機動戦士ガンダム水星の魔女は糞アニメ24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっと誰でも話が作りやすい簡単な構造でやればいいのにな
経歴見るとおじいさんおばあさんなベテラン脚本家でも雑なの多いなここんとこ >>224
バズ狙いじゃありません→二期終了後にトレンド入りニュースが出る
でも他は散々っていう やっぱり1stって偉大だわ
登場人物がそれぞれ成長していく様がきちんと描かれてる どうせ同じ円盤買うならユニコーンを薦めるわ
だってちゃんとしたMS戦あるし
クシャトリヤvsスタークジェガンのクオリティなんて水星じゃ100%超えられんよ >>190
いや「女の子を巨大な敵が踏み潰そうとする」なんてシチュはカメラワーク含めてありふれてんだからそこは分からなくて当然だわ
それは別としてパロディ自体は下手くそだと思うが 早く終わってくれって感じのアニメ
SNSが発達してない内だったらキチガイのキャラdis気にせず見れたかもしれない これってもう全話学園もので行くの?地球行かないの? >>20
最後の方で実は宇宙世紀でした
あるかもよ 萌豚に媚びないようにスタッフが頑張っているのが伝わってくる 別に萌え豚に媚びなくてもいいけど、主人公とヒロインくらいはルナマリアや王留美(1期)みたいな素直に可愛いと言えるデザインにすべきだったな
スレッタとか、あの見た目で人気出るわけないやん🤣 そうだ、星矢のOVAだ、と思い出せたワ
Saint Seiya Hades - Opening - Chikyuugi (Thai-Sub)
https://www.youtube.com/watch?v=zvblx4oZGPY
別にパクリとか言う気は全然ないが
どことなく似ているカンジは、あると思う 色黒たぬきのせいで今後もう女主人公来ることなさそうだなw 一個前にはクーデリアという正統派美人がいたというのに
なんであんな吃音褐色モジャ毛と傲慢ちんちくりん女とかいう誰得なのかさっぱり分からん代物が出来上がったのか >>233
主人公とヒロインは制作側のガードあるから地球に落とすとか酷い目に合わせるとか無いと思ってよさそう
そいつら以外のキャラは誰かしら地球落ちするでしょ >>227
時代が変わろうと自分の責任を逃げずに果たすのって基本だと思うんだよな
あと善行であっても必ず誰かを傷つける加害性
この二つを自覚して行動できるようになるのが成長だと思うんだが
このアニメそれに向き合ってないからウンチ 同じチ○コヘアでも可愛いくて精神的にも肉体的にも強かったエマさん
口うるせーだけでストリップしながらパパにお小遣いおねだり♡その金で会社ゴッコをするというパパ活女子ミオリネ
同じ亀頭ヘアでもどうしてここまで差がついたのか… 結局いる意味がないような大量のモブとの無意味な会話ばっか
肝心な部分はずーっとボカし続けてなんだかな
モブにキャラ付けしてもキャラが被りまくってて舞台装置にもならない ガンダムでここまで退屈だと思ったのは多分ないわ
狭いとこでごちゃごちゃやって何一つ進まない
面白いとかつまらないとかそういう評価をするレベルにもない WやOOでイケメンカタログにしてたのに今作は不美人主人公とヒロインになぜかイケメン3人という地獄
2期のEDでは普通に美少女に描いてて意味わからんわ
なぜ本編でやらないのか
女主人公は売れないを既成事実化するために作ったとしか思えない
誰がスレッタとかミオリネのフィギュア買うんだよ
シャディクガールズは普通に美少女デザイン混ぜてて腹立つ
是非爆死して欲しいね スレッタとミオリネがリコリコの二人のキャラデザなら最低1万はいってたな >>227
ぶっちゃけ1st意外は全て亜種
なのに真の大ヒット作である1stの踏襲作品は作られず
亜種の理不尽オレツエー作品しか作られないのが不思議
水星は亜種の亜種の末路 >>250
ブサイクな美プラ買ってんだろ信者と転売屋 >>195
ビルドダイバーズの監督は綿田監督だぞ
その綿田監督はリライズで汚名返上したが
ちなみに小林監督の代表作は賛否多いキズナイーバーな キャラデザやキャラクターが無味無乾燥なのもそうだけど制服やMSの色合いが落ち着いてるのばっかでより一層地味な絵面なんだよな トリガーのグリッドマン、ここで言われてたほど悪くなかった。というかむしろかなり完成度が高く人に勧められる印象だな
これこそエヴァの精神的続編で、この作品は若い世代のクリエーターに刻まれた気がする
何でこの後に出たシン・エヴァ完結編があんなゴミみたいな出来なんだろ
前置きが長くなったが、グリッドマンはプロレスが大味でメカ造形が子供向けなところはあるけど、印象深いシーン描写・背景描写・間の描き方、個性的でクセのあるキャラたち、若者言葉を織り交ぜた掛け合い、テンポよく巧みなストーリ展開に洗礼されると、水星は退屈過ぎて見てられない >>257
うぜーわ
お前のグリッドマンの感想なんかいらねーよ 実はキャラデザは割と好き。ただ脚本と演出はどうしようもない。
確かキャラデザの人とその仲間たちが作った設定がコンペで採用されたんだよね?
それがどんどん違う設定、ストーリー、キャラ付けにされちゃってこの有様ですから。結構不満抱えてるんじゃないかなあ。
そう考えるとプロデューサーが最大の戦犯っぽいな。 一昔前の海外のアニメファンには、制服の可愛さなんかも気にしてる人がいたがそういう層にも刺さらないしねえ ヴィムとかニカとか地球魔女とかキャラクターがみんなアホになるよね 何百年も経ってるのにまだiPhoneとiPad使ってるとかながらスマホで電車に跳ね飛ばされるレベルの奴らが作ってるのかなこのアニメ いやどんなにドラマが破綻しててもさ
これ一応ロボアニメだから戦闘シーンがカッコよければ最低限の評価はしてもらえるとおもうんだが
それが史上最低最悪のゴミとかどうなってんの
レベル99ロト装備の勇者(スレッタ&エアリアル改)がアリアハンでスライムやおおがらす相手(決闘のモブ&雑魚MS)にギガデイン(みんなーお願いファンネル&麻痺付与の謎粒子)連発して無双してるのを見せられて何が楽しい? ドラゴンボールのセルもいってたじゃん
セル「戦いというものはある程度お互いの実力が近くなくては楽しくない」
って 私なんかやっちゃいました?な俺つえーなろう系ガンダムだから盛り上がりに欠けてつまらない
1期のどこか(シャディク戦辺り?)で一回敗北しとくべきだったんじゃないかな どうせ次の話も名前忘れたけどギザ歯メスガキが負けてスレッタにお姉様~♡って付きまとうグエルの二番煎じになると予想 >>267
それやったら引き出しがなさすぎるっつーか
大河内クオリティだからありえそう >>262
SF考えられる人が居ないんだろう
スマホなんて不便な道具50年待たずに廃れるだろうに >>266
俺あそこで負けて再戦がクール締めかと思ってたよ
結果あのざまだが >>263
ポリコレ配慮にしたってハーフパンツは無いよねえ
制服ハーフパンツが許されるのは小学生までだよ >>271
男キャラの脛がツルツルしてて、グエルとかが部屋で一人きれいに剃ってる場面を想像して笑ってる
本来ならグエルもエランもスネ毛ボーボーなはずなのに… 絵的にディフォルメしてあるだけで本当はボーボーなんだ
エランはちん毛生えてなさそう >>264
その例えに沿うなら、1期なんてHP低下で赤色になったら強制イベント発動で謎パワーで自動的に勝利しちまうムービー見せられるだけの展開だけだった
>「勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず、操縦者の技のみで決まらず。ただ、結果のみが真実」
いや、MSの謎性能のみが真実、もしくはプラモ屋の都合のみが真実だろ
>>258
スレチだからここでグリッドマンについてこれ以上語る気はないが、ツマランツマラン言うだけじゃなくて、本当に面白い他作品の例に挙げてるだけじゃん
てゆうか金で雇われた工作員たちが、(水星みたいな)救い様の無いゴミをについて白々しい捏造評判を垂れ流している方こそウザすぎで、全世界が要らんわw >>276
1行目最後、「だけだった」は言い過ぎか 聞いてもないし関係もないタイトル出してるのがガイジ >>259
可哀想すぎだよな
多分最初の頃決めてた設定で主役のメス二人がベテラン女パイロットと親玉の愛人だったみたいだけどぶっちゃけそっちのほうがよかっただろ
下手に非戦闘員でキーキーうるせぇのがいると話すすまねぇし
ま、今回で女主人公やら百合やら持ち込んでも害にしかならないことをあいつらも学んだだろ!
次からは二度と女主人公や下手なポリコレ媚びすんじゃねーぞ 水星みたいなガバガバじゃない設定や展開で話が面白いなら主人公が女でもいいや
水星みたいなのじゃなければ >>278
構ってくるなら相手してやるが、もう一つ言っておくと、グリッドマンでは「他人に左右されずに、自分が好きなことに素直になれるラムネ玉のように透き通った心」がテーマとして明示的に描かれている
水星のガイジ女の白々しい工作員(アニメ文化冒涜勢力)は、まんま粛清対象でワロタwww 天下のガンダムブランドでお出しする大事な新作アニメが、製作陣と信者がTwitter大喜利みたいな薄っぺらいバズ狙い展開を通してニチャニチャキャッキャし合うだけの作品で良いと、バンナムのお偉いさんは本気でそう考えているのかね 女主人公=塵なんて随分前から知れてるのに阿呆だなー
判子キャラデの人も二度と仕事するなとまでは思わないけど深夜帯でシコシコやってるのが分相応ってもんだろ
個人的には気持ち悪くて不快な獣要素はお隣の国との方が相性いいと思うし隅の方でやっててほしい
ばず乞食オジのケチャップやら獣ネタやらは最悪目につかないところでやるものだろ
嬉々としてそんなドブゴミを掬うなアホ >>282
大喜利とバズ狙いしても数字はゴミって笑えるよな
天下のガンダムが金払わずに騒ぎたい・売名したいだけの連中に都合よく利用されてはすぐポイ捨てされるようなアニメに落ちぶれるとはな バズ狙いの勢い狙いなら分割するべきじゃなかったと思う
三ヶ月空いたせいで見ている側の一部も1クール目より冷静になったような感じも見える 改修エアリアル、これほど好感度が低い後継機も稀だな マリーダみたいなカッコいい女とクーデリアみたいな美人の組み合わせなら見た目だけで大いにウケてただろうと思うぞ
ポリコレ配慮の褐色女は後の成長演出のつもりか知らんが開幕からどもりがウザすぎて最初の掴みも最悪
キーキーうるさい親の脛齧りチビは言わずもがな
よくこんなもんが世間にウケると思ったなこの無能スタッフども バズ乞食ガンダム2期1話のバズネタなんだった?
なんかバズってたっけ? >>287
なんの苦戦もしてないのにカーチャンが改修してくれました
地味で特徴ありませんビームは決闘()で使えません
盛り上がるタイミングなんだけどな乗り換えって並以上のアニメでは 褐色は最近の流行だからとか考えてかもしれないが
大顔丸顔奇天烈ヘアは本当に誰得だな
ドジでのろまなカメが偉くなるストーリーにでもすればと思う 家族なのにプロテクトを掛けてもらえず(或いは簡単なプロテクトで済まされたか)雑な扱いを受けるエアリアル草 そういやウテナオマージュなのにシャディクはクソザコだったな
まあ冬芽も謀略使わなかったら雑魚だけどシャディクは謀略キャラも被せてるのにそれもなかったし ウテナは1クール目の終わりには一回負けて花嫁取られる展開やってるのにね 1度でいいからスレッタの機転や腕前で勝ったって場面を作るだけでいいのにな
何でこれが出来ないのだろう?
ストパンやガルパンみたいな萌え系のアニメの戦闘でもやれてることなのに・・・ >>297
その大河内はかつてウテナのノベライズ書いていたというね >>289
バズ乞食ガンダムってのが本当似合う、5年後10年後もそう言い続けてやろうと思う >>298
ウテナのノベライズ書いただけで自分のもののように扱ってるのがヤバいよな…
頭のおかしい水星信者はウテナぱ大河内原作と勘違いしてる情弱多いしw 次のガンダムはクローバーワークスかufotableに制作してもらおう ウテナはイクニのセンスがぶっ飛んでる
パクリ野郎には無理 ufoってギャグ・コメディ全般できないしそもそも自前の脚本壊滅的に酷いから完全にバトルアニメ専門のビジュアル屋だぞ >>298
こうやって大河内が関わったのはノベライズだけでアニメは無関係なのにドヤってる信者いるから嫌だ
ガンダムで言えば大河内に08小隊を私物化されるようなもんだし ウテナって基本的に個人の話だしあとかなり抽象的な表現多用してるから
スケールが人類全部で一定のリアリティー求められるガンダムでやるの全く向いてないんだけどね
水星がそっちに振りきってるならともかく普通に戦争の話やろうとしてるからそうでもないし中途半端 >>306
08小隊の小説とかまさに悪趣味な展開いれて最悪だったやつ 大河内浅い曇らせとか闇()とか好きだからなぁ
上手けりゃいいんだけど下手だから 花田先生でもギャルゲーのシナリオ書いてた頃あるけど評価されてたぞ
あの人はぶらざあのっぽ出身だから次元が違うけど
大河内はレイプされる女キャラを視聴者に見せつけてトラウマにさせたいとかって思考のゴミ
そんなんだからまともなSFも書けないしウテナのガワしかパクれない
脚本家としては三流ですらないわ キンゲで富野作品といえばいかに残酷に人を殺すかですよね!って張り切ってたら本人にドン引きされた話好き 大河内のtwitterのノリが気持ち悪くて仕方ない、55のおっさんなのに >>303
ステマ禁止になったの知らんのか
全く関係ないスレで持ち上げるからアニプレ関係は臭いんだよな 突発的バカ展開とバズ狙いしかできないおっさんそんなに年寄りだったんだな そもそもあの少女のおもらしが性癖の吉野とズッ友という時点で大河内ってちょっとアレなキモヲタ感ある これ大河内のことだよな
418名無しさん@どーでもいいことだが)2023/02/18(土) 03:15:30.29ID:JMYrM2Sa0>>420>>447
水星脚本って実写もされた有名ジュブナイル小説のアニメ版でわざわざヒロインのために
頑張る男主役や仲閒達を人生オワタにしたうえヒロインはレズで友達とレズ化したうえ
権力者の娘なのを利用して自分だけ新天地で人生再スタート!な原作ファンへ嫌がらせ
みたいな話書いてんのかよ 実写は有名だがアニメは評価してるのが豚だけなお察し >>313
何言ってるのか分からない
そんな考え方の方が臭いと思うけどね アニメの脚本は脚本家が小説みたいに一人で考えて作ってると思ってるオタがまだまだ多いんだよな
実際は委員会P製作Pの要望>>>>>監督脚本家
だから特にオリジナルはPのセンスが重要
原作ものも改変とか作風の変化はPの指示であって脚本家のせいじゃないんだよね
インタビューで出る情報以外は言われたことを書いてる雇われライターと思ってたほうがいい >>314
水星マンセーしまくってたマフィア梶田が、12話のグエル父の出撃でさすがに「は?」ってなってたのはわろた >>319
その辺は作品や関わってるスタッフでも大分違うけどね
上で挙げられてる作品は聞いたことないからしらんけど
水星に関しては監督脚本の裁量もかなりあると思うぞ 誰にどこまで裁量があったかはこっちからはいまいち読めないんだよな
インタビューにしてもまるきり嘘っぱちの可能性もあるし信用ならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています