勇者が死んだ!2ニーソ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
元ただの村人と美少女たちの健全フトモモニーソファンタジー!
―――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:2023年4月6日より毎週木曜25:00~
BS11:2023年4月6日より毎週木曜25:00~
テレビ北海道:2023年4月11日より毎週火曜26:35~
ファミリー劇場:2023年4月27日より毎週木曜24:00~
2023年4月7日 2:00~
「dアニメストア」「DMM TV」「U-NEXT」で先行配信!
その他のサービスでも順次配信予定!
◆公式サイト
アニメ公式:https://www.heroisdead.com/
公式Twitter:https://twitter.com/yuusyagasinda
原作公式:https://urasunday.com/title/24
◆前スレ
勇者が死んだ!1ニーソ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1680357502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作最後まで全くブレないし
むしろ酷くなるという展開 >>804
原作6巻のオマケにその後が描かれてるがもっとすごいモノを見て悪魔がショック死した ラスボスが小物なのと作画が悪くないけど安っぽいのが惜しかった >>814
おっぴろげジャンプとかかな(´・ω・`) 高いとこから着地して足くじいて動けなかったのは
シュールに思った反面「普通はそうなるよね」と思った(´・ω・`) >>816
ターちゃんみたいにムササビジャンプかな 勝手になろうと勘違いされてるのが癪だけど刺さる人には刺さってて良かった
何か誰かの気まぐれで2期が来るのを待ってるよ そういえば何か特番やるのね
声優に選ばれるまでとか何とか(´・ω・`) >>821
ニコ生アンケ見る限りは今期でも上の方の評価だな
ツイッターでも好意的な意見多いし
メインがBS地上波がローカルのみ配信ニコニコなしだから視聴者が少ないんだろうな >>823
次の話からアンリがメインヒロインになるんだけれども、続いてくれないとなぁ 続きを作れそうな終わり方はしたけど、放映してるところが少なすぎて知名度が足りない
今期の中では上位だと思うけど 人気漫画家でも駆け出しのころは税理士に頼める金なんぞあるわけもなく
今は電子化されて大分楽になったけどな >>826
みんなサブスクで見てる訳じゃないんだな
5ch勢はテレビ派が多いのだろうか ライザのアトリエのPV見たらこのアニメの主人公の趣味の格好してて笑った >>832
ライザは最強の太ももアニメのひとつだからな 「勇者が死んだ!」特別編[ミリィ・ユニスができるまで]
番組内容
ミリイ・ユニス役を演じるまでのキミコエオーディションや初アフレコの様子を追ったドキュメンタリーで、オーディション見届け人でもありフリードリヒ役の小野賢章さんとの対談の様子も紹介!
まだあったんかい できるまでってそういうことかよ!
勇者になるまでの話やるかワンチャンセックスで種付けする話かと思ったのに キミコエオーディションのファイナルステージで初めてこの作品出演が
グランプリ特典だって知らされるえげつない設定まで暴露するのか? >>836
そのオーディションの話しはとっくにラジオの方では語られてるから… ユナじゃなくてミリィなのか
しかしミリィは次の話からはまったく出番がないので… もう1話放送出来たなら最後2話のカットシーンもアニメ化出来たのでは? >>837
成り行きによっちゃまともな応募者いなくなるよな アニメ続きやってほしいけれども
同じ裏サンデーで好評だったダンベル何キロ持てる?の続きとかもやってないからなぁ 空気キャラのミリィが特番枠とか
どんな意図でそうなってんだよ マンガワンのちょいエロ原作好きマルセイとかSレアとか保健の先生のやつ この作品の特番という名の実質キミコエオーディション特番なんだと予想 アフレコシーンであーだこーだ偉そうに指示していたけどさ…そこら辺台本にきちんと書いてないの?と思った(´・ω・`) >>853
本屋に売ってるシナリオ本でいいから一度見てみろ
芝居の台本っていうのはそういうもんじゃないってのは片鱗だけでも分かるはず
演出・音響スタッフの指示まではそこにはない オーディションで使われてたきみの声をとどけたいは
いい映画だったな。今もたまに観たくなる
NOW ON AIRのメンバーや脚本家が亡くなったりと
ちょっと悲しいことになってしまってる作品だけど 特番物凄く面白いな
新人声優によくある棒読みが少ないなと思ったら演技指導かなり入ってたんだな 声優のアフタートークとかそういう特番いつも見ないけどこの特番は結構面白かったわ 新福桜めちゃ押しされてるじゃん
何回も初登場シーンをやり直していたけど違いがわからん
偉そうな監督が鬱陶しい >>854
台本に書いてないことを後出しであーだこーだ上から目線で言うのが「指導」とか何言っちゃってんのってレベルなんだけど(´・ω・`) 新人であれだけ付き合ってくれるのは恵まれてるだろ
3パターンくらい録って「はぁ、コレでいいか…」とか言われたら最悪だぞ
視聴者からは下手だ棒だ言われて
次の仕事にも影響でるし
大物芸能人がたまにアフレコやると
出来てなくても妥協するから棒だ棒だ言われるんだぞ 寝落ちして特番見逃した😭
つべにあるミリィユニスができるまでっていう動画とは別の内容なのか >>859
台本に書いてあることなんてほぼセリフそのものだけなんじゃないかと思うけどどういうこと? >>863
それこそアフレコシーンで偉そうにあーだこーだ注文していたことそのものだよ(´・ω・`)
最初から台詞の横に「このシーンは怒りを抑えて」みたいに注釈を入れておくとか
アフレコ前に具体的に指示するとか声優の声を使わせる前にやりようあるやんかと(´・ω・`) あの偉そうな音響監督は清水洋史と言う大物ディレクターらしい
https://w.wiki/6tj$ >>864
役者は何も台本だけ読んでるんじゃなくて、スタジオで上映されてる完成画面や絵コンテもあるわけだから、その全体の読解力が求められるし役者の裁量、つまり演じる醍醐味でもある。
アニメじゃなく舞台の台本や戯曲でも「ここはこうやって」なんて書いてないよ。
役者によっては音響監督の読解力を超えた演技ができて一発OKになったり、解釈違いでケンカになることもある。新人声優ならベテランスタッフから指導受ける割合が多くても当たり前だし、引け目に思うこともないんじゃないかな。 >>861
TVアニメ「勇者が死んだ!」アフレコの舞台裏・ミリィユニスができるまで
https://www.youtube.com/watch?v=SU7dX4Zicfk
【勇者が死んだ!】ミリィ・ユニスができるまでwith 小野賢章 Part1
https://www.youtube.com/watch?v=IsBId1HQzvA
【勇者が死んだ!】ミリィ・ユニスができるまでwith 小野賢章 Part2
https://www.youtube.com/watch?v=HtymJRs9jAc
この3つから30分ぶん流してた感じ
1本目の動画だと茶髪にオレンジ色の服だけど
放送は黒髪に水色の服だから撮りなおしてるんだなとか微妙な違いはあった 特番見てて態度が気に触るおっさんだったんだろうけど、偉“そう”じゃなくて
音響“監督”は実際に声優にとって上の立場のスタッフだし、あれこれ指示出すのは
そういう仕事なんだから、非難する謂れはないんだぞ >>866
>役者は何も台本だけ読んでるんじゃなくて、スタジオで上映されてる完成画面や絵コンテもあるわけだから
え?完成画面?必ずあるの?
昔絵コンテ状態で声入れてたのは見たことあるが >>869
書き方悪かったね
上映されてる「完成画面や絵コンテ」
というつもり
尺表示の棒のみとか、まるっきりないというパターンもあるとは思うけど 指示なり指導されなくなったら終りだよなー
今回は別録りだったからああだけど、同時だと台本通り台詞言わない役者も居たりするし(これは昭和か >>869
画面に〇と△が動いてる状態で声を当てていたって言ってた声優さんいたな(´・ω・`)
その後同じ役でモーキャプやった時に「初めて役のキャラになった」みたいな発言していたが(´・ω・`) >>871
フリードリヒ役の声優も新人はあそこまで指導せずにほったらかしがあると言ってたな
新人って棒読み多いのにミリィは違和感なかった 芸能人のアフレコが下手なのってそういうことなのか
でもキムタクとかドラマはうまいのに
ハウルハウル下手だったなあ アムロが青線で、シャアが赤線だったのは聞いたことがある ミリィユニスができるまで見て思ったこと、
おちゃらけたアニメてもみんなまじめに作ってるんだなあ >>878
普通の作品よりギャグアニメのアフレコ現場の方が緊張感あるっていうくらいだからな 新人にめちゃくちゃ細かい指示だしてたけど、あそこまでやってくれると棒じゃなくなるな。
逆に棒の人って指示無しなんかな? >>880
スタッフにもスケジュールいっぱい詰まってるだろうからそうなったかも ギャグアニメの場合は、他の役者をも笑わせてしまう演技をする人が居るからな・・
笑ってしまったら自分の演技が出来ずにボロボロという(プロとして恥ずかしい思いを アドリブ満載のビーストウォーズで笑いを必死にこらえるのがつらかったと言ってたっけ? 打つべし!打つべし!
とか台本にないセリフが9割みたいなこと言ってたよね
千葉さんが大暴れしすぎてたとか 毎年声優志望は何万と生まれるんだ
オーディションも1つの役に500人とか来る時代
当然その役も新人からベテランまで幅広く命懸け サンデーっぽいなって思ってたらマガジンだったんだな >>885
エロゲーからしか声がかからずそのままエロゲ声優落ちの恐れも >>885
あのファイナリストの面子から察するにドル売りじゃなくて実力派を
発掘・育成したいのがキミコエオーディションの目指す方向性っぽいから
種崎さんみたいに堅実にキャリア重ねられたらいいねと思った 正直見た目も実力も上なのはいくらでもいると思うからちょっと違和感ある
悪くはないけどなんでこの子?感 >>895
ふつうの声で落ち着いて演技してた
変に萌え声だと使い道が狭くなる >>877
あの庵野の棒演技聞いてたら演技指導とかできるのか?と疑問になるわw
庵野「あ〜違うよ、そうじゃなくそこはユルサナイ〜(棒)って感じで感情込めないと!」
みたいな感じで指導されても言われた方は何いってるんだコイツ?感情こもってないじゃん・・としか思われないだろうし
今までどうやってたんだろう?って思ってしまう >>880
今は知らんが昔の富野とか凄く厳しかったらしい
下手だと納得するまで一つのセリフを何十回もやり直させるし声優が半泣きになりそうなぐらいボロクソに怒声浴びせるし腹に力入れろ!ってお腹叩いてきたり文字通り体当たり的な指導してくる
そういう成果なのか俺は富野作品に棒読みはあんまり感じないんだよね、でも今はそういうの無さそうだよな〜 >>902
まあ当たり前だけど監督によるとしか
富野みたいに叩いてきたりすて指導する監督もいるわけだし EDのジャケットむち太すぎて2度見したこんなえちえち写真取ってええんか結構ベテランだからいいのかな 久保さん30代なのにロングブーツとか派手な衣装のCM >>904
シカちゃんは声優としてブレイクするラブライブ!以前の方がえちえちなお仕事してたので… 監督によっては極限状態の声を出させたいためにわざと追い詰めるとかあるらしいし >>907
それ明らかに声優を下に見ているよね(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。