この素晴らしい世界に爆焔を! 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
これは、最強の魔法にあこがれた、一人の少女の物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:4月5日より毎週水曜日25:00~
テレビ愛知:4月5日より毎週水曜日26:05~
AT-X:4月6日より毎週木曜日21:00~<リピート放送>毎週月曜日9:00~/毎週水曜日15:00~
BS11:4月6日より毎週木曜日23:00~
KBS京都、サンテレビ:4月7日より毎週金曜日24:00~
ABEMA、dアニメストアにて4月5日より毎週水曜日24:00~※地上波先行・最速配信
他サイトにて4月10日(月)24:00~以降順次配信開始
配信情報詳細→http://konosuba.com/bakuen/onair/
◆公式サイト
公式サイト:http://konosuba.com/bakuen/
公式Twitter:https://twitter.com/konosubaanime
◆前スレ
この素晴らしい世界に爆焔を! 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1681463278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
凡人にはBF団のビックファイアごときとは比べ物に
ならないアクア様のカリスマ性がわかるまい >>102
ヘスティアは竈の神。竈の上に鍋を起き水を入れる。
ふははははは。見よ! 水(アクア)様が竈(ヘスティア)を
ひざまずかせておられる!我らの女神の勝利! いま村の大人たちがかかりっきりになってる事案って伏線かな? >>96
いや、聖域に伝わる伝承でも邪悪神エリスのことは聞いたことがある >>107
へステア様には20万くらい頼稼がせてもらったからファミリアに入ったぜ 誰もふれてない(?)けど爆焔アニメのカモネギは
コミックとはぜんぜん違うな >>110
予告で映ってるやつだよな?
よりカモっぽいな >>104
大人たちの伏線というか大体こめっこのせい カモがネギを背負うという構図を崩壊させずに
なおかつ任天堂の訴訟も回避する唯一の手段。
成立繁殖期のオスのマガモにネギをぶっ刺しただけにする。
正解だ。正解だが正解すぎる。
モザイク処理とP音処理というもうひとつの正解をわたしは
見たかった ちょむすけの額に小判つけてみようよ
訴えられるかどうか試してみよう カモがネギ背負ってるだけなら当たり前で任天堂がウダウダ言っても負けないよ カモにネギというのはひねりがない。そうここはタマネギだ。
カモにタマネギの髪型を乗っける。
カモタマネギの誕生だ。これによりパクリではなく
リスペクトになる。そして
黒柳徹子さんに凄い怒られるwwww >>119
じゃあカモから無数のうどんのような触手がはえている
鴨南蛮うどんというクリーチャーならどうだ! >>114
というか「カモネギ」って言葉自体が諺の略称としてほぼ一般化してるやろ
>>117
任天堂があの諺を作ったというのなら勝てるかもしれないな じゃあもういっそカモを忘れましょう。
「ネギエコバック」
ネギの臭さが染み付いたエコバックの悲しみが魔物化したモンスター。これならどうだ! じゃあネギの魔物だから「ネギ魔!(ネギマ)」ならどうだ!
任天堂より講談社の方がまだ軽傷理論だ! ネギの猿轡をした元人間の鬼族の女性型魔物で
「うー」しかセリフがない。その名も「ネギ子」。
兄に「ネギ次郎」という人間の剣士がいる。
子供達に人気間違いなし!
もちろん任天堂より集英社の方が軽傷理論だ。 二話はクソつまんなかったけど、三話でちょっと戻したな 商標登録はできるんよ
金払うんだし役所は歓迎
でも似たようなものを排除出来るかはやってみないと分からん
カモがネギなんてのだけでは任天堂に勝ち目ゼロ [ネーム部門大賞] 「田舎暮らしって最高じゃん?」 - 玖珂ツニヤ | となりのヤングジャンプ
https://tonarinoyj.jp/episode/4856001361160080567
ザリガニ釣りする漫画
なんでこんなのが大賞なの?? 任天堂ちゃんは訴えるべきポイントをちゃんとしていて
悪意ある使用の場合だけ訴えてるんよ
カモネギみたいな誰でも思いつくであろうキャラを訴えたりはしない
これは任天堂法務部の方針さえ理解してれば誰でもわかる ちなみに任天堂はさまざまな特許を持ってるけど
任天堂の特許を厳密に適用するとゲーム開発が一切できない世界になってしまい
採取的にゲーム業界死んでしまうので
ある程度の使用はスルーしてる
とある企業が任天堂が既に取得している特許と類似する特許を申請したため法務部と殴り合うことになった
しかし似たようなゲームを出してるだけなら法務部は動かなかったんよ とりあえずコミック版のカモネギは出家バインということで。(-∧-)合掌・・・ 最近だと有名なのはマリカー訴訟だね
悪意の塊みたいな商売だった めぐみん本編より幼い頃なのにむしろ声が低く野太くなってない?
まあ声優も人間だからしょうがないのかもしれんが…… めぐみん自体はスマホゲーで定期的に収録してるので
声が衰えたとかではなく本人の解釈か時期的なもんと思われる 高橋李依は最近はトモちゃんは女の子、ロマンティック・キラー、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
と低音演技ばっかり続いたから引きずられてる >>142
このすばの福島潤さんと雨宮天ちゃんが喚き散らす芸風だからw
高橋李依ちゃんだってそりゃめちゃイケの加藤浩次さんとか
エガちゃんみたいな声の張り方にだんたん芝居が
完成していくのは仕方ないじゃんw >>144
高橋李依ちゃんさ。
ホビーアニメの主人公で何年も主演で叫んでたんだよ。
あれ最初見た時にやっぱり声高いなと思ったけど
今は低い感じの出るようになってきてるし
役の幅が拡がる努力としてね。そこは褒めてあげる
べきであっておれは否定することではないと思うのね。 悪役令嬢はあかんかったよな、むりしてやらんくてよかた ゆんゆんが比較的まともなので母親は外から来た人なのかもしれない >>147
アレはアニメ自体がクソやったからなあ
OPだけ印象に残ったw >>149
違うぞ
人体実験のリスクを聞かされてもノリノリで参加したアホが紅魔族になったから元からだぞ チョーさんが作った最初の世代の紅魔族から数えて、めぐみんの世代で何世代目なんだろう? 種田さんが喉のご病気でFGOのマシュを降板することに
なって高橋李依ちゃんがマシュ役に抜擢されたわけよね。
やっぱり自分が種田さんより声の張り方が上手くなったか。
そこを常に試したいような芝居の趣向性を感じるのね。
マシュが自分のモノになったのかの無意識下の再確認行為。
そことこのすばの声の福島潤さんらと合わせて声
張る芝居のマッチングっていうのかな。
喉が元気な時の種田さんのマシュの宝具の張り方に
負けないように声張る芝居をする高橋李依ちゃんの中に
種田さんの芝居の残滓みたいなもんがある。
じゃあそれが見えることが間違いというなら
オタクに人情も糞もあったもんじゃねーなと思うのよ。 作品を作る時に最高の素材を揃えるのが監督であり
可哀想だからという理由で人材を採用する監督はいない >>155
料理漫画で主人公に負ける金持ちシェフの論理 馬鹿な!!最高の素材を揃えたわたしの料理がなぜこんなやつらの
料理に負けた! 原作読んでないけど、つまらんのをアニメのスタッフが頑張って面白くしてる感じは分かるな
このスピンオフをやるよりこのすばの続きをやって欲しい 3期はもう確定してるんやから夏か秋ぐらいまで待てや
まあスタッフ変わらんけどなw このご時世すでに完パケしてるなら確定していると思ってもよいけど
この先どうなるかはわからんよ まあ、カズマとアクアがいる方がやっぱり面白いと
思わせるための3期への伏線幕間アニメと思うのが正解だな アクア教の人たちとこの村の大人たちに似たものを感じるんだが
そもそもこの世界の大人がまともではないのでは…? めぐみんのスピンオフってことで期待して見たらなんだかつまんないな >>154
個々の作品がすべてなんで
努力してるから情で認めてやれってのはプロに失礼じゃないの コメッコとめぐみんの全裸乳首券付き入浴シーン、早う!!
ダクネスやアクアのタレパイは要らんぞ カズマ的なラッキースケベな役回りの男キャラ出ないの?
カズマとは風呂にも一緒に入ってるのに 「ヒモみたいな声って書き込むな!ヒモの役しか来なくなる!」って言ってたヨシキさん
お元気そうで何よりです^^ >>168
アニメの乳首は残念乳首
残念ながら描く価値がない >>167
おれは30分アニメってのはそれを始められた手塚先生の
モノだと思ってる。手塚先生ってのは戦後世代が戦前のような
過ちを繰り返さないように自分の作品みた人らが
思慮深くなって欲しいって願いがあったと思うのね。
手塚先生が描いたブッダのように結局最後は
アニメとか漫画とか好きな人らに仏様のような人らになって
いって欲しかったんだろうなって思う部分があるわけね。
そこがやっぱり30分アニメの答えだと思うのね。
だからプロフェッショナリズム、職業専業主義への神格化で
声優さんを万能の神のように見てるキミみたいな人に
プロに対して失礼だって言われてもおれは違和感があるのね。
心を育てるアニメのために心失う芝居が良い芝居になったら
おれはそんなもんゴミクズだと思うのよ。 手塚先生は生前早く連載終わらせたい作品に「ブッダ」の名をあげてました >>175
手塚先生の言葉は全部 ストーリーテリングだからw
物語としての印象づけのための話法が入ってくる。そして
失言に見えるw >>161
ロボコの松尾さんとケンコバさんと戦えるのは
あの2人のようだな >>142
高橋さんからクソガキ的な要素を引き出したら
男のガキンチョっぽい声になるのかもね >>167
かつての文部省の国語改革に対して福田恆存さんは
タイプライターのために日本の漢字減らしたら
それは人間が機械に操られてるんだ、機械は人間が
操る道具だみたいなことを言われたわけね。
これってアニメにも当てはまる問題と思うのね。
アニメっていうタイプライターのために人間がどこまで
合わせるべきかっていうね。
結局は鉄腕アトムってのは戦後世代の子供を教育する道具として
始まった側面もあるわけだからね。アニメは道具の側面が
あるわけよね。
人間がアニメにありもしない別次元を見てアニメに合わせて
アニメに操られることを望む。
それって福田恆存さんが言われる人間がタイプライターに
操られてる姿でもあると思うのね。本来タイプライターってのは
人間が操るもののはずなんだけどね。
だけどそこにマトリックスのように機械(アニメ)に繋がれて
操られて永遠に夢をみたい人らがでてきちゃうわけよね。
それでいいっていうね。そういう芝居が良い、
そういうのがリアルなんだっていうね。
人のリアルっておれは人が道具を操ることだと思うのね。
人が道具に操られるのを良しとするような弱い意思性から
生まれるものは人間の意思のリアルとは別のモノと思うのね。
アニメという道具を操ってるのか、アニメという道具に
操られてるか。操るぐらいの強い意思。そこに人間ってもんが
あるんだと思うし、そういう人間の人間性が見えないものを
良いと思うなら結局はマトリックスに出てくる生体電池の
人間みたいな、アニメのための電池であって人間とは
呼べないと思うのね。 これがレスバに見えてるのか
彼らはみな冗談で言ってるのです じゃあ話かえて、心を読めるキャラが心を読んだ時に
その心を読まれた相手がとても卑猥なことを考えてるという芝居
福島潤さんと同じぐらい面白かったロボコの
ケンコバさんの脅威についてみんなで話そうか >>173
ならば、乳作画監督にタワシ原を召喚して(ry メスガキしか出てこないのにここまでサービスカットが無いのは怠慢とすら言える >>196
アニオリでベルディアさんを登場させようか >>188
違うよ。おれ達ポケモンバトルしてるんだよ。
ところでここに出しておいた おれのカモネギ見なかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています