今期アニメ総合スレ 3126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今期アニメの感想を語るスレです
作品の売上や評価文を投下するスレではありません
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること
声優の演技以外の話題は声優板へ
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です
次スレは >>900 が宣言してから立ててください
無理なら 900 が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください
>>1 以外のテンプレはありません
(2023春)アニメ一覧
https://www.kansou.me/#s202303
https://anime.nalcise.com/2023-2/
http://uzurainfo.han-be.com/
(2023夏)アニメ一覧
▼前スレ
今期アニメ総合スレ 3125
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1684468520/ >>221
辛うじて街で流れてたED曲がゲロチューの歌のみという悲劇w テレビでもなんの脈絡もなくゲロチューかけてたろ
中学の放送部かよ MAPPAはそろそろNAPPAに格下げされてもいい チェンソーも呪術も人気キャラを壮絶に死なせて人気をとる手法をとったから
話題にはなったがこれまでのファンをたちきることになって終わってしまった
鬼滅も人気キャラを排除するはやったがほぼ全員なんてバカなことはしなかった
水星の魔女でグエルを殺したらどうなるか考えたらわかるとおもう
一気に人気が衰退するのはわかるとおもう >>224
イベント会場の大きさ考えたら満員になって配信売りまでする気だったの見え見えだったじゃん
まさか無料配布までして埋めようとしてたとはガッカリだよ 呪術もチェンソーも鬼滅もだけどアニメじゃそこまで進んでない アニメって放送の時間枠はあらかじめ決まってるわけだし
それに合わせて作ってるわけじゃん?
だから必ずしも制作者の理想通りにアニメの間や尺や構成が作れるわけではないし
実際冗長な時間って多いと思うよ
倍速視聴は理に適ってることの方が多い >>232
水星に残された人気ってグエルぐらいなのか 水星は話そのものがつまらないから誰が死のうがもう面白くならないよ
そもそも富野が言い切ってたファンネル戦ばかりは面白くならないという思想を潰してるのに
にわかはそんなことも知らんのかよw 話の進行に合わせてED曲を変えていったぼっちは曲バカ売れだったしな。
ほんとチャンソーは色々と無駄使いだった。 昔のスマホにはワンエグみたいなの付いてた気がするんだけど [399583221]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684574647/
ワンエグのねいるっていう褐色キャラってみためはかわいいよな
服装もかわいい もちろん擁護してるバディガイジは円盤買って今日のイベントも行ってるんだよな?証拠待ってるぞ>ID:JmZ3/8CK >>237
スレッタとミオリネはビックリするほど人気ないぞ
百合で話題にはなったけど
実のところどうでもいいと思われてる
二人とも魅力が果てしなくない 結局数字や目先の情報しか追ってない連中には >>98 みたいな本当の真実は届かないんだろうな >>240
大分昔になるけど化物も進行に合わせて曲変えてだけど売れたしな ただMAPPAの見る目がないというか…
近年のジャンプ系アニメで円盤8000以上売れたのは
鬼滅、スパイファミリー、呪術、ハイキューなど女性主導作品で
チェンソーのような男性主導作品ではない
鬼滅が遊郭編で男性向け度を強めたら、円盤売上が落ちたように
ジャンプ系アニメは男性マニアの評価が低いことを知らなかったみたいだな >>225
ユーフォが帰ってきた
楽しみだ(。・ω・。) >>239
前の監督はジブリアニメの素人声優みたいな
棒読み演出を目指してたのかね
でも元々はアニメーターなんだよね?
アニメ的作画の上に成り立ってる作画してて
演出はアニメを否定ってそりゃ不評になる >>243
でもグエル絡みだけで話作ったら相当アレなアニメにならんか
流し見だと結局何したキャラかよく分からんかったわ 鬼滅は遊郭でも二万売ってるだろ
よく維持してたわ
刀鍛冶はかなり落ちそうだが >>246
映画やった上での続編だから落ちるのは当たり前
あれだけ金かけて宣伝してたのにこの結果は監督含めてMAPPAの力不足 円盤売上が期待外れで監督交代になるということは
「監督のせいでマニア受けが悪かった」と評価してるみたいだが
自分は違うと思う
チェンソーというコンテンツの限界で
誰が監督しても円盤売上はそんなに変わらないんじゃないか >>248
演出も邦画寄りにしてるからそもそもアニメ作る気なかったぞ
作画だけは最強クラスだっただけに余計反感買った >>251
映画と内容が重複してる無限列車の方が売れてるというのに?
○2021年秋アニメ 1巻円盤売上
33,899 鬼滅の刃 無限列車編 (TV版)
22,021 鬼滅の刃 遊郭編 どうせお前ら円盤なんか買う金ないからどうでもいいじゃん >>248
あの元監督、経歴調べたら演出の経験が凄く浅いらしいんだよ
これは致命的だと思った 監督が原因じゃなきゃチェンソスレがアンチ化したり消滅したりしないから ぼざろはちょっと曲売れたのをいいことに調子に乗りバンドで売り出すとか勘違いしたことやってるから
売れたらいいというものでもない 声優のボソボソ声よりも音全体のバランスがとにかく悪いんだよね
声は小さいのに劇伴曲や環境音はすげーうるさいから常にノイズがつきまとってる感じ
苛々しながらキャラが何喋ってるかを台詞聞き逃さないよう余計な負担が生じちゃってるのよね >>252
そのとおり
オタクに受ける作風じゃないから元々円盤売れない
監督は別に悪くない チェンソーレベルの原作で爆死したのもあるし持ち上げすぎ
アニメもコアなファンがつかない出来だった
それだけ >>263
監督交代なら監督が悪い
続投なら悪くない これでヨシ! >>252
逆だと思う
チェンソーアニメが取りこぼしたのはむしろ一般人気
チェンソーアニメの傾向も前の監督の傾向も
アニメの文法を否定する実写映画路線で
よりマニアックでニッチな層向け >>263
>監督は別に悪くない
いや、監督が悪い
これはガチ 中山監督がスレに遊びに来てらっしゃるようです(^ω^) チェンソーマンは原作つまらないけど監督がアクションシーン頑張ったから成功したのよ
アンチはそれが理解できない >>265
MAPPAで2期とか無理。他で作り直した方がいい。
金儲けがしたいならKPOPのMVでも作ってればいいと思う。 ファイルーズはアニメ声だったよな。あとツダケンはいつもの声だったw チェンソーどうまとめるかだけやな
一応ジャンプの人気原作だし1期で終わりはないだろう 中山竜ってあれだけ誹謗中傷されても一切物申さなかったしそういうタイプじゃないだろ
メンゴやアカ辺りは漫画でもエゴサだの入れてくるから来てそうだけど >>259
ゴールド認定されたのがちょっと売れたとかお前恥ずかしいぞw >>270
そのぐらいにしておきなさい
君自身が惨めになるだけだから アニメアニメし過ぎてないアニメを作りたかったってその心意気自体は俺は買ってるけどね
またいつかチャンスはやってくるだろうからその時に悔しさを昇華させたらよし >>263
売れなかったらそうやって原作のせいにして逃げるの良くないよ中山くん >>259
誰がステージで結束バンドの実演奏するの?
声優だとしたらそれなんてバンドリ >>278
それならそれで実写撮ればいいじゃんとかしか思わんわ
何なのその実写コンプレックスみたいな心意気は チェンソーは原作からダメとか言ってるのいるけど鬼滅は原作微妙だったのにアニメで歴史的大ヒットしたじゃん言い訳するにしても苦しいよ 中山“元”監督はインタビューからも分かるように
チェンソの原作を放送前から延々と侮辱して小馬鹿にしてきたきらいがあるよね?
自分の手がける原作にリスペクトできないクリエイターさんはもう現場には立たない方が良いと思うよ
まわりもファンもみんなが迷惑するから >>278
そう言うのはアニオリでやるべきだったのよね… >>276
何とかの威を借る馬鹿
そのぐらいにしておきなさい
君自身が惨めになるだけだから 鬼滅の漫画は話は良いけどアクションシーンが微妙
だからアニメはアクションシーン映えるわけ
チェンソーマンは原作がの話が糞でアクションも大したことない
それを監督がアクション頑張ったからこそ黒字
チェンソーマンアンチは画の良し悪しすら語れんのかよwwwwww >>270
とうとうアニメと前監督の擁護のために
原作まで叩くようになってしまった
原作の人気のおかげで成り立っているビジネスでしょうに >>282
これ
アニメの作り方でヒットした作品あるんだから原作売れてる作品でアニメ売れなかったのは原作のせいは無理筋 >>278
そういう実験的な事にチャレンジしたいなら
余所様の版権じゃなくてオリアニでやれという話だわな チェンソーはあれほど宣伝したのに結果は全然見合ったもんじゃないよ。イマイチ
この時点で誰かが一切のバッシングを受けなければならない
そうしないと不満を抑えることができないからな
中山のクビ一つで全部問題解決になるからな
本質は中山もってきたプロデューサーの瀬下が全責任なんだけど
視聴者側したら、プロデューサーより監督ってことになるから
MAPPAが本気でやりたいっていうなら、視聴者目線が重要
中山のクビで再起動が一番視聴者側としてはわかりやすいし切り替えもできる ファン達が作品が大好きで偉業を喜んでるならいいけどその価値観を他人に押し付けてくるのは違うかと >>292
てかインタビューで中山が出過ぎなんだよな
あれがなければMAPPA全体の責任で分散できた >>293
宮崎駿も中山竜もアニメ声優の媚びた声や表現が嫌いだって言ってるだけであって
アニメーションそのものは彼らの本職でしょ >>278
アニメオリジナル企画でそれを成立させられない人や会社が
他人様のマンガ原作でやろうとしちゃ駄目だと思う >>286
実績に対して威を借りるってどう言うことだw 女性声優はとにかく高い声でかわいい声がいいよ
処女膜から声が出てるようなかんじ チェンソーマン原作信者はアニメに金も落とさん乞食の癖に文句だけは一丁前w
知的障害者丸出しやん… >>167
まじで逝ったの?
おまえら姫ちゃんとカップリングするなら誰がええ? 俺は矢野っちとひめちゃん >>282
原作微妙だったらそもそもufotableに目をつけられてない定期 >>285
宮崎もジブリも自慢のコンテンツでやってるから許されてる ファイルーズの声ってあんまりわからないんだよね
ダンベルのヒロインと
トロピカるほうのプリキュアの主役、
異世界は二度目ですのリヴァイアの声やってるらしいけど
https://www.youtube.com/watch?v=Zr_GrrpCzyI 満室で臭い豚だらけの会場より席が空いてて女性客おおいチェンソーマンの会場の方が行きたいよな >>295
そうそう、イキりすぎですよね
中山本人は何も感じでないのか?てか、それも見ていて痛いだけ
最近の若い人は
「イキるのは一人前なんだわ、だけど中身スカスカ」
ゆとり世代の特徴ですよ >>278
>アニメアニメし過ぎてないアニメを作りたかった
だからといってどうして人間ドラマ向きの邦画的演出に直球で行くわけ?
アニメアニメしすぎない演出技法なら『攻殻機動隊』とか『カウボーイビバップ』とか『イヴの時間』とか
なんか良い前例を参考にできんかったのか????? 後年は宮崎の名前無かったらこれ売れてねえだろってのが多い まあチェンソーマンはぶっちゃけると
パワーとデンジのラブコメだからなぁ >>296
中山の場合明らかに実写目指して絵作りしてるじゃん
にもかかわらずやっぱアニメでしかないから全体的に妙にちぐはぐしてて
さらに声に抑揚ないからおかしなことになってる プリチャンのアリスペペロンチーノの声だったのか
意外なかんじがする >>307
お前も長文書いてるけど中身スカスカだろ 結局中山監督がこれだけ叩かれてるのは作品が期待に応えるような出来ではなかったって
ただそれだけの話なんだよね
思想自体は俺は応援してるから腐らずに頑張って欲しいと思うかな
結果は真摯に受け止めてほしいけど馬鹿の勝手な誹謗中傷は聞く必要はない マッシュル ライト
ドクスト 中間
チェンソー コア
こうやろな >>312
>にもかかわらずやっぱアニメでしかないから
アニメの方が実写よりも格下って言う前提で語るのは止めるべき
演出の仕方が両者で違うだけだぞ
まあそういう〝偏見〟でアニメと実写を語る人がいることは事実だが こういう
無駄な改行と
空白入れてる奴同一人物だろ アニヲタって声優の過剰な演技ばっかり聴いてるから
普通の演技をぼそぼそとか棒とか勘違いしちゃうらしいな
全然そんな風に聞こえなかったから違和感あったけどそういう事だったのかってなったわ
にしても毎期30本見てる自分でも普通にチェンソー見れるのにどんだけアニメ見てるんだろう >>315
次のチャンスは失敗したやつにはなかなか与えられないよ
宮崎と比較してるけど
宮崎が興行失敗して干された時期があるのは知ってるだろ >>292
街中での宣伝とか大がかりなの見ると
推しの子ぐらいの話題性は期待するけど
そこまでの結果がアニメでは出せなかったかな >>319
監督本人がアニメらしくしたくない言って指導までされたと声優に言われてるんだけど 「イキるけど中身スカスカだから」
根本は根性なしの特徴だから
ちょっと言われればキレるやつってこと
そういうやつ周りにいるだろ?
こういう奴が今の日本を衰退させている >>320
まあこう言われてしまうのも無理はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています