スキップとローファー Scene2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ときどき不協和音スレスレ、だけど
いつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!
===============================================================
・【※実況厳禁】→アニメ・特撮実況板:http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
===============================================================
●放送情報 TOKYO MXほかにて4月から放送開始!
TOKYO MX 4月4日から 毎週火曜日 23:00〜
AT-X 4月5日から 毎週水曜日 22:00〜
【リピート放送】毎週金曜日10:00〜/毎週火曜日16:00〜
北陸朝日放送 4月5日から 毎週水曜日 25:58〜
BS朝日 4月7日から 毎週金曜日 23:00〜
関西テレビ放送 4月9日から 毎週日曜日 25:59〜
・地上波放送同時! DMM TVにて先行配信決定!
4月4日から 毎週火曜日23:00〜
dアニメストア 4月9日(日)23:00〜 ※2話以降 毎週土曜日 23:00〜 他は公式で
●関連URL
公式サイト:https://skip-and-loafer.com/
公式Twitter:https://twitter.com/skip_and_loafer
原作特設ページ:https://afternoon.kodansha.co.jp/c/skiptoloafer.html
●オープニング&エンディング
【OP】「メロウ」須田景凪
【ED】「ハナウタとまわり道」逢田梨香子
●前スレ
スキップとローファー Scene1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1680098725/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>651
サイタマはほっとんど苦戦することないけど、みつみちゃんはそこそこ苦戦したり思い悩んだりもするぞ 原作の大事なところは絶対にずらさないといっても
その大事なとこが何かの判断がどうなるかなんだよなぁ
あと暗にそれ以外のところは変えるってことだし不安はある
ナオちゃん絡みの表現だってスレの反応に結果は表れてる まだ2話だけどこのレベルのアニメ化で不安なら
もう原作だけ読んでろよってなっちゃうよ 少女漫画って地味子×イケメン多いな
女子の願望なのか 男性向けも地味男×美少女がよくあるパターンだから
男女共通の願望あるいは商業的に売れ線なんじゃない?
いやむしろ女性向けは美男美女パターンのが多い気がする その逆で男向けのラブコメは最近陰キャ男と陽キャ女増えてるからな 女子向けは地味女子とイケメンのパターンが多数派とは言え
美男美女パターンもそれなりにはあるけど、
男子向けは地味男子と美人のパターンが圧倒的に多いだろ 男性向けは主人公が陰キャでもブサイクとか微妙なのは少ないと思うわ
陰キャでもよく見ると顔は整ってる系が最も多いと思うぞ
地味男子・アニオタ・ゲーオタ(ちゃんと見るとそこそこイケる)みたいな 意外と男はナルシスト多いから主人公が微妙orブサイクは受け入れない奴多いと思うわ
男がガンダムとかロボ系好きなのもあれは
ロボットの鋼の肉体を手に入れられて強くなれるそしてカッコいい外見っていう一種のナルシシズムだしな
だから幼稚園児とかに聞いてみるとガンダムになりたいとか言うやつも多かったわけだ
あくまでガンダム(かっこ良くて強いロボ)であってアムロ(人物)ではない
結構男は女が思うよりナルシストなところある 少女漫画だって別に地味主人公がブスに描かれてるの少ないじゃん
ライバルキャラや親友が美少女すぎて霞むとかオシャレに
目覚めてなくて
地味喪がイケメンプロデュースでそれなりになるみたいなの多いし
ブスキャラとイケメンの恋はブスに花束をくらいしかパッと思いつかない まあ男向けは主人公の顔は趣深いとか微妙あたりよりは上の感じ多いと思うけどなあ
なんで男が(特に幼稚になればなるほど)女に向かってすぐブスって言ったりしちゃうのかってのも
他人に対する共感性の低さによって相手を傷つけやすいのもあるけども
そもそも男自身の謎の自己評価の高さと潜在的なナルシシズムのなせる業だと思うぞ
故に幼稚な人ほどその本性が剥き出しになるって事 心が女の人はその限りではないけどなw
あくまで心が男の人の話ね >>662
同期だと久保さんがスキローと逆パターンだと思うけど >>668
いうて男向けで占める割合は女向けのそれよりも少ないよね まあ何が言いたいかっていうと
美醜に拘ってるのは女よりもむしろ男だって事ね
男はよく「女は顔で選んでる」とか「ただしイケメンに限る」とか言ってるけど
それは男が自分の心を女に投影してるだけだってことね
これはあると思うわ >>656-657
おとなりに銀河とか天国大魔境のアニメ化見た?
ところどころアニメ上の描写のおかしいとこ
原作読んでたならなんでそうなったって
思うようなスタッフ側の解釈があるよ
それはスキローもまた同じではある >>671
そりゃスタッフは君と同一人物ではないので君と同じ解釈でアニメを作ってくれることはないよ 高校入試で首席とかあるんだな
答辞は誰か代表してやってんなーくらいの認識しかなかった 昔合コンでカラオケ行った時クレヨンしんちゃんの曲歌ってどんびかせた女がいたな
あいつ元気にしてるかな 前期のともちゃんみたいに童謡歌ってドン引きされるよりはよっぽど成功してるけどな 進学校だからか都立西高がモデルみたいだな
竜とそばかすの姫の高校のモデルもなぜか都立西高だった アニソンだろうが童謡だろうが歌唱力抜群なら引く奴はいないだろう 展開に不安を感じている人たちの理由は
制作がPA。その一点だろ このスレ、男が普段関わりのない女を想像して「女は◯◯なのか」とか言ってるの惨めすぎる。想像力の欠如 男はー
女はー
って言ってる人、主語デカすぎで説得力皆無だぞw この監督さん、OPEDの演出に定評がある人なんだな
なんか納得 イケメンの男がのほほんと主人公にいい顔しようとするのは分かるが
演劇の人への突っかかり方を見るとあざと過ぎるなと少し微妙な気持ちになった
田舎の狭くていい人間関係の中で育った子と都会の子の繊細過ぎる人間関係とその構築というのが対照的で面白い訳だが >>686
分かる
総介の演劇部部長への対応は「あーまんさんだなあ」と思った
男はああじゃないよね 女は見ないような女の子盛りだくさんアニメで、ご褒美にパンツ見せてくれるキャラがいたとして、
男はそれに不自然さを感じないかというとやっぱりバリバリに感じる訳だけど、
それを取り立てて問題にはしない
それの裏返しに過ぎなくて、そんな都合のいい男はいねーよというのは了解済みなので、
もしかしたら女さんは男をこういう生き物だと思ってるんだろうかと心配はしなくていい 子供の頃の記憶に触れられたくないことが後で語られてるのに
安易にまんさんとか・・・
男とか女とかいう問題じゃなくって単に国語ができないだけじゃ? >>688
本命にはわざと下着チラ見せしますよね? >>689
コミュ力あるキャラがほぼ初対面の相手に「察してくださいよ!」があかんと思った
それこそ女々しく見える PAとか動画工房が外れという風潮に違和感あるけどそんなに最近酷かったのか? 女が想像する男社会と男子が経験する男社会は違うから違和感仕方ないね 志摩はコミュ力あるタイプじゃないんじゃね?
踏み込めないし踏み込んで欲しくない浅い関係しか作れないタイプのように見える >>692
PAは作画は良いけど内容がいまいちなのが続いた
動画工房は引き抜きで衰退したと言う話 >>692
PAはフェアリーゴーンで変な粘着が湧いた
最近はようやく減ったが実況でもずっとゴーンがどうこう言ってる人いたよ イケメンの設定はコミュ力もその他能力もあり実は強いという
まあ女の理想を具現化した奴だろう
もちろん男視聴者には嫌われるタイプ >>694
合ってると思う
一歩引いてるから一見そう見えるだけで
コミュ力はそう高くない なんさ以外とギスギスしてるんだなあ。
みつみも天然かと見えて以外と繊細なんだな。 女は〜
女の〜
男なら〜
自分では分析してるつもりなのかもしれないけど
雑すぎて目障り そんな雑な分析で十分なくらい、この作品は男女で好みが分かれるんだよ
男のアイドルがいっぱい出てくる作品なら、そらそうだろと思うけど、
割と年齢性別問わない雰囲気なのに実はそうじゃないので議論の対象になる >>705
それは君が雑なだけやで
主語でか君は自論が一般論なんだなw 「議論の対象になる(キリッ」ってwww
頭のおかしいやつが、何でも無いことにひたすら訳のわからんイチャモンつけてるだけだからな
それで分析だとか言い張るのがいつものパターン >>701
感性ズレてたり悪意に鈍感だったりはするけど天然ではないね
漫画的にせずにあえて普通の子なんだと思う なんか出来の悪いAIが荒らしてるみたいでキモいなこのスレ 最近、女性作者作品にケチを付けに来る奴多すぎ。もしかしてぜんぶ同じやつか? 反応すること自体に喜ぶのでNGしてスルーすれば良いよ
次スレでワッチョイ付けるんでしょ?
NGちょっとだけ楽になるし >>710
すぐレッテル張りして喧嘩始めるこいつみたいなのが一番邪魔 監督の過去作調べたら夏目友人帳とか銀の匙やってる人でこれは信頼できると思った 男はむしろ逆に「女は温泉で乳比べたりしない」とか言う話をもっと聞きたい(ボソ) 男は温泉でちんこ比べてるからてっきり女もやってるのかと思ってた もっと結月ちゃんの可愛さでスレ一色になるかと思ったらほぼ荒れてるだけなのわけわからんな 関西なので今日の深夜にならんと結月も先輩も語れないのよ これからドロドロの恋愛バトルが始まるのですね。
知らんけど 放送タイミングがバラけてるとネタバレ警戒してあまり見にこなくなるから盛り上がり難くはなるわな >>691
兼近のデリカシーのなさは登場の瞬間からずっと出されているのに志摩を女々しいと思うとかw 最初見た時は志摩と兼近先輩のイケメン2人が主人公を取り合う構図に見えたけどそういうわけじゃなさそう >>689
あののほほんキャラはのほほんベースでいて欲しいけどね
主人公の後ろの席の邪魔してくる奴と被る黒さが出てる
先輩なのだし、真顔で触れられたくないことなんですと釘をさす程度に留めるのが普通 >>685
他になんのアニメのopやedの演出してた人? >>726
とりあえず「おれのかんがえたさいきょうのすきろー」から一旦離れな
作品をちゃんと見られてないことがよくわかるから 今更だけどスキローって略されるとスシロー思い浮かべちゃう 女装二人目でしょ
なんで女性作家って男に女装させるのが好きなの 僕の考える普通君がうざいな
毎日NGがめんどくさい >>734
そういうのをいちいち書く方がスレ荒らすよ
それぞれの異なる感想はあって当たり前です
絶賛だけにも批判だけにもなるなんてまずない この作品は人間関係の変化がテーマなんだから、人間関係の根本である男女の文化の差を問題にしないこと自体が無理な話なんだよな。
ほんで作者も男女どちらかなのでどうしてもその影響が出てしまうから、作者のバイアスもそりゃネタになる。
日本人が作者のヨーロッパ舞台のアニメの中で、ドイツ人のキャラがバンバン皮肉飛ばしてたら「ドイツはそういう皮肉文化あんまりねえよ」ってヨーロッパの視聴者にネタにされるよな。男女間にも同じことが成り立つ。 なんここのスレやたら揉めてるなw揉めるような内容じゃないだろ まあまだ2話だしな
作品の内容で話すこともあんまないわな
登場人物もまだ全部出てきてないし
それで話逸れてんだろ多分
いや知らんけど 男にもいろんな人がいる
女にもいろんな人がいる
ドイツ人にもいろんな人がいる
そして小説マンガでもいろんなタイプ人が描かれてOK
いろんなタイプのストーリーが描かれてOK
気に入らなければ読まない選択肢がある
以上 まあそれぞれ傾向はあると思うけどな
イオン化傾向みたいに
なんちって >>728
ちょっと何言ってるか分かりません
さいきょうって何? >>737
まだ諦めてなかったんだ
その議論すら荒れる材料なのに ワッチョイの議論は>>43あたりで終わったのかと思ってた
付けるの確定じゃないの?
もちろん>>950次第だけどさ NGされたくないアホが躍起になって950踏むとか、今時無いでしょ そういえばこの作品最初だけでその後あんま教師出てこないよな
割と都立高校って微妙な教師居ると思うけど
例えば数学で固有値固有ベクトルの事が教科書にサラっとそれとなしに載ってて
(固有値固有ベクトルとは書かれていなくて発展的内容として結果だけかかれている)
それの事を「何でこうなるんですか?」って質問したら
スゲー嫌そうな顔して「知りたいの?」って結局教えてくれなかった教師とかいたけど
大学受験で早慶理科大以上だと問題に出てくるんだよな
解答には固有値固有ベクトルって名称使っちゃいけないけど(高校の範囲じゃないから)
この作品そういう微妙な教師とかあんま出てこないよね
まず教師自体そんなに出て来ないけど 分かんなかったんでしょ
分からないのに知ったかぶりして嘘教えられるよりはいいよ >>746
割と普通じゃない?
声優になるとかより全然確率は高いよ >>748
最後ビンタ食らったからな
「お前の質問にはうんざりしてるんだよ!」とか言って
たまにいるんだよなクソ教師って
その後塾の講師に教えてもらいましたとさ
塾講師の方がつええ >>749
声優志望って今30万人くらいいるらしいね
役貰って活躍できるのは一握り
スゲー競争率だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています