痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 47
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◆前スレ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 46
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最後のチャットでペイン達と全く関係無いのに別にイベントで生き残っていた奴がいた、といってたからアイツらがそうかと。 全話見終わった
・防御力はインフレになっているので、もうキャラ交流やギルドや展開部分しかないが
まあ結構面白かった。洞窟を要塞化とかもいいね。
・口の中でホラーゾーンやりすごすの面白かった。
攻撃を一発ぐらい当てないといけないから、口の中から武器だけ出すと面白いかも?
・作画や声優の演技は良かった
・時々、英語の挿入歌があったけど、あれいるのだろうか?全話中3回ぐらいあったよね? >>799
そういうことなんだろうけど、明らかに後付けだよねw
あのラスボスの全体攻撃から、他と協力せずに生き残るのはどんなに強いプレイヤーでも困難だろうし、
金髪がスキル使うと遠くからでもめっちゃ目立つしなw 偽メイプルと戦えるならいくらでも生き残れる余地がある アフィブログで「新キャラ詐欺は魔女の旅々ガー」とか負け惜しみ言ってるやつがいるの笑う
こんな大体的に新キャラで3期前提っぽく動いてるアニメは無いだろ >>801
新章のための新キャラで、メタな話したら、あの会話の瞬間までは存在していないキャラなんだろうな、と思うw
まあ内容が面白くなるなら細かいことは良いんだけどね 既に声優まで発表してるとは、続編は映画やOVAで早めに出すかもね
或いは最初から2期・3期の予定で動いていたか 転剣は二期がいつ決まったかは知らないけど最後に新キャラ出して二期制作発表だったな
あれも二期は何処までやるか気にはなってる まあ告知タイミングはいろいろ
円盤最終巻のリリースだったりイベント終了時だったり一年後くらいだったり
散々延期したりしたからファンへのサービス的な意味合いもありそう thunder stormもラピッドファイアもギルド名だけは1期で出てるんだよな
イベントポイント順位の途中経過表で文字だけだけど Cパート最後に告知が一番嬉しいが
一期の盾二枚みたいにね 5月3日のBS11の放送で、何かありそうな気がするね。 >>801
まあ、楓の木達のイベント動画見てもライバル意識持つだけの戦闘能力有るようだしラスボスのメテオ?避けられれば偽メイプル達を倒してるうちにイベント終了した、といった所かな。メテオはメイプルが防御専念してなくてもなんとかなったわけだし、まあ、直撃避けられれば生き延びられるのかと。運営の会話からもラスボスが倒されるのは想定外だけど、生き残りが出る事は想定していたようですし。多分、参加者全滅エンドは苦情でるから。 全然関係ない話題ですまんが、
防振り という略称で ボーンフリー号(恐竜探険隊ボーンフリー)を思い出すヤツのひとりや二人ぐらいはいないのだろうか >>814
ニコ動にその組み合わせのMADがあった >>811
テレビ放送分の最後がおそらくこれのはず
原作通りいけばこの先はあの新キャラ4人が相手の大規模な対人戦をメインにやるはずだから適当には作れない
これまでの体制でテレビ放送やるとしたら今期の様相を見ると最低3年要して完パケいけるか否かの問題になる
知名度が高い場合は映画化もあるがきちんと作り込むならOVAも選択肢としてはありかと >>762
ゲーム業界発祥だったらわけわからんレッテル貼られて毛嫌いされてもおかしくない
宮崎勤ショックはそれだけ酷かった ネトゲが殆ど廃れかけてる今頃になって
世間はメタバースとか言い始めたのよね
10年遅いよw ちょっと前まではその言動に賛同してたが今その言動とるのは情弱
AIでゲーム内のNPCと自然な会話ができるようになるからネトゲ超える
まぁ日中韓がネトゲ分野でAIとか言う話になればメタバース()になるとは思うが日本はAIで遅れてるからな 各キャラ最後の見せ場、テイムモンスターまでちゃんと映しているのが良かった。
こういう細かい要素を大切にしてくれるのホントありがたい。
そして秘書。
ああいうキャラが、最後の最後で熱さと優しさを運営に見せたのには草。
だがそれが良い。
竹内さんの運営がレア扱いな二期だった。 夕「ええ!?3期の放送終了まで防振りの原作の延長をっ!?」 >>766
ただ、三連星とクリスマスローズが原作以上に出すぎで萎える >>823
2期が終わったのに深夜アニメなのにサービスする側であるはずのカスミイズミザリーのおっぱいおねいさんたちのピンナップが未だ出ていないという悲しい事実
しかも新キャラは全員貧乳寄りというから尚更… よくメイプルだけ別ゲームやってるとか言われるけどミザリーも乳ワールドオンラインという別ゲームをプレイしているのではないだろうか 2期最終回がやっと終わった、最終回に新キャラ出るとか3期やる気なのかな ギルマス3人に回復ポーション山積みさせて
メイプルの後ろから他二人が撃ちまくり&回復してれば勝てんだろうか >>826
書籍版のイラストとか見るとあの服装で隠れてるがベルベットは割と大きい方に入ると思う いつも同じことばっかりやってるのは実際のオンゲと同じでよき。 やることなくなったからひたすら遊んでるんじゃなくて、
これをやる為にメンバーを揃えていた 運営増員されるってうらやましいな
俺のやってるソシャゲなんて減らされてイベントもスカスカw でも、秘書以外、発言的にどうみてもあいつら開発部隊を兼任してんぞ?
増員を裏山と思う以前に現状がひど過ぎるだけじゃね? 結局MMOに無知な作者が適当に書いてるってことだよ
秘書が偉そうなところを見ると社会経験すらなさそうに思う どこで課金してるのかもよく判らん
無料か買い切りか月額のゲームに見える >>840
ちゃんと見てればその辺は分かるはずだがね >>839
岸の秘書って長男じゃなかったけ?経営者一族だったりコネでそんなのどうにでもりそう 1期もそこそこ良歌だったんだが2期はFRAMさんが歌上手過ぎた
梶浦由記みたいにそのうちどっかでバズるかと思う ペインさんの課金額を聞いてみたい。ガチャ回しすぎてるんじゃないかと妄想。 防御特化のメイプルちゃんのHPゲージをギリギリまで減らすとかやるな >>849
え、そうなの
なんかすごい黒幕っぽいキャラだと思ったんだけど 痛いのは嫌なのに、ギリまでゲージ減らすくらいギルメンのことを思える子に成長したんだよ(シミジミ感 ラスボスって秘書作かと思ったんだが全然出なくても問題無かったやん NWOは現実のPSOBBのように月額制かと思う
それと広告費で賄ってると思われる
VRのヘッドセットがフルダイブに近いが防振りの世界線の日本ではSAO並にIT技術やネットリテラシーなどが発達してて史実より平和かつ豊かで強国な世界情勢かと
しかし楓と理沙の学校生活などの日常は史実と同じローテクな風景が広がってるからおそらく回線を提供する携帯電話会社などのプロバイダの契約プランにVRMMOの利用プランが入ってるという設定はあるんじゃないかな 経験値増加の課金アイテムあるんだから入手金額増加やレアドロ率増加なんかもあるんだろう >>854
そんなん課金アイテムをぶっ壊す壊れスキルを習得し続ける楓の木一味 キャラデザは好きなんだけどな
ストーリーが絶望的に興味が湧かない
絵師ガチャ当たってるのに残念だ このストーリーだから良い
この世界観だと何があっても横槍になる まあどこまでが自分の許容範囲かにすぎないからな
防振りはゲームだしコメディだし十分俺の範囲内
いせれべまでいくと厨二妄想極まれりでさすがに無理 この作品って一貫して決して後味悪く殺伐とさせないからSAOみたいにゲーム内で命賭けて殺し合うモンじゃないし作者は嫌いな人は別の作品へどうぞって毎度冒頭でやってる
あくまでプレイヤーたちがそれぞれの価値観で全力で楽しむことが目的のストレスフリーな作風なのよ
ただ2期1巻の特典小説にあるようにサリーだけは「絶対的にゲームが強い無敗の完璧な自分」に自身の存在価値を見出してる設定が後付けにあるからいずれ価値観が根本的に違うメイプルとの確執で対決するフラグの可能性はある
まぁたぶんそれは話を畳む段階だし一度どこかで負けを知ったメイプルがサリーを破って「ごめんねーいいんだよー」でみんな泣いたという展開で大団円という話だろう 伏線というかこうでもしないとサリーvsメイプルは仲的にありえないからな いつも思うんだがなんでゲームなのに仲が良いと対決があり得ないってことになるのか理解できない >>860
VRという没入感が故に無意識に自己投影してるしサリーが一度もメイプルを決闘に誘いも受けもしないのは>>859の言うように被弾すること以上に「負けること」を極度に恐れてる節があると思う
今後の原作の展開予想では二人とも一度も死にはしないけどメイプルの博愛主義の良かれと思った行動が原因で自チームが負ける経験はすると思う
そこでサリーがゲームにおいて完璧主義者であるが故にチームが負けて自分の面子を傷つけられたと一方的に思い込みすれ違ってしまうという話にはなるかもしれん 画面いっぱいのちんぽに凌辱されてるのに防御力が高すぎて一ミリも感じてなくて物足りなさそうにしているメイプルっていう展開見たい >>866
・あらゆる物を食う(モンスター、プレイヤー、放たれた攻撃も)
・食べたものはMPに変換される
・余剰MPは魔力結晶として蓄積される
当初は使用回数が無制限だったが流石に第一回イベントの後ナーフされて一日10回という制限がついた メイプルの場合盾のスロットに装備してるため盾に口が開いて目標を食らう事になる >>862
この作者がそんなことこんが得てるわけないだろ
仲良いなら喧嘩はしないよねぐらいのノリだぞ >>870
原作読めば分かるけど
サリーちゃんは割と対抗心持ってるぞ
メイプルがゲームにあんまりログインしなくなってきたら
そのすきに自分だけレベル上げにいそしんでたりな 何度も延期してただけに最終話も間に合ってなさそうな部分てんこ盛りだったと思いました。 >>871
まさにそれ
交戦はしても一切の敵意がなくて蹴落として最強になるつもりも優勝することに主眼がないし誰にでも自然に優しくするメイプルが作者が思う理想のネット社会の面を見せてる
むしろ現実では勉強できなくて評価されない、ゲーム内では優秀な人間でいられてるサリーちゃんが現実のネット社会の心理的な部分を映し出してる対比がある
故に楓ちゃんへの愛が重い側面が実はあるのよね サリーが勉強出来ないはゲーム禁止や再試(再試の方は本当にあったのか)のシーンに引きずられすぎだろ
ゲームだけしてたらテストの点数下がるのは当たり前で、昔の漫画の赤点連発キャラとは違う
後彼女がメイプルと戦いたいはメイプルと違ってゲームやる動機が不明瞭なままになるから
設定して本筋に利用してるだけかと思う サリーちゃんが将来光のヤリマンとか言い出さないことを祈りましょう・・・ >>875
1期の時は楓ちゃんが純真な子で理沙ちゃんがギャルっぽい身なりでダブルピースしてたり結構遊んでる感じから軽そうな女でパパ活やってそうとか散々言われとったなw 新キャラにリゼロのレムそっくりキャラがいたね
3期行けるだろうか >>862
それだと絶対負けないと舐められてる人がいることになるな 流れがワンパ過ぎて、破滅フラグみたいな感じになってきたな メイプルもサリーもちゃんと弱点があってそれを補うコンビになってたり思った以上に面白かったけど
逆にカスミやイズみたいな一人で何でも出来ちゃいますみたいなガチ構成の古典的な厨キャラが無理だった
カスミのロリ化とか弱点というよりスキルの一時的な副作用で基本ほぼ無双してばっかだし
イズは生産職のくせにコスト管理とか全く無しでおまけにどんどん敵倒してくの意味不明だし つか結局ゲームだから
今度の週末スト6やろーやくらいのもんだろ たまにゲームであること忘れてるような発言するやついるよな イズはマリーのアトリエを思い出す
屈強な冒険者や騎士よりも
錬金術師が作った爆弾が一番強いのだ >>887
ああアトリエシリーズのオマージュか
たしかに納得いった
となるといちいちカッコつけて技決めるカスミはモンハンの太刀使いハンターかな 調合で強いと言えばアトリエのトトリちゃんとFF10のリュックがヤバかったな 現在(ここ10年くらい)のMMOだとプレイヤーが戦闘職と生産職にそれぞれ同時に就ける仕様が多いけど、この作品はキャラに個性を持たせるためにそれを分けたって感じかと サリー「楓の木に入りたいなら仕事やめてからにしてもらえますか?遊びじゃないんで」 レイドとかクリアするまで数時間かかったりするものもあるからなあ
まあ睡眠不足で翌日が辛いから社会人には厳しいものはある >>893
全員が生産職を兼任するっつーと、ハンターアンドスミスオンラインとかが古いのかなぁ、10年ぐらい前っぽいし よくわからないけど日課に忙しいおっぱいは
生産極振りなのに、戦闘でも無双し始めたな >>884
イズは運営が用意した対物(モンスター)ならともかく相手が生きた動きをする対人では不向きだよ
あくまでもイズは生産職なので攻撃に関しては爆弾など消耗品の生成アイテムでしか賄えないから弾切れを起こすと丸腰になる
10話のようにトラップなど頭使って対策を予めやっておける待ち戦法で活きるから後方支援が鉄則 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています