うる星やつら【令和版】★63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること。
うる星やつら【令和版】★62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677886275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コタツネコが主役張るようなエピソードってなんだっけ
ランのキノコに惚れる話とかだったっけか 高橋留美子のセリフ回しやキャラのノリ、話の構築を完璧にトレースできる天才がやるならいいけど
そんなのやるぐらいならちゃんと原作をしっかり消化してくれとしか思わない >>444
初出の階段ネタかコタツゾリを面白くしてほしい あたるが街に1人でいるラムをストーキングして
「よくみたら彼女ちょー最高じゃん!」とかいってナンパしてきた男に
「(なにやってんだはよ電撃くわらさんかい!)」みたいにイライラする話って
アニメであったっけ? 極彩のペアルック? 終盤だったからないかも アニオリだったらしらない さんきゅう
>>454
あるんだけど具体的な話覚えてない あーそうだ、極採ペアルックだ
あったねそんな話
ハンテンが痛むから電撃控えてたんだっけ? 理由はわからないが ラムにとっては大事なハンテンだったかも知れないね ラムはそもそも鬼娘なんだし、ヤンチャしい
でも、たまにあたる相手にはしおらしいところをみせる
そこはたまに嫉妬に○った鬼女wになる響子さんとは逆 この頃は ラブコメ重視で余り面白くないが採用されるとみている 極彩のペアルック 電撃で痛むとかは別に気にしてない。倒れてくる電柱からはんてんを守ろうとはしてたけど >>443
なんで留美子は妖怪ネタ好きなんだ?
あの手の話がなければ好きなマンガ家なのに。
ラムちゃんやめぞんで培った漫画の技術は今や見る影すらない。 うる星やつらやめぞん一刻を描いていた頃から人魚シリーズを描いていて
伝奇物描いてみたいとインタビューで言っていたのね
それで犬夜叉が始まった時、以前から描いてみたいと思っていたもの本格的に連載するんだな
と思ったけれど
あそこまで続くとは思わなかった 元から怪奇SFネタが好きなんだろうね
うる星だって初期プロットは不幸体質のあたるが鬼宇宙人悪魔妖怪死神と
怪異不幸を招き寄せる話だしポップなドタバタコメディーに変更しても
小ネタに怪奇SFネタをいくつも入れてくるしね 犬夜叉が始まった時は人魚みたいのが週刊連載になるのかと思って期待してしまったよ
(ぜんぜんそんなことはなかった) もう誰が声優やっても使い潰すだけっての、そろそろ気づいてもいいころ合いなんだがなぁ。
結局声優で活きたのって宮野真守一人だけじゃねーか。 キツネは予告でコン!と鳴いてたけど
これだけだと判別は難しいな
声は若いから旧作声優ではなさそうだね
これまでの人気アラサー声優だと南條愛乃か洲崎綾あたりかな 禁書の上条当麻ってもしかして、諸星あたるが原型なんかね。
不幸体質でウニ頭で三白眼だし。
ビリビリ電撃娘も出てくるし。 上坂すみれVerのラムのラブソング、全然響かんかった・・・。
ファミコンかと思うようなアレンジは令和なのか昭和なのかよくわからんな、これ。
少なくともアイウエのほうが遥かに良く出来てたわ。 高橋留美子は妖怪SF怪奇ネタがあってこそでそれがアイデンティティでもあるだろうに
あの手の話がなかったら高橋留美子でなくなる キャスティングに問題は感じないな
昭和版の竜之介はほとんど少年役メインの女性が演じていたけれど
令和版は普通に女性役の人を当てたのもスタッフ考え方の違いか 令和うる星は声優のキャスティングには凄く気を使ってない?
作画もそんなに文句をつける程でもなし
残念なとこは4クールしかないとこくらいか
せめてもう一年延長してほしい お雪ちゃんとランちゃんとしのぶの声とあたるの声合ってると思う >>480
AパートBパートでラムちゃんとしのぶ其れ其れ可愛い回 変身スプレーで各キャラの声優があたるっぽく演技するのが楽しみだからやってほしい キャスト以外に売りがないから声優で引っ張るしかない。 キツネは久野ちゃんがいいとひそかに思ってたが出てしまった
クレしんの矢島さんも出てるんだよな既に・・・
まあれは女性声優なら誰でもできそうではあるが もしキツネが長縄まりあだったら令和うる星やつらの信者になってやってもよい。 空気読まなくてすまんが
福井テレビで3/18からやっと放送される
土曜10:25-10:55 公式HPの放送配信情報にも追加されとる
石川テレビが情け無いねw >>483
島津冴子は有りそう
最近、声を聴いてないが口説き落としていて欲しい >>505
予告の声を聞く限りかわいい女性の声だね
年も30代以下な感じ 声優の話ばっか
うる星やつら関係ないやん
声豚スレでやれ 本物の声豚だったら久野美咲をあんなふうに使い潰すの見たら発狂して問題行動起してるぞ。 AパートBパート、ラムちゃんとしのぶのどっちが可愛いか勝負やな >>499
でも土曜日の朝と昼の間だね
子供も見られる時間帯だな >>496
むしろそれが原作準拠だ
旧アニメのコテッコテの暑苦しい演出本当に嫌だったから、今作のライトなノリ、本当に嬉しいわ >>516
でもこれ最近のアニメの質としては低レベルだよ AmazonのBDレビューも賛否両論で同じこと言ってるな。 やったよたしか作画酷いしアニオリ多かった気がする楽しみにしてたのにがっかりした
記憶ある 今回楽しみや すっげえ今更だけどアイワナムチューの歌詞が
何言ってるのかさっぱり聞き取れない キツネが玄田哲章だったらある意味話題になりそうだけど感動は薄れる 最近ってんでもないけど平成中期以降のアニメって
何言ってるのか聞き取れないのに、かたくなに歌詞字幕つけないよな >>499
午前だよね?
今作の内容なら本放送も子供向け時間帯でやれば良かった >>525
土曜の午前中なら今は子供タイムだ
番組表見てみろよ
アニメとか特撮だらけだ >>525
まあ新作の内容なら深夜より子供向けの時間帯だよな
でもフジだと日曜9時4クール枠しかないしバンダイ枠だしな 子供は残酷だぜ
つまらないのは原作のせいって言い訳は通用しない 週末の午前中に子供がテレビを見てると思ってしまうのも、昭和スレならではだな。
今は消えてしまった古き良き風景。 >>522
MAISONdesの公式MV見るよろし >>529
テレビ欄も見てないのか?アニメもやってない地方か?
特化してるテレビ東京なんて土日の午前中はアニメ特撮しかやってないぞ >>529
実際に子供が見て土曜の午前中に数字が取れるからテレ東はアニメや特撮を土曜午前中に集中させてるんだろ
昭和スレとか関係ないだろ
何を言ってるんだキミは それ、ニチアサって風習だけ残ってるが、今それ見てるの、成人アニオタだけになってるぞ。
子供が週末、家に居てテレビ見てたのは昭和の風景。
平成、令和と、子供自体が少なくなってきてるうえに、週末は子供はゲームやスマホに夢中になっててテレビ見てない。 そりゃそういう子供も多いだろうけど言ってもメイン視聴者の子供が見ているのが多い時間帯が土曜午前中ということだろ
テレビ見る子はやはり見てるよ 言っちゃなんだけど、令和の今、スマホやゲームを与えられない子供って、かなりの貧困層だよな。
確かに日本は今急激に貧しくなっているけど、まだそこまで情報格差は広がっていないんじゃないか?
令和の子供はアニメすらYouTubeで見るから、テレビの前に固定される時間は耐えられんのかないかな。 >>534
土日のテレビ東京と書いてるのにニチアサとしか言えない時点で昭和で止まってる根拠のないお前の妄想じゃん
スポンサーは番組の玩具ゲーム商品の会社であり視聴率など費用対効果が無ければとっくにやめてるわ
土曜休日になってからテレビ東京は土日時間拡大と特化してるのが現実なんだわ つまり、テレビ東京が写る地域の子供は、スマホもゲームも与えられてない貧困層ということか。
そんな貧しい層に向かってスポンサーが商品売ろうとして虚しいCM売ってるわけだ・・・。
プリキュアもライダーもワンピースも、大人買いが支えてる市場であるのは妄想なんだねぇw >>534
何を根拠に言ってんのか知らんけど
自分の子供の行動かね >>538
おまえ何歳?
> テレビ東京が写る地域の子供は、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています