ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしておく。
ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!
プリキュアシリーズ20周年記念作にして歴代最低駄作が確定した『ひろがるスカイ!プリキュア』のアンチスレです。
※ひろがるスカイ!プリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にひろがるスカイ!プリキュア(絶対) 。
※基本的にひろがるスカイ!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※ひろがるスカイ!プリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはひろがるスカイ!プリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってひろがるスカイ!プリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>970とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はひろがるスカイ!プリキュアに関わる全てのもの。例外はありません。
※埋め荒らしに埋められた場合は、避難所に報告又は規制議論板等に通報。
※前スレ
ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1680848278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>811
男に相手にされなくなった加齢おばさんフェミニストさんちーっす 不登校ひきこもり少女少年の感想
改悪桃太郎赤ん坊泣かせるし無能過ぎる
敵さんプリキュア来るまで街を破壊しない紳士
戦闘何故か近距離縛りキュアプリズムバリアも謎バルカンも使わないし無能脳筋に?
久々の街破壊だが何故かプリキュア来るまで破壊しなかったか不明
子供にどいて?言ったのか?敵さんが?シュール過ぎる
桃太郎と聞くとファンは世界をバッドエンドに染める!を思い出すはず
アレは面白かったね?歴代屈指の名作だよ単作としても評価高い ハピネスチャージまでは好きだったハイテンションハイテンポで
その後はなかなかね?とりあえず最終回の後味が悪いのが気になる
ただし実際見てみると評価は変わるけどね?
スタートゥインクルもえれなやっぱり好きだし
デリシャスもあまここはやっぱり好きだから
でも格好良い系女性キャラは反感を買いやすく難しいポジションでもある
元祖でさえキュアブラックの人気が思いのほか出なくてキュアホワイトが大人気だったとか?
しかし今作女性から見て格好良いキャラや憧れるキャラはいない
格好良い系と可愛い系いるから釣り合い取れてるのであって可愛いがより引き立つし安易に消すのはなかなかその手の層からすると悩ましいと言うか客離れになる恐れがあるので地味にリスク追ってると思う
可愛い系だけで人気出れば良いと思うが今のところ何とも言えない言うかキュアウィング在庫凄いし引き立て役にすらなっていない大丈夫か?これ?
あと初男プリキュアも一線を超えてしまった感じなので映画は行く気はない
多分デリシャスまではぎりぎり話が合うと思うがね?プリキュア縛りならガールズトーク、ガールズアニメになるし
でも男プリキュアは流石に浮くし輪に入れてくれるかな?拒否感凄そうなのが本音だし難しいわ?と思う ハピネスチャージのノリに戻して欲しいのが本音だが
世代によって思いが違うから何とも?
世代交代キャラクター変わった時点でファン層も変わるしだからこそ年末商戦言うし
確かにその世代にとってのデビュー作は必ず補正入るので面白いと言われた際どこか説得力がある所謂感情論って奴さね?自分は大好きだけど?
でなければデリシャスでファンになることはなかった勿論補正はあるがね?
しかし今作はなかなか受け入れがたい
ヒーローガールが分からない男プリキュアも分からないし何言ってるんだ?
ヒーローガールって結局何?これまでのファンが受け入れてくれるかって言うとこたえかねる
ファンサもハピネスチャージ、HUGっと以下だし評価低いですね
デリシャスが100点中1点としたら
ひろがるスカイは0点?いやマイナス付かないといいね?ってくらいだね おい、燃料が投下されたんだからもっと色々書き込めよ あげはのためのクッションのつもりなのかもしれないが
こんなクソ話に30分も使うなよ・・・ こんだけバタフライ追加遅いなら3人技作ればよかったのに
せっかくの鳴り物入り()キャラがあまり活躍できないやん
ハトプリとかやってたよな こういう採集要素は1クールからやればよかったんだよ
敵の出現をむしろ待ち望むことになるこんな設定はよくないけどな
行き当たりばったりか 懺悔の用意はできているか!狩らせてもらうぞ、その魂ごと! 日常回やりながら敵倒せばぜんぶ解決するよ~、って予防線バリバリで萎える
もう便利なババアだけでいいじゃん 貯めた!解決!と思ったら
「今までご苦労様、貴様らが貯めた本当の理由は…!」
な展開に ものすごく虚無な話だったな
各キャラのテーマもよくわかんないしアニメ全体もどういうテーマなのかよくわかんないしそりゃこんな虚無やる以外どうしようもないだろ 悪役会議もお悩み相談も禁止にした結果がこの虚無ですか >>821
トロアンチが言うところの「11連続回」に相当するかもな
無理矢理本編の要素を絡ませただけ質が悪い
アバンのましろの語りには魅力を感じないしえるたろう話は要らんしバッタモンダーは話の筋の当て馬にされて可哀想
敵キャラにご同情申し上げる 倒すべきはカバトンなのにカバトンには目もくれずランボーグと戦っていたのも変だったけど
今度はバッタにランボーグ出してもらわないとゲージが溜まらない仕様か、おかしいよな 放送終了後の書き込み
>>817を起点にすると(論外クソ長文は除く)、いまだに20件も行ってない状況
ついに見限られたか? 前回であんな惨状があってその直後によく人形劇なんぞやってられるな
その神経が理解できんわ
いくら相手が赤ん坊でも当の本人はバカにされてると思うんじゃねえか?
しかもやってる最中に自分の不甲斐無さを思い出して暗くなるとか笑わせる
ちなみにエンディングもツバサ尽くしで最悪の仕上がり ・人形劇は進行グダグダ、そして中途半端に終了
エルちゃんが皆の名前を発するイベントを入れるにしても、もうちょっとやりようがあるだろうに
・鳥たちは何を伝えに来たの?
バッタがランボーグを暴れ回らせている旨伝えに来たのかと思いきや、そもそもランボーグを生成してすらいないという
・ランボーグ倒したなら、皆でバッタに飛び掛かって袋叩きにすればいいじゃん
律儀にキラキラエナジーとやらをコツコツ採取する必要ある?
・俺のマナさんに久々に会える! とウキウキしてたらアレ。うがー だいたい国王夫妻を目覚めさせるべく奔走するというのは降って湧いたサブイベントでしかなく、
それをさもストーリーの本筋のごとく扱っているのが見ていられない
こんなイベント、言葉は悪いが正直興味が持てないし、これをこなしている間、
アンダーグ帝国打倒という本筋はひたすら停滞するだろうことを思うと、もう溜息をつく以外にない
エナジーの溜まり具合を見るに、ただその場で足踏みしている今の状況が、だらだらと10話程度続くのだろう
この間プリキュア側は、敵の襲来を今か今かと待ちわびるというヒーローとして支離滅裂なスタンス、
バッタは本来の目的であるエルちゃんそっちのけでプリキュアにランボーグをけしかけるという、
グダグダのいたちごっこが展開される
本当に救いようのない惨状。ぼちぼち追加戦士登場の時期だよね? こんなザマでどう盛り上がれというのか。教えてくれや クール毎に目的変えてるつもりなのかもしれないけど、トンネル開くまで適当に時間潰してた1クール目と変わらないよね
無駄に回りくどいだけ 主人公青にして男も成人も入れて今までにない要素を入れて
今更敵倒してゲージ貯めるって嘘でしょ 過去のプリキュアで微妙な部分だけがあるんだよな
「このままじゃ危ない!」言いつつ呑気に日常過ごして敵待ちはよくあったけどさ
それでも許されたのは女の子が共感しやすそうな日常を描くという内容だったからであって
ひろは設定作り込んでないし大して活用もされないからおかしくなる よりによってヒーローとか言ってる時にひたすら閉じた世界で日常を謳歌する話にしなくてもいいだろうに 家族が顔見せだけで全然話に絡んでこないから閉塞感はあるな まず悪者が出現することは慶事ではないので・・・
今のソラたちは「早く火事が起きないかな~」とぼやいている不適格な消防士と同じ状態にある
ついでにスカイランドの惨状を見ておきながら無関係な地上に同じリスクをひっかぶせている
それを主導したのもスカイランド人のソラ
これがヒーローか? まさに最悪の状態で学校回をやるんだよな
スタッフはアレか?
自分の親の葬儀の日にアイドルのイベントとかに行ってしまうような人間なのか? 世界の必須要素や、ゲストキャラの精神や心が元になって生まれた怪物じゃないから、
怪物を倒すことが世界や人々を守ることにあまり結びついてないんだよね
セラムン以降のお約束を破ろうとして破綻している 両親に呪いをかけるってのがクソ設定なんだよなあ
要はエルをソラシド市に連れていけるようにすればいいわけで、たとえば「王家の者は幼少期に親元を離れて生活するしきたり」とでもでっちあげればよかった 自分のとこが一大事だってのに、他所に逃げるヒーローがおるかドアホ こころの種もデザトリアンが出てこないと集めようがなかったはずだけど、毎回ゲストの心の問題には向き合っていたからな
雑魚敵が現れないと集められないうえに、ゲストの心の問題にも向き合わないとなると虚無じゃん 魔女見習い初めて見たけど悪くないやん
まあどれみ関係なく別物としてだけど
山田隆司にオワキュア救ってもらえよ…
今度は川村デザでいいから あれ、当の『どれみ』とはほとんど関係なくて詐欺みたいなアニメだったやん 女性三人の話としても冗長な内容だったし
何よりパヤオ君アニメみたいにシロウトに声を当てさせたのがまずかった 呪いを解くのにキラキラエナジーがいるで済まされてるけど
あのペースでは2人分で十数体は倒さないといけない
王様夫妻に続いて3人4人・・・と呪いを掛けられたら対処のしようがない
量は解呪方法の確立に必要で、一度確立できれば解呪し放題になる(そんなことあるかな・・・)のかもしれないが
BBAの言葉以上のことは一切考えてないよね 閉じた世界でひたすら敵を待ってノルマのようにシコシコゲージ貯めるってどういう世界観なんだ
日常をやりたいのかもしれんがそれならゲストでも出して輪の外から刺激かけてもっとレギュラーキャラ掘り下げないと
今のままじゃ魅力ゼロのレギュラーが設定上のうわべだけでひたすら狭く浅く馴れ合うだけの地獄のような日常回にしかならんぞ
これじゃまるでひろがらないスカイプリキュアだよ~ ヒーローもナイトも結局敵ありきで他に何やったらいいかわかんないからな
敵絡み無しで出てきたのが失神不可避のおばあさん運搬だったけど 三人での変身なのにホップステップジャンプが全部スカイってどういうことなの
スタッフのバランス感覚おかしくないか いまのところ一般人の部外者でしかないアゲハにスカイランドの危機を話すとか何考えてるの
敵が襲ってこない限り呪いは解けないソラシド市に悪者来て被害多くなるけど王様たちのためだから仕方ないよね
絶望要素しかないけど気にせず人形劇やる頭おかしい回になった >>857
むしろMIXに負けてることを突っ込めよ >>857
じかんかけて妖怪ウォッチ作るより、再放送垂れ流してた方が数字取れてて草 >>855
同時に変身するのが二人なら二人ともが掛け声を発すればいいし、
三人ならが「ホップ!」、ましろが「ステップ!」、ツバサが「ジャンプ!」というふうに、一人ずつ順番に担当すればいい
(回ごとに、担当する箇所をシャッフルすれば、視聴者としても一つの見どころとして楽しめよう)
今後四人あるいは五人になってもうまいこと割り振って、とにかく全員が掛け声に参加するという演出をすべきよな
なぜこんな当たり前のことをやらないのか分からない。単にセンスがないのか?
何か確固たる狙いがあるというのなら解説してほしいわ >>861
×三人ならが「ホップ!」
○三人ならソラが「ホップ!」 変身のパート分けを回ごとにシャッフルしてほしいはほんとそう思う
全員フルにアニメーション作ってあるのにいつも同じ個所しか見れないのはもったいない バッタモンダーはなぜ呪いなんぞ掛けたのか、
示威にしても脅迫にしても交渉を持ちかけないと意味がない
それにソラも隊長もいない今、スカスカスカイランドを強襲して王様お妃様の体を回収すれば
いくらキラキラ力を充填しようがもう解呪は不可能な状況にできる
全員やったらやりっぱなし
1クール分使えるどうでもいい目標をでっちあげただけ >>861
徹底したコスト削減
TV・エンタメ業界はどこもカツカツなんだよ 何がつまらないかって、なんか「正しいこととは何か」みたいなテーマが掲げられてるように見せて、その単語だけは何度も使う癖に、実際にはろくに掘り下げてもなくて、追究もしてなくて視聴者を煙に巻いてるだけになってるところだよな 理不尽な暴力を振るう奴らが襲ってきて、戦いの中で正しさに悩むこともないわな
悪者の描写を避けてるから視聴者にすら悪者の都合がわからない 隊長の(的外れな)説教が2話前だっけ
ノートに書いてもう身になった気でいるダメ勉強法みたいな
バッタ男の事情を汲もうとしないと学びが無駄になってしまうね
・・・ここでバッタみたいなどうしようもないのを持ってくるから話が進まないんだが >>869
視聴率自体は今でも大事だよ
セイバンとか視聴率が相応にあるから
スポンサーについてくれているんだろうし 数字スレにないんで
ビデオリサーチのサイトで視聴率調べた
個人と世帯な
7 3月19日 2.0 3.4
8 3月26日 2.3 3.5
9 4月2日 1.7 2.9
10 4月9日 2.2 3.6
11 4月16日 2.2 3.2
12 4月23日 1.9 3.0
13 4月30日 1.9 2.8
14 5月7日 2.0 3.1
やっぱりキュアウィング回の二回目の落ち込みが酷い 前作なんて初期以外ほとんど3%行かなかったから今回かなり調子いいよな >>861
鳩プリとかは2人用とか
わざわざ別絵でパターンつくってたな
>>857
深夜放送で、しかも今期は引き伸ばしだらけでつまらない言われてる鬼滅が
日曜朝というメジャー時間のプリキュアよりも視聴率が倍とか
下手したら女児支持も禰豆子やカナヲ等のほうがキュアスカイよりも上な恐れあり >>873
アーニャや禰󠄀豆子みたいにピンクがメインカラーの主役級キャラが再注目されてる中で逆張りで主人公ピンク廃止したの馬鹿としか思えん >>875
金月が青キュアにしたって話が広まりがちだけどインタビューよくよく読んだら
金月「なんでプリキュアっていつもどこにでもある街で『ママおはよ~』から始まるの?」(要約)
の問に対してのやり取りで、
鷲尾or小川「いや、別にどこにでもありそうな街じゃなくていいんですよ。なんとなくそうなってるだけで」
金月「じゃあ、たとえば空の上の世界が舞台で、主人公が早々にトラブルに巻き込まれても大丈夫なんですか?」
鷲尾or小川「大丈夫です。だとしたら主人公のカラーは青ですかねえ」
と証言してるから、元より決められてた逆張り青キュア主人公に金月はまんまと誘導されたようにとれるね ぼっちちゃんやアーニャもピンク髪だけど
ソラ・ハレワタールよりも売れていそう やたらお約束壊したがってる癖に、ひたすら敵の出待ちしてポイント貯めるという歴代でも屈指のつまらないパターン選択してるのはどういうことなんだろ そして主人公の色も性格もおっさんウケ狙いのようになった、と トロの「プリキュアは堕落してる」からの白デザインで古い少年アニメ調もひどかったな
ひろはシリーズ生みの親入ってきておいてやらかしてるのが救えないけど >>877
あぁ、やっぱり鷲尾と小川が諸悪の根源なのかな
東映ってPやSDの権限ってそんなに影響強いのか?
金月はヒープリで良い話書いてたし今週の伊藤睦美も急にどうしたってレベルでつまんない話だったからおかしいなと思ってる 過去作にまで泥を塗ろうとするのマジでやめてくれないかな
>>882
というか基本的にライターにそんな発言力や決定権はないよ
アイデアとかは出してるだろうけど結局上からのそれには抗えない
シリーズの過去の作品のインタビューとかでもこのへんは判明しているけど
というか別にこのシリーズに限った話ではないわな >>881
堕落してるけど、自分では立て直せないとも言ってなかった?
そりゃあつまり、監督より上に腐ったのが居るって事じゃないのか
お約束を変えると言えば、キャラの鼻の頭に虫刺されみたいに
赤疹付けたキャラデザ、あれなんなの?
ほっぺが赤いのは血の気の良さを表す漫画的記号として人に認知されてるから
そうなるのであって、
王道がなぜそうなっているか分からずに斬新さを求めてこんなことをしたのなら
とんだ愚か者だよ
チークを頬ではなく鼻の上に塗る女がどこに居んだよ(鼻下に塗る事はある) >>875
>>880
ソラが人気ないのはキャラデザ以前に、人物として見て、魅力無いのが大きいと思う。
優しくもないし、真面目でも無いし、見るからに堂々としてカッコいい訳でもないし…
>>857
>>873
だって冗談抜きで鬼滅の刃の方がプリキュアの何百倍も何千倍も遥かにヒーローしてるんですもん…。
プリキュアがこんな、スカイランド帝国が危ない事になってんのに、危機感も一生懸命さもちっとも見せないでくだらない桃太郎ごっこやってる間に、鬼滅は直近の刀鍛冶編第7話で、どんなに傷つけられても一心不乱に刀を研ぎ続ける鋼塚さんの懸命さを、
大怪我しても、無一郎を助けようとする小鉄くんの健気な姿を、
自分に関係あるとかないとかじゃなく、これ以上悲しい思いをする人を出させない為に戦うんだと言う炭治郎の素晴らしい発言を、
そして、「人のためにすることは、巡り巡って自分のためになる」というメッセージを、
視聴者に見せ、伝えてましたよ…。
…うちの子も鬼滅の刃の方は放送始まるのに首を長くして待つ一方で、プリキュアに関しては、なんかもう完全にどうでも良いやって感じです。 何度も言われている話ではあるがソラはキャラデザ云々というより
設定と実際の劇中での言動に違いがありすぎるだけというかんじはある
前作の最終回でああいう爽やかなかんじで出てきておいて
いざ本編という蓋を開けて見てみればクズムーブ全開とかそら人気も出ねぇわな プロデューサーやバンダイの意向が先にあって
監督やシリーズ構成が雇われコンビニ店長状態というのは
この作品に限らずプリキュアはそうだよね
ライダーや戦隊もそう
今回の場合は鷲尾、小川の思い上がりが
完全にマイナスに働いた感じだな >>887
本社が開発した不味いコンビニ弁当であろうと
売れないのは全て雇われ店長の責任 >>885
「戦う事の意味」を考え、それをキャラクターに持たせる事。
それが出来ているからそういう発言や行動が自然と出てくるんですよ。
一方、戦いがただのカッコつけや番組のルーチンだからという
程度の意識で作ってしまうと
「敵が襲ってきてくれないとヒーローになれない主人公」
「敵の攻撃待ち受け型ヒーロー」なんてものを疑いもなく出してしまうようになるんですよ。
作り手は口では何と言おうと「ヒーローというもの」や子供視聴者をナメている。 >>890
改行多いなと思ったけど、言ってることは同意
現状、「敵が出ないと困る」まであるからな プリキュアはバンダイの宣材商品だとはいえ
それでも、なんかなぁ
このどうでもよさ感はどこから来るんだろう ここまで見渡すとツバサはいる意味がない
ソラが学校に編入となった後でツバサに2話まるまるかかりきりになったから、そこで話が遮断された
(まあ・・・いなくても何かしらパターン化できたかというと無理だった気もするが)
さらにヒーローの看板を立ててる横でナイトの暖簾を掲げて混乱させ、あげはとの繋ぎでまた1話もっていった
商売だから登場のタイミングは仕方ないとしても、話の上では百害あって一利なしのキャラ アニメじゃないとは言え男キャラオンリーのチーム登場したし遠回しに女じゃもう売れねぇよって言ってるようなもんだしね なんでキュアバタフライの登場がこんなに遅いのかわかないけど商業理由かな? ふたりはプリキュアだって今見ると販促が露骨すぎて笑えてくるけどヒットしてるからな
男出したの何だのの上っ面だけで満足するスタッフの頭の問題 >>894
スカイランド編でツバサをあんな邪魔者のごとくザコ扱いするなら出さないほうがマシだったよな
本当に主人公チームの一角なのかというような役割のなさ >>887
>>891
プリキュア:長期継続の秘密は「継続しようとしない」 “生みの親”鷲尾Pが明かす
「毎年が勝負で、変化を怖がらない。“らしく”なければいけないと考えるかもしれないけど、思ったことをやった方がいい。私自身もむちゃをしてきました。長期計画を立てると、理想を追ってしまって、あまりいいことにならない。『ふたりはプリキュア』の美墨なぎさのせりふで『なるべく頑張るぞ』とありますが、『なるべく』でいいんです」
第1弾を見ていた子供も大人になった。大人になってから、気付くこともある。「プリキュア」シリーズにはさまざまなメッセージが込められている。
「子供はすごい集中力で見てくださりますが、次の日には忘れてしまいます。でも、なぜか大人になっても子供の頃に見たアニメのせりふや歌を覚えています。大人になってから気付いて、ハッとなる。いかに子供たちにインパクトを残せるか?を考え、思いを込めています」
こんな風に「『なるべく』で良い」とか言って、手を抜いても良いみたいな考えだからそりゃあまともなアニメは作れんわな。 >>898
戦闘能力(飛行能力)と鳥人間のサンプルとしてしか話に寄与しないくせに
役に立たないのは気の毒だったな
寄与と言ってもどっちも絶対に必要ってものでもないけど 攻撃のチャンスを教えてくれるセーラーマーキュリー的ポジションに落ち着いてしまったなウィング >>899
あぁ、なるほどなぁあ、合点がいったわ。
こんな考え方だから、プリキュアって20年経ってもシリーズとしてのまとまりがないんだ
どの作品も毛色が違い過ぎるもんな。プリキュアと言えばこれっていうアイデンティティがないもん
その迷走の末に20周年記念で出して来た代物が、悪役を描かず薄っぺらくてつまらんくせに男だの新成人だので滑ってる、ひろプリってワケか…
変化を怖がらない。と言うけど悪い方向に変化しててもうヤバいんだって自覚はないのかな鷲尾Pは。
何が生みの親()だよ、こいつが一番悪の元凶やんけ https://i.imgur.com/N0RZ4Sl.jpg
普通は来週バタフライ登場で再来週リレーでもいいんだろうけどなぁ…
もしくはえるたろう話を6月にして今週か来週バタフライ登場なんだろうけど
リレー回は5月末でいいのか? たけるくんは男プリキュアアンチで肯定派のあげはと対立すんのか? 脚本どういうローテで回すんだろうか
中二回で金月とか一般的な契約分を使い切ってしまう
山岡のローテだけはねえわと第13話で思ったり 金月がカキまくって小銭稼ぐのは勝手なんだが
そこで詰まってコンテ以降の工程が遅れるとか
深夜アニメじゃねえんだからありえねえわけで
金月・守護・伊藤・加藤で回すのが現実的 >>903
一般人がプリキュア論争するほどいつの間に有名になったんだ? これまでも作品そのものへの個人的な好みはあったが、ひろプリの最大のやらかしはキュアチンポのせいで面白いつまらない以前にシリーズそのものが別物になってしまった事だなぁと思う…… やってみた今となっては男がいるのはごく当たり前のことだったんだなぁと思う そもそもメンバーに男子が参加します!なんてわざわざ声を大きくしてやるような事じゃないんだよ
もっと早期にしれっとそうすべき、もしくは女子に拘り続けるべきであって
今さらアピールされても遅えよとしか思えん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。