機動戦士ガンダム 水星の魔女 537
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑を3行以上に重ねてコピペしてからスレ立てすること!
"その魔女は、ガンダムを駆る。"
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁
・sage進行と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは >900 が宣言してから立てる事、放送日は >800 が宣言してから立てる、無理ならば代理人を指名する
■放送&配信情報
MBS/TBS系全国28局ネット:2023年4月9日より毎週日曜 17:00
AT-X:2023年4月18日より毎週火曜 22:00(リピート放送:毎週木曜 10:00/毎週月曜 16:00)
バンダイチャンネル,ガンダムファンクラブ,Hulu,ABEMA,U-NEXT,dアニメストア,Disney+,DMM TV:4月9日より毎週日曜 18:00
他各種サイトにて毎週木曜配信。配信情報詳細→https://g-witch.net/onair/
◆公式サイト
アニメ公式 :https://g-witch.net/
公式Twitter:https://twitter.com/G_Witch_M
公式TikTok :https://www.tiktok.com/@g_witch_m
Webラジオ :https://www.onsen.ag/program/g-witch
バンダイホビー特設:https://bandai-hobby.net/site/g-witch/
▼前スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 536
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1687740634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全然理解できなかった 裏垢にも最高管理者権限付与されてたけど気づきませんでしたとか、セキュリティ的にアリですか??? ■スタッフ
企画・制作:サンライズ
監 督:小林 寛 副監督:安藤 良
シリーズ構成・脚本:大河内一楼 原作:矢立肇/富野由悠季
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵/戸井田珠里/高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED/稲田 航/海老川兼武/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥/鈴木勘太/前田清明
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定考証:白土晴一 SF考証:高島雄哉
設定協力:HISADAKE コンセプトアート:林 絢雯
プロップデザイン:絵を描くPETER/えすてぃお
美術デザイン:岡田有章/森岡賢一/金平和茂/玉森順一朗/上津康義
美術監督:佐藤 歩 色彩設計:菊地和子
撮影監督:小寺翔太 編 集:重村建吾
音響監督:明田川 仁 音 楽:大間々 昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
◆キャスト
スレッタ・マーキュリー :市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン :Lynn
グエル・ジェターク :阿座上洋平
エラン・ケレス :花江夏樹
シャディク・ゼネリ :古川 慎
ニカ・ナナウラ :宮本侑芽(第10~12話:白石晴香)
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ :能登麻美子
デリング・レンブラン :内田直哉
▼主題歌
OP:「slash」yama
ED:「Red:birthmark」アイナ・ジ・エンド ? ■スタッフ
企画・制作:サンライズ
監 督:小林 寛 副監督:安藤 良
シリーズ構成・脚本:大河内一楼 原作:矢立肇/富野由悠季
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵/戸井田珠里/高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED/稲田 航/海老川兼武/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥/鈴木勘太/前田清明
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定考証:白土晴一 SF考証:高島雄哉
設定協力:HISADAKE コンセプトアート:林 絢雯
プロップデザイン:絵を描くPETER/えすてぃお
美術デザイン:岡田有章/森岡賢一/金平和茂/玉森順一朗/上津康義
美術監督:佐藤 歩 色彩設計:菊地和子
撮影監督:小寺翔太 編 集:重村建吾
音響監督:明田川 仁 音 楽:大間々 昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
■キャスト
スレッタ・マーキュリー :市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン :Lynn
グエル・ジェターク :阿座上洋平
エラン・ケレス :花江夏樹
シャディク・ゼネリ :古川 慎
ニカ・ナナウラ :宮本侑芽(第10~12話:白石晴香)
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ :能登麻美子
デリング・レンブラン :内田直哉
▼主題歌
OP:「slash」yama
ED:「Red:birthmark」アイナ・ジ・エンド ○スタッフ○
企画・制作:サンライズ
監 督:小林 寛 副監督:安藤 良
シリーズ構成・脚本:大河内一楼 原作:矢立肇/富野由悠季
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵/戸井田珠里/高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED/稲田 航/海老川兼武/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥/鈴木勘太/前田清明
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定考証:白土晴一 SF考証:高島雄哉
設定協力:HISADAKE コンセプトアート:林 絢雯
プロップデザイン:絵を描くPETER/えすてぃお
美術デザイン:岡田有章/森岡賢一/金平和茂/玉森順一朗/上津康義
美術監督:佐藤 歩 色彩設計:菊地和子
撮影監督:小寺翔太 編 集:重村建吾
音響監督:明田川 仁 音 楽:大間々 昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
◆キャスト
スレッタ・マーキュリー :市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン :Lynn
グエル・ジェターク :阿座上洋平
エラン・ケレス :花江夏樹
シャディク・ゼネリ :古川 慎
ニカ・ナナウラ :宮本侑芽(第10~12話:白石晴香)
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ :能登麻美子
デリング・レンブラン :内田直哉
■主題歌■
OP:「slash」yama
ED:「Red:birthmark」アイナ・ジ・エンド 要らない展開多すぎない?本筋の話に関係する事だけ掘り下げてたらそれなりのストーリーになったと思うんだけど みんなテンプレ貼り終わるまで落ち着きましょうよ>>1乙です 緊急停止ボタンへのアクセスはガバガバが正解
ガチガチのセキュリティがかかってる方がおかしい
本当は物理的な赤いボタンを叩けば止まる、ぐらいでもいい 第1期最終回 視聴率 (* ´艸`)クスクス
個人 1.4% 世帯 2.8%
機動戦士ガンダム水星の魔女・Season2 TBS 23/6/11(日) 17:00-30 個人1.3 世帯2.6
戦犯リスト
岡本 拓也(プロデューサー) ←女主人公にしろ 百合にしろとゴリ推しした
大河内 一楼(シリーズ構成) ←富野に説教されたのにグロと露悪をやめない 脚本が毎回ビックリ箱なのでネタが割れると見返そうとも思わないレベル
小林 寛(監督) ←マイナーなアニメを数本やっただけの知名度低い監督 なぜかインタビューから逃げてダンマリ
候補
大橋 史(ED映像ディレクター)
長尾浩生(ED映像作監) 待っててのニュアンスがわからなかったわ
ま、お疲れした。 小林 寛監督作品
テレビアニメ
『キズナイーバー』
『ひそねとまそたん』
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
絵コンテなんかが本業や
岡本拓也P
主な担当作品
ガンダムビルドダイバーズre:RISE
ガンダムブレイカーバトローグ
機動戦士ガンダム水星の魔女
おやおや(* ´艸`)クスクス コンソールからハッキング可能
パスワードは平文の一回認証
パスワードは何度も入力可能
ハッキングしたら外部から操作可能
セキュリティ担当どうなってるのよ? >>19
なんだろう
すごくナラティブ初期装備ですね クワゼロは銀行のネットバンキングよりセキュリティゆるゆるだよな >>26
僕はあの機体にそっくり!とかは思わなかったですけどね >>18
確かに駅の緊急停止ボタンガチガチだと待ち合わなそう プロスペラ案外小物だったな
世界中を電波ジャックくらいしてやればよかったのに オリジナルエランに性格似てるからって選定されたエラン5号。
終盤に来てかなり性格良さそうな感じだったので、オリジナルも実はいい人説 >>26
全然似てないが
何に似てるんだろうって見方してるから、そう見えるだけだろ ああいうセキュリティ解除のシーンって
都合よくガバガバかリコリコのとんでもハッカーみたいの用意するかの2択だよな
どっちのがウケがいいのだろうか 健康と美容のために食後に一杯の紅茶」
「ロシアンティーを一杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で」
これで要塞乗っ取った作品あるんだからそれに比べれば スレ立て乙
言うほど議会連合って悪いか?地球で治りかけてた内戦再燃させて急に超巨大兵器出してきて止まるよう言ったら急に撃ってきて艦隊壊滅させ大量に殺したプロスペラが今んとこ悪くね?
しかもその大量虐殺者をほぼ学生しかいない突撃部隊が止められる訳ないって普通思うからバックアッププランとしてレーザー用意してるのも当然じゃね?
巨悪感が歴代でもトップクラスにないと思い >>32
ニッコニコの4BBAとは違って思う所の在りそうな表情してたしな
何か有りそうだね >>36
とんでもキャラすげえって盛り上がれる分後者のがマシかなぁ……
水星の場合はトマトコード周りが前回唐突に無理矢理明かされたって部分が一番反応に困る >>40
セセリアとロウジったらなぜ急にトマトの遺伝子解析したんですって思わなくわないわな トマトはもっと象徴的な意味だと思ってたからまあ驚くよね >>40
トマトの遺伝子配列とかややこしいことしなくても普通にミオリネが
幼い頃の母との思い出からキーワード推測とかでよかっただろうにな 核ミサイルの発射システムに数年前の開発者がバックドアを仕込んでて、その娘がシステムに侵入して停止するっていいことだよね? >>41
昔のゲームの裏技もなんでそれ発見出来たんだよwっての多かっただろう、そんなもんよ ガンダムエース22周年で電子化!隅沢克之×あさぎ桜「ガンダムW」読み切りも掲載
https://natalie.mu/comic/news/530278
月刊ガンダムエースの8月号(KADOKAWA)が、本日6月26日に発売。
これまで同誌は紙版のみでの発行となっていたが、8月号より電子版の配信を開始した。
https://i.imgur.com/afOeCJZ.jpg トマトは苗木やら種が全滅しちゃったんで再現性のために解析したんだろうけど
その説明はさすがに察するひとだけ察しときゃいいだろ >>31
色々考えてたけど、打ち切り食らった感じかね
やっつけ感が凄いわ 水星って4クールだったのが2クールで打ち切りになったの? “トマトの遺伝子を書き換えた”ってのは何の隠喩なんだろう トマトのパスワードは水星においてまだ伏線が一応張られてたからマシっていうね
唐突キャリバーンに唐突フェンシングに唐突コロニーレーザーよりはマシ パスワードに関してはそんなに違和感なかったけどな
そもそも難攻不落の要塞で信用できる人間しか乗せていない状況
ミオママのパスワードを攻略できるのはデリングかミオリネくらい
議会連合を相手に戦争の準備していたわけだから「まあええやろ」でパスワード変更とかを後回しにしてても仕方ないような気がする とにかく尺短いのにあれもこれも詰め込みすぎた
今考えればグエルのスレッタへの恋心とかあんなに丁寧に描写する意味あったか?
スレッタのエラン4号への初恋も必要だったか?スレッタの恋愛対象=男性って描かれたらスレミオくっ付いても違和感しかない >>14
ニカとかグラスレーとかのスペアシ問題はやらなくて良かったと思う ママンとゴドイさんの役割逆だろ絶対
ミオリネの説教ありきでアホにされたキャラ達が不憫 >>49
親株1本でも無事ならトマトて挿し木で簡単に増やせるような ピアノの曲で良かったよねパスワード
そして、久しぶりにピアノ弾けてウキウキのミオミオ OPみたいなキャリバーンVSエアリアル見たかったなぁ
デミバーディングもカッコいい そもそもパスワードでストップさせんでもぶっ壊したらええんちゃうんか ミオリネの説教も良うわからんかったわ
障害児と健常者の子供が両方居た場合、前者の方に構う時間が多くなるのは当たり前じゃない?
後者は気の毒だと思うが他人が説教するようなことではまったくないと思う そういやプロスペラ一味はゴドイとオペレーター数人しかいないんだな
現場指揮官が害虫駆除とかやるくらいだから >>58
スペアシ問題も話の本筋だろ
ヴァナディース事変の根底にアーシアンに対する差別意識と搾取 >>61
温室自体はぶっ飛んだからね
貯蔵庫は温室じゃなくて地下だし >>62
それは君が見たかっただけだろう
トマトでも別に大丈夫だ >>66
ほっぽりだすのは違うだろ
スレッタは家族として一緒に居たいのにプロスペラママはスレッタには地球寮の友達がいるでしょの一点張りだし プロスペラは学園で心の穴を埋めなさいってスレッタに言って自由にさせて
そんなに鬼畜ではないからスレッタのこともおもいやれって言われても
本当の子供じゃないにしてはかなり優しい対応ではあった >>67
だとするとどこでどうやってあんな巨大マシーン作ったんだろうな・・・ お母さんを悪い魔女にしたくないって言ってんのにあんた友達居るから良いでしょじゃないんだよ ミオリネの生体認証でよかった
エンディングで意味ありげにミオリネの目に光当たるシーンあったけど網膜認証でしたで伏線回収
パスワードなんて宇宙時代に残ってるわけないやん >>66
エリクトは障害児じゃない
現実世界で言うなら仏壇だろ
ミオリネは死んだ長女より生きてる妹を大事にしてやれって至極真っ当な事を言っている >>65
あんだけセキュリティガバガバならパスワードに拘らずに銃撃戦のプロ送り込めば
普通に制圧出来てたね クワイエットゼロの建造はデリングが主体でやったと思ってたけどプロスペラ側がやってたの >>79
復活させられるかもしれんもんを殺した側の親族がアキラメロン言うのってどうよ エリが幸せな世界を作るためにが地球圏やスレッタが不幸になってもいいという
半ば狂っていた人がミオリネの説教で目が覚めたのかな >>81
そんなに強くないプロスペラとボディガードなのに連れていかれないゴドイとクソ雑魚ハロたち
特殊部隊なら秒で制圧できそう つかあんなどデカい施設どうやって隠して建造したのか人足はどっから引っ張ってきたのか
そしてクワゼロのパーツはまだ揃ってないとかどういうことなんですとは思う >>79
仇の娘が言うことで破綻する超絶脚本テクニック >>71
戦闘機の中でしか生きられませんってこの上ない障害やろ
>>72
一応普通の人間が幸せに生きていけるだけの状況は作っていると思うよ
学費も卒業までの分は多分払っているでしょ?
スレッタがそれこそエリクトくらいの年齢ならネグレクトを指摘できるかもしれないけど、もう自立できる年齢ジャに?
逆にエリクトのために一緒に戦ってって言う方が虐待のような気がする ベルメリアさんが設定したパスフレーズ。QEDとかちょっと厨二っぽいところあるね
Quod Erat Demonstrandum つーかミオリネの説教ってスレッタの存在自体がエリクトのために生まれたものなんだからプロスペラにとってスレッタは娘じゃなくて娘を救う手段でしかないから的外れもいいとこじゃね?
育てるうちに情が移るとかならわかるけどスレッタを優先しろとかはそういう話じゃないよな 富野ガンダムの難解というか独特のセリフ回しは子供の知育に役立つから継承してほしいなあ 個人的になんだかなと思うのは、2クールでこのラストありきで話が進んでいくご都合主義的なところかな
もちろんアニメだからご都合主義にはなるのはいいと思うんだけど、株ガンとか総裁選とか尺とった割にスカスカすぎて
もうちょい内容深く考えてストーリー全体を通して進めるとかできなかったのかなと思う 結局ペイル社の4ババアは名前覚えられんかったなあ
ゴルネリだったかな デリングの過去の悪事を公表したらプロスペラに寝返るやつ多いんじゃないの
娘の居場所はその後でええやんけ
つかハゲのボディガードはちゃんとプロスペラについていけよ
あいつがいたら素人だらけなんだから全員制圧できたろ プロスペラのマスクの内側、額の部分に丸い窓があるけどあれなんやろ
脳波でマスクを操作してるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています