機動戦士ガンダム水星の魔女は糞アニメ32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通のアニメなら御三家の代替わりも一期の間にやっといて
二期でその後の展開を消化するだろうけど
18話でやっと準備が出来ました
ぐらい話進んでないしな
内容のない会話をずーっとやってる
信じられないよ スケールも狭ければ敵もショボい
水星はまさしく、劣化エヴァって感じだな
で、キャラの魅力は綾波とアスカの足元にも及ばないという
無駄にキャラ多い割には、魅力的なキャラ全然いないよな
そもそも出番が少なすぎて名前覚えられないし >>798
まさかエアリアルがあのダサい形態のまんま最終回迎えそうなのがなんとも今更改修する余裕もないし あの形態チェンジいらんよな
劣化フルバーニアンみたいでエアリアルの数少ない個性すら殺してしまった 放送終わった後、グレメカあたりで制作スタッフ反省座談会をやって欲しいけどね 鉄血みたいに一期で話題になり、二期と終わり方で落胆される作品になりそうだな あと6話なのにマジで話進んでない
総裁選挙? 実態も描かれてないのに設定だけ生えてくる
安全圏から理想論だけ語るミオリネとシャディクにもうんざり ミオリネ 総裁選挙の評価上げるために地球いくぞオラ
シャディク せや、ベネリットグループの兵器と技術を地球に売れば大儲けw
机上の空論並べてドヤ顔するガキみても楽しくもなんともないわ
大人も糞みてえなやつらばかりだし >>748
一期ユニットはじめ二期で居ないせいで万全無理だったりとか今まで彼女頼りだったとか都合悪いとこ見てないんだと思う 正直ミオリネが地球いったところで石投げられるだけじゃね?
グエルもおかしいよな あいつだけは地球の悲惨な実態を見てきたくせになんでミオリネの地球行きを止めないんだか
もう全員脚本の操り人形で行動が狂っている 延びきったラーメンに潰しトマトモロコシ載せてメスガキに運ばせるアニメ そろそろ麺が溶けてゲロ状になりそう
ネタバレ誰か教えて下さい >>810
脚本家は数年休業して人間活動した方が良さそう 色々と発想に無理があり過ぎる あと6話もあるとか余裕すぎるだろ
どうせアホなキャラどもが設定も計画もオチもセリフでペラペラ説明するだけだし
むしろ尺が余るからまたくだらんバズシーンをねじ込んで引き伸ばすのに苦労してそう グエルなんてトラウマもんで本人も地球に行きたくないだろ デリングが何で襲われて死にかけてるかぐらい知ってないとおかしいのだけどね
百歩譲って脱線する話なら良かったけどクライマックスに向けての話になりそうだからな
脚本がいかれてやがる 子供一人じゃ力が無いからあれこれ苦心して協力して進む話かと思ったら
予想以上に酷かったね
脚本家から失敗するとどうにもならないな まだグエルの父親殺し告白イベントが残ってるからそれで1話使うんじゃない? 不必要にキャラ増やし過ぎた感もあるな
扱えないならもっと少なくすればいいのに クライマックス直前おさらいスペシャルとかいってもう一回くらい総集編やりそう >>817
地球寮みんなで協力した結果、(株)ガンダムの糞動画ができました
学生だからね、高校の文化祭レベルでも仕方ないね 新しいセカイ系として語り継がれそう
ガンダムの名前ついてるのにMSが出てこない
大体学園の室内の会話で終わる
そして状況がすすまずに最終段階に入る 結局大人には勝てなかったよ…とかで終わるのか
駄目なバットエンドきちゃうか >>823
そのENDだったら鉄血に続いてまたかよ……って虚しくなるぞ
作ってる側はビルドとか挟んでるからそこはあんまり気にしてないのかもしれないけど 敗北エンドは良くても賛否両論だからなあ
アレな例えだけどラブライブサンシャインとかそう 水星のクソガキ共なら大人に勝てなかったエンドでも別にいいわ
むしろ全滅でいい >>824
プロスペラに振り回され過ぎてそうなりそうな気がするけど
同じ事は流石にないか
>>825
敗北エンドはスッキリ出来ないもんな >>821
ヴヴヴの遺影でいえーいから1mmも進化してないんだよな 何の文脈もいらないから今すぐ地球外生命体さんに学園に攻め込んできてほしい
そうすれば学園防衛戦でスレッタたちが大活躍できる
グエルは爆速帰還で
もちろんキノコは地球の土に埋めてこい スレタイも読めずアンチスレに誤爆するような奴が水星豚か
なるほど そもそも今が勝つとか負けるって話じゃないのがな
無理やり勝ち負けに持って行ったとしても取って付けただけ感は否めないだろうな
そしてこれで誰が勝っても良かったとはならないだろう そもそも学園での決闘が全部茶番
仮面ババアが虐殺した親父に復讐したいだけで
勝ち負けもなにもこいつら何と戦ってるのかすらふわっふわっの状態で残り6話だし
いちおうクワイエットゼロとかいう人類補完計画のパクリを止めるのが目的になるのか?
でもそれ知ったのミオリネだけでは スレッタ何も知らんしな こいつ本当に主人公なのか?
毒親にポイ捨てされてギャン泣きしてる場合か 終盤になってヒロインがやることが、地球に行ってポイント稼ぎとかショボすぎるわ
単純に盛り上がりに欠ける
主人公は未だに覚醒してないしな 普通少しずつ勝ちとか負けとか積み上げるのに
何も始まってないからなぁ
終わり良ければとかそういうレベルですらない プロスペラとエリクトがべらべら真相を語ってるけど結局学園に行かせた理由にはならないんだよな
スレッタの性格じゃミオリネに巻き込まれなければ決闘なんて卒業するまでやらなかっただろうし
シンセーでパーメットスコアを上げる訓練やらテストしてた方が身バレしたり壊されるリスクもなかっただろうし
終盤で真相がわかってくると最初から意味が分からないのよね >>819
いわゆるメスガキキャラが各陣営に居るの無駄だよね
覚えにくいし覚え切れない
なにかシナリオ上役に立つわけでもない 役に立つどころか混乱の元でしかない
「ホラあの生意気な女のいる寮」
ペイル以外は完備済みというね もう見ないことにしたから最後に吐き出させて欲しい
軍需企業モノってそれこそ80~90年代時点から良質な作品転がってんのに天下のガンダムがこれって笑うんだよね
武器工場の跡継ぎ揃えた学校で人殺しちゃダメ!とかなんだのってバカじゃねーの?
人間性終わってるはずの動物園で現代の倫理観無双すな
その癖わけわかんねーのが女児おっ死んだの見て実家(軍需企業)再興させようとする奴
それを感動的に描くんじゃねえ~!
下手したら自社製品が毎時子供殺してるだろお前
人間性終わりすぎだろアタマ武器工場の跡継ぎかよ跡継ぎだわ
こんなんなら最初っから制作お気に入りの2人主人公にしてオリジナル作品作れよな~っ!
それだったらハナっから見てねえからよ あれもデスティニープランを覆したストーリーの
逆張りだったように思われるが、一蹴されて泣きっ面を晒したシンは
一見哀れだが彼は別に
何にも失ってないし自由な未来がある…
一方でキラは隠棲志向を捨てざるをえなくなってて
彼こそ負け犬とも言えるわけで、よくバランスが取れてないオチと言われるが
そうでもない 主題歌とキャラのデザインが好きで見続けてる
グエルとチュチュ先輩だけ脚本家お気に入りなのか
成長してる
ガンダムも縛りがあり戦闘シーンが少ないな タイトルにガンダムって付いてるからそれなりに期待値が高いのもあるけど
そもそもアニメオリジナル作品だけあって知名度の割につまらない作品のほうが多いのがガンダムシリーズなんだよなあ
新規増やすつもりでこの様だから、もうこういうもんだと諦めるしかないw
ガンプラが売れてなきゃとっくに終わってたシリーズ
まあTVシリーズはSEEDとOOは良かったけど何年前の作品だよほんと 今のところいろんなスレとかで水星そこまで批判意見がない(というかしようとすると封殺される)って状況だけどこれも手のひら返しされるってことはあるかな?
あと70〜90年代にも水星みたいに中身のない作品はあったと思うけど多分そういうのは消えていったんだろうなってのはわかる ガンダムのタイトルが付いてなきゃ見向きもされない作品
逆に境界戦機がガンダムだったら鉄血より評価低いけど見られてた シリーズもののアニメに限らず基本的にクソアニメって後年になっても評価されないんだよな
遊戯王のアークファイブとかポケモンのベストウイッシュみたいに
ガンダムの鉄血とかAGEもそういう枠だったんだけど水星って作品が出てきたことで相対的に評価されるようになったのはすごいと思う
まあ遊戯王とポケモンも同じようなことになっているけど >>850
鉄血もAGEも別に再評価されてないが…
サンライズってこんなもんだよねって再評価はされてる シリーズものだとアンチが引き合いに出す形での再評価(?)はけっこうよくある現象だと思う
内容にはあまり同調できないこともあるが それは解るけどさ、多くのガノタが揃ってシリーズ最低の烙印を押した鉄血の方がまだマシって言われてるのはかなりヤバいぞ? >>853
鉄血1st>水星>鉄血2ndではあるが…
水星はまだクソっぷり足りてないと思う 前のシリーズは見返すと戦闘以外でもここがいいなぁってのがまぁあるけど
水星はまず見返さないだろうな
不快なキャラが多いしミオリネのヒスとかずーっと聞いてたら頭おかしくなると思う >>855
そういえばこのキャラが好きってのはないな
仮面女はオイシイけど、よりにもよってスレッタがあのザマだから結局フラストレーションが溜まるだけ まだ鉄血2期の方が水星よりかは物語も動いていてマシだったぞ
ミカとかオルガも水星のバカ娘二人組よりは必死に動いていたし 鉄血は今でも内容について語る人が多いし
粗はあるかも知れないがストーリーは一貫しててキャラもそれぞれ筋が通ってる
今アプリでやってる外伝も普通に面白いよ
ここは鉄血アンチがいるから酷く言われてるが根強いファンも結構いてキャラも愛されてるよね
水星にこれほどのファンが残るのかどうか 鉄血1期一話を今バンチャンで視てみたがとんでもなく濃密でビビった>水星比 >>855
戦闘もファンネル無双と理不尽無力化ばっかでカッコいい戦闘シーンが無いもんなあ
そして戦闘そのものに必然性も真剣味も無いからシーンの重さから来るカッコよさやカタルシスもない
今となってはホルダーがどうとか全部茶番だし そもそもガンダムじゃなくてただの人造人間なんやでこれ 18話使っても主人公のロマンス一切なしに非パイロットが前面にでるガンダムってなんなん
可愛くない少女と異常なくらい幼稚な少女がよくまあ花嫁花婿とかお互い繰り返し言わせてなんだかなって思う
物語の根幹だけは好きだから見てるけど駄目じゃんこれ 決闘は序盤の頃から茶番だと示されていた
ただ茶番は言い訳で手抜きの免罪符や逃げ道になってた しかし水星をすげー真面目に考察してる人居るんだよね
これの元ネタになった作品や類似の要素で作られた創作を全く見ていない人なら初体験効果で面白く感じられてるんだろうか
そこまでウブな人がいまどき居るのか知らんけど まだ白髪ヒス女とか汚いたぬき女よりは1話の時点で覚悟が決まってお嬢様ながらもしっかりと学んだりしてるクーデリアの方がマシだと思うわ >>847
成長とは
チュチュ 狂犬のように人に噛み付いていたけど丸くなった
グエル ボンボンのフォルダー転落から、割愛するけどCEOになる 性格も頭も悪い成金たちが品と教養は金で買えない事を教えてくれるアニメ でも順調にシリーズ重ねるごとにアレな作品が生まれているんだよな
水星の次はどんなのが出てくるのやら 結局主軸をガンダムによるパイロット同士のチャンバラ
からずらした作品はダメなんだよね
それだけの話
たとえばロボが勝手に動いたり
そもそもロボじゃなかったり
相手の制御が乗っ取れたり
ワープしたり
なんか杭打機が最強だったり
お気に入り声優が活躍するように改変したり
そもそもSFですらなかったり ヒットした作品はやはりチャンバラってのを外してないんだよね 生体部品と対極にあるのがガンダムだからね
そこをはき違えてメカじゃないガンダムを作るとこうなる >>871
本当にガンダムを知らない若い世代に売りたいんだったら原点に返った方が良かったと思うわ
後付で積み上がった「ガンダムらしさ」なんてもんはどうでも良くてさ
俺だってまだ小学生の頃に再放送(何回目の再放送かも分からん)の1stを見たのがガンダム初体験だったけどさ
普通にアムロに感情移入して成長していくアムロがジオンをやっつけるのが楽しかった程度の理解だったもん
ニュータイプ云々も主人公の特殊能力でカッケーなあくらいだったよ
底に流れるリアリズムみたいのは感じ取っていたかもしれないけど別にそこが特別だとは思ってなかった
単純にカッコよかったんだよね
水星の戦闘カッコよくないもん
これじゃちびっこは見ないよ >>875
だから元は時代劇をロボットでやったら面白いんじゃね?ってスタートだからなこれ ここまで戦闘が糞なガンダム生まれたのは大河内のせいだな
ファンネル無双のスレッタもゴミクローンで感情移入する部分がない 結局アムロとシャアみたいにバチバチのドンパチやってるのが求められてるってことだよな
主役を二人ともパイロットにして戦場で出会って死闘を繰り広げる的なものの方がまだ良かったろうに
街中で出会って仲良くなった二人が実は敵陣営同士でとかの方が話の展開出来たろ
ロミオとジュリエット的なすったもんだの末にくっつけばドラマチックにも出来るってもんだ
分かりやすい敵対構図もなく何と何が戦ってんのかさっぱり分からんのだよこのアホアニメ >>877
脚本が原因しかないのは同意
違う人選んだ方がいいね スパイの劇場版もこの脚本の人だろ
あっちも無茶苦茶にしたら完全終了かな だからねガンダムの面白さっていかに扱いが難しい機械を操縦するか?
とか多人数相手にどう立つ回るか?
とか
一騎打ちとか
そのへんなのよ
面白さの根本は古典なのよ
そこにもっとも相性が悪い庵野のはったり+大河内を融合させたらゴミしかできんよ 結局庵野と同じで意味がない造語をさぞ意味があるようにしゃべるっていう方向性だけ同じなだけだからな
大河内はゴミ >>882
あとMSっていう存在が他のロボットものと比べても絶妙だったのよ
リアル過ぎず、ファンタジー過ぎず、SF要素と兵器要素のバランスが良くて想像の翼を広げられる拡張性がある
「ガンダムらしさ」なんて難しく考える事無いんだよ
MSがカッコよくて戦闘がカッコいいってのがガンダムの本質
よく言われる文学性みたいのはしょせんお約束でしかない
水星見て子供がガンダムカッケー!スレッタすげー!ってワクワクするかっての
これの信者って特殊性癖持った大人だけじゃねーの? >>884
そもそも自分で操縦してないんだから
旅客機に乗ってるお客さんと変わらなくね?
飛行機で移動すると気分高揚するか? 始めて飛行機乗ったり船乗ったの子どもならワクワクしたりはあるんじゃね
文学もアニメも漫画もドラマも禄に観たことないほんまもんの子どもなら可能性あるかもしれん
まあそんな子どもに人間フレッシュトマト見せることの悪影響考えるとほんと水星って悪質だなと感じるが >>886
この場合
船に乗ってる子を見る子供
の図なのでなんも楽しくないと思うぞ スレッタの場合は命のやり取りしてるって感がないよな
鉄血のミカのお釜とか序盤のおっさんキャラ、アインとかそういうののバトルは別に無双ではないしお互いに死力を尽くしていた感がある
水星の場合は坊ちゃんとかガキ同士の喧嘩って感じでスケールないよな >>888
自分で操縦してないしレギュレーションもない変な決闘だから意味不明だよ 鉄血はただガイジが銃乱射してるのと変わらんから
あれもあれで論外 モビルスーツの性能で全てが決まるほんまもんの茶番だからな
やらなきゃやられる鬼気迫った緊迫感がガンダムのウリだっただろうにそれならなくなった
ガキのごっこ遊びでしかない 大河内は仕事行く親の車に乗り込んでつまみ出された経験ありそう 主人公は主役機以外に乗っても強いってことを証明したりするけど
そもそも水星は最初から操縦してない >>891
FE風花雪月プレイ済(中にはそこからガンダムに流れてきたのもいる)の連中が10話で
「ここからお互い見知った元学友同士のガチ殺し合いに突入するんだな!」とかワクワクしてたが
12話ラストで落胆して今に至るという感じだな 大河内は使うだけ使われてもう要らないって捨てられた経験ありそう 大河内がガンダムを売名目的で利用したのか
ガンダムがクソ脚本の責任押し付けるために大河内を利用したのか
どっちなんだろうな 鉄血1期は無法地帯で奴隷していた子供たちが捨て石にされて主人がバックレたので
生きるために隠し持ってたガンダム使って敵を返り討ちにしたらお尋ね者に
金のために訳り有令嬢の護衛をすることになって追手や令嬢を守るために仕方なく戦うって話だから
ストーリー自体は分かりやすいしガイジでも何でもないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています