機動戦士ガンダム水星の魔女は鉄血を超える胸くそアニメ32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>686
1期ラストとか2期グエル君地球旅行とか。
記憶を全て無くしてあの回だけを見たとしたらすごく出来のいいアニメに見えたと思う。とにかく面白そうなストーリーが始まりそうな予感だけはある。まさか次の話でリセットされるなんて普通は思わないから。。。 >>708
うん、だからストーリー構成がダメダメなのよwww
それを肯定してるお前もダメダメなのよwww
敢えて成長しないにも見せ方ってのがあるのよwww
成長って突然じゃないからねwww
過程があるのよその過程の描き方がヘタなのよ。ってか描けてないのよwww
わかる?
わかんないよねwww
この作品肯定できる水星脳は何も考えてないもんねwww この脚本の人原作ありだと大丈夫だったりしますか?
SPYxFAMILYが心配で仕方ないんだけど。。。 >>711
これで過程を描けてると思ってるのがスゴいなwww
狭い世界で生きてるんだなwww
家族喧嘩や兄弟喧嘩で社会見てる気になってそうwww 1期最後やグエル地球パートが単独だと面白い?
なわけねーだろ水星の悪いとこ存分に出てたわ >>752
スパイファミリーの映画は大河内大先生のオリジナルと発表されてる
刮目して待て
あと原作付きならそこまでやらかさないと思う
クソ脚本として名が上がる吉野先生や高橋ナツコ先生でも原作付き作品では目立たないことが多い(やらかさないとは言っていない) >>754
面白いというか「面白そうな話が始まる予感はある」ね。
実際にはダメなところを煮詰めて固めたようなシリーズを象徴する回になっちゃってる。
あと緊迫した戦闘シーンが続くのでそれだけで絵がもつ。 大した実績もないのに、大御所になってドヤ顔してる大河内は小山田 圭吾と同じ道を辿ればいいわ >>756
自分がどうするのこれみたいな期待を思った描写はせいぜい4号が死んだ時くらいだな、プロローグも1話も期待持てなかった
12話は流れも雑だったけどラストは期待どころかえぇ…って感じだったし15話は過程から結末まで無茶苦茶で予感なんてものはなかったわ
15話の戦闘シーンなんかコクピットをビームで貫いといてコクピットで庇わせるとか演出アホだなーって感じだしそんな喜べるもんでもなかったわ もうサンライズ自体がダメなんだろうなそうじゃなきゃこの先原作付き以外のガンダムはまともなの作れない 4号婆こんなとこまで出張してるのか
もっとグッズ買って存在感()示さないと
作中ではもはや誰も興味ないぞ >>758
自分も試聴時には困惑しかなかったよ。なんか前後2話分くらい見逃してるのかと。。
「長編物語でやってはいけないこと」の見本としては完璧だと思う。 別に4号自体はどうでも良かったんだけど生死とそれがストーリーにどう関わるかくらいは興味あった
まぁ5号がニカにぺらぺら喋ったというアホな顛末だったけど >>701
まあそういう事情があったにせよ
初代ガンダムなんて毎回明らかに不要な合体シーンノルマとか果たしながらも
ちゃんとドラマや人物を描いてたからねえ
結局は腕が無いだけよ >>756
言いたいことは良く分かるよ
水星を全く見たことがない人が何気なくグエル地球回だけ見たら
お?なんか良くわからないけど凄い複雑な話の途中を見てるのか俺は?って気にはさせるって話でしょ?
その感じは分かるよ
だがそのフックに引っ掛かって他の回を見ても何も無いんだ
見なきゃ良かった・・・・ってなるのが大河内脚本なんだ >>755
さすがにスパイファミリーでコケるわけにはいかないから大河内の手綱はしっかり握るだろ AGE、鉄血、水星と続いたら次はどうなるんだろうなあ
あと水星はTwitterとかのバズりがあるからか表面的に人気ヅラなのがなんとも もういい加減、声優にハァ!?ハァ!?ハァ!?叫ばせるの止めて欲しい リンに枕営業お断りされたのかと邪推するわ
ミオリネにヘイト集めて地球で火炙りとかもつまらんから止めて欲しい というか大河内は必ずこうなるからな
心理描写が無い >>769
ハサウェイの頃みたいに宇宙世紀で集客すんのに戻すんじゃない?
だからと言ってナラティブみたいに絵柄やストーリーをアナザー寄りにするのは勘弁だが 今回のスレッタって実際成長っていうのかね?
お母さんとエアリアルに捨てられた~もう何もかもどうでもいい…てなってたら、マルタンの件でエアリアルは私の為にやったのかも? と思い直しただけだろ
結局エアリアルへの依存は変わってないのでは 主人公が陽キャで好感が持てる、ヒロインが聖人、大人がまとも(ザビーネ除く)、戦闘シーンが非常に凝ってる、ストーリーがわかりやすい、展開が熱い
今こそ水星の真逆を行くクロボンをアニメ化しようや >>767
そう。まさにそう。わかりやすく代弁してくれてありがとう。
この手のメインストリームアニメはあまり見ないのでそういう作風の人だとは知らんかった。
今となっては珍作誕生を目撃するような変な快感が芽生え始めているので最後まで見るよ。。。 >>728
含めてくらい漢字変換しなよ
その変なスペースと無駄に多い句読点
挙げ句に常用漢字すら所々ひらがな
おじさん構文どころか統失入ってる系の精神に問題ある人の文章にしか見えないわ なんか今日は水星の記事が色んな所で挙がってるんで
覗いてみたけど似たような擁護レスを沢山見かけたわ
しかもこのスレにも今まで見かけないタイプの信者が仕掛けて来てんだな
キモチワルw もう20話近く使ってるのに小悪党含めた敵対組織ひとつも潰せてないのどうすんだろ >>756
すごく納得する
水星は起承転結の起や承をずっと続けて
最終回前の今になってる感じ
夏休みが終わる直前に宿題に慌てる小学生みたいな >>775
いや単純に大河内は心理描写できないから グエルに死にかけの子ども乗せた状態で大ジャンプさせた時にはギャグでもやってんのかと思ったわ
軍人のオッサンに見つけさせて合流させるにしても他にやりようは幾らでもあったのによりにもよって戦場のど真ん中であの愚行
マジでキャラクターが脚本のおもちゃにされてる デブ「シャディクはアカデミー時代プリンスと言われてたんですよー」
デブ「シャディク達グラスレーの生徒はこのガキと同じ出身なんですよー」
デブ「オイガキ!なんでプリンスって情報知ってるんだ!!」
↑
?????????????? >>783
無駄に目立つ行動もそうだし
グエルがあの場で初めてMSに乗って
Gの負荷をよく理解してないとかじゃないからなー
死んだ子はどの道、時間の問題だったんだろうけども
止めを刺した様なもんだしねw >>784
黒幕ムーブしてる奴すら白痴しかいないんだから脇役のデブの理解力がいいわけないし話進めるのがこんなアホみたいな展開なのがゴミアニメらしいわ 地球メスガキの生き残り、もう1人が殺された時はスレッタ前にしても落ち着いてたのに何で今更情緒不安定になってんだよ 俺からすると暗躍するときに本名晒してやってるほうが理解できんのだけどな というか策略ってのは基本的に相手を動かすのが基本なのよね
大河内はギアスから勘違いしてるけど作戦がいいから勝てるとか策謀が優れてるから勝てるって発想が間違ってんだよな
だからこんな頓珍漢であっさいシナリオにしかならんのよね >>787
殺した張本人前にした時には割と平然としてたのに今更過ぎるよな
タヌキの胸倉掴んで引きずり回すくらいはやるところだったぞあれ
何かが起こった時のキャラの行動が頓珍漢過ぎて兎にも角にも意味が分からん 大河内はバズることしか考えてないから、キャラの性格なんてその都度変更されるよ(笑)
19話は地球のメスガキだけじゃなく、今まで思考停止の池沼だったスレッタも超速理解するようなキャラになってるからな
バズ乞食ガンダムを無礼るなよ? この作品に出会ってから、いい脚本って何なんだろうってずっと考えてるよ。一日五分くらい。
古いアニメで恐縮だけど、グレンラガンなんて最初から最後までベタなお約束と後付け超展開の連続なのに、というかそれだからこそ長篇として完成されてる。 大河内の脚本は一人でリレー小説やってるみたいなもん 一部で初期に似た設定かもしれたいって言われたリリカルなのはとかは
クローンキャラが絶望からの復活は1クールオンリーの尺で1話くらいはかけてたから今はそれすら無くてもバズれたらいいんだな よく分からん専門造語を雑に連発してそれっぽさを醸し出し
前後の繋がりも流れもよく分からんまま観る側を完全に置いてけぼりにして話の中身がさっぱり分からない
後になって唐突に何かの要素が判明したりもするが脈絡ない上に今更過ぎてカタルシスも何もない
FF13で同じ体験した BD売り上げ徐々に落ちとるようだね
もう新規は望めない
視聴者置いてけぼりアニメの末路としては妥当 理解力なくて作中の用語がググらないと意味がわからない
プラント・クエタと言われても何だっけとなる 設定情報を小出しにして考察意欲を刺激し、各話ラストでの印象的な引きを用意することでバズりを狙うという、SNS最適化された脚本という理解でいいのかな。
あくまでSNS上のお祭り感を演出するための素材であって、アニメ単体で完成するものではない、ということなら(かなり無理気味ながら)理解はできるし、多分成功してもいるんだろう。 >>784
俺も最初そこわからんかったわ
べらべら解説しておいて
おいガキなんて言った!?って
いやお前もずっと喋ってたやんけみたいな >>331
去年一ノ瀬さんとラウダの人が出てたモブセカかな? 地球で拾ったMSってハッチもコクピットも普通に使えてたし
パイロットだけミンチになる変死っぽかったな >>798
理解力の問題じゃなく企業学園拠点の位置関係全て不明だからただ分からないだけだよ >>323
福井世紀汚染がないだけマシなのは同意
水星は無視すれば姉妹だからな >>793
毎回キャラが記憶をリセットされてるようだと
評されてるのは上手い表現だと思った >>752
吉田怜子と一緒にやったブレイブ・ストーリーはよくまとまってた ユニコーンアニメも7巻中3巻もジンネマンに使って馬鹿じゃねーのと思ったわ
尺費やした割にたいした貢献してねえし この製作陣はエヴァの難解で複雑な用語や世界観が受け入れられて考察厨がわいた理由を理解できていないのが本当に恥ずかしい。 >>808
あれは福井さんが若者(バナージ)に偉そうなことを言うためのキャラクターだから
安彦さんに巨人ゴーグの船長と似せたデザインを所望したぐらいだし ツイッターその他で、もてはやされてるのは別にウソじゃなかろうが
おれは利用者じゃないから知らんし
どの程度の価値があるのかも分からんが
円盤や視聴率といった指標では、たいした事なさげだ Twitterでどんだけ沸こうが実売り実注目率に繋がらなければ何の意味もない
その事実を教えてくれたアニメではあるな
アニメ業界はこれを反面教師にしてまともなものを作ってほしい SNSバズりっていってもTwitterの仕様が変わったおかげってのがあるからな
そうでなかったら毎回複数トレンド入りなんてしてないだろ 水星信者「今時、円盤売上げは当てにならない」
なお、同時期のぼざろは爆売れしたもよう
水星ガイジがあれだけイキってたのに、鉄血以下の売上げでホント恥ずかしかったわ 「お父さんが見てるけど、なんか難しそうだよね」
って言われて作った癖にお父さんも見て難しいレベルの内容になってる事に気づいてないのか 日本で知らないやつの方が少ないぐらいのアニメシリーズなのに1万すら超えない
しかもどっからこんな金が出てくるんだというほど盛大に宣伝してたのにも関わらず鉄血未満
誰がどう考えても爆死だわな
ほぼ同時期のぼざろが2万超えた実例も相まって惨めさが一層際立つ >>794
なのは1期はもっと強行軍
11話Aパートで決闘してBパートで地獄に突き落とされて
12話でこのままじゃ終われないって復活して共闘して母親と決着するとこまで行ってる
むしろ水星はどうでもいい所に時間割きすぎなんじゃないの? ぼざろはなんだかんだで原作の時点でしっかり物語の軸はあったしなあ もう話に付いていけなくてボーっと眺めてるだけだけど結局スレッタのママが魔女で主人公だったってことで合ってる? もうまともに炎上するだけの体力すら残ってないってのが末期だな
最初から見せかけの勢いしかなかったから驚かないが 鉄血は両方共倒れしろだったが水カスはラスボス勝て株癌負けろになったわ キャラ受け狙うなら学校のMSで宇宙人をやっつける程度で良かったのになあ 学校や株式会社のくだりは最初の1ヶ月の4話までに終わらせて5話からガッツリ戦争の話やるべきだったよ まぁ水星がTwitterでバズったワードなんてダブスタクソ親父だのメスガキ懺悔室だの軒並み下品なんですけどね これでもわざわざseason2みたいな書き方してるから続きそうな気がする
進撃みたいにFinalとかな嫌な予感 ツイバズも中身見てみりゃアフィ転売ヤーがタグつけて商品リンク貼ってるようなのばっかりなんだが 実際のバズり具合は知らんがTwitterのトレンド、いいね、RT数の事言ってるの?
そんなのいくらでも操作できるし作られたバズりの気がするな。
本当にバズってるのは自然と目に入ってくるからな。
水星の舞台と同じでかなり限られた界隈でのバズりなんだろうか? >>826
全シーズン4ってこのスレか前スレで見たな…
でも取り敢えず出てきてるワードの謎(笑)も出尽くしたし終盤っちゃ終盤なんじゃね?
あと明かされてないのクワイエットゼロだけだろ。 ガンダムやってるシーズンって他のスレにも大量に変なの湧くから早く終わってほしい 8月のイベントで何か発表するんじゃね
続編発表とか >>822
仮面ライダーフォーゼのガンダム版みたいなやつか まぁ境界戦機なんてのまでWEB配信の6話とはいえ新作やる時代だしな… なんでもいいから何かの話であってほしかった。。。
「どんな話でもない」というスタイルは、二次創作勢にとっても嬉しいのかもね。そのへんのある種のオープンさを狙ってやってるんだとしたら、俺たちみたいな視聴者ははじめからお呼びじゃないということなんだろうな。。 続編にするような話無いし総集編だらけの現場お察し状態だから良くてソシャゲか本編コミカライズじゃね
それかお得意のツイッタキャンペーン wikiと照らし合わせてようやく世界観わかってきたわ >>834
在庫抱えちゃった問屋対策ってとこかなあ 世界観突っ込まれたら破綻するからあえて説明しないし特に設定も詰めないスタイル 自分が人間の子供と思い込んだAI、エリクトが見た夢
それなら整合性が着く 全部謎だらけの天国大魔境がおもろいのでこれは単にレベル低いだけ… Twitterで高評価してる垢の大半が2018年頃から垢取得してる低年齢層ばっかりやな >>843
天国大魔境はネタバレになるけど世界設定はちゃんと作ってあるんだよ
それを作者がちゃんと把握してるし読者には小出しにして種明かししていく作風だから矛盾もないし謎がわかった時納得できる
水星はこれぶっちゃけバズり目的のライブ感で作ってるだろ 2期見てないけど、何かここ覗いちゃうんだよな。何故、俺はここを覗いているのか、よくよく疑問
しかしここの書き込み見てると酷そうだな。後からまとめて見るのも止すことにするわw他に見たいの沢山あるし
うがった見方するけど、製作委員の引き籠り老害ども、まともな世界描けないのを端から自覚してるから、手前らの無能さのスケープゴート役も押し付けられる人材を探してるまであるんじゃね 思いつきで今できてるものをひっくり返すような要求を入れまくるプロデューサー。
それを取捨選択して押し返すことのできず現場に丸投げする監督。
要求に応えることに精一杯でキャラクターやストーリーに一貫性を持たすことができない脚本。
混乱する作画スタッフ。
こんな感じかね。 じっさいに若い子を
虜にできてるなら中々のもんだが
どうだか、ほとんど年寄りなんじゃないか
レズは実体として、きれいどころ2倍
ってなオヤジ趣味に思えるし 19話は緩んだタガが外れて、ストーリーの崩壊が明らかになった回ですな。
あとはご都合主義で無茶な展開を見るのかと思うと、
ちょっとウンザリする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています