ワールドダイスター 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
舞台で輝く、私だけの光(センス)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:4月9日より毎週日曜23:00~
BS11:4月9日より毎週日曜23:30~
テレビ愛知:4月9日より毎週日曜25:35~ 北海道テレビ:4月9日より毎週日曜25:45~
秋田朝日放送:4月10日より毎週月曜25:20~ MBS:4月11日より毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ:4月13日より毎週木曜25:40~ UX新潟テレビ21:4月13日より毎週木曜26:15~
北陸朝日放送:4月15日より毎週土曜26:30~ 静岡放送:4月17日より毎週月曜25:19~※初回のみ2話連続放送
AT-X:4月10日より毎週月曜22:30~
DMM TV:4月9日より毎週日曜23:30~※先行配信
他配信サービスにて4月12日より毎週水曜23:30~順次配信。配信情報詳細→https://world-dai-star.com/anime/onair
◆公式サイト
ポータルサイト:https://world-dai-star.com
アニメ公式サイト:https://world-dai-star.com/anime
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/world_dai_star
ゲーム公式サイト:https://world-dai-star.com/game
◆前スレ
ワールドダイスター 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1682382778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>552
パンドラとアクビで小倉唯とダブル主演もやってるのにな
「パンドラとアクビ」
パンドラ:小倉 唯 アクビ:天城 サリー 前期のトモちゃんは女の子でキャロル役(日本語と英語版)
メインキャラで出番多くてサリーめっちゃ喜んでたけど
もう先にカトリナ役をもらってたらしいな パンダちゃんはさっすーに子供の頃から負け続けて来たのか
おっぱいの大きさでも勝ててない感じかな ゲームの公式がTwitterでぱんちさが動物園行ってるイラスト出してるけど相変わらずちさπでっか。 小学生向けのロミジュリの最後は、改変されとるんか。 演劇博士とかいうからどんなJSかと思ってたら鬱陶しい解説厨でがっかり。 カトリナは、また脇役……
で、曇ってたから何かあるだろう。 >>567
まぁ赤ずきんで狼の腹に石つめて川に沈めるとかシンデレラで焼けた靴はかせて死ぬまで踊らせるとか童話でも改変されてるのは多いし しかし、静香が人間ではない事に関して何かないのかよ…w >>571
柊「AIとして考えればどうということはない(´・ω・)」 センス自体びっくり超能力みたいなもんやし
憑依型みたいなもんとか言ってるし別人格なんかもいるらしいからそれよりちょっと特殊くらいにしかこの世界の人間は思ってなさそう 念能力者とスタンド使いと悪魔の実の能力とギアス系が混ざってるな 八重ちゃん小学生ならちゃんと言っといてくれよ
心臓に悪いわ 小学生にあんなにダメ出しされてる劇団で大丈夫なのか?
子供の戯言と聞き流せないぐらい柊に効いてたし的外れではなさそうだし 小学生にリア王はないわーてのには同意
過去の体験を引きずり過ぎるありがちな失敗パターンだな、柊さんは なんかメカマクベスがどうとか言ってたのにこの程度の改変で喜ぶのか
ホント世界観とか演劇がどうしたとかは考え無しなんだろうな >>577
ランドセルしょってるシーンがあっただろ 子供の意見に意地になって演目くりかえそうとする大人げない柊さんで
精神年齢のバランスとっていくのか うーん、こう言う演劇で喜ぶ小学生達素養ありすぎだなぁ ロミジュリっつーと、かげきしょうじょを思い出すな
まぁあれはティボルトがメインだったが
それはそうとカトリナのメイン回はあるんですかね?(フラグ) ぼっち・ざ・ろっく!の「ぼっち・ざ・ろっく」は第8話だったがな メカマクベスとか普通の真面目な演劇よりコメディ全振りしたエンターテイメント作品だと思うから方向性がそもそも違う演目じゃね
そういう喜劇専門の劇団もあるんだろ そこまで劇団なりも細分化した社会になってるんなら見たいの選ばせたれよと
なんというかアニメはゲームリリース前に作ってみた的なノリなのかな
やっぱり本命はアプリのほうか この零細劇団で売れたからと言って世界に繋がっている気がしない
最近サクサク海外に行くバレエ漫画を立て続けに読んだのでそう思うのだろうか 学校の社会科見学とかそういうイベントみたいな感じだと思うけどな
勉強や体験学習の一環としたら真面目なものしか見せられんだろ
子供に悪影響与える演目は弾かれるわ 本番の公演では絶対に主役をやる機会がないパンダと流石を慰めるためのイベントやろ >>593
柊さんが一人で突出してもワールドダイスターにはなれないって言ってたけど
シリウスの層の薄さの問題よな 女性向けアプリゲーのA3だと昔はトップの劇団だったけど今は没落して主人公が入って再スタートだったっけ
アレ初期は良かったのに2章から信者向けでクソ化したなぁ 今回はイマイチだったな
小学生評論家が期待はずれ、もっとダメ出しするのかと思った
何かかげきしょうじょのロミオとジュリエットと違ってるし
>>597
山田さんのジュリエットでやって欲しかったわ
歌を聞きたかった この世界ではスタンド使いしか舞台女優になれんってこと? >>601
ゲームの方にはセンスなしでやろうとしてるやつがいるから絶対ではない
まあ普通に考えてあったほうが有利だろう >>598
それもあるが
大演劇時代とまで銘打っているんだし
土地や言葉の壁を越えてお客がリアルタイムで評価できるシステムみたいなものがあればいいのにと思った >>604
スパチャみたいなものがあると逆に演技に支障が出そう(´・ω・) >>601
センスあっても直接関係ないのも多いからそう言うわけでもなさそう
今分かるセンスで舞台で若く見えるとか他人のセンスが分かるとか他人の心が分かるって本人の実力に上乗せされないし 戦争による悲劇的終末、から、戦争によって結ばれた2人になってしもた。 センス、それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡のつぼみ…
ある者は清浄の花を咲かせ、ある者は毒の花を咲かせる
大演劇時代、美しさを競いあう綺羅のごとき星々
その名はワールドダイスター 小学生にリア王は馬鹿すぎ
八恵ちゃんだって理解できんわ
ピーターパンとかオズの魔法使いとかやれよw テレーゼが相手役に選んだのは……?
ここなを選んだ場合カトリナが落ち込むだろうし、
ここで柊さん現役復帰かな >>601
スタンド使いはここなだけ他はただの波紋使い 爆裂百合回wwwwwwwwwww
神回確定wwwwwwwwww 尻薄も、小劇団レベルやな。
ダイスターどころか、東京乾電池レベルやろ。 アラジン関連の時も思ったけど副主宰ヤバいな
思考が自己完結するタイプだとしても人間に対する解像度が低すぎる アラジンとかかぐや姫こそ小学生にやれば良かったのでは?
何で大人には子供向けの劇をやるのか >>616
そこな。頭おかしいよなw
リア王はむしろ一般公演向けだよな。小学生にはアラジンやかぐや姫だよ
一般公演では子供向けみたいな劇やってて、小学生に大人向けの劇やるってこの劇団の方向性が分からんわ 竹取物語も千夜一夜物語もべつに子供向けではないだろ
子供向けバージョンを作り易いというだけで アラジンやかぐや姫は、子供でも理解しやすい単純な話だから、子供向けの劇に向くんだよ
むしろ子供向けに作ったZガンダムとかの方が理解しずらいくらいw
リア王も調べたら、昭和初期の尋常小学校の国定教科書に小学生向けにハッピーエンドに変更されているバージョンがあるらしいから、小学生向けに劇をするなら、それ参考にすべきだったな 子供にリア王ぶっこんだのは八重を基準に小学生のハードル上げすぎたんじゃないのとか思ったけど
それ以外はそこまで違和感あるかな リア王なんて難しい劇をアニメにする気はないんです😭ってことじゃね?🙄 >>618
本来の千夜一夜物語は18禁というかセックス描写があるしな
不倫浮気とかもあるし >>619
言われてみれば、三女が親父を救ってくれてめでたしめでたしに改変すれば小学生が泣かずに済みそうだなw >>624
低学年とかも見に来るであろうことを考えると、救いのない話よりハッピーエンドにして
みんなで良かった良かったと言える話の方がいいだろうな
レ・ミゼラブルなんかならまだ全然小学生向けにやっても面白いだろうにね >>620
というか「小学生の頃にリア王を観て感動したから」って言ってたし八重じゃなくて自分を基準にしてるんだよ
アラジンに関しては
故意的な説明不足で公演中の劇団の空気を悪くするわ新人のここなをメンタルブレイク寸前まで追い込むわで
副主宰としてそんな方法しか思いつかないのはちょっとアレなんだわ 自分の体験を基にしてたのか
つかみんな未熟で失敗しながら成長するもんだと思うがそれに突っ込むのも野暮だと思うけどな
副主宰としてまだそこまで長くないだろうに
アラジンに関しちゃ厳しいけどむしろ仮に世界目指してるのがこの程度で潰れたらそれまでの話くらい厳しい世界だと思うが
潰れたらやった本人がトラウマ背負いそうな賭けになってたけど 成長を促すのもいいけど確実に興行を成功させるのも両立させんとね、責任ある立場としては
ここなが立ち直らなければ劇の成功も危うかったというのが
自立を待つのもいいけどそれはそれこそ本人の言ったように準備期間に済ませといてもろて >>627
リア王を子供に見せるのは2回目で反省と対策もなく同じ轍を踏もうとしてたし
そもそもリア王が子供向きかどうかも分からないのは失敗というより病気の域なんだわ
そんな反省も客層の分析も出来ない人間にプロデュース能力が芽生えるとは思えないな
それにアラジン関連の仕打ちは新人相手にやることじゃないし「舞台に二度と立てなくなってもいい」なんて言うのは未成年を預かる大人としても副主宰としても異常で無責任
加えて劇団をギスギスさせて公演に悪影響が出れば劇団のために八恵を次世代のワールドダイスターにするという方針にも反するし
他人の役者人生と劇団の展望を賭けたギャンブルのような指導しか出来ない人は副主宰として問題がある
……と思うんだけど何を持って副主宰の適性があると思っているのかさっぱりだわ
本当に同じアニメを見ているのか疑問なレベル ギャグアニメでなら許されるポンコツラインとしてもどうかっていう感じするからな
そのあたり含めてキャラのせいというより製作側のやる気の問題のような気もする 美少女のキャラデザは好きだけど
柊さんの体はとても年長者には見えないし、パパの目はキレイだし
おばあちゃんの顔はほうれい線引いただけでとてつもなく違和感がある まあ所詮はソシャゲの宣伝アニメだしな
未だにダイスター制度の説明が無いせいで話がふわっふわしてるわ
物語の主題であり各キャラクターの目標なんだからなにをどうしたらワールドダイスター認定されるのか一話で説明しとけよ 1人ではワールドダイスターになれないとか言ってたのに個人に対する称号なのが矛盾してるよな
ワールドダイシアターにすれば良いのに 演劇で世界というと難しいな・・・サーカスやバレエならまだしも
だって何言ってんのか分かんねえし・・・歌でゴリ押しするのかな まあさすがにここからはもうちょい頑張るんじゃないかと思いたい
今回はいつ杉田の声が聞こえてくるのかヒヤヒヤするレベルだった リア王って小学生のときの演劇の定番だったけど俺ら改変されたストーリーかなんかやってたのかな
内容ぜんぜん覚えてないけど 改変するならタイトルも日本人向けに
「田吾作とおよね」
にすべきやった。 劇団四季とか宝塚とかあるけど、彼らがワールドダイスターかというと
そうでもない気もする(´・ω・) >>630
スタンドと他キャラが並んで本体がいないとか >>643
実は静香ちゃんが本体でここながスタンドなのかもしれん >>629
あれだな、スポーツ界で優秀な選手が優秀な監督やコーチになれるかというとまた別問題というのと同じだな
選手としては三流でほとんど活躍できなかったが名監督とかいるように、ダイスターだったからより、適正があるかどうかで副主催は選ぶべきだな >>645
一応コーチとしては優秀だろ
コミュ障気味で試練を与えて黙って放置して自分で気づくのを待つと言う昭和の熱血指導だから本人が気づかないと終わるが
指導をはじめたらここなはちゃんと結果を出したし誤解で噛みついたメガネの事も根に持ってないし割と好きだぞ センス鑑定出来る時点で指導者側なんだろうけど未熟さもあるって設定にしてるのでは
色々不器用描写あるからな
それを人間味ととるかストレスに感じるかっていう個人差だと思う
というか文句が出るならまず一人に決定権渡し過ぎの劇団の体制が悪すぎるってとこじゃないの アラジンはここな覚醒前でも興行的には成功していたのでそこはいいとして
その上でワールドダイスターに導くということなら、あまりうまくはできていない
といっても導いてどうにかなるのか疑問でもあるが 最終的には八恵ちゃんしか印象残らなくなるから公演としては失敗になるって話じゃなかったっけ >>649
そういう意味でなら厳しいかもしれないけど、
乏しい持ち駒やりくりしないといけない以上しょうがない気もするんだよなぁ・・・ ミノルタX-7のCMが失敗作なようなもんか
視聴者が宮崎美子しか覚えてない ヅカなみに狭い世界のワールドダイスター
ワールドとわ😇 >>646
それ結果論だろ
ここなが立ち直らなければ誤解じゃなくなるし演劇にも影響が出てた
ただのプロットアーマーなんだよ ドイツ人出したのはワールド感出すためなんやろうなあ🤪 ワールドダイスターの両親を持つドイツ人がなぜ日本のしょぼい劇団に来たんだ?
そしてなぜあんなに日本語ペラペラなんだ?
色々と謎だらけだが、これから明らかになるのかね >>654
だからそれが昭和スタイルだって言ってるんじゃん
試練を与えて自分で気づくのを信じて黙って待つ
ここなだけじゃなくて八恵にたいしても同じスタイルよ
気づかないならそれまでなのも仕方ないだろ
どの道才能がなきゃ通用しないし自分で考えられない奴はダメだよ誰でも出来るバイトの教育と訳がちがうんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています