは一回限りのあとぐされなしだったからw くらまは本当は出来る人なのにな
あたるがどうしようもないから家庭教師をやってあげたり、平安時代に連れて行って鍛えようとしてくれた
ただのセックス馬鹿じゃない
そこが面白かったのに新アニメはオールカット 平安時代の鬼退治や宮本武蔵編が好きだった。 やってくれないかなあ >>288
じゃあクラマ回をノーカットでやればよかったの?
むしろ、クラマは全部カットしてもよかったぐらい
あたる女体化やレイ回をやるのなら見たいけど4クールだと優先度は低いかなー 古くて無意味な掟から解放され自由に好みのイケメン探すぞ!
ってオチは清々しくて好き >>290
竜之介が女だから契れないというのが今は通じないかもしれない >>294
ずっと繰り返す忘年会でまとめてもらいたい 3クール目には擬音セリフを無くしてほしいな
あれ、妙に安っぽく感じる あれはあの作品のカラーなのでおそらくやめない
目立たなくするかもしれないが 俺はその安っぽさというかバカバカしさが好きなので続けてほしい
シリアスな場面では控えてるし CAO-2 は玄田哲章だけにキンダガートンコップとターミネーターの要素が少し混ざってる···気がしなくもない 擬音自体は別に良いけどテンポを損なわないように台詞と被るような場面では控えて欲しいわ
竜之介の登場回はすごく気になった
じ~、ぼや~、でんでろり~んは面白かった >>298
擬音セリフとグレー水玉は新作をダメにしてる二大元凶
これを抑えたスケバン回の出来の良さは衆目一致 >>288
あたる教育とかの「しっかりした男と契らねば」という使命感があったからこそ掟のくだらなさがギャグになってたんだよね
それ全カットじゃクラマの良さはわからんよ
結構クラマ好きだけどね、新作はあんな扱いするくらいならクラマ自体出さないほうが良かった >>283
原作ではラムもしのぶもいるハーレムだよ
ラムがイスラムエロコスでダーリンにあーんっておかゆ食べさせててハーレム序列1位っぽい雰囲気 『うる星やつら』主題歌を収めた記念作完成! MAISONdes管理人とasmiが登場 - Peachy -
https://news.livedoor.com/article/detail/23859359/ >>310
ナカキパンツの世界観のあたるいいな、すげえ女に手が早そうラムちゃん大変や
2曲追加されるし買いかな 原作の未来のハーレム、あたるはラムの家財売ったり騙してバイトさせたり飯も食わせなかったりしてまでハーレム作って
とうとうラムちゃんに愛想つかされて家出ちゃってめちゃくちゃ辛くなった
「逃げられてあたりまえじゃー!!」って自分で自分のこと殴ってたね asmiのヨワネハキもMAISONdesだったのか
Tiktokで流行ってるくらいしか知らなかった あたるは女の尻を追いかけてるのが楽しいんだろ
向こうにマジになられると逃げたくなるんだろ
それでも好きなのがラム テレビ神奈川でやってるらんま(30年前)のほうがクオリティ高いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています