天国大魔境 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
‶2024年、世界は崩壊した――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報 2023年4月1日(土)より放送開始!!
TOKYO MX 4月1日(土)より 毎週土曜 22:00〜
RKB毎日放送 4月1日(土)より 毎週土曜 26:00〜
テレビ愛知 4月1日(土)より 毎週土曜 26:25〜
北海道テレビ 4月1日(土)より 毎週土曜 26:35〜
MBS 4月1日(土)より 毎週土曜 26:38〜
BS11 4月1日(土)より 毎週土曜 22:00〜
AT-X 4月3日(月)より 毎週月曜 23:00〜 ※リピート放送:毎週水曜11:00/毎週金曜17:00〜
RKK熊本放送 4月14日(金)より 毎週金曜 26:23〜
IBC岩手放送 4月17日(月)より 毎週月曜 25:28〜
・ディズニープラスにて世界見放題独占配信!
Disney+ 4月1日(土)より 毎週土曜 22:00〜
●関連サイト
公式サイト:https://tdm-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/tdm_anime
●前スレ
天国大魔境 6
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1685371032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆キャスト
マル:佐藤元 キルコ:千本木彩花
稲崎露敏:中井和哉 トキオ:山村響
コナ:豊永利行 ミミヒメ:福圓美里
シロ:武内駿輔 クク:黒沢ともよ
アンズ:松岡美里 タカ:新祐樹
園長:磯辺万沙子 猿渡:武藤正史
青島:種ア敦美
◆スタッフ
原作:石黒正数(講談社「アフタヌーン」連載)
監督:森大貴
シリーズ構成:深見真
キャラクターデザイン:うつした(南方研究所)
ヒルコデザイン:古川良太
プロップデザイン:富坂真帆、澤田譲治
銃器デザイン:田晃
メカデザイン:常木志伸
色彩設計:広瀬いづみ
美術監督:金子雄司
美術設定:ブリュネ・スタニスラス /伊井蔵、 上田瑞香、平澤晃弘、 高橋武之
3D:directrain、IG3D、5(five)
モーショングラフィックス:大城丈宗
2DW:CAPSULE、濱中亜希子
撮影監督:脇顯太朗
編集:坂本久美子
音響監督:木村絵理子
音楽:牛尾憲輔
アニメーション制作:Production I.G
◆主題歌
オープニングテーマ:BiSH「innocent arrogance」
エンディングテーマ:ASOBI同盟「誰も彼も何処も何も知らない」 やっぱりアニメ最終回はロビン回なんだな
あそこはこれまでキルコとマルの関係を異性愛か同性愛かどっちに比重をかけて見ていたかで
視聴者の感想は相当違うと思う >>5
キルコが同性(男)を受け入れられるかどうか
マルが女性の姿をしてはいるが脳は男性という存在を受け入れられるかどうか(こっちは見たところ抵抗なさそう?) >>6
たぶんキルコは完全に受け入れてないんだろうね
告白されたあとマルに抱きつくのを堪えてすがりついたような感じに見える
マルは言葉どおり男女どちらか関係なくキルコが好きという感じ アニメ:https://i.imgur.com/jV66wms.mp4
原作:https://i.imgur.com/kgZK73N.jpg
「鳴き声じゃない!」→どの音のことか分からない(原作ではずっと音が鳴ってるのでアニメのミス)
「腕潰して羽根にも当ててきた!」→なんでそこをカットした?(原作ではキルコと光線銃の活躍シーン)
「1回かわせば隙ができる!」→3回連続攻撃してくる(原作では流れの通り1回)
アニメ:https://i.imgur.com/ZYMfkQr.mp4
原作:https://i.imgur.com/xVEck7l.jpg
光線の解釈が間違ってて、原作とは全く違う性質の武器になってる
そして描写をめちゃくちゃ改変してるのにセリフは原作のままだから不自然
原作は光線自体は見えないから「何か出た」というセリフになる
アニメは光線が出て電柱を溶かしたのを目撃したのになぜか「何か出た」と言う
いや「何か出た」じゃないだろ、「光線が出て電柱を溶かした」のをモロに見たじゃん、今
改変はする、そして場面の整合性を無視する クソアニメ作るやつはだいたいこう >>8
そう言う細かい話じゃなくって、全体的に全くストーリーが意味不明なのよ。
アニメだぜ?
なんで漫画みたいにランダムアクセス前提の作りになってんだよ。
何考えて作ったらこんな意味不明な構成になるんだよ。
頭悪すぎね?
よくこんな出来でリリースできたな。
マトモな判断できる奴は1人も居なかったのか? 最近アフタヌーン掲載のアニメ化とかドラマ化多すぎ
・ヴィンランド・サガ
・天国大魔境
・スキップとローファー
・メダリスト
・波よ聞いてくれ ここで懇切丁寧にネタバレ喰らっているおかげでもう惰性で見ているわ 青島役が種崎敦美だから
原作で重要なキャラになるんかなと思ってたら、
先月再登場したけどあんまり重要な人じゃなさそうだったな いよいよ今週ほうえいか・・・禁蝶してきた・・・(´・ω・`) >>11
え?このカット、まさかアニメーターのスタンドプレー?? アニメは全13話
13話の放送2日前に原作9巻発売か
ギリギリ間に合わせてきたな >>5
そんなのをわざわざレイプシーンで表現するあたり
作者の趣味の悪さとゲスな性癖と幼稚さの現れだね aa-
83-
f6-
永久NGです、構わないように >>19
お前が消えろよ
ウゼえゴミ
何し切ってんだよ?馬~鹿 言い方はアレだけど一方的にNG推奨すんのは俺も仕切んなバーカと思うね >>11
ほんとつまんない
今どきこんな事するアニメーターいるのかって >>11
これもうなんか呆れてしまうな
全体的に鬱な話だから時々明るいシーンを入れるのはテンプレだし原作もそうなんだけど
絵柄までギャグテイストにしてしまうのは安直で幼稚で考えが足りないしセンスも無い
次回からは今までのテイストに戻ることを願う 今回作画安定してなかったねw作画監督の演出だったのかな で済む話だと思うけどな 前スレ終盤で少しはまともな流れになったかと思ったが
また作画の話に戻るのか
よく飽きないな 批判している人
・原作ファン
・場違い
・原作付きで遊ぶな
・時系列や構成が全体で綿密に練られてるタイプの作品だからこの話だけ特出するような描き方は合わないと思った
・これまで築き上げてきた世界観が崩壊
・顔がいきなりぐにゃぐにゃになるから気になって全然話入って来なかった
・作品より前に出るクセの強い演出や作画が嫌い
受け入れている人
・アニオタ
・金田伊功信者
・クレヨンしんちゃんファン
・Triggerゲスト回で、ギャグ作画や止め絵の連発など作画の癖の強い回
・質が高くて満足感高い >>27
今回の変な演出が無くても
今までも今回以上に質が高くて満足度も高くて評価も高かったよ 第一話からこれなら受け入れるかもしれないけど唐突でしかもシリアス要素ある回だからな >>11
今どきこんなことして面白いと思ってるセンスよ >>27
金田伊功を侮辱すんな
つまんないのはトリガー今石や今石フォロワーみたいな
サルマネ&馬鹿の一つ覚えで何十年も金田作画パロをやり続けてる脳死連中であって
金田伊功というアニメーターがつまんないわけではない
とんだ風評被害だ 今回はスケジュールの関係で全体的に作画レベルが低くなっちゃいそうだから
誤魔化すためにギャグテイストにした説
というか、ほんとに演出だと思われてるっぽいから誤魔化せている!? >>19
これはここだけではなく
“アニメ板”共通です このように同じことを自演で煽りながら荒らしたりしますのでご注意下さい >>33
終盤だし万策尽きたんだろうと思って見てたけど、カクカクしてるところとかもわざとなのか謎だ 「鼻毛出てますよ」って言って「出してるんです」って言われたら指摘した方はもう引き下がるしかないっていう 昔原作途中までよんでたけど
この新入生入ったぐらいから学園パートがだるすぎて脱落した気がする >>36
この人も仲間です、同じような言動と行動しかしませんのでNGしましょう >>38
元祖天才バカボンでパパの鼻毛のように見える毛は実はひげだという話が 全員が同じ日に見るわけじゃないからそれは仕方ない
見たら作画について書き込まずにはいられない >>38
放っといてアニメの話すれば良いんだよ
もう11話のあらすじも来てることだし かなりショッキングなオチになりそうだけど外国で大丈夫なのかな つーかOP映像からして尖った作画アニメとして海外に注目されていたのに
何をいまさらそれが本編で発揮されたことに動揺してるんだ?って話で
作画を語る知識が無い奴がファビョってるだけやんけ 作画の話するならバトルシーンはむしろアニメーションが凄かったよ 次回はスタッフも戻るから元に戻るよな
1回だけの苦肉策だろう 次回は語るところ沢山あると思うよ
アニメで改変するかもしれないし 至高の作画技術を苦肉作としか思えない素人が見ていいアニメじゃないぞ? 別にプロを自称する気もないけどなw
素人で結構ですゎ てか次回どういう構成にするかちょっとわからない
最終回が決まってる以上テストは導入部だけやって1話で終わるのかな あとですね、『10話で笑ったことねえから、お前が何を言おうが響かねえ』とか、そう言う人もいるんですよ。
それがね、10話で笑ったことあるかないかの問題で言うと、10話で笑うのって結構知性いるからね。
言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか
『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。
10話を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。
後世恥かくから。知性が必要なんだよな、10話で笑うのは 前スレまでワッチョイ追ってみたら自治厨気取ってる(b9b9-G70x)こそ作画ガー言ってて笑える
俺もあの描写に不満はあるけどさすがにこいつはNG行きだ 尖った作画を理解出来ないニワカアニオタが増えてるな・・・、と思ったのは
例えばNARUTOだったり鉄腕バーディーだったりの「動かす作画に特化した超絶技巧」に対して
アニメーションなのに静止画でみたら崩れているから作画崩壊だ!とかいう、見当違いの癇癪爆発が散在される頃からだ。
その源流はもちろん金田伊功であり、その後多数のフォロワーを生んだアニメーションの神であるわけだが
ニワカアニオタはそういう歴史を知らないので、作画崩壊みたいなキャッチーな言葉で分類して理解を拒む。
結果的に、そういったアニメーションに特化したアニメーターの個性は全て潰され、
つまらない均一な作画だけが残ってしまったわけなんだなァ。 中田敦彦
「あとですね、『中田で笑ったことねえから、お前が何を言おうが響かねえ』とか、そう言う人もいるんですよ。それがね、中田で笑ったことあるかないかの問題で言うと、中田で笑うのって結構知性いるからね。
言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。後世恥かくから。知性が必要なんだよな、中田で笑うのは」
おもしろいですねえ。彼にもコンプレックスがあるようです。
このドストエフスキーうんぬんの下りは動画から削除されたようですが、自分でも気がついたのかな。 >>56
知性のある無しで他人を見下したくて仕方がないんだね
そういう姿勢も恥ずかしい対象だと言うことにそろそろ気付こうぜ
ちなみにアマデウス観れば分かるけどモーツァルトは音楽の才能や技術が天才的なのであって、決して高尚な知性がある訳ではない >>31
マジでこれな
金田伊功はすごいし金田を同時代かせいぜい1個下世代でオマージュした人たちもおもしろいよ
けど今2023年だぞ いつまでやってんだよ
淫夢ネタでキャッキャしてた中学生が60歳になっても淫夢ネタやってたら怖いだろ
それと同じことをしてるんだよ 「金田作画でーす!ww分かる?分かるww」とかもうやめろよ
いつまでコスるんだよ 死ぬまでやる気か? >>59
金田の個性と才能に泥ぶっかけてるアホを担ぎ上げるアホ >>27
>>59
天国大魔境の件で金田伊功を持ち出しているこの人の方が
むしろ検索知識の程度なんだなとしか見えないのよね 金田伊功ってどっかで聞いたことあると思ったら
漫画持ってるな
「バース」っていうやつ >>61
いや
エンタメ映画でモーツァルト語っちゃうのはさすがに知性がアレだろw
モーツァルトは下ネタ大好きとか金にだらしないとかの歴史的事実はひとまず置いといても 金田伊功信者やプロにとっては至高の作画技術でも
素人で信者でもない私にはクレヨンしんちゃんのようなギャグアニメにしか見えなかった Twitterの反応だと、わざとやってる(ああいう演出)って見方のほうが多いみたい
制作側は(いけるか…?)ってなってそうでちょっと面白い >>70
作画分かってるやつは「いつまで金田こするんだよ寒いわ」ってなってる
アニメなんか興味ないニワカは「これは金田作画って言って~わざとやってるやつなんだよ~!」って知ったかこいて語ってる >>64
単に「つまんない金田オマージュ芸やりまくるトリガー今石洋之、その今石の流れをくむ五十嵐海」ってだけの話だからな
五十嵐が天国大魔境10話でやったことに金田伊功の要素なんか無い
天国大魔境10話を語るうえで金田の名前出すやつは金田作画が何なのかも知らないと自白してる >>72
え
無いの?じゃあなんで金田金田言ってるの? >>73
簡単だよ
こいつらは「これは金田作画で~!」って言っておけばアニメ知らない人を騙せるから金田金田言ってるだけ
笑えるよな
金田が誰かも知らないやつが
金田要素なんか全然無いアニメを
「これは金田作画で~!」って擁護して
それをアニメ全然知らない人が聞いて「わざとやってる?そういう作画?演出?なのか~?ふ~ん?」
アホすぎ 金田伊功信者、ってのも凄い無知な発言だなw
もしかして、まだ金田伊功が存命だと思ってるとか?
トリガーは確かに金田伊功フォロワーだけど、
このスレでバカにされてるニワカに対するアンチテーゼとして
歴史上の重要人物として金田伊功の名前出てるだけで
10話の作画が金田伊功なわけがないわな。 ちょっと待った
さすがに金田伊功が描いてるなんて誰も言ってない
と思ったら>>74言ってたー 言ってないんじゃね<金田作画で
そのまま捉える奴いないだろw >>78
そう言われると言ってないようにも読めるな
だまし絵みたいだ >>11を擁護してるアニメーターはこれがつまんないってことが分からないヤバイセンスの持ち主 2月くらいに公開されてたティザーPVにジューイチと車乗ってるシーン映ってたわ
これ完パケでだいぶ前に全話完成してるぽい
最新話の止め絵も作画万策尽きたわけじゃなくて、敢えてやってるんやろ デッサンやパース(遠近法)の狂いなど一切気にしない伝説のアニメーター金田伊功に影響を受けたのが
天国大魔境10話でキャラを大胆にデフォルメ強めにして顔が崩れようと一切気にしないアニメ制作会社トリガー >>83
「時間が無かった」「あえてそうした」どっちが理由だったとしても作画がクソなら「万策尽きた&作画崩壊」でいいよ 止め絵ってどれのことを言ってるんだろう?FIX?ジャンプカット?ギャグシーンのSL?
FIXについてなら今回は五十嵐くんのレイアウト力が天才的すぎて五十嵐くんにしか切れないコンテだなあと思った
細田守みたいな原画マンとしても優秀な人間にしか切れないまさにアニメーターのコンテって感じ >>86
その五十嵐くんとやらのオリジナルアニメでやっててくれよ…
関係ない天国大魔境を発表の場にされても迷惑なだけだよ… 五十嵐くんのコンテはどこを動かすかじゃなくてどこを止めるかって感じが毎回すごく面白いんだよな 毎回この手の話題で作画崩壊って言ってるの
決まって絵を描かない素人だよな
今だとAI生成の絵を自分の削皮とか言っちゃう系 >>90
どんな人が書き込んでるかどうやって知ったの? 【アニメ大反響!】『天国大魔境』原作コミック9巻(6月22日発売)記念TVCMを特別公開!
アニメでマル役とキルコ役を演じていただいた佐藤元さんと千本木彩花さんによるナレーション付き!!
https://twitter.com/afternoon_manga/status/1666355577247891458
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に作画崩壊はしてねえんだよ
糞作画で制作しただけで
例えるなら中華料理のコース食ってたら途中で松屋の牛丼出されたようなもん 料理で言えば家系ラーメンだよ
菓子パンやコンビニ弁当しか食べたことがないキッズには重すぎて理解不可能な食い物だと思う >>90
作画崩壊は作画崩壊だから間違ってない
時間が無くてドヘタクソなアニメーターに発注した→作画崩壊
自己満足優先する最悪なアニメーターに発注した→作画崩壊
結果は同じ >>86
作画詳しく無いけど、やたら派手に動くなぁと思った 作画の奇抜さで
作者のアンフェ思想を隠蔽する意図があったのかもしれない
女性達の描写は極力短くしてたような気がする いや、その作画崩壊だと勘違いするあたりが絵を描かない素人だなって感じ
下手と、誇張や簡略化の技巧の区別が出来ない
でも視聴者の9割以上はそういった絵を描けない素人なんだから
誇張や簡略化の表現が通用しないっていうのはある意味当然で
作画マニアみたいなニッチな層に響いた方が奇跡なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています