機動戦士ガンダム水星の魔女は糞アニメ32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>747
本編がちゃんとしてればなぁ
ずーっとプロスペラに誘導されてミオリネがなんかやってる風でふわっとしたまま
話毎のカタルシスもなんもなしだし
しょーもない二次創作レベルのネタだけやられてもね >>748
じゃあニカがK2みたいにカッコ良くメカニックの腕を披露して難問を解決する回を教えて欲しいです
たぶん見逃しちゃったと思うので 毒親に宇宙にポイ捨てされて
オギャオギャ泣き喚くガンダム主人公
全24話のアニメで18話でこれ
成長 なにそれ 知らん
赤ん坊かよマジで 正直こんなマザコン&クソレズ脳のブサイク主人公人気出るの?
しかもレズ相手はチビで生意気でヒス起こすクソガキだし もうニカとかいうモブの話は本スレでやれよ
心の底からどうでもいい 日頃百合漫画読んでる百合豚の身からしても反吐が出るよ
正直見た目が良ければ他がクソでも目を瞑ろうと思えたが褐色モジャ毛ブスとチンコヘッドヒステリーチビガキとか誰が喜ぶんだマジで
大人しくまともな身長の普通のロングヘアー女子にしておけば普通に見れたものになったろうに
ガチでなんなんだあの髪型は誰得なんだ ニカキチのせいでスレ見る気も書き込む気も失せてくる
信者がスレ潰す工作するのにニカ使ってるの疑うレベル そのモブの方が謎解きしてるバグ
主人公コンビが不甲斐なさすぎる
脇役の方がおもろいって致命的にアレ
特にヒスレズヒロインの尺取る割にヒスってるイライラシーンばっかで進展しないの
何あれ 昨日からモブだと言うことにしたいみすぼらしすぎる反復ばっかしてて可哀想や MS運用している奴らがメカニックのニカの文句言ってたら殺されんぞ ミオリネ周りは二期始まってからの描写一話に収めてもいいぐらいだけどな
ずーっとやってるあれで見せ場作ってやってるつもりなんだろうけど
画面に映ると大体ヒス発動してるから顔見るのが嫌になる
スレッタも映ると大体アレ発動してて以下省略
他のモブも以下省略 個人的には芋臭いお上り娘とツンツン令嬢の身長差コンビはキャラ造形としては悪くないと思うのよ
でも関係性が変化していく過程が作中描写から全くと言っていい程伝わってこなかったからなあ
自分は本作をスレッタ&ミオリネのW主人公だと思ってて二人の物語さえしっかり描かれてたら他全部許せる心構えだったし
OPED演出からもそういうメッセージ全開だったから2人の関係性の変化が描かれるのを疑いもしなかったよ
蓋を開けてみればこんなん詐欺被害報告してもいいレベル しょうもない制作陣にこんなものを有難がる自称オタクの皆様
カルチャーとして随分と落ちぶれたもんだよ マルタンが一番好きかな
テロのお仲間を通報したりしっかりしている キャラとして一番まともなのはグエルっしょ
己を過信してイキってたら突然の敗北で地に落ち挫折を味わった後にトラウマを乗り越えようと奮闘する
完全に主人公クラスのメインキャラムーブ マルタンの話題振ってニカに絡むのも同一人物に見えてくるからいかんね 前スレで大河内の脚本は1話ごとにキャラの記憶がリセットされるってあったけど
6話までのエランさん好きですってノンケだったスレッタはどこにいったんだろうな
確か10話あたりでいきなりミオリネさんbotのガチレズ化してて は?ってなったんだけど
これに対して中の人まで苦言してたしな いつからあんなミオリネのこと好きになったんだろ?って
演じてる中の人すら困惑するのに一般視聴者がついていけるわけない だいたい脚本のせいだな
そろそろみんなでラスボス倒そうぜってなるはずなのに >>761
キャラのスレ違いとかはもうさすがに止めるよな
またやったらちゃんと終わらすことも出来ないのが確定かな >>768
まさに10話あたりでそれまで4号エラン好きそうだったのに急にミオリネbotになったスレッタにえ?そんないきなり?過程は?ってなってたんだけど一番キャラに近い中の人も苦言を呈してたんだね…そりゃあ視聴者はついてけないわ 中の人が外向けに困惑発言したってことは疑問への回答が製作陣からもらえなかったってことか
こんな環境で演技しなくちゃいけないなんて声優も大変だな ちなみにミオリネの中の人はわりと冷静な意見出してるよね
ミオリネは1期で自分の力で何もできない無力な存在だった
2期では成長を見せて欲しいと言ってた
なおパパの力に頼らなきゃ何もできない模様
今度はグエルをこき使いだすし 百合ものは男女よりも一層くっつくまでの過程をいかにドラマチックに描写出来るかが特に重視されるもんだが
よくあんな即落ち2コマみたいな雑展開で百合オタの心掴めると思ったもんだなと感心する
今時少年漫画でももう少し丁寧な関係描写するぞ
バトルもゴミ関係描写もゴミ余白を感じる部分もなし 褒めるとこ何もないな メカニックって一人一台担当なのかな
学生でメカニックやってもたかが知れてそうだけど
エアリアル以外どうせ目立ないだろうが レス伸びてると思ったらやっぱりだった
今日はもうパス >>772
キンクリされてるんだもん
そら声優は困惑するわ
エランさんとデートでわくわくしてたスレッタはなかったことになるし
6話無駄じゃん あの部屋の3人まとめてすぐ死にそう
もう用無いでしょ別に面白くもならないし
エラン5号はペイルのことあるから必要か それコピペなんか…?
何度も来てると流石に荒らしにしか スレッタの雑ミオリネbot化展開は水星の最クソ要素だと思う
あれでスレッタミオリネ間の絡みが死んだしスレッタのキャラも死んだ
>>778
5号へも塩対応化して放置するし4号の存在は何だったの?ってなったわ
心情の変化があったとしてもわかる描写がないしスレッタの内面の動きが何も理解できん アンチスレでニカ擁護する理由はなんなんだろな
キャラを同士のやりとり以前の問題ではないか >>780
ニカ信者召喚呪文の一つっぽいね
自分は知らずに詠唱して大変なことになった
セルフ詠唱して「ずっと俺のターン!」もやってるみたいだし触れずにおくのが吉かと 水星ってなんというか全体的にごっこ感が強いんだよな
前作の坊ちゃんキャラでクズ扱いされがちなイオクですらよくわからないけど部下に信頼されていたり馬鹿なりに武勲を建てようとしたりMSを操縦して実戦で動ける程度には能があった
けど水星にはそのイオク未満のキャラしかいないんだよ
能力的にも本人の魅力とかも
イオクもお人形言われていたけど水星には人形がそれ未満のキャラしかいない シャディクとかが終盤イオク的なサンドバッグにされそう >>785
子供がどうにかしていく話と思いきや、大人に振り回されるだけに
なってるからごっこに思えるのかもね >>784
あんまよろしくない対応だと思うけどもうニカって名前自体使わない方がいいんだろうな デリング総裁が重傷で入院出番ないまま
なのもスタッフが扱えなからとしか思えん >>784
>>789
君らスルーされてんのいい加減気付けし >>788
キャラにパワーがないんだよな
1話の時点からそうだけど全体的に弱々しいというかその弱々しすらない あとスケール小さすぎだろ
基本学園だけだしその学園すらまともに授業シーンすらいれないから生活感を感じられず
学園にした意味ある?状態
肝心の地球は日帰り旅行できる電車でいけるような近い距離だしご近所を舞台にした小さすぎる箱庭世界
これでスケールを感じろとかムリ 話の進みもほとんどないからなぁ
ようやく地球にいってゴニョゴニョ総裁選がどうのゴニョゴニョ
なんもやってないも同然なのに話数だけかかってる あとクワイエットゼロってのも要するに人類補完計画なんだろうけど
元ネタだと綾波が地球サイズに巨大化して地球一つなのに
たかが18m程度のMSが謎パワー出して宇宙にすむ全ての人類から戦争意欲を消すような真似できるんかと
まぁスケールがマジで学園と日帰り電車の距離の地球しかないのでその規模だけならある意味納得するが
マジで世界が狭すぎだろ水星 そもそも話がふわっとしすぎて設定とか内容が頭に入ってこないしかといってキャラに魅力がないから登場人物に愛着湧かないんだよね この世界の人口は極端に少ない説を唱えたいな
作中で描写された人間しか存在しないんだよ
モブとか含めても500人くらいか?
多分この宇宙にはそれしかいない
だからスケールが小さいのも当たり前
ムラレベルの話なんだから エアリアル改修型のオモチャを見て思う、かっこ悪くなるのはシリーズの
伝統みたいなもんだが、やたらと特別性を語られるロボに
モデルチェンジは不要だったような 普通のアニメなら御三家の代替わりも一期の間にやっといて
二期でその後の展開を消化するだろうけど
18話でやっと準備が出来ました
ぐらい話進んでないしな
内容のない会話をずーっとやってる
信じられないよ スケールも狭ければ敵もショボい
水星はまさしく、劣化エヴァって感じだな
で、キャラの魅力は綾波とアスカの足元にも及ばないという
無駄にキャラ多い割には、魅力的なキャラ全然いないよな
そもそも出番が少なすぎて名前覚えられないし >>798
まさかエアリアルがあのダサい形態のまんま最終回迎えそうなのがなんとも今更改修する余裕もないし あの形態チェンジいらんよな
劣化フルバーニアンみたいでエアリアルの数少ない個性すら殺してしまった 放送終わった後、グレメカあたりで制作スタッフ反省座談会をやって欲しいけどね 鉄血みたいに一期で話題になり、二期と終わり方で落胆される作品になりそうだな あと6話なのにマジで話進んでない
総裁選挙? 実態も描かれてないのに設定だけ生えてくる
安全圏から理想論だけ語るミオリネとシャディクにもうんざり ミオリネ 総裁選挙の評価上げるために地球いくぞオラ
シャディク せや、ベネリットグループの兵器と技術を地球に売れば大儲けw
机上の空論並べてドヤ顔するガキみても楽しくもなんともないわ
大人も糞みてえなやつらばかりだし >>748
一期ユニットはじめ二期で居ないせいで万全無理だったりとか今まで彼女頼りだったとか都合悪いとこ見てないんだと思う 正直ミオリネが地球いったところで石投げられるだけじゃね?
グエルもおかしいよな あいつだけは地球の悲惨な実態を見てきたくせになんでミオリネの地球行きを止めないんだか
もう全員脚本の操り人形で行動が狂っている 延びきったラーメンに潰しトマトモロコシ載せてメスガキに運ばせるアニメ そろそろ麺が溶けてゲロ状になりそう
ネタバレ誰か教えて下さい >>810
脚本家は数年休業して人間活動した方が良さそう 色々と発想に無理があり過ぎる あと6話もあるとか余裕すぎるだろ
どうせアホなキャラどもが設定も計画もオチもセリフでペラペラ説明するだけだし
むしろ尺が余るからまたくだらんバズシーンをねじ込んで引き伸ばすのに苦労してそう グエルなんてトラウマもんで本人も地球に行きたくないだろ デリングが何で襲われて死にかけてるかぐらい知ってないとおかしいのだけどね
百歩譲って脱線する話なら良かったけどクライマックスに向けての話になりそうだからな
脚本がいかれてやがる 子供一人じゃ力が無いからあれこれ苦心して協力して進む話かと思ったら
予想以上に酷かったね
脚本家から失敗するとどうにもならないな まだグエルの父親殺し告白イベントが残ってるからそれで1話使うんじゃない? 不必要にキャラ増やし過ぎた感もあるな
扱えないならもっと少なくすればいいのに クライマックス直前おさらいスペシャルとかいってもう一回くらい総集編やりそう >>817
地球寮みんなで協力した結果、(株)ガンダムの糞動画ができました
学生だからね、高校の文化祭レベルでも仕方ないね 新しいセカイ系として語り継がれそう
ガンダムの名前ついてるのにMSが出てこない
大体学園の室内の会話で終わる
そして状況がすすまずに最終段階に入る 結局大人には勝てなかったよ…とかで終わるのか
駄目なバットエンドきちゃうか >>823
そのENDだったら鉄血に続いてまたかよ……って虚しくなるぞ
作ってる側はビルドとか挟んでるからそこはあんまり気にしてないのかもしれないけど 敗北エンドは良くても賛否両論だからなあ
アレな例えだけどラブライブサンシャインとかそう 水星のクソガキ共なら大人に勝てなかったエンドでも別にいいわ
むしろ全滅でいい >>824
プロスペラに振り回され過ぎてそうなりそうな気がするけど
同じ事は流石にないか
>>825
敗北エンドはスッキリ出来ないもんな >>821
ヴヴヴの遺影でいえーいから1mmも進化してないんだよな 何の文脈もいらないから今すぐ地球外生命体さんに学園に攻め込んできてほしい
そうすれば学園防衛戦でスレッタたちが大活躍できる
グエルは爆速帰還で
もちろんキノコは地球の土に埋めてこい スレタイも読めずアンチスレに誤爆するような奴が水星豚か
なるほど そもそも今が勝つとか負けるって話じゃないのがな
無理やり勝ち負けに持って行ったとしても取って付けただけ感は否めないだろうな
そしてこれで誰が勝っても良かったとはならないだろう そもそも学園での決闘が全部茶番
仮面ババアが虐殺した親父に復讐したいだけで
勝ち負けもなにもこいつら何と戦ってるのかすらふわっふわっの状態で残り6話だし
いちおうクワイエットゼロとかいう人類補完計画のパクリを止めるのが目的になるのか?
でもそれ知ったのミオリネだけでは スレッタ何も知らんしな こいつ本当に主人公なのか?
毒親にポイ捨てされてギャン泣きしてる場合か 終盤になってヒロインがやることが、地球に行ってポイント稼ぎとかショボすぎるわ
単純に盛り上がりに欠ける
主人公は未だに覚醒してないしな 普通少しずつ勝ちとか負けとか積み上げるのに
何も始まってないからなぁ
終わり良ければとかそういうレベルですらない プロスペラとエリクトがべらべら真相を語ってるけど結局学園に行かせた理由にはならないんだよな
スレッタの性格じゃミオリネに巻き込まれなければ決闘なんて卒業するまでやらなかっただろうし
シンセーでパーメットスコアを上げる訓練やらテストしてた方が身バレしたり壊されるリスクもなかっただろうし
終盤で真相がわかってくると最初から意味が分からないのよね >>819
いわゆるメスガキキャラが各陣営に居るの無駄だよね
覚えにくいし覚え切れない
なにかシナリオ上役に立つわけでもない 役に立つどころか混乱の元でしかない
「ホラあの生意気な女のいる寮」
ペイル以外は完備済みというね もう見ないことにしたから最後に吐き出させて欲しい
軍需企業モノってそれこそ80~90年代時点から良質な作品転がってんのに天下のガンダムがこれって笑うんだよね
武器工場の跡継ぎ揃えた学校で人殺しちゃダメ!とかなんだのってバカじゃねーの?
人間性終わってるはずの動物園で現代の倫理観無双すな
その癖わけわかんねーのが女児おっ死んだの見て実家(軍需企業)再興させようとする奴
それを感動的に描くんじゃねえ~!
下手したら自社製品が毎時子供殺してるだろお前
人間性終わりすぎだろアタマ武器工場の跡継ぎかよ跡継ぎだわ
こんなんなら最初っから制作お気に入りの2人主人公にしてオリジナル作品作れよな~っ!
それだったらハナっから見てねえからよ あれもデスティニープランを覆したストーリーの
逆張りだったように思われるが、一蹴されて泣きっ面を晒したシンは
一見哀れだが彼は別に
何にも失ってないし自由な未来がある…
一方でキラは隠棲志向を捨てざるをえなくなってて
彼こそ負け犬とも言えるわけで、よくバランスが取れてないオチと言われるが
そうでもない 主題歌とキャラのデザインが好きで見続けてる
グエルとチュチュ先輩だけ脚本家お気に入りなのか
成長してる
ガンダムも縛りがあり戦闘シーンが少ないな タイトルにガンダムって付いてるからそれなりに期待値が高いのもあるけど
そもそもアニメオリジナル作品だけあって知名度の割につまらない作品のほうが多いのがガンダムシリーズなんだよなあ
新規増やすつもりでこの様だから、もうこういうもんだと諦めるしかないw
ガンプラが売れてなきゃとっくに終わってたシリーズ
まあTVシリーズはSEEDとOOは良かったけど何年前の作品だよほんと 今のところいろんなスレとかで水星そこまで批判意見がない(というかしようとすると封殺される)って状況だけどこれも手のひら返しされるってことはあるかな?
あと70〜90年代にも水星みたいに中身のない作品はあったと思うけど多分そういうのは消えていったんだろうなってのはわかる ガンダムのタイトルが付いてなきゃ見向きもされない作品
逆に境界戦機がガンダムだったら鉄血より評価低いけど見られてた シリーズもののアニメに限らず基本的にクソアニメって後年になっても評価されないんだよな
遊戯王のアークファイブとかポケモンのベストウイッシュみたいに
ガンダムの鉄血とかAGEもそういう枠だったんだけど水星って作品が出てきたことで相対的に評価されるようになったのはすごいと思う
まあ遊戯王とポケモンも同じようなことになっているけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています