うる星やつら【令和版】★63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること。
うる星やつら【令和版】★62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677886275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔は赤ちゃんが生まれるとこういうのを天井からぶら下げたりしたけど
若い人はわかるかな
https://img.aucfree.com/f384838281.1.jpg >>221
しょこたんマジで上手いなw
ラプンツェルの声を脳内再生すると新作で合いそうなのは図書館のウェンディ辺りかな
つー事で2クール延長希望 >>240
ビームやミサイルは無制限に撃てるものではなく補給が必要
という現実をアニメで描いてしまった富野監督のせい >>221
新作風だなと思ったらスマホで検索して模写かいな
模写は上手だけどそれだけだな 今の高橋先生て昔の絵が全然描けなくなってしまってるのか
描いてくれるだけでもありがたいけど らんま連載の時に描いたラムちゃんは既にうる星連載時のラムちゃんとちゃうで、顔もそうだが仕草もちゃう >>245
どんだけ厳重に対策してても視聴者からのツッコミが全然止まらないから作家さん達って大変よね
最近はネットのオカゲでツッコミに対して素早く対応できてるっぽいけど しのぶって、面堂のことを、君呼び、さん呼びの両方ないか?
どっちなんだよ? >>251
高橋先生も次の作品に移った瞬間に前の作品をキレイサッパリ忘れてたしまうタイプの作家なのかもね 面堂の刀は折れる度に従者が代わりの刀を渡すという描写が原作にはあったよ >>255
おのれ、くだらん手品を使いおって、と言いながら、どっかから刀が湧き出てくる描写があったような気がする。
それでコースケに、人のことは言えんと思うが、とつっこまれていた 影から手渡すのはもしかして黒子が了子に対してではないか?
サングラス部隊のイメージではない >>254
っていうか昔の作品に固執しない
常に新しいものを生み出していこうという姿勢 >>257
そういう描写があったのは覚えてるんだが、
代わりの刀を持ってきたのがグラサンだったか黒子だったか、何話のエピソードだったかまでは覚えてない、スマン >>251
あまり変わってないのは錯乱坊wだけだと思う やっと観た
ランちゃんの声の人、子供のギャン泣きめっちゃうまいな うる星やつらのキャラの中で昔から了子だけは受け付けないわ
行動が破綻しすぎ うる星やつらは5分くらいのショートアニメにすれば良かったのに >>272
了子ちゃん好きだけどな~
「ほかの女の子にお兄様を殺されるくらいならいっそ私の手で亡き者に···」ってセリフが妹として意味わかんなくて不条理で好き うる星やつらで苦手な女性キャラはくらま
うる星やつらでそういう性の生々しい話は萎えるから 兄弟姉妹に女がいるかいないかでも了子の印象は結構変わってくるとは思う >277
うる星の劇場版1を見てないのか
くらまよりもエグイゾ >>281
旧アニメは世代じゃないので見てないしアニメオリジナルには興味無いかな
原作しか読んでないんですよね うる星で性の生々しい話で思い出したが
あたるって女の子とSEXしようと思ったら今までいくらでも出来たんだよな
ラムはともかく劇場版2ではハーレム作ってもらったから
何でも言うこときく美女といくらでもSEXできたわけだし
そこえいくとあたるって本当に女の子が好きか怪しくなる >>283
あとの方でガールハントで女子にOKされると逆に戸惑っている(直後にラムとデートの約束があったせいだが >>283
あたるは性による束縛を嫌う 多数の女子にガールハントしてもお茶のみ程度で深入りしない。
クラマは一回限りのあとぐされなしだったからw くらまは本当は出来る人なのにな
あたるがどうしようもないから家庭教師をやってあげたり、平安時代に連れて行って鍛えようとしてくれた
ただのセックス馬鹿じゃない
そこが面白かったのに新アニメはオールカット 平安時代の鬼退治や宮本武蔵編が好きだった。 やってくれないかなあ >>288
じゃあクラマ回をノーカットでやればよかったの?
むしろ、クラマは全部カットしてもよかったぐらい
あたる女体化やレイ回をやるのなら見たいけど4クールだと優先度は低いかなー 古くて無意味な掟から解放され自由に好みのイケメン探すぞ!
ってオチは清々しくて好き >>290
竜之介が女だから契れないというのが今は通じないかもしれない >>294
ずっと繰り返す忘年会でまとめてもらいたい 3クール目には擬音セリフを無くしてほしいな
あれ、妙に安っぽく感じる あれはあの作品のカラーなのでおそらくやめない
目立たなくするかもしれないが 俺はその安っぽさというかバカバカしさが好きなので続けてほしい
シリアスな場面では控えてるし CAO-2 は玄田哲章だけにキンダガートンコップとターミネーターの要素が少し混ざってる···気がしなくもない 擬音自体は別に良いけどテンポを損なわないように台詞と被るような場面では控えて欲しいわ
竜之介の登場回はすごく気になった
じ~、ぼや~、でんでろり~んは面白かった >>298
擬音セリフとグレー水玉は新作をダメにしてる二大元凶
これを抑えたスケバン回の出来の良さは衆目一致 >>288
あたる教育とかの「しっかりした男と契らねば」という使命感があったからこそ掟のくだらなさがギャグになってたんだよね
それ全カットじゃクラマの良さはわからんよ
結構クラマ好きだけどね、新作はあんな扱いするくらいならクラマ自体出さないほうが良かった >>283
原作ではラムもしのぶもいるハーレムだよ
ラムがイスラムエロコスでダーリンにあーんっておかゆ食べさせててハーレム序列1位っぽい雰囲気 『うる星やつら』主題歌を収めた記念作完成! MAISONdes管理人とasmiが登場 - Peachy -
https://news.livedoor.com/article/detail/23859359/ >>310
ナカキパンツの世界観のあたるいいな、すげえ女に手が早そうラムちゃん大変や
2曲追加されるし買いかな 原作の未来のハーレム、あたるはラムの家財売ったり騙してバイトさせたり飯も食わせなかったりしてまでハーレム作って
とうとうラムちゃんに愛想つかされて家出ちゃってめちゃくちゃ辛くなった
「逃げられてあたりまえじゃー!!」って自分で自分のこと殴ってたね asmiのヨワネハキもMAISONdesだったのか
Tiktokで流行ってるくらいしか知らなかった あたるは女の尻を追いかけてるのが楽しいんだろ
向こうにマジになられると逃げたくなるんだろ
それでも好きなのがラム テレビ神奈川でやってるらんま(30年前)のほうがクオリティ高いw >>304
ラムが「がぶ!」って言いながらかみついたので
さすがにそりゃないわって思ったけど
見直したら擬音セリフだった
ちょっと紛らわしいのが気になるんだよな うーん、これはらんまだけでなく原作付きアニメ全体の問題だけど
アニオリ回は脚本レベルが低いわ
旧うる星も押井時代はしのぶのシンデレラストーリーとか
そして誰もいなくなったっちゃとかアニオリの傑作回も有ったけど
やまざき時代のアニオリ回は見れたもんじゃない 了子が出る回は、脚本や演出のレベルが低い
笑えない コスモボックスの話が好きなんですが、前の時もアニメにはなってませんよね?今回、アニメ化希望してます。 >>325
宇宙箱は未アニメ救済枠がまだ用意されてるなら採用される確率が高い部類かもしらんね 幼なじみ4人娘の話はみんな結構気に入ってる人多いし是非アニメ化して欲しい >>198
EOEは劇場に通い詰めたしLDが擦り切れるほど見たけど
シンはまだ開封していない >>319
あの頃はベテランアニメーター達がまだ若くて溌剌としてて
暴れ回ってた頃だしなあ >>329
映画館では見たよ
結局extra目当て含めて2回しか行かなかったけど >>332
慣用表現といってことば本来の意味から離れた特定の意味をあらわす言いまわしだよ >>335
VHDとは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/VHD
レーザーディスクとディスクメディアの覇権争いをして破れた
パナソニック(当時ナショナル)も参加していた なんでVHDが出てくるのかを説明しないと意味不明だわな VHDは全てのディスクでランダムアクセスメやスロー再生やコマ送りなどのトリック再生が可能など利点も多かったが再生方法が針を使った接触式だったのでディスクの取り扱いが難しく傷やホコリに弱いために専用ケースに常時入れておかないといけなかった 浜松町シーバンスビルの中のローソンにクリアファイル一杯あったぞー
朝7時から19時くらいまでしかやってないので注意 LDは記録面が樹脂でおおわれているけれどVHDは剥き出しで1枚1枚カートリッジに入っているから
厚みがあり保管スペースを取るのと
画質が地上波アナログ放送と同程度を確保したLDに対しVHSビデオと同程度で
ブラウン管ながらその頃急速に大型化した家庭用テレビに耐えられなかった カートリッジがデカいんだよな
その分コストがかかってディスクも高価になるし
LDは量産化されてどんどん低価格になっていったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています