【アニメ】鬼滅の刃121ノ型【ネタバレ禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
冒頭にコレ↑を二行重ねてスレ立てしてください
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ※※原作の先の展開などは原作スレでどうぞ※※ ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
刀鍛冶の里編――迫る悪鬼に、刃を振るえ
――――注意事項――――
・スレ立てする時に本文先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を「2行」入れて改行。
・荒らし、煽り、作品自体に関係ない話題は徹底放置。
(オッペケ荒らしとアンチ荒らしは特に要スルー対象)
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
反応が無い場合は>>960、>>970などが代わりに立てること。
―――――――――――――
◎アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」
2023年4月9日11時15分~全国フジテレビ系列にて最速放送
・刀鍛冶の里編公式サイト: https://kimetsu.com/anime/katanakajinosatohen/
◎関連URL
アニメ公式サイト: http://kimetsu.com/anime/
アニメ公式Twitter: http://twitter.com/kimetsu_off
◎前スレ
鬼滅の刃120ノ型
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1680511294/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 下弦一掃処分したのは英断でしたね
この作品の功労者はやはり鬼舞辻先生です >>176
兄妹だからセーフ
何でその場に俺連れてかないんだと首締められる位はしそうだが 主人公が鬼にされてしまった妹を人間に戻すという本筋に直接関係ないから内容には出てこないけど
登場人物1人1人の背景を細かく設定するってのはそのキャラの実存感を増すために非常に重要
そう言うのがないとキャラがストーリーを進めるための駒になってしまってペラペラになる
少年漫画は少年が少年の年齢の内に終わるのが重要みたいなことがバズったことあるけど鬼滅はそれを守ったのも大ヒットの一因
漫画に限らず歌も短めでもっと聞きたいぐらいの方が後を引いて鬼リピするようにもなると言う話もあるしな ジョジョなんかも1人1人作品には出てこないようなとこまできっちり決めたキャラクターシート作ってた
そう言うのがちゃんと決まってるから連載続けてく中でブレない 鬼姿の堕姫は布面積の少ないパンティなのに
何故かエロくない 猗窩座は黒死牟を殺すとか言ってたけど入れ替わりの血戦するならその前に童磨に挑まないといけない訳だよね ニュースで面白いって言われたけど
つまんないなあ
主人公あほだし
煉獄さんの代わりに炭治郎が死ねばよかったのにね つまんないなこのアニメ
劇場いけたのも声優がよかっただけだろ >>138
恋さんは男性作家には作れないキャラだと思う 今期アニメはジャンプ関連が熱いな!刀鍛冶の里・ドクスト・マッシュルetc >>144
でも最終章はすでに蛇足感いっぱいなのよね
サメ班にも魅力無いし
まぁ観るけど >>170
自分が買う漫画の傾向は小綺麗で線が細い系ばっかりなんだけど
たまに鬼滅みたいに味があって刺さるやつもあるんだよね >>180
コミックの幕間注釈はとても有意義だもんね あそこで終わっていれば名作だったのに、っていう漫画結構あるよな
よく言われるのが千堂戦で終わってれば…のはじめの一歩 >>184
別にいきなり黒死牟さんに挑んでもかまわんのだろう
挑むのも嫌なくらい童磨嫌ってそうだしw あの煉獄さんを寄せ付けなかった猗窩座を
軽くあしらう童磨とか
まったく反応させずに斬って威圧した黒死牟
どんだけ強いんだ、という恐怖感
そしてそいつらすらコマのように顎で使う無惨様の恐ろしさよ >>165
デザイン的とアート的なのって違うんよ
鬼滅はアート寄りかな
一枚絵見ると上手さがわかる
バクマンとかの人はデザイン寄り 上弦も無惨も圧倒的に肉体面と身体能力で有利なのにいつまで経っても生身の人間の鬼殺隊を殲滅できないなんてコイツら実はダメ集団なんじゃねーか?
青い彼岸花も見つけられないしね >>196
原作者は本当見せ方上手い
この1回だけで敵側の序列とその強さのヤバさの説明完璧 壱が私はここにいるって言った瞬間猗窩座がビクッとしてたから壱のことが怖いのかな
猗窩座と童磨の入れ替わりの血戦を見てみたい >>198
青い彼岸花が絶対に鬼には見つけられない理由がある
人間の協力を得ない限り多分1万年経っても見つけられない
鬼殺隊を滅ぼせないのはそれだけ鬼に対して恨みを持つ人間が多く
生み出され続けているから
もし無惨様が人殺しなんてしないで慎ましく血だけ分けて貰って生きていたら
鬼殺隊なんて廃れて自然消滅してただろう まだソニーの鬼滅なんか見てるの?
世間はマリオ一色だよ? >>202
怖いというよりはそこにいるのに自分が気配を感じていなかったことに驚いた描写だと思う
ところで入れ替わりの血戦に勝って序列が上がると何か良いことあるの? 2なら信者に探させるとか出来そうだけど
見つかったら始末されそうだしやらなかったのかな? >>206
気配の無さに驚いたのかなるほど
確か魘夢が「上位になれば無惨様にもっと血を分けていただける」と言ってた
もっと強い鬼になれるってことだろうけどよく考えたら強くなっても夜しか動けないし人間しか食えないしあまり生活は変わらないような… >>207
配下の鬼なら遠隔でも脳内読めるし口封じもできるが
人間に漏らすと鬼殺隊に漏れる可能性高くなるから機密だったんじゃね 覚醒主人公でもやれない下弦つえー→下弦ワンパンする柱つえー→柱倒した上弦つえー→パワハラ上司とクセ強同僚にぐぬぬ
力関係の書き方が段階踏んでて分かりやすい
ネタバレ
「 鬼 滅 の 刃 」 は 最 終 章 で 大 友 克 洋 の 「 A K I R A 」 に な り ま す 。で も 笑 え る の で よ し !
無惨様は薬作りたくて物凄く青い彼岸花に執着してるし鬼殺隊もウザいからさっさと全滅させたいけど
上弦は団結して行動することもないし
自分らは青い彼岸花には用がないから真剣味がなんか足りないし
鬼殺隊なんて人間で弱いんだからその都度倒せばいいや位だから
無惨様がイラッとするのはまあ分かる
でもそもそも団結して刃向かってこないように
鬼が仲違いしやすいように作ったの無惨様だから無惨様自業自得 残念! 一応共闘しろと言われたら仲良くできるんだけどね
浅草のふたりの様に 1期の時の挿入歌「竈門炭治郎のうた」は
もう使わないんかな? >>213
あの浅草の2人は出会った瞬間から気が合い過ぎて無惨も黙認したってだけで無惨の命令で組んでた訳じゃない
その浅草の2人の超グレードアップ版が妓夫太郎と堕姫 >>187
あのふとましい太股で蹴りまくられたいw >>214
意外と挿入歌とか多様しないから尚のことあそこの特別感を感じる 累のとこで囲われてた家族役の鬼たち同士がギスってたのも本来つるめないはずなのに無理やり一緒に暮らしてたからなのかな 嫁柱と戦うとこだけは鬼を応援したら
嫁三人とさふざけんなあああ! 無惨戦って
そんな凄かったっけ?
アキラの赤ん坊みたいな巨大なのが外に飛び出して
車でモブが無惨を轢き殺そうとして
慌てて「ひいっ!」って叫んで逃げ出したのは覚えてる >>210
最後まで不自然な強さのインフレも無かったよね 寄生獣の影響も強いな
そもそもキャラデザは犬夜叉だし
別にそれが悪いってんじゃい、オマージュだと思ってる 犬夜叉、寄生獣だってどっかで見たことある感じだしな。
新規性のある漫画家なんて、手塚治虫くらいなんじゃね? 寄生獣も触手ぶん回す正攻法じゃ絶対勝てないラスボスを毒の力で撃破してたな 単に見てるほうがあれに似てるこれに似てるって枠にはめてるだけじゃねーかな
独自性を崇高化し過ぎ 鬼滅のBGMはシーンごとにアレンジされてて同じ曲の似た感じのものでも
そのシーンに合わせて全部微妙にアレンジ変えてると椎名さんが言ってた記憶 手塚治虫は海外の創作物をちょっとインスパイアしてます 3期はPVがほんとんどOPからの抜粋だったのが心配 >>226
犬夜叉、寄生獣の元ネタどれ?どろろとかカムイあたりかな?
昭和の漫画は古すぎて比較できん
ごとうげさんあたりはリスペクト的にあえてやってる気がする
あ~これはあれだ!と見つけるのも楽しみなんだよw
パクリはオリジナリティないから其れとは違うけど >>149
原作は表情いいよな~
遊郭編のネズコの覚醒の狂気の表情が素晴らしいことよ、鳥肌門
あれ見てどこが絵が下手なんだよな、漫画オタって絵オンチだな みそっかす嫁しゃべった瞬間に「あ、こいつは絶対死なないな」って思った 鬼滅はAKIRA 高橋留美子 ハガレン 我間乱たかパクリのパッチワークだろ
これ言うと鬼滅信者はマイナーどころからパクって来てるからセンスある!とか言うけど
展開からネーミングから片っ端からパクってるからリスペクトとかねえよ 選別はサトツさんのせいで死人がでる試験になったと思ってる ごとうげさんは企画がボツになったから、過去のヒット作研究してあれなんだろ
バトル物のオリジナリティなんか大した問題じゃない
パクっても、それ以上の魅力があれば名作になる
オリジナルといえば、バトル物で敵に優しいのはジャンプではない展開だろう >>226
犬夜叉はエンドレス鬼ごっこしてた印象しかないわ
あとコウガとのレスバ 文章のセンスが凄い
印象的な台詞多いよ
あとよくこんな単語知ってるなと思った アニオリは台詞がどことなく普通に感じる
使い回しはさらに陳腐に アニメは概して原作の癖とか個性は削ぐでしょ
でもこの作品は他作よりかなり大切に作られてると思うよ アニオリ部分のセリフに関してはufoの脚本がワニの言語能力を追随できないだけだな、だからお決まりのフレーズを多用しがち
他の部分が原作に忠実なだけにアニオリセリフの陳腐さが浮く
あの台詞回しこそがワニの唯一無二の味であって、そう容易く真似できるものでは無いから仕方ないけど >>231
完パケ納品だから心配いらん
よそと一緒にするな >>172
それに関しちゃ、初代担当が何でもかんでも聞いてくる人だったからしっかり設定考える癖ができた的な話があったはず 上限会議で上弦の壱と童磨のBGMちょいきけた
戦場といい準備着々という感じ 刀鍛冶編のOP、歌も映像も好きすぎて何度も見てる
無一郎くんも蜜璃ちゃんもかっこいい
あんま評判良くないみたいだけど自分は好きだ 上弦集まってるとこ演出過剰でくどいな
ちょっと喋るたびに無駄なエフェクト効果音でテンポ悪過ぎだろw 1話は先行上映だったから劇場映えするようにだと思うよ 乳を揺らしながらタンジローに駆け寄ってくるシーンって原作にもあんの? 玉壺のグネグネ動くオブジェの商品化
....は、やっぱ要らないな
夜暗い部屋で見たら怖くなりそう >>254
あるよ
あそこは乳房が溢れそうって炭治郎の台詞とかも原作そのまま >>254
1コマだが揺れてる描写にはなっている
絵的には原作まんま >>259
おにまいのかえでといい、アニメ乳って盛られる宿命でもあるのだろうか? >>257-259
いい感じにアレンジされてたんだな >>260
だって漫画の神様がどんなに大きく描いても良いという言葉を残してるから >>259
この子なんなの?すばらしいんですけど! >>156
そこは号泣シーンだろ・・・
鬼いちゃ~~~~ん >>259
改めて見るとかなり控えめな表現だな
女作者らしいというか >>270
マジカ!OPのピンクお姉さんはバトルシーンでは凛としてるし、前スレだかで傷1つ無い体の入浴シーンは伏線らしいし、原作知ってる人だと思うけど「今度生きて会えるか分からない」みたいな会話で泣いたってレスも見かけたから凛としたお姉さんが活躍するとこ見たいんだが… OPやっぱ今までと比べると曲も映像も微妙だけど禰豆子の笑顔のとこだけ良いわ
そこは外してないとこがわかってる感じする 兄上の頬っぺたの目玉は何度見てもふふwってなる
そこに目玉? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています