機動戦士ガンダム水星の魔女は脚本家が糞アニメ打率9割の糞アニメ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
とりあえず来週末にでも逆襲のシャア見てみるよ
みんなありがとうな
この話終わり 盾乙 まだ完結してないから鉄血以下とは言わないけど種死以下とは言える ガンダム クロスアンジュ みたいなの見たかったな…
クロアンもパズ狙いっぽそうなネタ満載のアニメだったけど王道だったし話の筋が支離滅裂でもなかった
結婚してくれ株式会社ガンダム女の尻追っかけて家出したら偶然親殺しガンダムの手形プレゼント虚無二期
何この糞展開の山 これ見てどう楽しめと??????
スピーディーなカッケー女達の物語をガンダムでも見てみたかった…
福田が有能だったのか有能なスタッフのおかげか…
今のサンライズじゃもうそういう作品期待できそうにないな…真摯にホビーアニメでも作ってアニメの作り方勉強しろ 地球寮の連中と過激派の連中が別世界の人間に見える、ここが有機的に繋がってないと
話にならんだろう 教員とか普通の大人を出さないのが脚本の都合を感じる >>12
百合アニメらしいしオバサンオジサンは極力出さないようにしてるんじゃない
扱いきれてないモブ生徒多過ぎだし 序盤から分かっていたがもう誰でも分かるほどガンダム以前の問題で糞だし
なろう作品を上げたくないが真面目に再現しているならなろうアニメ化以下じゃない?
毎回打ち切り寸前の迷走漫画連載見せつけてキャラに悲しい顔させて悲しいね~中身は無いけどを繰り返して最終回に分かりやすい百合ぶちかましてバズれば良いや!なんじゃないか
歴代一寒いガンダムとしてバズりそうだが
もう過去ガンダム再放送してくれやほんとぉ しかし、ほんと酷いなこれ
・エアリアル暴れてる地球にミオリネが取り残されてるのに組んでるグエルはシャディク許さん! で気にもせず、スレッタは地球に行こうともせず授業受ける
・地球でエアリアル暴れてて会社にクレームやまねえわ~と呑気に構えてる地球寮の面々…お前ら地球出身だよね? 気にならんの?
・わざわざグエルの前にMS乗って現れてやるシャディクとあれだけ証拠抑えるまで仕掛けるなと言われてたのに仕掛けるグエル
・テロリストのガンダムやビットMSを律儀に武装使える状態で保管してる…まぁシャディクさん学園なら好き勝手出来るみたいだしね
・何回かテロ被害にあってるのにMS現れてもボケーっと突っ立ってて怯えもしない学生達
・他の人間も聴いてる会話でテロリスト手引きとか全部やりましたと自白するシャディク
・急に熱血漢みたくなって命がけで説得し始めるエラン5号…キャラ変わってますよ
・初陣で戦闘大半カットなチュチュの新型 ケナンジが良き大人ポジになってるけど
フォールクヴァングでの虐殺の落とし前をつけさせて
グエルにも昔の事を知らせるのはちゃんと本編でやってくれ 子どもが戦闘してるのはガンダムあるあるだけど
水星の場合はここまで特例除いて学生は決闘以外やってないはずだから今週すげー違和感あったわ グエルが「レギュレーションをはずしたのか!?」とか言ってたが、なんでテロリストまで手引して暴れさせた奴が決闘仕様で戦ってくれると思ってたんだろ >>14
良質のなろうはちゃんと王道展開して熱い盛り上がり所作ってるし比べるのも失礼過ぎるな
なろうでもやらねえよてかあっちは競争が凄いんだからエンタメの水準に達していないゴミは人の目に写る事はない
なろう未満の作品未満のゴミだよこれは ネガティブな意味で「いつものガンダムになっちゃった」みたいな感想書いてる奴いたけど失礼極まりないな
いつものガンダムならこのつまらなさは一体なんなんだよ
いつもの大河内の間違いだろ なんか設定がガバガバすぎるよな
簡単にテロリストが侵入できて(架空の会社ってニカでも分かるレベルで大人どこ行った)
死人が出たのに普通に授業しててテロリストのMSが普通に保管されてて死屍累々で何ていうか雑 最終回6/25かな
雑にプロスペラ倒して終わりかな
3期やるまで話が広がらないな 総裁選とやらはシャディクが優位だったりしたし
マクギリスのような男娼うんぬんは抜きに抜擢されてたり、ぜんぜん差別されてねーし ルインの不幸語りなんかは意図的に半分真実半分被害妄想として書かれてたけど
シャディクの被差別意識はマジでなんも考えずにやってるだろうな 前回のスレッタ「エアリアルはそういうことだったんだ……!」
↓
今回のスレッタ「思考停止で授業受けるンゴ!」
ホント、こいつ受け身だよな
ガンダム主人公なのに、びっくりするほど自分から行動しない
結局ただ授業受けてるだけなら、前回の超速理解の意味がないじゃん😅 違いはもちろんあるけど、底辺扱いされる所からは陰謀込みで成り上がった男とお坊ちゃん育ちの持てる者だった男が終盤に主人公そっちのけで戦うってのがマクギリスとガエリオの焼き直しにしか見えんわな
お坊ちゃんの方が主人公みたいな扱いなのもさ ミリオネを貶めたのはプロスペラなのにミオリネを汚したなと明後日の方向に憤って
まるで因縁の無かった野郎二人は雑に戦わされて終了か
いくら百合の前座扱いでもお粗末過ぎる処理だな
マクギリスVSガエリオの復讐に値する理由付けをちゃんと描いていた
鉄血が全然マシだったとは…まああっちはそれがやりたい事だったみたいだしな インチキ宗教や特殊詐欺に引っ掛かりそう或いは既に引っ掛かっている人達のために一郎が作ってくれたあにゅめ。 シャディクはなんか屈折してるとか負い目持ってるって感じなんもないんだよね 大河内作品という知っている人は知っている泥舟にしがみつく信者のみなさん >>26
前回のエアリアルや母の真意に気付いたみたいな描写はなんだったんだって感じだよな
普通はどうにかして地球に行かなきゃ! てなる所だと思うんだがな…方法のある無しはともかく
それなのに「授業受けるくらいしか出来ないし…」なんて授業出て、その癖内容はまともに聞いてないって何がしたいんだよ クロアンすごい話題になっているなあ
水樹奈々が主演してるってのは知っているけど面白そうだから見てみるか エアリアルと母の真意は自分を目的から遠ざける事だと気付いたのだとしても、ミオリネが生死不明で母とエアリアルが地球で人殺してるなんての見たら止めなきゃってなるのが主人公だと思うがね
スタッフはスレッタとかどうでもいいのかね? 仮面ババアが今回また消えているけどなんかあったの? >>33
間違いなく水星より面白いと断言できる
退屈しないアニメってのは次々と衝撃的な展開が起こるが
それらは決して無駄ではなく主人公の成長なり本筋を進める為の展開になっている
水星の様に主人公の成長は?本筋って何?にはならない 最新話見たけどどいつもこいつも薄っぺらすぎて主人公って立ち位置な存在いなくないか?
鉄血はクソなりにミカオル、マクガリが物語の中心でイオクとかジャスレイみたいな物語りを良くも悪くも掻き乱すキャラがいたけどさ >>36
今は宇宙のターンなので地球の事はふれられません
スレッタもグエルも地球寮の連中もミオリネがエアリアル大暴れの只中にいても気にもしません 他の奴はともかくグエルがミオリネとプロスペラのこと一言も触れないの笑うわ
お前先週まで何してたんだよ >>39
水星の場合は展開はその場限りのバズりのためであってどのキャラの成長にも本筋を進めるための展開にすらなってないのが逆にすごいよな
意図してここまでのものを作るってこと週刊連載でもアニメでもなかなかできない 違った 39 は 34 宛て >>33 作画が安定してないのは確かに不満だった
サンライズがクロアン並みに面白いアニメを連発して
ロボアニメブームを再熱させる…そう思っていた時期がありました
水星見る限り、もう駄目でしょうね >>15
・なんだかんだ数日間いっしょに過ごして、そこそこ事情も知ったノレアと、親友()のチュチュが殺し合うことになるのに、とくに何もいわずにMSのメンテを済ませるニカ
・ちょっと前まで「スペーシアン絶許キラーマシン」だったくせに、あれだけイライラさせられたエランから「生きろ!」と言われただけで、唐突に揺らいでしまうノレア
・1期でミオリネの起業ごっこ邪魔して、2期では総裁選の妨害もした挙げ句、地球の暴動がプロスペラが原因だと分かっていながら、「ミオリネが穢れたのはグエルのせいだ」と八つ当たりするシャディク
このへんもだいぶやばい スレタイ辛辣で笑った
こんな殺戮イベントやったらご新規さん逃げるよ
あ、もう逃げたか 狸はれっきとした害獣で畑荒らして糞溜めてそのてめぇのこいた糞(クソ)を踏んづけて歩き回って全身糞まみれになりながら汚物と病気を運ぶ有害畜生なのでさっさとド頭カチ割ってトドメ刺すのが吉。
すれカスとかいうゴクツブシドブは糞を撒き散らすだけ撒き散らかしてケツ一回も拭かねぇわ何もしねーわの不細工置物だった
さっさと駆除して焼殺処分しろ これは確かに泥水だったな
今回何が酷いってノレアがスコア上げる理由が無い
死にたくないキャラなのにまるでグフカスノリスみたいな戦いをやってる
学校壊滅させる脚本の都合のためだけの暴走 >>45
いやノレアは所詮テロリストだしその時も殺しに掛かられてたんだからそこはそりゃそうなるでしょ…
個人的に気になるのはノレアのやらかしに脚本的な突っ込みがあまり無かった部分だな
何カワイソウ感出してんの? グエル
丸々1話使った再起回あります 戦闘シーンも作画カロリーマシマシです
スレッタ
半話使って飯食っただけです 戦禍をモブキャラみたいに逃げ惑うだけです(笑)
プロスペラどころか公式にもネグレクトされる主人公()のスレッタ・マーキュリーさんに泣いた😭😭😭 グエルも丸々一話使って再起した内容は特に活かされずに唐突にシャディクとの因縁が生えてきてるけどな これ中高生が見てガンダムすげーって思ってるのかな
どんどん対立関係が複雑になって一回見ただけじゃわからなくなってるが 関係が複雑化というよりは、あとからあとから対立組織が湧いてでるというか 学生が勝手にレギュレーション()切れるの意味不明で草、何のためにリミッターかけて保護してるんだよ
ほんと何も考えずに脚本書いてんだな 逆に学園の外に出て護衛のつもりで出したMSにリミッターかけたまんまのグエルのがアホだと思ったけどな そういやダリルバルデの紫サーベル1度も本編で出てこなかったな ライブ感という言葉でこの駄作を語ってほしくないなあ
例えば往年のジャンプ漫画はとにかくその時の純度や熱量はめちゃくちゃ高かった
先のことなんて考えてない整合性も知らん、でも今面白いと思う事を全力でやる、これがライブ感だろ
だからこそダイナミズムが出るし見る者を引き込む魅力がほとばしるわけでさ
水星の場合は小手先のバズり狙いだけで何もないじゃん
作ってる方もこんなのが面白いと全く思ってないだろこれ 前スレで言われてたけど今信者が「3期あるはずだ」って言ってるんだっけ?
鉄血の時も3期あるだろって信者が言っててそれこのままじゃまともに終われないのわかってしまってるから
そんな現実逃避ほざいてるんでしょって言ったのを思い出すわ 事情がどうあれこんなクソアニメがsnsとかネット掲示板で名作扱いされている状態に恐れを抱いている
本来ならオタクってそういうものに危機感抱くはずなのにそのオタクもありだかがっているしどうなんだよ >>60
そもそも二期でクソなのに三期作ってどうすんの?
コンコルド効果?w 水星って戦う理由も人物描写も薄いからネームドキャラが退場しても何も感じないんだよな
こんなにキャラに感情移入出来ないガンダム初めて チェックが有効に働かず問題があるプロットや脚本が通り
億オーダーの予算が付いて100人以上のスタッフ&キャストを振り回す
酷い話ではあるけど、昔からよくある事でもあるな >>65
脚本家がよく理解してないから全員ふわっとした動機になる
ギアスとかも同じだっただろ
明日が欲しい とか
大河内はいつも明確な目的が描けない ペトラ助かって欲しいって呟きかなり見るけど
萌豚好みの絵柄で得してるよな
モグモはガンダムのキャラデザとしては超一流だったわけだ ウルとソーンの機体の特徴は結局
ガンダム型ビットを操るだけ?
デザインが大味でバランス悪い体型だから
てっきり合体とか変形とか奥の手になる
隠し機能があるのかと思ってたのに
そんなことは無かったのか
エアリアルの当て馬だとしても
つまんない機体が多すぎる >>68
エアリアルからしてつまんない機体なんだからしょうがない
というか皆さんほぼオート制御でごみ ID:wcvUuw51←こいつは百合豚の水星信者なだけだな
コメントが臭い >>69
いや、ageの長野卓造とか鉄血の伊藤悠だったらボロクソ言われてるところを萌え絵師のモグモだから相当大目に見てもらえてるのが水星だぞ そもそも脚本が腐ってるってことがどれだけ致命的かわかってない
家でいうと設計図が壊れてるのと同じやぞ なんで褐色のメスガキ達が軍事会社のベテランの魔女狩りを足止めする事ができんの?
どんだけ天才的なパイロットを集めてんの?
警備もそうだけどさぁ
設定がガバガバとかいうレベルじゃねーんだけど >>74
そもそも決闘からしてガバガバだっただろ? >>75
いまのところ徹頭徹尾ガバガバだね
大河内だから最後までガバガバで終わるだろうけど 昔のキッズアニメ見てるけどしっかりと30分に内容絞り込んでいて尚且つ見てる子供に伝えたいことを伝えていて凄いなって思う
そういうアニメの積み重ねがなんで水星って汚物を生んだのか不思議 しかし岡田は大河内を超えたと思ってたが大河内のほうがクソアニメとしては一枚上手だな
この後のラストによってはクソの第一人者だ しかしこのシナリオって最善のガンダムではないけど精いっぱいやったんですよ
みたいな言い訳に満ちてるよなw クソアニメはどこかしら熱意とかやりたいことは伝わってくるんだがなあ >>82
ジョットコースターで視聴率とりたかったんじゃね >>15
地球寮の連中は先週はドン引きしたり
憤ってたのに今週はもうその感情は何処かに置いてきてるからなあ
好意的に見ればあの位は日常茶飯事って事に見えなくもないが
だったら前回ああも大きく反応しないだろうという
表情が曇りはするだろうけども
つか記憶や感情の積み重ねが希薄な水星の特徴の最たるもんになったなあ
これで地球と宇宙が憎しみ合ってますと言われてもね
シナリオ会議やコンテ会議の時にどういう話し合いしたかは知らんが
やっぱ監督も相当大河内の悪癖を助長する演出ばかりしてる気がするわ もうクソアニメ率は100%なんだろうけど終わるまでは認めない奴も多いだろうな
ついでに終わっても認めない奴も一定数出るだろう しかしアンチが増えてきたのはここ最近だからここまで引っ張ることによって伏線投げっぱなしを遅らせたのはうまいのか・・・卑劣なのか・・・ スレッタ ガレキに巻き込まれて気絶→番組終了数分前でやっと目が覚めて
まだ生きてる人がいるかもしれないから手伝ってください
スレッタいらないじゃん これじゃ脇役じゃん
このアニメの主人公誰だよ? >>87
いや大河内作品ではこういうのが人格スイッチの合図なんだよ・・・ ようは主人公の人格をスイッチさせるために突如協力的になったり突如死んだりする
どう考えても不自然なんだけどまあ・・・・・・大河内なのでな で重要なのは
主人公の成長物語ってのは基本的に主人公が能動的に動いた結果避けられなかったもしくは成長するしかなかった
という形で描かれることが多いんだけど
大河内の場合は本当に人格スイッチのためのイベント扱いなので本人の行動に関係なくただモブキャラをぶっ殺してそのスイッチにする
いつもこのパターンで他のパターンが無い
よって人格スイッチはもう確定なんだけどそれが面白いかは別
主人公が能動的に動かないから成長ではなくて本当にスイッチ やりたいシーンだけ羅列してそれが面白くないって最悪だな >>92
やりたいシーンだけならいいんだが
大河内の場合はショッキングシーンを最後に持ってくるためだけに30分組み立てるから
ただのグロ画像の嫌がらせと変わらん >>87
制作がスレッタに興味ないからか一番キャラクター描写にブレがあるよな
水星でレスキューやっててファラクトに潰されそうなニカをスライディングで救出するアクティブさを見せたかと思ったら今回のオドオドモブキャラ化だもん ギアスって大河内の人格スイッチに理由をつけるって意味だとマシだったんだな
無くてもギアスが常にかかるようなシナリオ書いてるから >>86
畳めない程風呂敷広げるだけの事を日本じゃ伏線なんて言わねーんだよ スレッタの中身が空っぽでつまらん
カミーユなら一話でぶん殴るくらいの気概はあったぞ? 今回のシャディク対グエルで腐が騒いでるのを見かけたが
よくあんなペラッペラの関係性でブヒれるなさすが腐 >>98
どうせ人格入れ替えるから空っぽのほうが都合がいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています