痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 47
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TOKYO MX:1月11日(水)から毎週水曜日25:30~
テレビ愛知:1月13日(金)から毎週金曜日26:05~
BS11:1月11日(水)から毎週水曜日25:30~
dアニメストア:1月11日(水)から毎週水曜日24:00~※地上波先行・最速配信
2023年1月18日以降他配信サイトにて順次配信予定
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◆前スレ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 46
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1676562696/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 痛いのは嫌なのに、ギリまでゲージ減らすくらいギルメンのことを思える子に成長したんだよ(シミジミ感 ラスボスって秘書作かと思ったんだが全然出なくても問題無かったやん NWOは現実のPSOBBのように月額制かと思う
それと広告費で賄ってると思われる
VRのヘッドセットがフルダイブに近いが防振りの世界線の日本ではSAO並にIT技術やネットリテラシーなどが発達してて史実より平和かつ豊かで強国な世界情勢かと
しかし楓と理沙の学校生活などの日常は史実と同じローテクな風景が広がってるからおそらく回線を提供する携帯電話会社などのプロバイダの契約プランにVRMMOの利用プランが入ってるという設定はあるんじゃないかな 経験値増加の課金アイテムあるんだから入手金額増加やレアドロ率増加なんかもあるんだろう >>854
そんなん課金アイテムをぶっ壊す壊れスキルを習得し続ける楓の木一味 キャラデザは好きなんだけどな
ストーリーが絶望的に興味が湧かない
絵師ガチャ当たってるのに残念だ このストーリーだから良い
この世界観だと何があっても横槍になる まあどこまでが自分の許容範囲かにすぎないからな
防振りはゲームだしコメディだし十分俺の範囲内
いせれべまでいくと厨二妄想極まれりでさすがに無理 この作品って一貫して決して後味悪く殺伐とさせないからSAOみたいにゲーム内で命賭けて殺し合うモンじゃないし作者は嫌いな人は別の作品へどうぞって毎度冒頭でやってる
あくまでプレイヤーたちがそれぞれの価値観で全力で楽しむことが目的のストレスフリーな作風なのよ
ただ2期1巻の特典小説にあるようにサリーだけは「絶対的にゲームが強い無敗の完璧な自分」に自身の存在価値を見出してる設定が後付けにあるからいずれ価値観が根本的に違うメイプルとの確執で対決するフラグの可能性はある
まぁたぶんそれは話を畳む段階だし一度どこかで負けを知ったメイプルがサリーを破って「ごめんねーいいんだよー」でみんな泣いたという展開で大団円という話だろう 伏線というかこうでもしないとサリーvsメイプルは仲的にありえないからな いつも思うんだがなんでゲームなのに仲が良いと対決があり得ないってことになるのか理解できない >>860
VRという没入感が故に無意識に自己投影してるしサリーが一度もメイプルを決闘に誘いも受けもしないのは>>859の言うように被弾すること以上に「負けること」を極度に恐れてる節があると思う
今後の原作の展開予想では二人とも一度も死にはしないけどメイプルの博愛主義の良かれと思った行動が原因で自チームが負ける経験はすると思う
そこでサリーがゲームにおいて完璧主義者であるが故にチームが負けて自分の面子を傷つけられたと一方的に思い込みすれ違ってしまうという話にはなるかもしれん 画面いっぱいのちんぽに凌辱されてるのに防御力が高すぎて一ミリも感じてなくて物足りなさそうにしているメイプルっていう展開見たい >>866
・あらゆる物を食う(モンスター、プレイヤー、放たれた攻撃も)
・食べたものはMPに変換される
・余剰MPは魔力結晶として蓄積される
当初は使用回数が無制限だったが流石に第一回イベントの後ナーフされて一日10回という制限がついた メイプルの場合盾のスロットに装備してるため盾に口が開いて目標を食らう事になる >>862
この作者がそんなことこんが得てるわけないだろ
仲良いなら喧嘩はしないよねぐらいのノリだぞ >>870
原作読めば分かるけど
サリーちゃんは割と対抗心持ってるぞ
メイプルがゲームにあんまりログインしなくなってきたら
そのすきに自分だけレベル上げにいそしんでたりな 何度も延期してただけに最終話も間に合ってなさそうな部分てんこ盛りだったと思いました。 >>871
まさにそれ
交戦はしても一切の敵意がなくて蹴落として最強になるつもりも優勝することに主眼がないし誰にでも自然に優しくするメイプルが作者が思う理想のネット社会の面を見せてる
むしろ現実では勉強できなくて評価されない、ゲーム内では優秀な人間でいられてるサリーちゃんが現実のネット社会の心理的な部分を映し出してる対比がある
故に楓ちゃんへの愛が重い側面が実はあるのよね サリーが勉強出来ないはゲーム禁止や再試(再試の方は本当にあったのか)のシーンに引きずられすぎだろ
ゲームだけしてたらテストの点数下がるのは当たり前で、昔の漫画の赤点連発キャラとは違う
後彼女がメイプルと戦いたいはメイプルと違ってゲームやる動機が不明瞭なままになるから
設定して本筋に利用してるだけかと思う サリーちゃんが将来光のヤリマンとか言い出さないことを祈りましょう・・・ >>875
1期の時は楓ちゃんが純真な子で理沙ちゃんがギャルっぽい身なりでダブルピースしてたり結構遊んでる感じから軽そうな女でパパ活やってそうとか散々言われとったなw 新キャラにリゼロのレムそっくりキャラがいたね
3期行けるだろうか >>862
それだと絶対負けないと舐められてる人がいることになるな 流れがワンパ過ぎて、破滅フラグみたいな感じになってきたな メイプルもサリーもちゃんと弱点があってそれを補うコンビになってたり思った以上に面白かったけど
逆にカスミやイズみたいな一人で何でも出来ちゃいますみたいなガチ構成の古典的な厨キャラが無理だった
カスミのロリ化とか弱点というよりスキルの一時的な副作用で基本ほぼ無双してばっかだし
イズは生産職のくせにコスト管理とか全く無しでおまけにどんどん敵倒してくの意味不明だし つか結局ゲームだから
今度の週末スト6やろーやくらいのもんだろ たまにゲームであること忘れてるような発言するやついるよな イズはマリーのアトリエを思い出す
屈強な冒険者や騎士よりも
錬金術師が作った爆弾が一番強いのだ >>887
ああアトリエシリーズのオマージュか
たしかに納得いった
となるといちいちカッコつけて技決めるカスミはモンハンの太刀使いハンターかな 調合で強いと言えばアトリエのトトリちゃんとFF10のリュックがヤバかったな 現在(ここ10年くらい)のMMOだとプレイヤーが戦闘職と生産職にそれぞれ同時に就ける仕様が多いけど、この作品はキャラに個性を持たせるためにそれを分けたって感じかと サリー「楓の木に入りたいなら仕事やめてからにしてもらえますか?遊びじゃないんで」 レイドとかクリアするまで数時間かかったりするものもあるからなあ
まあ睡眠不足で翌日が辛いから社会人には厳しいものはある >>893
全員が生産職を兼任するっつーと、ハンターアンドスミスオンラインとかが古いのかなぁ、10年ぐらい前っぽいし よくわからないけど日課に忙しいおっぱいは
生産極振りなのに、戦闘でも無双し始めたな >>884
イズは運営が用意した対物(モンスター)ならともかく相手が生きた動きをする対人では不向きだよ
あくまでもイズは生産職なので攻撃に関しては爆弾など消耗品の生成アイテムでしか賄えないから弾切れを起こすと丸腰になる
10話のようにトラップなど頭使って対策を予めやっておける待ち戦法で活きるから後方支援が鉄則 >>898
6年前のやつか
けっこう序盤のほうから強くなってたかと思ったけど、読み返したら、さほど序盤からじゃなかったかも
でも、最初に旅行した時点で強くなかったっけ? マレニアvsメイプル、サリーパロディでやって欲しい
APEXパロ出来るなら行けるだろ >>901
わかるわそれ
終わって初めて気づく尊さとはこういうことよ
残念ながらピンナップも先月までとなると寂しい
ttps://pbs.twimg.com/media/FunKi6JaMAEgL4e.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/FunKlYkagAIoTuG.jpg
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ttps://pbs.twimg.com/media/FunKw29aIAEtOCE.jpg
こちらは5月発売予定のメガミマガジン6月号
すべて春アニメに置き換わったことで残念ながら防振りのピンナップは先月までの3ヶ月分までとなった
一話が衝撃の大きかった推しの子が続けて掲載がないことに個人的には驚いている
今月リリースのメガミマガジンDXもあるが内訳は昨年で途切れたストブラガルパンアイマス五等分の固定枠5つで大半を占めている
OVAに路線を変えてから実に3年間も掲載してもらってた同じ制作のシルリンのストブラに代わって防振りが入る日は来るんだろうか
3期を匂わす中BS11の5月3日で放送完了となるため発表次第ということになるが果たして… 防振りビッグタイトルでも無いのになろう系であそこまで作画やアクション良質のものにしてもらったの凄かったな(最終回だけ間に合わなかったが)
会社もアート作ってる訳じゃないんだから省エネでやらざるを得ない場面もありえただろうにどういう手腕で作画維持出来たんだろうか >>905
声優さんや制作に愛されてるのはよくわかる
原作とアニメ両方見てる人が気づくと思うけどこの荒んだ現実とは真逆の優しい世界のネット社会の世界が舞台という裏にあるもうひとつの大事なテーマを伝えたいんだと思う
だから制作は力入れたいんだろうしストレスフリーな作品のアニメを全力で作る意義は大いにある
本渡さんはラジオでも「一人のファンとしても面白くなってほしいし応援してるしメイプルと共に歩んでいきたい」ともとれるコメントを残してる 最終回なぜか録画失敗してさー
やっと今日からAMEBAで放送するってんで
やっと!今みたよ~
なんか本当に楽しかった。
戦闘とかはまったくもって緊張感ないんだけど、だがソコがいい
王道的な物語で萌えと友情かな
んーおっさんほいほい的な要素もあった
気楽に楽に見れるストーリー。
1期から2期てだいぶ時間あったよね?
それなのに2期をすんなり見れたのがびっくりしたわ。 >>907
お前にお勧めのアニメがあるんだ
アンパンマンって言うんだけど王道で楽しめると思うよ 若いな、そういう揚げ足取りは面白くもなんともないぜ
アニメ板歴17年(ノ∀`)アチャー
俺は正直な感想だぜ(・∀・)既に3期を楽しみにしている あとカラ鉄でコロナ禍3年ずっと「防ふり1期OP」が流れてたんだけど
そうとう宣伝力はあったようだな カラオケの鉄人ね、ほぼ東京にしかないけど都内では有名 OVAでオリジナルストーリー「マイユイの休日」とかこないかね
一期でいきなり変わってた衣装とか、二期に入ってからの新スキル取得(デストロイモードだっけ)とかイズに作ってもらった特製ボールの練習とか ニコニコ12話公開されたから見たんだけどやっぱり
2回目の隕石がフレデリカの多重詠唱の前に消えてて相殺されてるような描写になってないね
こういうのチェックされて円盤修正して欲しいもんだが >>913
転スラ日記みたいなシリーズの世界観を広げるためのスピンオフをやってもいいと思うね
おいもとさんの漫画版ゲーム内で暇つぶしにメイプルちゃんがカナデにオセロで全敗して相手の心理を読むコツを教えてもらうシーンがあった
アニメでは描かれてない普段の楓ちゃんと理沙ちゃんの現実の日常を描いたシーンが所々挟まれてるしこういうのを抜粋したOVAシリーズを出してもいいと思う >>915
楓の木以外のギルドの話とかもね
ペインやミィが普段どんなプレイ(レベリングやスキル取得など)をしてるのかとか 2期#12ようやく視聴完了。3期やる気マンマンな終わり方でワロタ。中国での人気が後押ししてるのかな。 原作ってオンライン上じゃないリアルで交流する話とかある? 正直言って2期はつまらなかった
終始コレジャナイ感が付き纏い、終盤の共闘した辺りからはっきりと違う感じがした
スキルもゴチャゴチャし過ぎてなんだかもうだったし 中盤の他のメンバーがテイムモンスター捕まえるあたりは淡々と話が進み過ぎて確かに退屈に感じたがメイプルが相性の悪い相手と頑張って戦う話は基本的に面白い まあ全体的に駆け足というか
ゲームの世界を楽しんでる描写は一期の方が良く描けていたかな
まあ初心者だから当たり前といえば当たり前なんだが 一見スカスカに見えてるけど最近はアニメを見て原作で詳しい部分を補完するというのがトレンドなのよ
アニメが好評で原作がそれで売れれば作者もモチベ上がるしアニメ制作も宣伝もノッてくるから相乗効果を出すためにあえてカットした狙いもある
防振りは書籍も海外展開の際の名称は共通して「BOFURI」として前面にタイトルを出している
転スラはその手の手法で不明だった世界観を広げるために本編をストップさせて設定の掘り下げで日常部分にスポットを当てた転スラ日記のアニメ化に切り替えて評価を大きく上げたということよ 2期はペット手に入れてミィと仲良くなったぐらいの印象しかない ソシャゲの防振りうぉーずの展開は原作の補完を兼ねたスピンオフ的なシナリオでもある
今後の展開の予想では再度ソシャゲ化か本格派のゲーム化かOVAのいずれかだと思う
TV3期はいくらなんでも現状の制作が厳しすぎる 結局、イベントでペットあると有利の告知は何だったんだ まぁ1期に比べると、ストーリーに余裕が感じられなかったのは確かだけど、
それでも続編を期待するほどには楽しめたよ。 最終回12話いつ放送するんや
俺の録約レコが
1話を2回録画してるぞ BS11まだ放送してなかったわ
助かった
5月3日25時30分とか
人間の起きていられる時間じゃない オンゲにハマってた頃はそれこそ寝る間も惜しんで遊んでた
気付いたら外が明るく雀の声が… 最後の最後までPKサリーとメイプル一味だけがたのしーーーーーい二期でした 2期を総評すると決して悪くない出来だった
声優さんの演技(特にメイサリ)が気合入ってたしゲームを楽しむためにバトルに作画に割いたのは間違ってはないと思う
原作買ってもらうために敢えて8話までの進行を早めたのはあるかもしれんね
ただ大きく期待された2期ということだったが斬新さや新鮮味がなくなりキャラや設定などの掘り下げが薄く展開が単調だったのが目立ったのはファンとしても否めない
凄まじい作画でカバーしてたとはいえ本編を進めるとなるとこのままでは期待に応えられる出来はとても難しいと思う
一旦原作の進行は止めてカットされてたメイプルたちがゆるく遊ぶシーンや実生活や他キャラの素顔の日常部分をOVAかTVアニメにして公式設定を作ればいい
転スラ日記やアズレンびそくの手法でね
ベルベットたちは1期部分にも名前が少しだが出てたしそこで彼らの戦闘を描くのも一手かと >>939
どちらも全身装備装着スキルだろ
全身装備を2つともつけられないよ アニオリの機械神バージョン2もっと使って欲しかった
ピチピチのボディスーツがエロい 滅殺領域アニメバージョンは見てみたいから3期は歓迎よ >>941
毛玉も全身装備じゃないん?
機械神と併用してたけど >>945
発毛は付着型だから併用可能でしょ
毛狩りしたときにちゃんと装備残ってるから 次スレ立てまで残り20だけど次は5月3日で放送完了になるしアニメ2へ移動する?
荒らし対策でワッチョイもIPまで全開示するか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。