スキップとローファー Scene2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ときどき不協和音スレスレ、だけど
いつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!
===============================================================
・【※実況厳禁】→アニメ・特撮実況板:http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
===============================================================
●放送情報 TOKYO MXほかにて4月から放送開始!
TOKYO MX 4月4日から 毎週火曜日 23:00〜
AT-X 4月5日から 毎週水曜日 22:00〜
【リピート放送】毎週金曜日10:00〜/毎週火曜日16:00〜
北陸朝日放送 4月5日から 毎週水曜日 25:58〜
BS朝日 4月7日から 毎週金曜日 23:00〜
関西テレビ放送 4月9日から 毎週日曜日 25:59〜
・地上波放送同時! DMM TVにて先行配信決定!
4月4日から 毎週火曜日23:00〜
dアニメストア 4月9日(日)23:00〜 ※2話以降 毎週土曜日 23:00〜 他は公式で
●関連URL
公式サイト:https://skip-and-loafer.com/
公式Twitter:https://twitter.com/skip_and_loafer
原作特設ページ:https://afternoon.kodansha.co.jp/c/skiptoloafer.html
●オープニング&エンディング
【OP】「メロウ」須田景凪
【ED】「ハナウタとまわり道」逢田梨香子
●前スレ
スキップとローファー Scene1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1680098725/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>542
ちょっとホロリとする話の流れで
バラード調の前奏からのアレは笑う 雑誌組としては丁寧に作られてて嬉しい
あらためて単行本表紙を見たら1巻がすごくいいな
志摩くんの表情が良い >>541
一方で日本のアニメや漫画には
うる星空間やコータロー空間、花より男子空間みたいなファンタジー学園生活もあるからややこしいな >>517
アークナイツのアーミヤやアキバ冥途のしーぽん。もう別人よ上手いを越えてる >>543
あそこは音があることで破壊力上がってて良いよね >>542
原作でとっとこ風の歌かと想像してたけど、がっつりオリジナルで作られ手手笑ったわ >>547
アークナイツやってないから分からないんだよなぁ どこまで行っても異文化ってだけでノイズになるから世界観が均質な異世界ものの方が外国人は受け入れやすいし実際なろう系が氾濫してるんだよな どうでもいいけど地元の過疎問題を解決するために上京しようって流れになっちゃうのはなんかやるせないな >>552
つーても現実的に取れる選択肢はそうなるからね 授業なんか在宅でもできるやん、という実証結果は無かったのかな 社会に出ても学校時代のコネが効く世の中だからオンラインのみじゃねえー >>542
ちゃんと観てなかったんだが
テーテテーテー
て何の唄だったの OPでダンスしているからダンス部に入るのかと思ったけど違うようだな 確かにダンスアニメかと思うほどOPのクオリティ高い 黒沢ともよって声色を変えるんじゃなくて演技を変えてキャラを演じ分けてるんだよな
凄いと思う 今期は他にもマジカルデストロイヤーズでゴボゴボ言うだけのキャラ演ってる >>537
ラブは要素ではあるけどそれ以外の話が多すぎるからラブコメとは言えない すげえな
ダンスのOPの再生数すげえ地味にジワジワ伸びてんじゃん PAはオリジナルやらせるとダメなのが多いから
原作ありの方がいいかも >>517
アニメじゃないけど子供時代に大河ドラマ「葵 徳川三代」で市姫(家康の実子。ただし夭折)を演じたりしている。
他に子供の頃は笑っていいとも!でレギュラーを持っていた
舞台女優としての実績が豊富で、所属も2021年にマウスプロモーションから東宝芸能に移籍している >>570
ゴボゴボってなにw
ちょっと見てみるか DMMと何か関係あるの?
ツベに上がってたOPもDMM picturesになってたけど 今期から先行配信がDMMのアニメ増えたよな
今までアマプラだったのにマジで邪魔 >>580
ああスポンサーか
なんか最近DMMは一般作品に力入れて来てる感じあるな
エロをファンザに分離したからそれでイメチェンしようとしてるんだろうか 単なる出資者の1人じゃなく幹事でしょ?
独占じゃなくて先行なだけマシじゃない? まぁ加入するか円盤買うかじゃないとほぼ見られない
ネトフリに比べればな
円盤レンタルすらままならないという・・・・ >>582
昨年末からアニメ+アダルト中心のDMM TVを開始したからね ネット配信ビジネスの時代が来たらアニメが成長産業になっちゃったからな…
まあでも国外需要を考えたら意外にこの作品みたいなのも良いのかも >>586
最近サウジアラビアまでアニメに力入れて来てるからな
イスラム教だけど大丈夫かと思うけど大丈夫なんだろうな
何気にアニメバブル来てるかもな DMMの子会社が救急車を作ってたのには驚いたなぁ
そのうちアニメに登場したりして >>537
原作はラブコメじゃないでしょこれ
アニメはやたら恋愛ものっぽいOPにされちゃってるけど EDは手回しオルガンをモチーフにしてるけど早速弾いてる人がいてすごいと思った
ええな
https://youtu.be/JGc5WLSFCzo >>591
ああこの人か
俺この人はクロノトリガーかなんかの音楽をやってみた感じの動画で見たことあるわ >>589
コミックスの表紙はずっとみつみと志摩たけの作品なんだが 公式に「スクール・ライフ・コメディ」と銘打ってるからそうなんじゃん?
実際そういう内容だし 少女漫画耐性ない人にはキツい程度に女子向けラブコメしてる 原作読んでると
普通の人の生活の中に恋愛や結婚も包含されている
くらいの温度感だと思うけどね それもラブコメの範疇と言えばその通りだとは思うけど みつみちゃんと志摩くんの関係も「人間関係のひとつの形としてそこには恋愛や友情ある」みたいなに描かれてると思う
こういう繊細な描かれ方をしてる関係性は人によって色々捉え方違うかもね 自分の感覚だと
朝ドラはだいたい主人公の恋愛や結婚があるけど
もうちょい広い人生を描いててラブコメとは呼ばない
みたいなニュアンス >>585
まあdアニメは超えたいみたいなことインタビューでも言ってたからな
実際作品揃えはdアニメより良かった、長編ぶった斬ったりもしないし 女向け作品ってさ、「モテるハイスペックな身長高いコミュ力高い金持ちスマートなふるまいの男に、自分が特別に大事にされたりエスパーなみの察知力で気遣いされたり、メンタル落ち込んでるときにスキンシップされたり、自分の気に入らない女に邪険にしてもらってざまあする」っていうのが定番だよね。徹頭徹尾主人公の自分が何かをされる側なのよ。それがキメえんだよな。男向け作品はそんな強欲じゃあないぞ。ヒロインに対しては美人、処女、性格よい、貞淑、ある程度頭いい、までしか要求しません。 この作品を既存のジャンルであえて括るならヒューマンドラマだろうか
学園ヒューマンドラマ >>603
「そういう女がたくさんいてさえない主人公に尻振って寄ってくる、何でもしてくれる」
が抜けてるよー これのちょうど男女入れ替えた男向けのが僕の心のヤバい奴 >>603
原作読まずともアニメ2話まで見て感じとれると思うけど、みつ みちゃんがヒーロー的存在で志摩くんはヒロイン的だぞ
>ヒロインに対しては美人、処女、性格よい、貞淑、ある程度頭いい、までしか要求しません。
俺も男だがその価値観は純粋に気持ち悪い >>601
そうそれうまい例え
原作ってかアニメもみつみ中心にした群像劇的なやつ
OPのダンスも本当ならみつみのダンス相手を志摩だけにせず
アニメ放送範囲でメインになりそうなキャラを
顔見せに入れ替わりさせたってよかったぐらいだ
放送始まってまだろくに名前も覚えられてないだろうしね >>594
それちょっとおかしいよなと違和感抱いてるわ
コミックス出るたびに毎回 >>611
でもそれって作者はラブっぽいものストーリーとして描いてるってことなんじゃないの
読者がそれに文句言っても仕方ないでしょ >>612
それはわからんでしょ作者に聞いてみないと >>614
でも漫画の表紙はずっとみつみちゃんと志摩くんじゃん 男向けって言っても結構幅が広いんだよな
ウマ娘とかも多分男向けだと思うけど中身は恋愛とかなくて女同士の友情スポ根だしな
男向けはそれこそ弱者男性向けからモノノフ向けまで色々あると思う >>608
どっちも読んでない(観てない)だろ
全然違うぞ >>608
もしかして僕ヤバを「ヲタに優しいギャル物」だと思ってる?
全然違うんだが 自分の体験で言えば、男向け作品の傑作を例に挙げるなら漫画「宮本から君へ」しかないような気がする 1話そんなピンとこなかったが2話面白かった、主人公が悩みもするがカラッとしてていいね >>612
この発言見ると多分作者はラブコメとして書いてない感じだな
(原作未読だとリンク先ネタバレあるので注意)
「すごくベタベタの少女漫画な設定の中で敢えて恋愛に主軸を置かず、人間関係を軽いタッチで描きたいんです。」
https://media.comicspace.jp/archives/16003 >>617
男向けは幅広いのに女向けは狭いとでも思ってるのか?
狭いのはお前の視野だろ
個人的に、少年向けはスポーツだろうが恋愛だろうが趣味だろうが
全て勝負に落とし込んでしまうという点で、物凄く幅が狭いと思う
少年向けじゃなくて男向けという範囲だともっと幅広くなるんだけどね ちょっとどうしようもないくらい主人公に魅力がないなあ。
一話切り。 >>623
俺が女向けは狭いとかそう言う事言ったか?
被害妄想か?大丈夫か? >>618
>>619
容姿は良くないけど真摯な主人公に芸能人級の相手が至れり尽くせりしてるところが >>626
やっぱ読めてないじゃん
一見そう見えるけどどっちかというと逆って話でしょ ジャンプ連載の「アオのハコ」は少女漫画ぽさがある気がする >>613
この人の描いた他のニ作品は、全く恋愛ものじゃなくてな・・・
今とギャップありすぎなんだが お前らいい加減このかまってちゃんID:MJRGvXfIに触るのやめろや >>611-612
表紙のデザインはわからないけど
アニメのOPは商業的な戦略が絡んでいたら嫌だな
恋愛作品として誤認させた方が集客力ありそうとかで というか「少女漫画の皮を被った」作品だから
テンプレ展開に見せておいて外してくようなとこあるけど
序盤を観ただけだと勘違いしちゃうよなってのはあるかも >>624
それをわざわざ専スレ来て宣言するくらいには気になってんだな >>609
女という商品が商品として良心的であるかどうかという点は気にするでしょ当然。
問題はそこからあとの話で、女向け作品はイケメン男に何から何までスマートな言動をしてもらえて自分を気分よくしてくれるお姫様的なポジションを求める。
自分がどれだけ何かをしてもらったかという量で相手の男を測るわけ。
男向けはね、おっぱいドーン!とかキャッ(急に謎の力で倒れてくる)とかそういうのはさんざん出てくるが、お姫様はしない。
例えるならば高品質の肉のステーキがドンと目の前におかれたらどうもありがとうございますで手づかみで食いはじめるのが男。
そのステーキに向かって「ちゃんと食べやすい大きさになって口に入ってきなさい」と言ってアーンして、ほんでステーキが浮いて口に入ってきたらようやくもぐもぐするのが女。
ほんで快適にもぐもぐできたら「これはいいステーキね」と評価する。ステーキにお前どんだけさせるねんっていうのがキモさの元なのよ。 >>635
>女という商品が商品として良心的であるかどうかという点は気にするでしょ当然。
同じ男としてこういう考えが存在するの悲しいわ >>635
気持ち悪い通り越して怖いな
どういう人生送るとそんな拗らせた思考になるんだ? >>632
OPはこの歌(メロウ)用に作られたミュージックビデオみるとガッツリ恋愛ものなのよな
https://www.youtube.com/watch?v=hfnZBzuVKX0
確かにアニメの方はそう誤認させた方が~という商業的な戦略は絡んでるかもしれんね >>639
作者はって話してんのに根拠にアニメOP曲のMV持ってくるの
論理が変じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています