機動戦士ガンダム水星の魔女は鉄血を超える胸くそアニメ32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>167
それ大河内の作風
なんでかというと次回を見させるためにショッキングな展開を入れるんだけどそれを消化できないのでなかったことにする
吐き気がする無能なんだわ 次回作のアナザーどうなるのか今から怖いな
主人公は男に戻すだろうけど 地球と宇宙でドンパチやらせようにも
もう地球の戦力はクワイエット・ゼロじゃないか いい加減パーメットの説明くらいちゃんとしろよ大河内 >>172
これの問題は女が主人公だからとかそういう次元じゃないと思うがな むしろ主人公2人は女だから許されてるよな
男だったら鉄血とか比じゃないレベルで叩かれてるぞこれ >>172
中途半端な水星を反省して全力で振り切るなら胸キュンスイーツガンダムでもいいな 次のアナザーは薔薇でいくよ
ガンダムもタンデムシートになる パーメットユビキタス社会ならエアリアルさんlv9がパチンと指鳴らすだけでコロニー一個くらい掌握できるんじゃないの >>176
それは絶対あると思う
百合豚フィルターなかったらスレッタクソ叩かれてるだろ 宇宙議会連合は黒幕と見せかけて
ママンが発動したクワイエット・ゼロで戦力を無力化されて
絶滅させられる役柄かな やたら自称ガンダム初心者とやらが持ち上げては少しでも否定的な意見言うと老害とか都合のいい言葉でレッテル貼ってきたが今どんな気持ちだろうな >>184
大河内は終盤になるほどひどくなるって言っといたんだけどな >>184
これがガンダムだぞみたいなこと言ってた輩も結構いたから結局は見てた人次第だぞ カバネリがビバのターン始まった途端面白くなくなったのを思い出す なんで人の忠告を聞かない奴らが多いんだろうな
大河内はクソアニメの伝道師ってて言っていいレベルなのに >>186
エヴァンゲリオンのQやった時に
これぞエヴァだ、叩いてるようなにわかはすっこんでろって感じだったのを思い出す カバネリはみんなで頑張って作ったケーキに、最後のデコレーションで大河内くんがケツ丸出しにして上からうんこ垂れたみたいなアニメ 思いの外ママやエリ姉の想いに気付くのはやかったなぁ
凄いスレッタちゃん。当面はエスカッシャンに頼らない、フィンファンネルに頼らない
データストームイミューンチートのない正統派ガンダムパイロットのスレッタちゃんが
みられそうだな! ルルーシュの大河内だし、まだ隠し玉を持ってそう
スレッタがDG細胞感染者っぽく暴走してラスボス化とか 視聴者のレベルに合わせて作ってるように見えて
作ってる連中のレベルが低すぎて
食いつく奴が馬鹿しか集まらない現象って面白いね
満場一致の駄作って中々ないぞ
一例を挙げると「過去の名作には食事シーンが多い」
ので水星は良い作品だとのたまような信者
論理の飛躍も甚だしい 艦隊戦やってそこからガンダム出撃する普通のやつなら誰が脚本でもなんとかなる やたらペラペラ説明する割には特にやることないからモブの適当な話で尺埋めてるの草 キンクリとマンダムが同時発動してるような作品
過程がすっ飛ぶしかといって物語りが進行してると思いきやしてない 次のガンダムやるチームはハードル下がりに下がって楽だな
何作ってもさすがにこのゴミ以下になることはないだろうし >>191
スレッタちゃんはホンマ
大河内脚本を先読み理解する天才児やでぇ >>193
「犯罪者は毎日パンを食べていたからパンは危険!」理論みたいな擁護だわ >>199
序盤から絶賛してたあほに言ったんだがな >>189
あれホント嫌だったわ
TV版の頃から明るいシーンやギャグは沢山あったし鬱だけの作品じゃないってのに
破がエヴァオタからも大人気だったのを自分たちが気に入らないからってレッテル貼ってさ
ガンダムも人が死ねばガンダムじゃねーんだよちゃんと政治とか派閥とか戦争とか描写してからガンダム名乗れよ エヴァは面白い所もあるだろ水星と一緒にするな
エヴァ叩きたいならそういうスレ行きなよ 境界戦機でも思ったけども
無造作にハッキングできるパワーは興醒めを誘うとこあるナ、んな事できるなら
何でもアリじゃんと いやほんとここまで清々しいまでの駄作って初めて見たかも
スレッタのキャラ造形に大失敗で出番もクソMSなんか無くていいレベル
主要キャラの跡継ぎが全員途中で消えるやられ役レベルのキャラしかいない
ブサイクなモブとかメスガキだけノルマの如く無意味に出しまくって尺を使う
全てプロスペラの思い通り、までは仮に許すとして偉そうに口頭で全部説明して
メインキャラ全員それの思い通りにしか動かない
あり得ないだろこの作品、もう打ちきれ腹立ってきたわ 水星のヤバさはハンパじゃないからな最下層レベルだよ オルフェンズの手を逃れたガノタを待っていたのは、また地獄だった。
バズの後に住み着いた虚無と矛盾。
厄祭戦が生み出したソドムの街。
性癖と承認欲求、縮退と再生産とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここはバンナムのゴモラ。
次回「水星の魔女」。
来週もガノタと地獄に付き合ってもらう。 今こそガンダムAGEの面白さが再評価されるべきだわ このアニメは一体何がしたかったんだ
ライブ感で作ってるのか >>218
結構分かりやすくて面白かったんだけどなあ >>200
逆だぞ。
ガノタすら引き剥がす勢いだからまずは口煩いガノタを呼び戻して更に新規をってなる。
マイナスをゼロに戻してプラスを目指すから大変だと思うぞ。 鉄血はもう後半アレだったが展開はしていたが
これは展開どころかカスカスなのでそれ以前というか
ガンダム基準じゃなくても普通に最終話まで安定してる下に見ているであろうなろう以下か 愛故に突き放してたんだよ!っていう展開は好きだけど
今スレッタに気付かせると結局依存に戻りそうなだけでなんだかなぁ まさかガンダムを冠したアニメでなろう以下を見せられるとは思わなかったよ >>216
面白いかどうかはわからんが復讐劇としては割としっかりしてた 紅茶しばいてた時に、地球に居たような気したけど違ったんやね >>219
百年物語は良かったが
キャラ絵が子供っぽいのと錬金釜が残念だったなあ
あと海賊パパも >>216
AGEは話はこうなったら次はこうなるだろうという予定調和・鉄板の展開だったから
予想外の驚きとか意外なキャラの裏切りとか第三者が漁夫の利を狙うとかの
人間模様を楽しみたい人にはつまらなくて退屈だっただろうなということは理解できる
でも不快なキャラが少なくて見やすいので耐えられそうなら視聴してみてほしい
33話を今見たら凄い詰め込んでて時代を感じる どうにもならんよ
大河内がやった時点でゴミにしかならん チェンソーマン並みにスベった実績のAGEを持ち上げる気には
さすがになれないんだけども 人型ロボ兵器の時点でハードSFを気取るには無理がアリアリなんで
そのへんに、とやかく言う気は起きない
小道具がウソ満々だからこそ
人間~キャラクターにリアリティは必要なんだけども ここまでお話になっていない作品のようなものは初めてみたわ >>233
ハードじゃなくてもSFとしてダメだと思うんですが
いやマジで設定考証面でここまで適当な作品中々ないでしょ
ガンダムらしさが何かっていうなら自分は環境問題とSFだと思ってるから
どっちも適当なのって一番ダメだと思ってるわ 軌道エレベーターって00やGレコはまあって感じだけど水星は素人目でもうおかしいからな >>236
アニメだからなぁ…SFSでも積んでるのかってくらい地球で飛んでるし…ストーリーが酷すぎるんだしもうなんでも良くない? >>237
あれも現実的に考えたらおかしいっちゃおかしいんだけど
あの辺はSF専門のスタッフ雇って相談してデザインしてるからな
そういう努力の跡もなんもないんだよな水星 あのエレベーター怖いわ
よく大気圏突入して燃えないな 要は印象的なシーンを作るのが目的なんだよね大河内って
そのためなら整合性とか面白さとかどうでもいいんやでって人だし ガンダムっていつも尊敬出来るキャラが出てくるんだけど
水星は人間の腐った様な奴しか出て来ないから冷めるわ… >>239
水星のSF面の酷さはストーリーの酷さにも食い込んでると思うぞ
例えば宇宙に上がるための難易度や機会の設定がスカスカだから
どうやって資源運んでスペースノイドが独裁維持してるのか全然分からないし
あとそもそも何が原因でアースノイドが苦境になってるのかの流れと分からんし
こういう前提部分はSF設定も結構絡んでくる >>242
いやまぁ速度調整すれば燃えはしないんじゃないか?
スペースデブリとか軌道設定の仕方とかそっちの方が気になった どういう経緯でこういう事になっているのか知らないけどスタッフ&キャストがかわいそう
水星に関わったことでキャリアに悪影響がないよう切に願う だってiPhoneとZoomとマルチコプターのドローンと加古川の学校や関西一円が、忘れられるほど昔に水星植民が行われていた世界に登場する作品だもの もしかしてビル等に設置されてるエレベーターの宇宙版と解釈したのかな
見てないからよく解らんが >>249
アニメにかかわってるなら大河内=クソアニメなんて常識だよ 起動エレベータって言うぐらいだから物理的に宇宙まで繋がってるのかと思ったらそうではないし
繋がってないのに打ち上げる物がふわっと宇宙まで行くという謎技術
小型の重力発生装置か反重力発生装置があるなら
1期OPでコロニーっぽいのがゆっくり回転してたのは何だったのかって話だし
一体どういう原理で動いてるのだろう? そういやなんで水星に居住構えてるのってなんか設定あるの?
クソめんどくさい上にメリットないと思うんだが
ナンタラ鉱石が採掘できるからとかそんなんか? 水星の採掘基地とか登場しても雑フォンブラウン市みたいなのが出てきてお茶を濁すんだろうな
楽しみ >>253
想像より遥かにフワフワ設定だw
そりゃコンテナも浮きますわ 戦闘が始まって会談場所がめちゃくちゃにされたっていうのさ、ミオリネが知ったらまずまっさきにプロスペラを疑うよね。
うさんくさい人だし、エアリアルという強力な兵器動かせるわけだし。こうなったら次回はミオリネは物理的にプロスペラ殺してエアリアルも破壊するっていう話になるのが自然だと思うが、なんでミオリネは「だましやがったな!」っていう憎悪の闇落ち的な反応じゃないんだろう? >>233
人型ロボ兵器という必然性や合理性に欠ける要素があるからこそ他の要素は固めておかないといけないのがガンダムやろ
見えてる氷山の一角の下には計算された莫大な設定が詰まってる、今までのガンダムにはそれがあった
水星にはそんなもの何もなく毎回毎回ただ思い付き雑なことを連打してるだけ
高速で動き回る機体のコクピットだけを的確に外すゼロシステムもビックリのトンデモシステムとか
出力30%でいとも容易くダルマにする超火力兵器とか小学生でも考えないような意味不明な設定ばかり
どうせ〇〇と開き直ってしょうもないことやれば全てが破綻するという好例 >>258
恥ずかしながらこのクソアニメきっかけで他のガンダム見始めたんだけど比べ物にならないぐらい面白いしわかりやすかったわ…… どっちからなんで撃ち始めたのか誰も気にしないのが凄いよな そもそもジェターク社に譲渡したはずのエアリアルをシンセーの代表が乗り回してたら異常事態だろ
テロでジェターク社のMS使われてどうなってるんだって怒られ
会社潰れかけたのにバカにもほどがある まとめサイトの字幕付きキャプさえ見れば満足できるアニメ 長崎健司もビルドファイターズやった頃はまだ30代前半で新人監督の域だったが
ガンダム制作の要領は心得てたしスケジュール管理の大切さも学んでたしそもそも才能が違った スレッタの声優は女子高生をひろうの時は好きだったけど
水星で嫌いになってきた
ミオリネの声優とか最悪だわ 1商社の代表面してるだけのガキどもが地球に行ってなんかやったつもりになるとかもうわけわかんねーよこの世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています