ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしておく。
ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!
プリキュアシリーズ20周年記念作にして歴代最低駄作が確定した『ひろがるスカイ!プリキュア』のアンチスレです。
※ひろがるスカイ!プリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にひろがるスカイ!プリキュア(絶対) 。
※基本的にひろがるスカイ!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※ひろがるスカイ!プリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはひろがるスカイ!プリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってひろがるスカイ!プリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>970とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はひろがるスカイ!プリキュアに関わる全てのもの。例外はありません。
※埋め荒らしに埋められた場合は、避難所に報告又は規制議論板等に通報。
※前スレ
ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1682857295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 長文アレルギーからひろゆキッズの4aカス、今日は更年期障害のオバチャンと
このスレにいると妙なのにばかり絡まれるなw >>267
保育士向いてない
>>268
おねショタはわからなくはないけど描写として
皆の前だと呼ぶの恥ずかしいとかあれば違うと思うんだけどな 第7話(ソラ転校回)のような欠陥を感じたが脚本家一緒で草
納得したわ Yさんはカクついたのしか描けないなら辞めればいいのに アレを魅せる演出、とか言うんだから信者ってすげえなって フィナーレもだがカクカクした変身シーン流行ってんのかな
個人的には微妙なんだが 微妙な判断になる余地はないだろ
10:0で振り切ってダメだと思う 流行ってるというかカクカクバンク全部同じ人じゃないか?
演出がバラバラなのとかも意味わからんわJUMPでいないのとか一人だけ静止画とか意味わからん >>313
芳山が変身バンクを担当したのはフラミンゴとバタフライだけ
フィナーレの必殺技バンクが芳山 >>316
見直したがフィナーレの変身はカクカクしてなかったわ
必殺技がカクカクしてた
誤解してたわ >6/5(月) 13:44配信
>キュアバタフライの変身シーン。
>イメージしたのは本田美奈子さんの「1986年のマリリン」だった
>【ひろがるスカイ!プリキュア】
>安藤健二・ハフポスト日本版
アホか
なんちゅうところからネタ持って来とんねん 40年前はどうか知らんが(今の爺婆世代が20前後か?)
今20手前の女がヘソ出しフリフリ衣装は痛いだけやわ~
あ、本田美奈子ってナージャの主題歌歌ってたな
東映チャンネル楽しみに観てるわw カクカクは単に作画枚数書く人手が足りないのに躍動感だそうとしてるだけじゃないのかと思ってた。
フラミンゴもそのうち直されるかと思ってたんだがなあ。 芳山は中割りまともに描かないくせにサブリミナルとかの余計なことはするんだよな 鬼滅の刃の刀鍛冶の里編もあと2話で終わるけど、うちの子はそれでももうプリキュアの方は見なくても良いみたいな感じだし、はっきりと「ヒーローなのは炭治郎君達だよ」って言ってた。 既存のプリキュアよりヒーロー活動の規模が小さい自称ヒーローガール達 今年のプリキュアほんとひでえな
まるでプリマジの不人気メンだけ掻き集めてきたみたいなメンツで モブや敵の描写が何のために必要なのか分かってない脚本家も大概だが
過去18年間の殆どで登場してきた場面の意味を知らず、脚本家の思い付きに
「それにはこういう効果があるんですよ」とアドバイスすることも出来ないPというのも終わってんですよ
モブや敵の豊かな描写も主人公を引き立てるための重要な構成要素なんだぜ?
時間になったらポンと湧くだけのペラペラな敵を倒してみせたところで、
どうすりゃヒーローがカッコよく描けると思ったんだよ >>261
>・幼児向けアニメとしては、級友をぶったことに対してのたけるくんの反省を盛り込む必要があろうが、結局投げっぱなし
> 大切な人を守るために最強になると決心する、というオチと噛み合っていない
やっぱ暴力こそ正義だって事だよ
やはり暴力…!!
暴力は全てを解決する…!!
https://i.imgur.com/fzPIBCV.jpg 暴力と向き合った神回とか言ってる奴がいて驚く
問題提起だけして、完全に投げっぱなしだっただろ
バタフライは暴力で敵をねじ伏せた
暴力は使わない方がいいけど、やむを得なず使わないといけないことがある
そういったことが全然描けていない ところで、ランボーグが強くなったためスカイとプリズムはふたり揃ってアップドラフトシャイニングで浄化しないといけないはずだけど、
最終回序盤のランボーグはウィングひとりのウィングアタックだけで浄化できてしまった
序盤のランボーグは弱かったからウィング単体で浄化できたの?
今後も弱いランボーグならスカイひとりのスカイパンチだけで浄化できるの?
よくわかんないな
何か見逃しているのか… 芳山さん好きで他作品も見てるけどプリキュアだけ中割抜くのは上のOKが出るからだよな
抜かなくてもカッコイイ原動画描ける人だから滑らかなものも期待したい 子どもとの関わりなんて最適解はひとりひとり違うし、良かれと思って言ったことでも裏目に出てしまうこともある。(手を洗わないとお腹痛くなるよ、といったことでもそれを過剰に不安視する子どもがいたりしてお叱りを受けることもざら)
なのにどうしていち実習生の立場であんなに自信たっぷり(偉そう)に子どもに接せられるのか。子ども同士のトラブルはまずお互いの気持ちを聞いて代弁してほぐしていくものなのに、自分の考えを断言してそれがたいして関係も築けていない子どもに響くなんて。(関係が築けてる担任ですら子どもに思いが届かないことなんて常)そんな現実ではない描写をさも良いシーン〜、良い台詞〜にスタッフとオタクが酔いしれるために利用しないで欲しい。
そして、子持ちのプリオタが今回の話に便乗して「保育士さんはヒーロー」なんて言ってるのも腹立つ。プリキュアを担ぎ上げたいために保育士を利用するな。
今後こういう子どもとの関わりで何か失敗してあげはが悩むことがあればいいけど、そういう「実際の保育士が抱えがちな問題や悩み」までスタッフたオタクが神回〜なんて酔いしれるために使われたらたまったもんじゃないな。
あげははこれからもずっと失敗もないし悩みもしないし自信満々な不遜な態度で振る舞い都合よくソラましの介護してツバサと絡ませておねショタ尊い〜でやってくんだろうな。 >>334
二度と保育士の話やらなかったりしてw
いやさすがにもう二回くらいはやるかな?・・・でも航空力学もやってないし
どちらにせよ単発回でしか使えないような設定のための設定なんて最初から要らない
「そろそろ保育士の話やらないとなあ~」で1話作らないといけないっておかしいからな キックやパンチをしてない!って言われても暴力ってキックやパンチのような直接的な打撃だけに対して使う言葉ではないんよ… 流石に疑問に感じた人が多いのか「プリキュア 暴力」「ひろプリ 暴力」で検索するとモヤモヤツイート結構出てくるな 押し潰したり爆発物ぶつけて暴力じゃないは笑えてくる プリズムだけ違うというより、なぜウィングとバタフライをスカイに寄せたのか
余計にプリズムが浮くじゃん 実はプリズムが裏切ってラスボスになる伏線だから…(震え) カクカクしたバンク流行ってるの?個人的に違和感凄いからやめてほしいわ
スカイウィングみたいなのに統一して欲しい 枚数の削減ってのは、金田御大や大張兄貴みたいにパースのデフォルメとそれに見合った演出があってこそ成立する
ただ枚数減らしただけじゃカクついてるようにしか見えないのは当然 プリズム消失バグをバタフライでも再現することで
変身バンクで統一感を出したつもりになってたりして
プリズムだけ右目ウインクの件も5人目の変身バンクで再現すればセーフとか考えてそう ジャンプで消失するの仕様だったとしても普通に意味わからんよなセンスなさすぎるだろ >>335
原画一人の時も褒められたことでは無いからな。 シリーズ門外漢の無名脚本家に好き放題荒らされる周年作品ってライダーと同じ流れで草も生えない
オールスターズFも酷い内容になる予感しかしないし25周年は無理だな アゲハの良さも色気も全くわからんのだが?今後の展開おいしいとこだけ持っていきそうだな… ましろの家に当然のように居候しているやつらが約3名
ど厚かましいったらありゃしねぇ 異世界人と鳥はわかるが成人が居候はどうなんだろう
ちゃんと家賃払うんだよな バッタモンダーも理由なく助けようとして取り返しがつかないしっぺ返し喰らうパターンかな?
https://i.imgur.com/2V3AnbP.jpg 無駄に引っ張った挙げ句に2週で販促が終わるバタフライ >>355
え?次来ちゃうの?
てかオモチャの価格高すぎないか?万単位の金が動いているような気がするぞ >>353
いや鳥も分からんわ
都合のいい時だけ鳥の姿で
しかもオスだし 毎回合流さすのメンドイくらいで大した含意はないのだろうけど
なんかベタついた身内意識みたいなもんを感じて嫌だな全員居候なんて >>354
バッタモンダーもう退場なのか
いい加減悪の組織の目的を明かしてほしい >>361
???「いわゆる『悪役会議』のシーンってお子さんたちは本当に楽しんでるのかなあ? その時間があるならプリキュアたちを見たいのでは?」 悪(敵対)役をイイカゲンにしたら主役側もイイカゲンになる
バトル物とはそういうもの
キレイでカワイイキャラがワイワイやってるだけを顧客が求めてるってことは
もうプリキュアはお払い箱ってことだ ???「ドラスティックな改革に挑んでいる作品……に見えるかもしれません。でもそういう気持ちは実はそんなにありません。『普通に面白い作品』を書く。そのつもりでやっています。」
面白いつまらない以前に作品になってないんですが大丈夫なんですかね >>364
「批判の声もあるかも知れんが温かく見守ってやってください。だってこれがプリキュアだもの。」 バッタとの決着にも大したドラマ性は期待できなさそう
エナジー採取にご執心で、主義と主義のぶつかり合いとか対話の積み重ねとかないもんね >>367
あるわけないじゃん。
敵の描写をする気が無いと公言した脚本家が
敵を絡めたドラマを作るなどとまだ思っているのかい?
金月にとって、敵は時間になったら殴られに来る、
変身バンクの口実以上の意味なんか無いよ >>364
基本・基礎を知らない素人の思い付きをドラスティックなどとは呼ばない。
当たり前の道理を知らない作家のストーリーが面白くならないのは当たり前で、
そんな奴に「普通に面白いもの」なんか書けるわけがないんですよね
こんなもので「ドラスティックに見えちゃうかも―」なんて抜かしている事自体が恥ずかしいわ 所詮プリキュアなんて販促番組の尺の長いおもちゃのCMだもんね。
そのためなら対して話に力入れなくていい、特定のキャラクターを粗末に扱ってもいい、そういう嫌な匂いが画面からプンプン漂っているんだよな。ここ数年の作品は。
そんなだから20年やっても国民的アニメになれねーんだよ。 人材がね・・・
この面子は手抜きしてこれなんじゃなくて、MAXでやってこれなんだろうなと思うな
普通のことが普通にできないレベルでだいぶ厳しい 有能な連中が手抜きして作ったのがハピ
無能な連中が頑張って作ったのがキラ
無能な連中が手抜きして作ったのがひろ プリキュアのコンテンツとしての人気が世間的にも高まってきたなーって辺りで、製作者サイドにプリキュア人気を自分の意識の高さをひけらかすために利用してる人が出てきたような印象。
ある一定のシリーズまではオタクの「このシーンが好き」「この言葉に励まされた」って感想も理解も同意もできていた。それがいつからか「この台詞◯◯な人に聞かせてやりたい」「今日の話全人類見るべき」(後者はハグの時に子持ちからよく出てた)みたいな感想が見られるようになった。人によって好き嫌いがそれぞれ違うのは仕方ないが、Pやらシリ構やらシナ監やらが意識高いアピールをしてる作品程、主張の殴り合いや驕りやマウントばかりが目立ってきて界隈の居心地が悪くて仕方ない。 >>373
手抜きしてくれた方がいいものになったりしてw
ハートキャッチあたりのコピーの方が現状よりはまし・・・かもよ 敵側の描写を減らしプリキュアに尺を割くことでキャラの魅力を引き出す本作のやり方は成功してるらしい >>366
視覚障害のある子供の家庭は
そもそもこんなおもちゃ買わねぇよ >>374
今作の男プリキュアもそうなんだけど、作品に意識高い系の要素があると
界隈では受け入れられない人、不満のある人が悪者にされてしまう印象 >>376
もうプリキュアが30分間ダンスするだけの番組にすればいいんじゃないかな >>378
ポリコレに嫌悪感示しただけで差別主義者扱いされるのと一緒だな >>379
幼児とヲタを顧客対象とするならマジにコレ
問題は玩具を買い与える幼児の親が納得するかどうか 前作世代不遇過ぎませんかね?初の旧作コラボ映画がひろがるスカイとセット
映画未視聴者の方に言っておくが昨年度映画はデリシャス勢のみ旧作出張なし
不正アクセスのせいでヒーリングっと!と同じ同話数ちなみに45話今現在歴代最低話数でヒーリングとデリシャスの2作品のみ
ただしこちらは話数少々増やすつもりだった
キュアフィナーレ言うから終わり?の噂あって一旦一区切り付けるのかな?思ったらキュアバタフライとか言う名前格好悪い奴にオールスター参戦覧の〆取られるわで散々過ぎませんかね?
今作はどうしても好きになれない理由がいろいろあり過ぎる難所だ最難関
ファン辞めても良いがまだ二年目だし?
でも判断が早い人はもうやめてるか
結局不遇世代かあ?映画で不遇扱いは大好きだけど
リアルまで不遇になってしまったのはね?
結局20作目語呂が良い数字取られるわで何か涙目ですわ?一応隠れファン多いのに
今作は少々不安だね?結果発表楽しみしている貢がないけど20thだしまさか…?はないだろう
ヒーローは助けてくれるからね?これは回復かな?流石です >>383
こいつは何語使っても誰ともコミュニケーションなんか取れないよ
本物だもん、ほっとくしかない 初代序盤でなぎほのが
なぎさがあのねえ?死にそうになったのよ?私たち?言ってる辺り初代も世界観重すぎるよね?流石大ヒットしただけある
今は死にそうになったもう近年敵の攻撃だけでは聞かないかも?
やっぱヌルいわ近年のプリキュア
せっかく過去作を振り返るいい機会を作ってくれたのに新作がこれでは意味無さすぎる
何なら全作品比較対象なのに1つも勝てないし
Aパートは青春コメディーBパートはバトルが売りだと思うが
青春ないし不登校だしひきこもってるし戦闘はターン制バトルばかりで本当酷いね
とりあえず最低限青春劇は見たいな?それが売りだろうに本当何をやっているかさっぱり分からないとりあえず暗いわ?鬱アニメ
明るさが売りなのに見た目以上に暗いのか憂鬱になるのが何とも言えない
とりあえず青春してくれれば何も言わないが相変わらずまず主役が暗いので無理ゲーに近い根暗過ぎる 全員成人なら職場で交流出来たのにそれも出来ない
全員男なら新鮮なメンズトーク出来たのにそれも出来ない
でも学生やりたい異世界もいつもどおりやりたい造語も作りたいで何もかも中途半端器用貧乏どころかそれ未満結局中途半端がピッタリだね?今のとこ
同じ屋根の下で何とかコミュケーション取れるように工夫したが1人は鳥の何もしてない人、労働者、学生2人、そして赤ん坊だしコミュケーション取るの難しい過ぎる
結局不登校、無断欠勤に見える場面いつも不自然に集まってるな?曜日も時間帯も不明だし急いでる等ネタもない日程も良く分からない何か急に夏服だけどそんな異世界で過ごしたってこと?と思ってしまうし不可解な点が多い ハピネスチャージで調べるとプリキュア勢含めて不評か結局駄作ね?非常に勿体無いが仕方ない確かに特にプリキュア勢に関してはもう少し好感あるキャラが理想だったかも?じっくり見てみると評価変わるがリアタイ命のコンテンツでもあるから仕方ないか
売れてなんぼです
しかし今作は大丈夫かね?評判はよろしくないですね
ストーリーやテンポ悪くてもキャラが良いケースは幾つかあるが今作は魅力あるとは思えないね 男と同じ屋根の下って着替え、トイレ、風呂等意識しないといけないしストレスが発生してしまうがそこら辺描写ないので何かキュアウィングが風呂入ってないのか?思う事態が発生してしまってる
またナイト言っても赤ん坊来るまで何もしてなかったのにそこら辺意味不明
とりあえず一話目から屁で攻撃されるアニメなんて見返したくもないから残念ながら二度は見ない
こんなの文字でも書きたくなかったのだけどね?残念だ汚い
トロピカルからデリシャスの引き継ぎパートで何を学んだのか?
どう見ても台無しまなつファン涙目で可哀想キャラは最低限大事にして欲しかった
トロピカルは好きだし見返す部類だが引き継ぎパートは見ないね?言うかデリシャスでさえ立ち食いさせて酷い言われてるのですが?そもそもあの面子でペンさえ所持してないのは無理がある黄色は配達ある主役はそもそもメモ帳出したあまここは普通に常時持ち歩いてそうなのに不自然
引き継ぎパートって正直いらないよね?不評もあるし見たくない見返さないのも多い
全員キャラ別人でも成立する話だしキャラの大切さが何か足りず残念だった 期間限定公開かなり盛り上がってるね
ミルキィローズ 邪悪な力を包み込む、薔薇の吹雪を咲かせましょう
良いよね?
地上波も盛り上げていこう
散ってはいけない
引退者に失礼だから
あとは…カオルちゃんさんにもね?笑って過ごせるような作りで頼みます
泣かせてはいけない ひろがるとヒーローガールと掛けてると思われる
笑えないオヤジギャグです ひろがる=ヒーローガールは本当「だから何?」って感じだよなぁ 主人公の名前が「ソラ・ハレワタール」だと判明したところでもうあきらめてたわ つまらない言葉遊びで子供にも大友にもウケてると思ってるんだろうね
話もヒーローはなんちゃらとかナイトがなんちゃらとか言葉だけなのよな。過去作では何かしらの物事があってそこから出た言葉が名言や名シーンになってたと思うけど最近は言葉だけ感が強い。ツイッターとかで見てくれの良い言葉のスクショをぺたーっしてバズりたい層には都合が良いのかもだが 以前のスレにあった文章コピペ
ヒーローがモチーフというからもっと正義の為、誰かを守る為に過酷な運命に立ち向かっていくみたいな
戦士としての威厳を感じさせるプリキュアを期待してたのに、
結局いつも通りの子ども騙しに毛が生えたレベルのプリキュアでガッカリだわ。
こんな調子ではプリキュアシリーズを2030年まで生き永らえさせるのは到底無理だと思う。
正義を胸に背負って真面目に戦いに臨んでた使命感を多少感じさせるプリキュアは過去にいくらかあったけど…
とりあえず製作者はなぜ鬼滅の刃があんなに小さな子供達からも老若男女問わず愛されて普及したのか考えてほしい
それはやはりどんな過酷な運命をも受け入れて、どんなに強い敵が現れても挫けずに戦い続ける炭次郎達鬼殺隊達の「戦士」としての「威厳」、「カッコよさ」を見せたことだと思う。
プリキュアはもっと使命を背負って戦っている戦士としての威厳を見せるべきだと思うよ。
男の子がーとかシリーズ初のーとか新しい要素がーとかどうでも良いからそれよりもっとストイックな「戦士らしさ」を描いてほしい。「伝説の戦士プリキュア」なんだからさ。 別に戦士としての威厳とかどうでもいいから
過去にスマプリみたいなのもあったし
しいて言えば最低限アニメ作品として成り立つものにしてほしい 戦士の威厳とかいらんわ。プリキュアに共通してきた肝はそこじゃない。
問題点はプリキュア以前に作品として面白くない事。
そういや話作りの基本がなってないヤツに限って言葉遊びが好きだよな。
闇とyummyをかけるみたいなさ 熱烈なファンでもないけど
今YouTubeで期間限定無料配信してる10数年前のプリ5のほうが人物もストーリーも魅力的で教訓も学べてなんだかな、て話
そのプリ5もオトナでどうなるか不安だが
今年は厄年だな 「プリキュア」というコンテンツに何を求めてるのかで、それぞれ受け付けない表現が違うんだろうね。
自分は初期の「カプ媚びのないメンバー間でのわちゃわちゃ」にハマったからカプ媚びが露骨な近年は苦手。カップリング外同士の関係性が雑な、カプ媚びが見え見えのキャラ造形や展開に嫌悪感持つ。あとそういうエサを貰ってまんまと喜ぶオタクにも。
同じ2人スタートでもハトやスイはクラスメートや家族とか2人以下の関係性がよく描けてたからカプ(共依存)っぽさがなくて良かったと思う。どうしてこうなったとしか。
あと「特定のキャラへの制作者の憑依や願望の押しつけ」ある意味えこ贔屓。これ本当に止めて欲しい。 そこまでシリアスにしろとは言わないけど敵の描写削りまくってドヤ顔してるのは流石にね
結局は戦闘に収束するんだからそこの対立軸が明確じゃないと盛り上がらないだろうに 視聴者が敵の描写いらないって言ってるわけだからしゃあない
敵の会議がないのはこのスレでは不評だし俺も嫌だけどTwitterとかだと好評だからスタッフの判断は間違ってなかったことになる 好評か…?デパとか幹部少なかったけど毎回ブンドルーブンドルー!っていうの子供が楽しみにしてたりとかあったみたいだけど ノルマでこなしてるだけの『悪役会議』は無くてもいいけど、敵側の描写を省いていいって訳じゃないんだよ 敵キャラの描写ってそんなに要らないと思われてるのか
それならプリキュアなんか見ないで敵キャラが出てこないアニメでも観ればいいのに
ヒーローものなんだから敵側の描写は必然的に出てくるやろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています