アイドルマスター シンデレラガールズ U149 part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
小さくたって、アイドル!
――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
テレビ東京:2023年4月5日(水)より毎週水曜24:00~
AT-X:2023年4月6日(木)より毎週木曜23:00~ ※リピート放送:毎週月曜11:00~ 毎週水曜17:00~
BS11:2023年4月10日(月)より毎週月曜23:30~
BS日テレ:2023年4月14日(金)より毎週金曜22:30~
TVQ九州放送:2023年4月15日(土)より毎週土曜7:00~
ニコニコ:2023年4月5日(水)より毎週水曜24:30~<単独先行配信>
他配信サイトにて2023年4月8日(土)より毎週土曜24:00~
配信情報詳細→https://cinderella-u149-anime.idolmaster-official.jp/onair
◆公式サイト
公式サイト:https://cinderella-u149-anime.idolmaster-official.jp
公式Twitter:https://twitter.com/u149_anime
◆前スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ U149 part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1683827594/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
アイドルマスター シンデレラガールズ U149 part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1684610215/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
原作:バンダイナムコエンターテインメント
原案:「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」廾之(サイコミ連載)
監督:岡本学
副監督:高嶋宏之
シリーズ構成:村山沖
アニメーションキャラクターデザイン:井川典恵
コンセプトアート:大久保錦一
デザインワークス:野田猛 / 小田崎恵子 / 中村倫子 / 渡部尭皓 / 槙田路子
美術設定:曽野由大 / 高橋武之 / 金平和茂
美術監督:井上一宏
色彩設計:土居真紀子
3DCGディレクター:石川寛貢 / 榊正宗 / 神谷宣幸
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:岡本学
音楽:日本コロムビア
アニメーション制作:CygamesPictures
OPテーマ:Shine In The Sky☆
◆キャスト
橘ありす:佐藤亜美菜
櫻井桃華:照井春佳
赤城みりあ:黒沢ともよ
的場梨沙:集貝はな
結城晴:小市眞琴
佐々木千枝:今井麻夏
龍崎薫:春瀬なつみ
市原仁奈:久野美咲
古賀小春:小森結梨
プロデューサー:米内佑希 1話
鏡でも見ることができない自分の顔って、なに
寝顔
第2話
おでかけなのにただいまをするもの、なに?
落とし物
里帰り
靴
渡り鳥
3話
海に沈んでもぬれないもの、なに
太陽
4話
羽が折れているのに飛んでいくもの、なに
紙飛行機
5話
すごく高いのにずっと地下にあるもの、なに?
宝石
暑くなればなるほどかけるもの、なに?
汗
第7話「声を持たないのに語るもの、なに?」
物語 舞と千佳担当達はいつまで惨めな思いをしなきゃいけねえんだよ
小春はソロ持ちボイス持ちで出番2期からあるとか言っても早くて来年だぞ
浪人生と同じ扱いされてグッズもねえしふざけた真似してるからみんな辞めてく
モバも終わるし読み上げくらいは全員ボイスつけろや このスレをご覧の皆さんお久しぶりですキユです。それではどうぞキユで「NUMBER >>10」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ブラーボー!
ヽ(゚∀゚)ノ (´⌒(´
へ( ) ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
> (´⌒(´⌒;;
ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ!
Live Like Rocket! Live Like Rocket! Live Like Rocket!
Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。>>1いんですよ武井先生
>>2ゲットでつきぬけろ!!
>>3ゲットはロックだ。(゚∀゚)
告知☆7/22 8/12に弟バンド「スプーンタップ」が>>4日市ケイオスでライブ敢行!
夏の夕方って好き、でも痛みを知らない>5は嫌い
心を無くしたモラル欠如者の>6も嫌い
大人であり子供である>7は優しい漫画が好き
>8また、いきたいなワールドカップ
>9 バイバイ
>11 跪け、虫ケラ
>12 毒にも薬にもならねェ
>13 ブチ壊す
>14 死刑
>15 記憶にございません
>16-1002 頭の悪いコメンテーターどもよ 9話は全員出るの予告で確実だし
11話、12話もライブ本番と練習でおそらく全員出るだろう
人数絞る可能性あるとしても10話のありす回くらいかな?
とすると8話の構成が珍しいな 振り返り総集編なら、声優座談会のほうがマシな気がする・・・ 中の人じゃなくて作中キャラが振り返ってるのが良いんだよ u149良かったし秋のシャニマスアニメにも期待しちゃうな カリスマJK?すごーい
↓
声がオバサン…
↓
なんか言葉遣い荒いな…
↓
子供相手に勧誘だと…なんだこいつ…
↓
やらかしがアホすぎて笑えん
↓
ダメだこいつ反省してない
↓
もう二度と映すなよ ロリオタクを満足させるようなのはもうエロゲくらいしかないんじゃね? 8話まで一気に視聴を終えた
ゲームは未プレイなので実はあまり詳しくないのだが
一応小学生がメインとはいえ周りの大人たちがポンコツすぎるのはどうかと思った
キャラをもう少し深く知りたいと思って色々検索してるんだけど
謎なのが櫻井桃華で、この界隈でママと呼ばれてる理由がわからない
母性を感じるキャラだからだと思われるが4話でそんな描写あったかな? >>30
ゲーム版のまとめスレより
・そばにいてあげる、養ってくれるようなような台詞が多い。
・Pの衣装の趣味等についてからかうように言及しつつも、怒ったり呆れているような気配はなく、許してくれている。
・私にふさわしい人になれるように頑張って、と努力を促す台詞が多い。
・それでいて、ちゃんとPの努力に気付き、認めて褒めてくれるような台詞が多い。
・Pだけでなく、ファンを喜ばせてあげようというような「与える」側に立った台詞が多い。
・そういう風にきちんとアイドルとして仕事している描写から、幼いながらも精神的には自立していることを窺わせる。
大体この辺が理由ではないだろうか。
デザイン的には柔らかさこそ感じるものの完全に子供だから、
母性を感じるという人は間違いなく台詞からその気配を感じ取っているはずだ。
実際、この子は将来いい母親になりそうだなって印象を受ける
溺愛して甘やかすのではなくて、きちんと相手も立派になれるよう促している辺りが。
それでいてPの駄目な部分を笑って許してくれているところもあるので、
過剰に厳しく指導して子供を自分の思い通りにしようとする間違った教育ママのような印象も受けない。
まとめると、櫻井桃華に母性を感じるのはそれほどおかしなことではないと思える。 >>18
ありすはゲーム回だろシュガミンTVでゲームしてたし
紗南が対戦相手として出てくるだろ 佐々木千枝の回のレイアウト演出が良く出来ている
画面レイアウトの原則として
上手側から下手(右向き)は停滞を意味していて
下手側から上手側(左向き)は進もうとする(ポジティブ)物語が進む向きを表している
千枝ちゃんの自信がない時は右向きのシーン(衣装に手を伸ばすがあきらめる)
pのパペットに手を伸ばすシーンから左向きで影から光へ(決意して進んでいく)
切り替わって行く ミリシタの事務員の子が1番好みなのに1番人気ないみたいでショック シアターの事務員はイベントSRの専用衣装も配布する有能なテーラーなので千枝が目標とするに値する人物 >>38
ポケモンなのはアイマスじゃなくてカイロス 上手下手は右開きの漫画だからこそ機能するのであってアニメに適用できると宣うのはアフィガイジぐらい 画面における方向性、観客(視聴者)にとって右側の位置(上手)と左側の位置(下手)の意味について。これは能舞台というか、舞台全般に使われている話です。
それと、これは富野監督の論であり、すべてに適用されるわけではありません
上手である右手が上位。その逆は下位で、それによって、人物配置も自動的に決まってきます。
上位=力の強い者は、上手に配置するだけでその表現ができます。
強い敵も上手にいますし、上手から出てきます。
悪魔や敵になる宇宙人もそうです。
極めて自然なものも上手にあります。
劇全体のなかで敗北していく人物(役柄=キャラクター)なら、基本的には、上手から出て下手に消えていくように演出します。
その逆に、上昇するもの、上昇指向するものは、下手から上手に向かって登場させます 最初に上手下手を書き間違えてる時点で分かり難い文章になってるんだから続けなくていいよ 『機動戦士ガンダム』第1話に見る映像の原則
さて、上手・下手の映像の原則はこの『ガンダム』の第1話において、主として5つの方向性があります:
1. ザクの侵攻(上手)
2. ガンダムの起動(上手)
3. 圧倒されるザク(下手)
4. ガンダムとザクとの交戦(2と3の複合)
5. 味方の死に激昴するザク(上手)と、危機一髪に陥るガンダム(下手) ガノタとかキモいわ
ここは紳士なロリコンのスレよ? ガンダムはX(ティファ)と水星(スレミオ)しか知らないんで… キモい奴等同士がネットだとイキガってんなあ
これがリアルだと・・・
イキリ1「あ、あの・・・・ボソボソ」
イキリ2「ななな、なんですか・・・・・・ボソボソ」
現実世界のお前ら >>49
じゃあまずは基本のGガンダムから見ていこうか >>31
言われてみるとバンジーの後も怒るより許すような話し方してたように感じる 橘の存在感がこんなに進むにつれ薄くなるとは思わなかったな。
最初見た時は正ヒロインみたいに見えたのに。
晴やヴァリサの方が毎回目につくとは。 怖がりながらヒョウくん抱いてたとこかくるくる回ってスカートのめくれ具合実験してたとこがピークかな 中学生になったら背が伸びて脱退メンバーだらけになるやろ。
U169まで伸ばすか。
プロデューサー超えるけど。 1クールしかないアニメでメインキャラ9人いることをまず考えてみ
ありすだけがメインのわけではない 仮にこれが
ありすと桃華は友人でありライバル
みたいな関係で二人だけで回していくなら凄く二人の濃い話にもできたと思うが
単発の主役担当回で回すアニメだからしゃーない
あと橘ありすはメイン回が最後なんだろ 知恵袋なんてつまらない掲示板追い出されたてイライラしたんだ
最高に癒されたよ
ありがとう ありすちゃんは大人ぶってるけど熊さんとか猫さんのパンツ履いてそう >>51
あれはガンダムの顔したゲッターロボだぞ。
入門編ならVガンだよ。 >>71
930 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 69e2-kkw4) sage 2023/06/03(土) 14:43:46.77 ID:0b8K2DyW0
残念ながら水着はNG
https://i.imgur.com/pYQS2N9.png
https://i.imgur.com/nMNumrm.png >>72
日和ってるなあ
ロリコン向けに作り込まれているんだから肌の露出あるのは見てる側も求めていることなのに そりゃブルアカが人気になるわけだわ
売れてない初期は水着だのブルマだの出しといて
売れたら自主規制始める
オワコンなのにプライドだけは一丁前やな オワコンになったあとにやらしい水着を乱発したアズレンはどうなりましたか 別に水着ぐらい禁止せんでも…とは思うなあ
フィギュアも出しやすいし そういえば「手伝います!」「みりあもやるー!」のところ
みりあの首筋と手(後ろ姿)が真っ赤っ赤なのはなんで ガチ泳ぎしてる晴ちゃんとか流れるプールで魚の気持ちになってる仁奈ちゃんとか見たかったな 仕事じゃなくてお休みにみんなでプールや海行こうなら何も問題ないと思うのだが プロデューサーがメンバーの水着写真をスマホに保持してたら、児ポ法で逮捕されるか。 >>90
おっぱいとかマンコ見えてなければ問題無いだろ 水着がだめってなら、学校用のでいいじゃん。
今のは、膝くらいまである男女兼用みたいのになってる。
アレがだめなら、リアルより規制という訳のわからないことに成る・・ 70年代80年代はこうゆう写真集あったんだよなあ(小銭稼ぎのために親が子供を売る)
ある意味放任の親より質が悪いわ シナリオのためにJK社長ただのアホにしたな
こういうことすんなよ 今の20代でも小学生のときに水着DVD出してた人いるぞ 日高里菜とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています