機動戦士ガンダム水星の魔女は糞アニメ32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何で最近YouTubeで魔女ラジの切り抜きを配信してるのだろう 最新話まで見たけど、このアニメマジで何したかったんだ?
企業の政治の話したいならマジで1期の学園編なんて半分の話数もなくてよかったろ
2クールしかないのにGガンダムの最初の12話見たいな話のんびりやってる場合じゃなかっただろ >>100
ごめん、このスレのどこに信者がいるんだ? プライオリティの高い低いでいうと作画は低い
世間に通ったのが1stと
次いでseedという事実で分かるワ >>103
そいつアンチ同士揉めさせようとしてるだけだからNG入れて無視でいいよ 無能構成が50話感覚で作ったんだろう
一期の内容なんか4話程度でいいしくっだらない決闘()株ガンwやってる暇があったら地球と宇宙の政治的世界観の描写でもすべきだった
無駄なことばっかやって必要なことが何もないせいでメスガキとか意味が分からんアーパーが勝手にドンパチやって勝手に死んだとしかなってないし何もかもが全て雑
少なくともこいつ使えば地球サイドの話は展開できたのにそれすらない マジでなにがしたいんだこのクソアニメ スレタイで揉めたときもやたらポリコレレッテル貼られるの毛嫌いする信者みたいなのが湧いてたよな 話数こんだけあるからテキトーにバズ狙いで項目入れてくぞ〜以外何も考えてないぞ
世界観やストーリー展開のことなんて スポンサーへのプレゼンは上手いことやって金を引き出してるんじゃないかな
twitterは毎週バズるしトレンドに乗るし閲覧人数が見られるようになったから
「これだけの人が見ています!広告効果宣伝効果抜群です!
ですからこの勢いに乗って3期、4期、映画と広げていきましょう!」と
上手いこと言ってる人がいるんじゃないかな~(棒)
ネット上では堂々と批判やアンチコメントはそうそう出来ないから
一見好評を博しているように見えるし
スポンサーは5chなんて見ないだろうから不満があるなんて知らないんじゃ 数字の方はガンダム事業全体に紛れ込ませて誤魔化す、と。 スレで時々風花雪月の話題上がるが王族設定って偉大だとわかったわ
王位継承権第一位と企業の跡継ぎじゃあトップに立つ説得力が全然違う
王子王女が国のために戦うストーリーは過去にいくらでもあるからすんなり受け入れられるのであって
世襲制の企業の派閥争いなんて何の土台もない設定そもそもうまく料理しようがなかったんだわ いつも通り連邦とその議員とかにすりゃ良かったのにな
巨大な軍を動かすのにも莫大な金を動かすのにも巨大な施設が持てるのも結局この設定なら全て片付けられる
あの学園もどきは軍人を養成するための施設だとでもしておけば何のために存在してるのか理由付けにもなった
何の考えもなしになんとなく今までと違うことやろうと雑なことを雑な考えでやった結果整合性も糞もないゴミみたいな代物が出来上がった >>103
信者だけどseason2の作画だけは許せない 過去のガンダムは設定偏重とか揶揄されるけど、最近の流行ったり謎解きで興味を引っ張る作品はめっちゃ設定を作り込んでる場合が多いからなあ
昔に比べて設定や世界観を消費する作品は増えてるじゃ無いだろうか プロスペラとエリクトの話以外、終盤にやることかよって物ばかりだからな 起承転結でいったら承がやっと終わって、これから結に向けてスレッタの成長が描かれるって状況なのに3/4の話数使ってるからな
マジで映画に続くとかしない限り尻切れトンボになるけど、映画に続くなんて糞みたいなことされたらそれはそれで糞っていうね 思えば登場人物の誰一人として成長が見られなかった作品だったな 映画とか広告宣伝がメインみたいな所があるから、ガチで映画やるならやべー宣伝打ちまくりだろうな >>116
とはいえ設定されていた謎はあらかた解消されて、ドラマ的な引きの要素が残ってないのでは
出生の秘密はあまりに凡庸すぎて、もうひとひねりあって欲しいが…
ここまで引っ張ってまさかクローンでしただけで終わらないよね ウテナって一話で決闘まで行くエピソードの場合
Aパートの密度が凄いんだよな
わずか10分ちょいなのに水星と違いキャラの行動や言動に関して
疑問に思う部分がまるで無いし
前半できちんとキャラが抱える問題や対立するまでの心の動きや伏線を張り
後半の短い決闘でそれを昇華する
作画枚数も多くなく決闘シーンもバンクばかりで短いにも関わらず水星よりも遥かに満足出来る
対して水星はスケジュールも多めで製作資金もウテナよりは全然多いだろ
にも関わらずこれってなやっぱ作り手のセンスって大事だねえ エアリアルのパーメットを拡張させるために作られる予定のガンドノード(新商品Bはこれか?)
きっとエヴァ量産機みたいに13機作られてスレッタがなんやかんやのって
エヴァのパクリ事やって終わるんだろうなと予想できるわ ウテナはずっと面白い
水星は始まってすらない
大河内は二度とガンダムに関与するなよ 仕事のことなんも知らないし普段は後ろに隠れてるくせに会議の席に着くとドヤ顔でしゃしゃり出てくる給料泥棒ってたまにいるでしょ
このアニメのイメージそんな感じ イデオンは水星の魔女
決闘文化がある
いろんな星に地球人が住みだしてる
無敵メカの中に複数の意思が入ってる
ハッピーバースデーの歌が出てくる >>94
そういう次元の話してるんじゃないだろう
最低限のものすらないからヤバいっていう話をしてるのにガチガチじゃなきゃいけないはガイジムーブだぜ >>125
どういう次元の話にしろ
作中にその最低限の3行設定を出すにしても
裏ではしっかり世界観や設定を構築する必要があるって話をしてんだわ
そこを軽視すると水星みたいに最低限のもんすら出せなくなるんだよ
故にガチガチじゃなくてもいいけどなんて事は無いんだわ ウテナはそもそも1話だけ見て水星のスレッタと主人公のウテナの格の違いというか魅力の違いを理解できたよ
あと水星は純粋につまらないというか内容が薄すぎる ガチ設定以外全部等しくカスって考えの人の声が大きくなった結果が
多少考えて凝った作りにしたところで評価してくれないしで設定考えるのやめたで
バズることだけ特化したアニメ作ったほうがいいじゃんになったのかねぇ まともな脚本なら、既にたぬきは自分の生まれに疑問を持ったり自分がママンに利用されているのに気付く頃だが、未だにその様な傾向が無いのは、脚本家がそういった展開が作れないからだな。
あと、シャディクは何か考えているようで、実際は何も考えていないのも丸分かりなんで、ガバガバな作りなのは終始一貫してる >>129
この辺りの批判は鉄血っぽい
いやまだ鉄血の方がやっつけではなく熱意持ってやっていたけどさ
水星って熱意が感じられないよな
クソアニメとかですらある程度ここに力が入っているなあとかここ情熱あるなあみたいな強みは感じられるのに もうすぐ終わるのに主人公が一度もまともに操縦していない伝説のガンダム
「こいつ・・・・・動くぞ」(ソロモン攻略戦)
あたり あっごめんこいつ動くぞ・・・・までまだ行ってないやw ヴァルヴレイヴの二の舞っていうか
まさかガンダムでヴァルブレイブ並のものをお見舞いされるとは思わなかったな
作品としての骨子がないのにパーメットがどうだのこうだの
それを作品のオチにされても全く興味がわかない
セカイ系だとか百合だとかそんなもんどうでもいい
これからずっと語り継がれる駄作を生んでしまったな特にP監督脚本の三馬鹿のせいだが コードギアス辺りから散々酷評されたのを全く反省せずに同じ事を繰り返してるからな プロスペラはエリクトのクローンの実験を
エアリアルの中の人数分失敗し続けてるのか?
メンタル非道過ぎる エヴァというよりは鉄腕アトムの出来損ないっぽい作品なんだよな
やっぱり手塚治虫の凄さを改めて感じる 富野や手塚もよく言ってたけど
アニメ・漫画以外から吸収しろって言葉が本当に重要だなと思える
水星の出来とか見ると 吸収してパクっても表面だけなぞっても駄目だしもっとパクリ元の根幹の部分を理解しないと >>134
今だにパーメットが何か分かってないわ
ようは体に悪いNT-Dってことでいいのか? いっその事エアリアルとガンビット全部に脳入ってた方がまだバズれたな >>140
キングゲイナーの
愛と勇気は言葉
感じられれば力
って歌詞実は大河内の本質を変えたかった富野のメッセージだったりして
なお伝わって無かった模様… 作者が「主人公たちが使う剣術に魔法的な要素は無い」って言えば視聴者みんな従うのに
設定に凝るとか徒労過ぎるんだわ 剣術に魔法的要素は無いという設定にしたとして
その設定を作ったからにはそれが活きるものを作る必要がある訳で
そこすら出来てないのが水星の魔女だろ
過程や中身無視で提示された結果を鵜呑みにして従う構図って
水星信者まんまじゃねーかw >>140
その発言って”性質”の問題と”質”の問題を一緒くたにしてるような気がする
結局はマンガアニメから何を吸収して自分のものにするかだと思うんよ
9割が特撮とアニメのパクリとパロディだと製作者が公言してるトップをねらえみたいな作品だってあるしさ
マンガアニメからしか吸収して無くてもいいものは作れるんだよ
エヴァが出始めたそれこそ富野はあれを毛嫌いしてたよ
血と肉の通ってない腺病質なキャラクターがどうのこうのリアルがどうのこうの言ってさ >>147
漫画やアニメは既に他ジャンルを咀嚼して出来たもんで
映画とか他芸術ですらその要素あるのに
更に絞りきったカスから得られるもんなんてたかが知れてるって事でしょ
庵野みたいにアニメ漫画特撮を極めて
突き詰めれば良いものは作れるってのも確かにあるけど
正直かなり特例なもんだと思った方がいいよ
あと庵野はスタッフに恵まれてるって点もかなりある
エヴァなんてTVから旧劇まで関わってた磯光雄が作画だけじゃなく
重要な設定の中身をかなり深掘りして考えてて
それが相当作中に反映されて活きてるからね >漫画やアニメは既に他ジャンルを咀嚼して出来たもんで
この認識はせいぜい90年代までかなあ
それ以降映画でもドラマでも小説でもマンガアニメに勝ってるものなんて数えるほどしかないよ
それこそ特殊な例外だけ
むしろマンガアニメの後追いを必死でやって人気取りしてるような状況じゃね
結局面白いものが作れるかどうかはソイツの才能次第でしかないと思うよ
マンガアニメしか見てないから・・・・云々は水星批判として一見当てはめるように見えるけど的外れだよ
マンガアニメからパクるにしてもそのパクり方も咀嚼の仕方も薄っぺらいっていう話だから そもそもトップはパロディ前提の作品だからなぁ
あと実質シナリオを書いてたの岡田じゃなく山賀で
山賀はオタク知識乏しい人
トップのSF的な部分をフォローした岡田は漫画アニメ以外の他ジャンルも好きで
そっから吸収してた様な奴だし
あとパロディ部分は庵野がフォローしてその他は山賀という図式な作品な訳で
>>149
まああんたが漫画アニメ文化を尊ぶ気持ちはわかったよ
正直全然同意は出来ないけどw
これ以上はスレ違いになるからお終いにするが マンガアニメを尊ぶとか関係ねーってw
捨て台詞にしても陳腐過ぎるな
まあこれ以上はスレ違いになるから止めるけど
言いたいのは文化の違いと純粋な質の違いをごっちゃにして批判するのは的外れだし意味がないってことよ
水星がクソなのはマンガアニメ文化のせいじゃない
そういう次元で語れる話じゃない作品なのは分かるだろうに それこそ本当のクリエイターは誰かのツイートからコンテンツを生み出すよw どんな議論を重ねようが水星はクソアニメどころか虚無アニメ、空気アニメって事実は変わらない >>151
マンガアニメからしか吸収してない様に思えるクリエイターの批判を
マンガアニメ文化其の物の批判と捉えられたんじゃたまったもんじゃ無いんだが
そこはきっぱり否定しとくよ 水星がクソなところはパヨク圧力に忖度してポリコレ要素やフェミ要素を
サブリミナル的な手法で肯定的に盛り込もうとしているところ
「同性愛認めないのは古い考え」とか「デブがモテる」とか「ダブスタクソオヤジ」とか
最初からそういう思想的なことをテーマとして掲げるならまだしも
ひた隠しつつガンダムという看板で衆目集めて一方的に喧伝する
これはもはやエンターテイメントではなくプロパガンダであり
クソアニメかどうか論じる以前に作品として受け入れてはいけないレベルのモノ
内容のクソさに憤る前にみんな一度冷静になってその辺を俯瞰して見てみるべき ポリコレとかフェミ関係なく水星は設定ガバガバで展開は他作の上辺だけをパクった中身無し、キャラは馬鹿しかいないクソつまらんゴミだから >>61
次のアナザーの監督&脚本が誰になるかだな。
今のサンライズだと鬼滅の外崎春雄に頭下げて頼みそう。 アナザーとかもういらないけどこんな糞アニメでもプラモ販促にはなるから続けるんだろうな
組織のために三流の制作陣でも生かされるガンダム
死に体だわな ここで散々学園もの()なのに授業風景無いって言ってたら18話でぶっ込んできたのには笑った 最終回は涙と感動の卒業式&みんなで卒業証書の入った筒を投げてラストだろう。
それで信者は「感動した!」の号泣&絶賛だろうし。 まぁ、ここの書き込み見てぶっ込んだ訳ではないだけどね
煽るつもりは無いけどそこまで気にしてないでしょ >>161
クワイエットゼロの予備知識としてパーメットを説明するために入れた場面だと思うけど
ついで的な学園要素で、
こんなとこでもスレッタは制作スタッフからすらも小道具のように扱われてるだけというのが悲しい プロスペラの意味不明ムーブは大河内にしか理解出来ないな
娘蘇らすために娘のクローンを何人も犠牲にして旦那や同僚の仇と組んで人類巻き込もうとしている鬼畜 >>165
劣化リリカルなのはのフェイトちゃんのパクリだもんな >>166
それ知らないからwiki見てきたらパクリすごいなwww
恥も外聞もないパクリっぷりw ババア四人衆といい暗黒微笑させとけば悪の大物にできると勘違いしてないか 上から目線で煽れば貫禄ある悪役ムーブできてる認識だぞ大河内は 娘以外の全てを犠牲にするって外道ムーヴ自体は分かるというかそういう親の作品はいくつもあるけど
ただエリクトの情報データのコピー作りまくったりクローン作って何してたのかが全く分からなかったし
まして16年17年かけて実験してたクローンを即用済みで捨ててしまうのが1番理解出来なかった
4号君の時もそうだったけど研究途中で使ったものを即捨てるなんて頭の悪い作品は見たことがない ウテナの懺悔室のガワだけパクって意味なさすぎバカ脚本 >>171
研究材料を捨てたから驚いてるって言ってんのに驚くわ あんな事したらこの後何かの不具合でやっぱスレッタ必要だわってなったときにもう使えないでしょ
4号の時だって搭乗記録や本人のレポート1つ作ってないから5号が同じミスでエアリアルの奪取に失敗してるし
バカがバカやるのはいいけどCEOやブレイン的なキャラが驚くほど頭が悪いのよねこの作品 水星はそもそもキャラがそれぞれ薄っぺらすぎてよくわからないことになってる
Gガンはゲストキャラも濃かったしそれぞれの戦う理由、守りたいものとか過去が短いながらもしっかりと描写されていて良かった >>174
作中人物は創造主より頭良くはなれないからね クローンで中身空っぽなスレッタが物語を紡げるとは思えない
大河内の書く話は出オチばかり せめて1クールのラストまでに捨てられないとな
いつまで操り人形やってるんだよ 捨てるならF91のザビーネみたいにジレを射殺しないとな これで最後にエアリアルとスレッタで戦うことになれば失敗の原因が今回スレッタを捨てたことになるし
最後にスレッタが必要だったって展開になればそれなんて追放系なろうってなるからな
泥船に乗ってる気分だぞマジでどうすんだこれ? キャラの名前が覚えづらかったりキャラデザが微妙で覚えづらいのは空気アニメあるあるだし
キャラの倫理観が意図せずになかったり拙かったりするのはクソアニメあるある >>149
そうなんだね
ずいぶんと詳細なデータをとったようだから
その論文をどこかで読ませてほしいもんだ
まさかなんの統計もとらずに「90年代まで」なんて断言してないよね?
それこそどこかのラノベやマンガのセリフを丸パクリしただけの薄っぺらい発言だからさ
で?
統計データはどこで見られるの? 遅いって言うなら一番遅いのはミオリネが地球に行くことだな
というか二期の冒頭で一回仕事で来てなかったっけ?
あと5話しかないのに今から地球の現実を~とかやるのか >>166
フェイト説あったなあ
かなり初期に(アンチ言説の中で)出てたから指摘してた人はなかなかの慧眼 >>172
メス◯キ懺悔室でバズらせたかっただけでしょう恐らく >>172
懺悔室本当に不快だったんだが
カウンセリングルームって悩みを抱えた人が勇気出して行く場所なんだよ
茶化していい場所じゃないんだわ
同じことやりたいならそこらへんに落ちてるハロとかなぜか校庭にいる猫に告白するとかいくらでもやりようあったろ
キリスト教まで触っちまってバカすぎる 色々言われてるけど結局のところ水星がつまらんからの一ことに尽きると思う
もうここには来ることはないけど水星は普通に薄っぺらくて鉄血を超えたと思う 一期最終回のフレッシュトマトでスポンサーから何か言われて
方向転換したのかなと思う迷走っぷり
前回のジェタークにガンダムがあったことにギャグっぽい反応するミオリネとか
あんまり重くならないようにしろとか言われたんだろうか >>184
スレチだけとフェイトちゃんとかエロゲーかFGOしか思いつかないに >>186
僕は悪くないしたマルタンも問題ある気するんだが… ジェタークにガンダムがあったのも
せっかくの創作なのにドラマチックさもなく淡々としてるな
今の流れでもせめて格納庫のドアを開けたらアオリでドーン!みたいな演出も無かったんかい
上から見るのはリアルではあるかもしれんけど >>190
実際マルタン全然悪くないのに何か裏切り者になってギャグ要員までされてるからな
脚本家は人の心の痛みが分からない これからセセリアが悪役側に回るなら納得だが
学園を守る側に配置されるなら懺悔室の使い方がおかしいとなる 魅力皆無の量産型煽りカス女が性癖だから無駄に数いるだけでキャラ分けるほど意味もない >>182
Wikiの「日本映画の歴代興行収入一覧」を見ると、前世紀から漫画アニメが席巻している エヴァのパクリやりたい監督と
過去作の焼き直しやりたい脚本家と
安易にバズりたいバンナム
糞のトライアングルや >>196
それで何が分かるの?
具体的にいってよ >>198
真っ当にテロリスト通報してなんで裏切り者扱いされるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています