機動戦士ガンダム水星の魔女はキャラと脚本が最悪の黒歴史糞アニメ33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミオリネの棚ぼた勝利じゃね? 総裁選
マジで本人なにもしないで相手が勝手に落ちぶれた形だが あととりあえず一杯殺しとこ感には笑わせてもらいました
ギャグアニメなのかなこれ エラン5号、完全に炭治郎だった
MS戦闘シーン、せっかくの鍔迫り合いのシーンの作画が… つかサリウスは移動させたんだから 失脚までは心配する必要なかったはずだけど
なんで自分からペラペラやったこと自供しだしたの 最初から最後まで何でやねんってことばかりで突っ込みが追い付かんわ
グエルは既に宇宙にいるし地球のMSとガンビットは学園内に格納されてるし
最初の学園テロ起きたときにガンダムが船使って逃げてないなら学園内のどこかにあるに決まってるだろ
治安部隊は無能ってレベルじゃ済まんぞ5号もキャラ変わりすぎだしAIにでも脚本書かせてるのか? ソフィの時もそうだけどそれまでめちゃくちゃやってた奴が死んで悲しい感じ出されても困るわ
なぜかTwitterでは5号とのエンドカードエモいみたいになってるけど シャディク「まだだ…まだ笑うな… っぁああああもう我慢できねえ全部しゃべるぜ俺はアア!!!ギャハ」
こうだろ マクロス新作がサンライズらしいね
鉄血境界水星のこのザマだから期待できねえわ 暗躍キャラ笑がベラベラと喋りだしたのも面白かったなw
登場人物も人格いくつあるのってくらい毎回変わるしさぁ >>761
描くことないからめちゃくちゃにするいつもの大河内展開
今日は本人じゃないとか言ってるのいるけど話の大枠は決まってるからな構成の指示で 軍艦でもないただの輸送船にMSカタパルトあったの草
ガノタに「艦隊戦もないガンダム」って叩かれて仕方なくカタパルト発進シーン追加したのか なんか駄目な作家が描く策士、天才キャラを地で行く奴だよな>シャディク
ろくに説明もなく御都合で望む状況を作れたり、異様な権力持ってたり
負ける時は今まではなんだったのってくらい馬鹿らしいやられかたしたり キャラクターの関係性も構築できないのにエモい()シーンのために性格コロコロして雑に始末する
物語の肝をペラペラお喋りで(しかも今ここで?みたいなタイミングで)バラしてやってます感
扱えないなら最初から捻ったり手広げずに王道やれ
天才wの大河内様には無理だな クソアニメすぎて笑える
本スレもアンチ増えすぎて寝返るやつ多すぎだな 元々問題ばっかだけど急展開エンドで誤魔化して誤魔化して先延ばしにしてたからな
だから締めに入った今爆発してる なんかもうわけわからん
地味キャラなんて覚えて無いしキャラブレてるしペラペラ喋るし
「水星」の「魔女」ってなんだったっけ しかし疑問なのは
これを本当に面白いと思って作ってるのかってことだよなあ
俺の予想だと多分制作側の誰一人面白いと思ってない
でもなんか「今の若い子達にはこういうのがウケるんですよ!」的な余計なこと吹き込む奴が居て
全員腑に落ちないままこんなんで本当に良いのかなあ?と思いながら黙々と仕事をこなした結果がこれ >>776
視聴者がそう思ってしまう作品を「視聴者置いてけぼり」とよく言うんですよ
登場人物に感情移入できなかったり展開が無理矢理すぎる作品でありがち >>776
エヴァのパクリができれば何でもよかったんじゃね
だつて大河内に頼む時点で つまんない のは確定してたわけで 3クールが劇場版がとかほざいてる信者はマンパワーカツカツのバンナムフィルムがマクロスまでやるからもう諦めろ 直前に安い死亡フラグ立ててから死ぬのを連発
バズり狙いだけで作られてるかのよう TVシリーズで手描きだと今のサンライズは作画が持たないのがよくわかったからマクロスはいつも通り3Dにして欲しい 製作スタジオは分かれてるとはいえ、劇場版なら閃光のハサウェイ、再始動した劇場版SEEDも控えてるし、どういう形かはわからんがUC2やら00新作やらもあるしな
水星の続編とかやるとしてもいつになるやら 大河内とかいうカスが担当した時点でクソアニメになるのは約束されてた
岡田 大河内 吉野
このクソアニメ三神は絶対にクソアニメしか作らない >>776
>>780
意識高い系のプロデューサーが「SNSを活用した物語づくり」みたいなコンセプトを吹聴して騙してそう セセリアの太ももが太すぎ
こんなに太くする必要ある?
良い回だったのに一か所でもこういう作画があると気になってしまう ついったーのことが気になっちゃう人はついったー見てるんだろうしお仲間なのでは >>783
適当にくっつけて在庫処分していくのこいつらの典型的なパターンだしな
もう何度目だよって流れ そらTwitterってスレッドとかないから使ってたら嫌でも目に入るだろ >>775
今のところキャッチコピーの「その魔女は、ガンダムを駆る。」はプロスペラだな
たぬきイラネ 信者共が三期だとか言ってるが三期なんか要らんわ
やりたいならネット配信か何かで勝手にやってろ 序盤の4号処分とかも可哀想ネタなだけで今になっても活きてこないな 好きだから三期要望するのは分かるけど
尺配分間違ったから三期欲しいは違うと思うんだ >>787
なんでこんな無能を採用するのかマジで意味不明
DBの映画版並みだわ >>744
有名な漫画家とかの話で、話を書いている途中でキャラが自らの意志で動き出しているように感じたっていうのあるけど、逆で大河内も監督もキャラに愛着もないし、ただの記号だけにしか思ってないんだろうな。声優さんは可哀想 >>795
サイコパスっぽいしがちで心理描写とか考えてないんじゃない? >>795
5号が勝手に動き出したとか言い訳しそうで嫌 地球寮の奴らってアーシアンなのに先週の騒動でスペーシアンのせいで大量にアーシアン死んだのに「ヤベー、会社にむっちゃクレーム来る」程度なのな
何だったんだよアーシアンとスペーシアンの対立って
デブがちょっと怒ってただけ というかあの会社って必要だなの?
ガンダム株式会社って言いたかっただけでは 刑事ドラマに出てくるペーパーカンパニーもびっくりのなにもしてない会社だよな株式会社ガンダム
馬鹿みたいな歌しかないとか キチガイ女が雑に死んじゃったなあ
学校内にテロリストのガンダムが動かせる
状態で置いてあるとかさあ 自転車でも
もうちょっと防犯するぞ >>783
マリーはMAPPAの新作映画
大河内はスパイファミリーの新作映画
それぞれ脚本作ってるという恐怖
よもや水星も続きは劇場版で!
とか言い出さないだろうな? 監督が一番やばい
終盤だから色々諦めればいいのに
マルタンと名前のわからん褐色女の会話に尺割いてたし
馬鹿なんだろ グエルの親父殺害がラウダにばらしたことで何故かシャディク叩かれてるけどそれはガエルが普通に悪い ダリルバルデとミカエリスの戦闘シーン凝ってたな
エアリアルスレッタよりグエル主人公にしたかったんじゃないか? 戦闘の勢いで誤魔化そうとしてもグエルもシャディクも空っぽだからレスバがレスバになってない 普通あのセセリアろうじのロボットってスレッタが乗る展開だよね?
それで学園を守るってのはベタだからダメだったのか? 父親殺しサイコ野郎vsヒス女に粘着するテロごっこ野郎
ガエリオとマクギリスの最終戦はまだ普通に格好良かったけどな 急にどっかからファンネル出てくる戦闘という意味では
ダリルバルデの戦闘もエアリアルの戦闘もそう変わらなくねえか
シャディクも別方向の攻撃警戒すらしやがらねえし そもそもあんなテロあってなんで休校にせず普通に授業してんだ? 鉄血の悪夢再びだわ
シャディク…というか脚本には心底ガッカリした
マクギリス同様、最初はキレ者として暗躍したり上手く立ち回ってたのに突然アホになって雑な計画進行をしだす 先週後半の「プリンス」で容疑者候補に上がってから今週破滅するまでのこのスピード感
下り最速伝説かよ お母さんがやったんだ・・・
ミオリネさんきっと泣いてる
私の花嫁を守らないと・・・お母さんを止めないと!!
ってなるのが普通のアニメじゃないんですかね
なーにのほほんと授業受けてるんですかね >>818
流石に主人公だし話の体裁として最後はスレッタが立ち上がるんだろうけど
この調子だと多分次回1話うじうじして潰してその次からだろうな動くの >>818
ミオリネとスレッタの関係は搾取する側とされる側でドラマチックな絆がないから無理 だって大河内だからね
これでみんなも理解したかな?
大河内というクソアニメの神を
彼が担当するとどんなにいい素材もすべてクソアニメになるんだ >>816
シャディクがキレ者で上手く立ち回ってる時なんてあったっけ
ろくな説明もなくいきなり学園ではなんでも自由に出来る事になったり、地球に技術売ったりわけわからん冷戦構造目指したり最初からアホだったような シャディクボスキャラとしてはこれで退場でしょ?
鉄血と同一視して叩かれてるけど流石にマクギリス(もしくはガレリオ)の方が印象強かったぞ マシンが空中で回避運動するときにちゃんとスラスター吹かすかどうか
この辺が監督のセンスの見せ所なんだよ
ガンダムビルドファイターズ1作目とかこの辺ちゃんとしてたのが凄い
水星なんて舞空術になってる 世界観が狭い感じがちょっとなー
ガンダムは壮大なアニメであってほしいんだけどそれももう古いんだろうな >>825
ミノフスキードライブで浮いてるんでしょ(適当) >>758
ニカみたいにあまり関係はなかったとかなら兎も角ガチテロリストだしなぁ というか名前ついてようが薄すぎて誰が死んでもなんとも思わん いつの間にか5号と青髪のメスガキがそういう関係になってたのもよくわからなかった
ちゃんと見てないせいなのもあるけど 関係ない民間人や学生が雑にガンガン死んでいる中で唐突なカップリングでお涙頂戴とかやられてもな
そもそも終盤入ってるのに死ぬのが救うべきガキばかりで悪だくみしてる当事者は生き残るとか誰向けの作品なの?
雑で整合性のない展開&救いのない展開で何処にこの作品の良さを見出せばいいの?
上から下まで糞しか詰まってないじゃないですかやだー 5号とグエル弟は闇堕ちかな
主人公の存在感がない
運営はグエル推しか 「やらなきゃいけないことリスト」が未消化だらけで監督と脚本以外は半泣きだろうな スレッタ「前回、お母さんのやりたことが分かった気がしたけど、とくに自分には関係ないので授業うけてます。なんか急に馴れ馴れしく話しかけてくるヤツがいたんで、『ああ、こいつ死ぬんだろうな』と思って適当にあわせていたら案の定でした。真っ赤なトマトになってないから生きてるのかな? 別にどうでもいいですけど。今回はやることなさすぎて、最後に『瓦礫を手作業で片付ける』という無意味な真似をすることで存在感アピールしてみました。え? あの時間帯ならもうドミニコス隊の救援が来てるだろうって? い、いいんです。あれは『地球寮の生徒がみんなで力を合わせる』ってシチュエーションをねじ込むためなんですから! 整合性とか関係ないんです! だ、だめですよ、『けが人は一箇所に集めてるはずだから、医療品を持ってくるんじゃなくて、けが人を運ぶ手立て考えろデブ』とか言っちゃ」
マルタン「ニカのテロ疑惑は全く晴れてなくて、それどころかずっと行方をくらましていたのに、またテロが起きたタイミングで都合よく現れたけど、そんなことどうでもいいんだ! 僕はキミと話したい。ので、チュチュの機体整備よろ!」
ニカ「チュチュ、学園仕様の、それも試作機でガチ仕様のテロリストと戦うのって大変だし下手したら死ぬかもだけどがんばって♪ ここしばらくずっと同じ部屋で暮らしてたあの子とチュチュが殺し合うのかあ、どっちが死ぬんだろう? 最悪、両方死ぬかもだけど、しょうがないよね、私は頼まれたから調整してるだけだしw」 メスガキは雑に死ぬのにグエルとシャディクだけ全然死ぬ気配ないな 最後しんみりしてたけどコロニー内の被害は全部地球メスガキの仕業だよね
シャディクはスペーシアンにも犠牲が出たら議会連合も重い腰を上げるみたいな事言ってたけど腰を上げて何をするの? ノレア「前回あたりから急にメンタル弱々になってしまった、元クール系テロガールです。ずっとスペーシアンの恨みつらみで戦っていた気がするんだけど、急に『生きていいんだ』とかいわれて揺らいじゃったりなんかして、もう自分で自分が分かりませんw あと、あれだけ大事にしていた画帳を、部屋を出た直後にエランの眼の前にさりげなく落とすのは大変でした。不自然に見えなければよかったんですけど、どうでした?」
エラン「その画帳を拾ったあと、『あの馬鹿!』と中二病御用達のセリフを言わされたストーカーですw なんか急にテロガールとフラグ立ってたうえに、ちらっと画帳を盗み見ただけで女の子の深層心理を見抜いてしまうなんて、我ながらかなりヤバイなってw ろくすっぽ会話もしてない、それどころか憎まれてすらいる子に『怖いなら隣にいてやる』なんてどういう神経してるんだろうな俺w あの伝説の『俺が結婚してやんよ』に匹敵するレベルの迷言だと自負してます」
シャディク「『序盤~中盤はご都合設定のおかげでやることなすこと上手くいって余裕をかましてるけど、終盤に入って尺がなくなった途端、知力が低下して小物化する策士キャラ』という、大河内シリ構の定番路線にまんまとハマった馬鹿息子です。総裁選がらみでミオリネを追い詰めたのは俺だし、地球の暴動を引き起こしたのがプロスペラだって知ってるけど、でも悪いのはグエルなんだ。誰がなんといおうと、ミオリネを穢したのはグエルなんだ。え? なんで、暴動に巻きこまれただけのミオリネが穢れたかって? そんなこと俺が知るわけ無いだろう」 残念だけど何かしらの形で続きそうだよこれ
3クール目か二期か劇場版か配信か分からないけど休止期間挟んでまたやるでしょ
理解し難いかもしれないけどピンク陰毛や黒狸の商材を買う固定層が付いてて円盤も続きやれるくらいには売れててプラモも勝手に売れていく
こんな楽に儲かる商売やめる訳ない
水星スピリッツを継承し、もぐも氏を起用し続ければあと数年はイケそう >>841
もう催眠から覚める人増えてきてるし無理でしょ もうプロスペラとエアリアルの始末以外やることなんもないのに続き作って何するんですか >>839
先週の流れを見ると
議会連合の理事会とシャディクが地球を支援して戦争をやめないようにしている
だけどシャディクの策略によりベネリットも被害を受けた
あー地球もかわいそうだけど宇宙側もかわいそうだよねで仲直り
っていうことなのか 前回手帳自分でぶん投げた時、まさかコレ拾って見たらキレないよな?って思ってたら案の定キレてワロタ スレッタが母親の計画のための単なるクローン娘だってチラ見せが来た時からテンションがガクっと下がったな、あの子は自由に生きる発言も含めて
それまでのサイコな母娘の描写はなんだったんだよと
スレを引っ張ってきた熱心な考察がそこまで必要なものでは無かった事があれでポロッと示されたし
後はもう適当に予想の範囲内の結末をみるだけ、仮に予想外の結末でも浅い話なことには変わりはないね カバネリの時も感じたんだけど
あれだけの技術や都市や文明がある世界なのにそれらを作り上げた人類も歴史もなくて
作られた世界にポンとキャラを置いてるだけなんだよな
だからただ用意された文明を都合よく利用して壊すだけになる
猿が豪華なマンションで暮らしててどんどん部屋がめちゃくちゃになってるのに
そのマンションは猿が作った設定になってるみたいなおかしさ 大手兵器会社が運営している学園で
つい最近も学園祭でテロ騒動が起きたんだから
警備とかかなり厳重になっているものじゃないの?
生徒がMSで出なければいけないほどボロボロだったけれど >>795
大河内脚本って、キャラが勝手に動き出すタイプの創作とは真逆だなあと思ってた
大河内作品って「そのためのヤシの木」みたいなキャラしか出てこないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています