ワールドダイスター 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
舞台で輝く、私だけの光(センス)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:4月9日より毎週日曜23:00~
BS11:4月9日より毎週日曜23:30~
テレビ愛知:4月9日より毎週日曜25:35~ 北海道テレビ:4月9日より毎週日曜25:45~
秋田朝日放送:4月10日より毎週月曜25:20~ MBS:4月11日より毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ:4月13日より毎週木曜25:40~ UX新潟テレビ21:4月13日より毎週木曜26:15~
北陸朝日放送:4月15日より毎週土曜26:30~ 静岡放送:4月17日より毎週月曜25:19~※初回のみ2話連続放送
AT-X:4月10日より毎週月曜22:30~
DMM TV:4月9日より毎週日曜23:30~※先行配信
他配信サービスにて4月12日より毎週水曜23:30~順次配信。配信情報詳細→https://world-dai-star.com/anime/onair
◆公式サイト
ポータルサイト:https://world-dai-star.com
アニメ公式サイト:https://world-dai-star.com/anime
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/world_dai_star
ゲーム公式サイト:https://world-dai-star.com/game
◆前スレ
ワールドダイスター 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1682382778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
原作:Sirius(ホークアイ、スタジオ雲雀、EGG FIRM、バンダイナムコフィルムワークス、バンダイナムコミュージックライブ、グリーエンターテインメント)
ストーリー原案:タカヒロ
キャラクター原案:Mika Pikazo
監督:木野目優
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:まじろ
サブキャラクターデザイン:よぴ
総作画監督:まじろ、山形孝二
戯曲脚本/演劇監修:江嵜大兄
アクション作画監修:網サキ涼子
美術設定:伊良波理沙 美術監督:田辺浩子
色彩設計:多田早希 撮影監督:中川せな
編集:岡崎由美佳 音響監督:飯田里樹
音楽:高橋諒、黒田賢一、矢野達也
音楽制作:ランティス
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:Lerche
◆キャスト
鳳ここな:石見舞菜香
静香:長谷川育美
カトリナ・グリーベル:天城サリー
新妻八恵:長縄まりあ
柳場ぱんだ:大空直美
流石知冴:佐々木李子
柊望有:森なな子
◆主題歌
OP:「ワナビスタ!」鳳ここな(石見舞菜香)、静香(長谷川育美)、カトリナ・グリーベル(天城サリー)、新妻八恵(長縄まりあ)、柳場ぱんだ(大空直美)、流石知冴(佐々木李子)
ED:「トゥ・オブ・アス」鳳ここな(石見舞菜香)、静香(長谷川育美) ◆メンバーのセンス(役者が舞台上で発揮する役者特有の個性)
鳳ここな:不明
静香:不明
カトリナ・グリーベル:零の幕間(コンツェントラツィオーン)
超集中力により時間をスローにする。
爆発的な演技力が得られるだけでなく、役を演じる上で必要なものをわずかな期間でインプットするという使い方もできる。
新妻八恵:白亜の魂(はくあのたましい)
歌に感情を乗せ観客に響かせることができる。
八恵の演じる役と観客の感情を歌によって繋げ、観客を舞台へと引き込む。
柳場ぱんだ:覚(インカム)
舞台にいると観客の心の声が聞こえる。
観客が何を求めているのかを読み取り、立ち位置や動作など臨機応変に対応して舞台をコントロールする。
柊 望有:君の見せ場(ハイライト)
舞台上にいる役者のスキルや適性をある程度見抜くことができる。
自分よりも共演者を立たせるタイプのセンス。 https://bangumi.org/tv_events/AhV4QwKR8AM?overwrite_area=33
ワールドダイスター 第七場「自分を信じて」
ここなが辿り着いたアラジンの新たな演技プランは、周囲を巻き込んだ無謀な賭けでもあった。厳しい意見を突きつけられるが、それでも役者人生を懸けて役に臨もうとする。
5月22日 月曜 1:35 -2:05 テレビ愛知1
私たちのアラジンを演じるために――。ここなが辿り着いた新たな演技プランは、公演ごとにアラジンの演じ方を変えるという他の出演者や演出家を巻き込んだ無謀な賭けでもあった。
ぱんだたちから厳しい意見を突きつけられるが、それでもここなは自らの役者人生を懸けてアラジンに臨もうとする。
柊からひと晩で役を掴むことを条件に演技の変更を認められたここなは、センスの使い方を教えるという柊から稽古をつけてもらうことに。 演劇パートだいぶ良くなってきたな
竹取の立ち稽古で同じ劇中歌二連続やってた時は大丈夫かなって思ってたが センスの使い方を教える柊さん
「こうやって畳んだまま持つと箸に見えるし、こうもって端っこを咥えるとキセルにもなる」 演劇も落語もアニメの題材としては難しい
アニメが既に演劇であり落語だからだ
ごめん今テキトーなこと言ったわ あぁ、普通に次話で相談するのか。
余計な心配失礼しました。 余ったここなのブロマイドはぜんぶ静香が買いました
しばらく消えていたのはブロマイド代を返すために短期で稼げるバイトを 次回舞台上で静香と作り上げた演技で八恵にアドリブバトル挑んで
本気で懐かれるパターンやな >>11
次回内容あったんだな、勝手に予想してハズカシー やっぱり静香ちゃんはセンスなんだな
ワールドダイスター育成請負人センスと言ったところか
ここなが自分がワールドダイスターになりたいという情熱を忘れると消えてしまうぽいな 確かにここなはまだ静香ちゃんを親友扱いはしてるけど「使っている」という感じではないな
ダイスター育成請負人センスだとしたらかなりチートな能力を発揮してくれそうだけど 八恵ちゃんは悪気は無く全力出しているだけやろなぁ、主役の実力不足だからしゃーない。 静香ちゃんが可愛すぎてここなが引き立て役になってる問題 バトル物では定番のセンスの能力パワーアップとかも後半の回で当然あるんやろな センスが行方不明になったりセンスと喧嘩したり
なかなかユニークだ ぱんだとかはここなを八恵ちゃんの引き立て役と思ってるけど八恵ちゃんはここなの演技をフォローするって言ってるのよね
他がどうより元からここながなんとかしなくちゃいけない問題だった気がするな 八重ちゃんが勝手にアラジン降りたせいなのにパンダからヘイト向けられてる柊さん気の毒に
1話のオーディションの時といい柊さんは八重ちゃんの決定に逆らえないようだな >>32
八惠ちゃんがここなの事を自分の引き立て役として
しっかりしてほしいのか?
主役として今回の公演を引っ張ってほしいのか?
まだ確定してないからなー 静香スピードタイプにするとやはり着衣面積が減るんやろな 流石はここな神天候も自在に操る
次回「晴れたよ!やったね八恵ちゃん!」 八重の歌に感情を載せるセンスは舞台からの生音限定なのだろうか
録音や中継にも載るなら歌で世界を操れる危険度S人物 静香ちゃんはここなが他の女とイチャイチャしだすと突然姿消すめんどくさい女 お話自体は静香とかセンス関連のほかは普通というか
演劇にかぎらず新人のとおる道を描いてる感じ
ぱんだとかも中堅になるうえで自分なりに考えはじめる人なりのあり方が出てると思う
気になるのは絵コンテレベルで空間がつかめてないの感じがするのと
作ってる側が演劇なりに良い意味でも悪い意味でもたいした興味がなくて
スポンサーなりから出されたお題を消化してるだけに見えるとこ あーなんか押し付けられたかはしらんがテーマの統一感のなさはあるね
アイドルがギアつけてスポーツバトルする方がハチャメチャでも世界観の統一感はあった カトリナちゃんが墜ちるのに4話かかったし八恵ちゃんも8話あたりで墜ちそう。でも舞台中に八恵のガラスの靴がぶっ壊れる姿が想像できないから別のアプローチで落としにかかるのかな。 でも、実際有名人の演技しか見てないでしょ、ファン層からして。
SOLD OUT俳優 >>46
あの糞アニメも結局は爆死したんだから、統一感云々は売上には関係ないだろ このアニメ主人公の設定もうちょっと何とかならなかったのかな
ここまでずっとアホな行動しかしてない気がする 世界を目指すと口で言っておいて行動が何も伴ってないのよ。
今回ようやく人に言われて少しは動きそうだけど。 むしろそこはここな自身がワールドダイスターになるという夢を明確にできてなくてふわふわしてるってのがそのまま出てると思う
なんとなくな夢が現実的な挑戦になるのがまさにこれからというところでは もう6話だけどアニメも明確にできてなくてふわふわしてるよね
アプリの紹介アニメで終わりそう 2クールぐらいあればもっとセンスについてやれることもあると思うけど、
短い分いろいろとはしょってる所も多いかもね ここな「しずかちゃんどこー?」
長瀬○奈「しずかちゃんならこっち来ているわよ」
ここな「ぎゃあおばけ怖い!」 かげきしょうじょ8話好き好き民の俺もここなの意識高い話を楽しみにしてる かげきしょうじょはかなり良くできたアニメだったからな
それと比べるのは酷ってもんよ アニメと同時にゲームリリースが一番良い流れだからね…(同じバンナムのタクトオーパスみたいな例もあるから…) >>58
宝塚あるあるは面白かったけど、ストーリー自体は普通の少女マンガだったやろ
お話はダイスターの方が深いと思う こっちはもうプロなんだろうにほとんど部活動だし
大事なのは演劇をいいものにすることでセンスはその手段なのに
センスがないからダメだのセンスを競い合うだの・・・
超能力なんてぶっちゃけ要らなかったと思う
次はどんなセンスが!みたいなワクワク感もないし、書いてる方だってこれで楽になってるのか? >>60
いや、自分が毎週見てるアニメをdisるのも何だが
少なくとも「深く」はないだろこれ…… 本番中に黙っちゃったことを
本番後に八重が何か声をかけてくれないなんて
やっぱり八重は腹黒なんでしょうか?
しかも翌日はここなをほっといて出かけちゃってるし >>62
かげきしょうじょは
・女の子なのに背の高いヒロイン
・痴漢のトラウマで男性恐怖症の女の子
・梨園の名家の血筋の主人公
的な大時代的な少女マンガ設定の中で、個々のキャラが自分を探す物語じゃん
演劇学校はキャラを集めるための舞台装置に過ぎない
それに比べればこちらはまだ演劇自体が主題だよね >>64
かげきしょうじょ!!はアニメでやった分はその通りだけどこの後、本格的に演劇漫画になるらしい 本格演技アニメとしても超次元演劇としても中途半端でしょうこのアニメ
あと6話あるから巻き返して欲しいけど今のところソシャゲのストーリー見てるようで薄味気味 かげきしょうじょの宝塚は悩める乙女を描くための舞台装置だったよ
だから演劇アニメと言われると微妙 >>63
そりゃアフターケアまでしっかりしてた方が優しいけどしないから腹黒はちょっと厳しくないか
少なくとも見えてる部分だけなら良い先輩してると思うから心情描写されるまで分からん この子らの異能って生の舞台向きでTV向きじゃないよね
ドラマや映画とかのメディアに向かないダイスターってあんまり売れる感じしなくね?😇 >>67
だが待って欲しい、このアニメ自体がソシャゲの宣伝アニメでしかないのだ 他作品がどうだからってダイスターの出来が良くも悪くもならんだろうに かげきしょうじょは演劇×群像劇×スポ根が絶妙なバランスで上手く噛み合ってたな
あのレベルまでは求めるのは酷だけどワルダイにも泥臭い熱血演劇バトルをして欲しいね やっぱりやえちゃんは腹黒だったか
表面に出さないのが強いな イヤな見方だけどゲームにするとなると腹黒キャラにはできないと思う 腹黒い八恵ちゃんも好きだよ
自分の目的が最優先で結果的に周りを踏み台にしてしまってる感じだと思うけどね >>76
それがしっくりくるよね
まだまだ子供だからそのあたりの機微に疎いのもしょうがないと思うし BBAは柊さんを信じろって言ってたんだから柊さんの判断だぞ
やえちゃんはいつもと違う役を希望したかもしれんがそれ以外は柊さんの判断だろ 柊さん主導ならもうちょいこう基礎練やれ以外に何か… リアリティがあるとか真面目に描いた作品ならいいってわけじゃないけど
超能力を使ったりイマジナリーフレンドみたいのが具現化したり
そんな作品をかげきしょうじょと同じ目線では見れないよな
いや、これはこれで好きだから毎週見てるわけで
決してdisではない >>79
人のセンスを見抜く能力があるだけで適切な指導が出来るとは言ってないしコミュ障じゃないとも言ってない
人望があるともいってない アラジンは芯がないと言ってたしその芯は役者が自分で見つけなきゃいけない
最初に課題は示されてるのにここなはやらなかっただけ
基礎練をしろってのは当り前で基礎練以外するなって事じゃない
ここなが自分でやるべきことをやらなかったのに柊さんを責めるのは筋違い 超能力があるならあるでも構わないけど、超能力が見たくて見てるわけじゃない
1話のドイツちゃんみたいな本格路線、
さらにその上の技術や思考力だけでは足りないと言われる領域にプロの卵たちが挑む作品がある中で
超能力設定を持ち出して何をしていくのか見物 柊さん5話6話で明らかに不本意っぽかったしアラジンの配役も八恵ちゃんの要望だと思う
まあ答え合わせはやるでしょう 八恵をダイスターにしなきゃ(柊)
シリウスを大きくしたい(八恵)
この食い違いでしかないような >>84
元ワールドダイスターであるBBA下げはしないだろ
柊自身もダイスターであり原時点でやえちゃんより上なので不本意なのに言いなりになるようなポジションではない 学校なら課題は自分でやれはわかるけどお金とって人入れてるお仕事なのよね
公演自体は好評でも劇団員からもこれでいいのかと疑問が出る状態でせめて何を目指して今どういう状態かくらいは教えてあげられんものか 自分で気づかなきゃ意味がないというアレ
やえちゃんに飲まれて最後まで引き立て役で終わるならばそれまでだったと言うこと
ここな自身自分の演技はかぐや姫の時からの課題だからな
アラジンやらせるのは課題を突きつけるためでそれでダメなら見放してもいいんだ学校じゃないんだから 今回EDにBBAのCV表記がなかったように見えたが気のせいか
かわりに花ちゃんのCVが表記されてたような 1話の人魚姫オーディションの時点から柊さんは八恵ちゃんの言いなりだよ
じゃなきゃ一度決定した配役を八恵ちゃんの意思で簡単に覆したりしない >>89
シャモがなくて花はあったと思う、変だなと思ってCパートあるのかなって
確認してもCパートはなかった 今回は引き立て役さんの意識改革と同時にやえちゃんに自分が前に出るだけでなく全体のバランスに目を向けろってのも同時にやりたいんかな >>11
ここな役者人生賭けて挑むのか、カッコ良いわ 八恵ちゃんのセンスってもう一つ別にあったりするの?ここなが引き立て役でもいいやと言ってた時に目が光ってたけど、人心掌握的なヤバいセンスでもあるのかね? センスで具現化した静香ちゃんが奴隷娘の役になってアラジンとラブラブしちゃえばいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています