機動戦士ガンダム 水星の魔女 471
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑を3行以上に重ねてコピペしてから次スレを立てること
<その魔女は、ガンダムを駆る。>
※重複・乱立スレはいかなる理由でも利用しない!
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁
・sage進行と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは >900 が宣言してから立てる事、放送日は >800 が宣言してから立てる、無理ならば代理人を指名する
■放送&配信情報
MBS/TBS系全国28局ネット:2023年4月9日より毎週日曜 17:00
AT-X:2023年4月18日より毎週火曜 22:00(リピート放送:毎週木曜 10:00/毎週月曜 16:00)
バンダイチャンネル,ガンダムファンクラブ,Hulu,ABEMA,U-NEXT,dアニメストア,Disney+,DMM TV:4月9日より毎週日曜 18:00
他各種サイトにて毎週木曜配信。配信情報詳細→https://g-witch.net/onair/
□公式サイト
アニメ公式 :https://g-witch.net/
公式Twitter:https://twitter.com/G_Witch_M
公式TikTok :https://www.tiktok.com/@g_witch_m
Webラジオ :https://www.onsen.ag/program/g-witch
バンダイホビー特設:https://bandai-hobby.net/site/g-witch/
▼前スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 470
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1685890420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スタッフ
企画・制作:サンライズ
監 督:小林 寛 副監督:安藤 良
シリーズ構成・脚本:大河内一楼 原作:矢立肇/富野由悠季
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵/戸井田珠里/高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED/稲田 航/海老川兼武/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥/鈴木勘太/前田清明
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定考証:白土晴一 SF考証:高島雄哉
設定協力:HISADAKE コンセプトアート:林 絢?
プロップデザイン:絵を描くPETER/えすてぃお
美術デザイン:岡田有章/森岡賢一/金平和茂/玉森順一朗/上津康義
美術監督:佐藤 歩 色彩設計:菊地和子
撮影監督:小寺翔太 編 集:重村建吾
音響監督:明田川 仁 音 楽:大間々 昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
□キャスト
スレッタ・マーキュリー :市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン :Lynn
グエル・ジェターク :阿座上洋平
エラン・ケレス :花江夏樹
シャディク・ゼネリ :古川 慎
ニカ・ナナウラ :宮本侑芽(第10~12話:白石晴香)
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ :能登麻美子
デリング・レンブラン :内田直哉
■主題歌
OP:「slash」yama
ED:「Red:birthmark」アイナ・ジ・エンド シャディク機は鉄血のキマリスに似てると感じた人が多かったんだな やらかしたエアリアルと能登の所に行かないでまだ学園に残ってるの不思議だったが「お母さんが言うならガンダムで人を殺すの?」に答え出せてないからか
お母さんが正しいなら行く意味ないもんな
ノレアがガンダムで大暴れしたの見て流石に答え出してほしいが 主人公だからガンダムに乗らなきゃいけないということもない
スレッタはパイロット辞めてトマト農家になってもいいんだよ
元々戦闘向きの性格じゃないし 次回炊き出しと称して学園のみんなにトマトとヤギミルクを配る地球寮の姿が >>6
ペトラに生きてたら何をしたいか聞かれてたから感化されてエアリアルに会いに行こうとするんじゃね? 5号ノレアのあのバカ…のくだり、11話のソフィノレアと被せてるんだな
1期軽く見直したらノレアがまだ冷静キャラぶってて草 一連の騒動の首謀者シャディクは捕まったしもう戦う相手はいないね・・・
あとはミオリネの信用を取り戻してアーシアンと再び和平結ぶぐらいしかやることないんじゃね 眼の前で起こった惨劇に怖気づいて後悔する将来よりも、
殻破って進めば広がるスレッタの世界 >>10
というより、プロスペラとエリクトのことだからスレッタと地球寮のことが心配で戻ってこれるなら
学園に飛んできそうな気もする
完全に想定外でしょ、シャディクが機体とパイロットを隠してるて暴れさせるとか この勢いなら言える
スレッタマーキュリーオレと結婚してくれ 父親殺させてーw
アーシアンのガキ死なせてーw
5号にスタンガンで突撃させてーw
非力でか弱いスレッタを守らせてーw
エアリアルに勝たせてーw
シャディクにも勝たせちゃうw
グエニー気持ちえええええ スレッタは戦わない新時代の主人公なのかもしれないけどやっぱりガンダムだから戦ってMS販促してくれる主人公の方が盛り上がる 24話しか与えられてない水星の魔女とたっぷり50話与えられた他アナザーを比べて
心理描写が薄いとか言ってる奴なんなん? スレミオ主人公大正義物だから
シャディク君もルルーシュごっこしないで素直になってれば活躍できたよ。 欠損したペトラの身体がデミバーディングの背中のユニットの生体パーツになるんだろうな >>14
宇宙議会連合がいる
サリウスがどちらに確保されたか微妙なんで
ベネリットグループに確保されてるぽいから次回以降宇宙議会連合理事会との戦争ぽいけどな 普通にベネリット瓦解したあとにスレッタが救命機としてのMS学校立ち上げるエンドだろ すべて理解した( ー`дー´)キリッ
↓
やることないから授業受けるお(^q^) 地味に温室グチャッたのショックだわ
てかグエルとシャディクのくそ寒一騎打ちからのお前は殺さないとか
てめーらのいざこざで学園では死者出まくってんのにとっても気持ちよさそーに決闘してんの本当に笑ったんだけど
ガノタおじさんってああいうので「こういうのが見たかったんだー!」って嬉しょんしてんの?
ずーーっとこういう寒い男の一騎打ちを20年も30年も同じようなの見てきて飽きないの?
制作陣もこの二人の描写を格好いいと思ってやってんのか
馬鹿みたいでしょこの男二人っていう体で描いてんのどっち? 19話ではエアリアルが戦火の中にいるのを見ても「お母さんがやることなら正しいこと」「私を戦火に巻き込まないために突き放した」て捉えてた
だけど20話で実際に襲われる側になったら人がたくさん死んで辛くて悲しくてお母さんのやったことが本当に正しいか疑問を抱き直接聞きたくなった
あともう一度エアリアルに会いたい
スレッタがプロスペラとエアリアルの所へ行く理由作るとすればこんな所か そういやミリオネって初めの頃勝手にエアリアルに乗って動かしてたけどなんで平気だったんだろ
身体に変な文様も浮かばなかったし ミオリネとかいうMSに乗りもせず安全なとこでヒスってる女はやっぱアレだね
グエルと5号が主人公でノレアがヒロインだわ、完全にキャラで負けてる
これからはグエスレと5ノレの時代だというのが女性視聴者の本当の想い >>27
状況を理解するのと、そこへ介入する手段を持っているかどうかは別問題だぞ
何でそれがイコール(^q^)だと思ってんの? 終盤に向けてキャラの好感度がどんどん下がっていくな
チュチュぐらいじゃね上り調子なの スレッタ、別に母親の代弁はまだしてないかと
あくまで操られる側であるエアリアルの代弁であって。 >>35
次から全員人格が入れ替わるからそれで勘違いする人も出るんじゃね >>21
マジレスしてやるとキャラ多すぎ組織多すぎ
一年やるならこれでもいいかもしれんけど半年でやるならもっと減らせ
そのせいでどのキャラも描写不足になってるんだよ >>32
パーメットスコア上げなきゃビット使えないだけのただのMSだからな >>37
お前ずっと人格が入れ替わるとか言ってるけど
それ単にお前がアホだから作中人物の心理的な動きを理解出来ていないだけだぞ プロスペラにとってスレッタは悲願達成のための道具でしかないけど、前回バッサリと切り捨てた時には多少の温情というか切り捨てたのは半分スレッタのため的な感じがあったよな。
まあ洗脳しまくって人殺しまでさせてる時点で相当アウトではあるけど、偽の母娘関係がどう決着するのかはちょっと楽しみではある。 宇宙議会連合も、オックスアースも、ほとんど言葉だけの登場だからな
それなのにここにきて「実はこいつらがいたのじゃ」ってやるから、もうなんでもアリになっとる >>25
さすがに残り4話で宇宙議会連合と殴り合いは風呂敷畳めないと思う
第3部が決まってるなら話はべつだけど >>40
人格が突然スイッチするのは大河内の十八番じゃん
何言ってんの君 >>45
自分が成長したことがないから成長するってことが理解できないんやな 下品なクリフハンガーと視聴者を不愉快にさせるのが大河内の持ち味だろ?
そして収集できないから時間経過させて人格スイッチ
いつものパターンだね >>46
人格がスイッチするのは成長じゃなくて洗脳では?w まんまじゃなんだしトマトとヤギミルクならスープとか作れるかな? >>10
まずお母さんは正しい問題が解決しないと、会えてもミオリネはまた離れるしかない
一緒に居るためには自身で考えて行動しないと自分の行動に責任も持てない、誰かのせいにしたり誰かの操り人形になるから
ソフィの前での「お母さんの言うとおり」で蓋したのもそれだと思う。
逆にグエルはそこら辺理解してるぽいのでミオリネとバディ組めてるんじゃないかと。でも弟には言えてないけど
ペトラの話もミオリネに会いに行くのにとても大切な内容だったね これでペトラ死んでなかったら20話のあの演出はなんだったん?ってなるし、
逆に死んだらその必要性の薄さから意味のない脚本ってことになってどっちも地獄
ラウダは既にペトラがいようがいまいが精神的にキテるはずなので そうやって斜に構えて観て楽しいのかな
ニカはマルタンやチュチュの踏み台って連呼してる奴とかさ
単純に不快だわ 人気作品にそれっぽいこと言って批評家気取りたいだけの奴は放っておけ クレーム処理ミオミオに任せよう!って怒ってたけどミオミオは帰ってくるって信じてるんだな…
地球寮の連中健気だな >>52
大河内作品って人間の命の扱いいつも雑やん
モブはモブとしてとくに理由もなく雑に処分される 悲しいけどこれ
ガンダムなのよね
手ボロボロになりながらも救助活動してるスレッタで号泣した 虐殺令嬢ミオリネ
虐殺皇女ユーフェミアをパクッたー ガンヴォルバって3、4機じゃなかったかな?被害多すぎないか?警備隊もチュチュたちも結局1機も倒せなかったのか? スレッタにはガンダムを兵器ではなく救命装置として使うことを見出してもらわないと困るから、20話のラストは結構希望ある
ただ、そこには別にペトラの犠牲必要ないっていう。
「知り合いが」とか「友達が」とかじゃなくてだな・・・ >>57
脚本家同じなんで
それはともかく大河内は必ず1話ごとに見せ場?っぽいのを作らないと許せないらしくて大して触れられずに進むよあの描写に意味はない >>58
3機出て、チュチュが1機の頭をふっとばしてなかったか? >>60
だから意味なんか求めるな
ショッキングにしたいから以外の理由はこの脚本家にはない スレッタの生き残ったらやりたいこと
一番じゃないやり方でおかあさんが世界を変えたいのはわかるけど
やっぱり私はこんなやり方は間違っていると思います
みたいな熱い展開を期待
あとミオリネさんに何と言われようとそばにいます
進めば2つなんです!みたいな シャディクは何を言っても「でもテロ起こしたのはあなたですよね?」で反論できそう >>60ラウダが今後嘘だろお前と思えるくらい無茶するとか? クワイエットゼロの全容とそれを使ってママが何しようとしてるのかがまだわかってないのが凄い
ミオミオが総裁にならないとそれも出来ないんだっけか
紙芝居で全部説明して時間経過させてラスボス戦にでもしないと時間足りない気がするなw >>58
ケナンジはコックピットに入れたけど
太りすぎてレバーを動かすのも大変だった可能性 ペトラまだ確定はしてないだろうけど、OPの画面下手ってやっぱ死を表してたのかな >>21
24話しかないのは最初からわかってんだからキャラ絞れ
やりたいことリスト全部突っ込んでんじゃねえよ素人か >>66
ペトラが死んでるか生き延びてるかで無茶する方向が180度変わりそうだな… >>66
空っぽあたりでラウダも描写あったから
今後何か活躍あると期待している そういやグエルとチュチュがいつの間にか実戦の恐怖を克服してんのな ペトラは生きている!
但し、ガンド技術を使ってだ。
ペトラの肉体はシュバルゼッテです。 >>74
グエル、地球で剥けたな。
おそらく女も知ったことだろう。 >>74
あれはスレッタが怖がらない所を強調したかったみたいだな >>35
セセリアロウジ
5号
ニカ以外の地球寮
は株上げていると思う >>74
グエルはともかくチュチュはランブルリング中にブチギレた時には克服してたと思う 正直ラウダはどうでもいいぐらいに、今はミオリネとプロスペラ、スレッタの3人が主軸なんで・・・ 来週はスレッタがシュバルゼッテグエルから借りるのかね スレッタがシュバルゼッテ乗るのはニカが反対しそうだど >>52
実際にニカは13話からずっと誰かの踏み台なのはそうだからな
いい加減にうんざりするよ
グエルとかだって12話の時はいつになったら活躍するんだ?とか
スレッタもいつ活躍する?とか言われるしそんなもん 兄さんがいなければ父さんもラウダも死ななかったんだよ!
いやいやそれってシャディク2世やん 兄さんが父さんを殺した
ジェタークでガンダム作り
ペトラが大変なことに
絶対に許さんぞ水星女 ダリルバルデ大破したからシュバシュバはグエルの後継機になるのかと思ったけどシャディクと決着付けたからもうMS戦する理由もないんだよな >>66
ラウダがスレッタを魔女呼ばわりして糾弾する展開はあり得そうだな
ラウダ視点だとスレッタは完全な疫病神だし
「お前がこの学園来なければこんなことにはならなかった、お前が死ね魔女め。」
って言いって殺しにきそうなメンタルなのがマジで怖い >>88
制作スタッフがグエルきゅんを活躍させたい
MS戦する理由なんてそれで十分だろう >>29
エヴァの地上波は意味不明な最後になってたのご存じ? >>90
それだとスレッタにお礼言ってたペトラが浮かばれ無さすぎるだろ シュバルゼッテはガンビットにされる運命のカラーリングだよ ミオリネとママンここからどう動くんだろ
あと少しで終わっちゃうのさみしいのぅ この作品全24話だけど前期はほぼ進展してないから実際のストーリー展開速度は12話分しかないっていう 群像劇といえば聞こえはいいけど
いちおうは主人公なのにその他のキャラと扱いが変わらないというのはいかがなものかね 悲しみを背負った5号は手始めにファラクトでペイル社を襲撃してオランと4婆をまとめて処分だ >>85
群像劇だからキャラを舞台装置的に捉える気持ちはわかるけど、もうちょっと言い方は考えてほしいよね あと3話しかないしラウダが闇堕ちどうこうする尺無くない?
超スピードで畳んだギアスでもラスト2話は最終決戦だったし次回ラストで最後の戦い出ないと尺ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています